カウンター

Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月の30件の記事

2012年4月20日 (金)

フロントラインプロダクション。。。

 
 

昨日の琵琶湖・・・sign03

 

ええ感じでしたhappy02

 
 
 
 

朝イチは、最近好調と聞いていたシャローエリアでグリグリ巻くも、イマイチな感じsweat02sweat02sweat02

 

おニューのシャロークランク(¥1700位?)を5個もロストcryingannoy

 
 

戦意喪失です。。。 

  

好調のシャローエリアが不発だった訳では無く、湖上で会った『石井館長 』はかなり良い釣りをされてたみたいcoldsweats02

 

完全に僕の腕の悪さです。。。

 

あまりにもテンションdowndowndown

だったので、最近の気温、水温upで期待していたシャローを覗きにdashdashdash

20120420132705  20120420133452

いてはりましたわぁ〜smileflair

 

去年も大活躍してくれたこのワームでサクッとbleahgood

20120420132640

 

僕のサイトフィッシングの先生で、地元の後輩で友人、はたまたコラボデザインのクライアント、『フロントラインプロダクション 』 の社長、山本クン監修のワームflair

 

『心眼』シリーズの『ベビーハンティングシャッド

 

大活躍してくれましたscissorsscissorsscissors

 

待ちに待った季節到来です。。。

 
 

あっ、巻物でもちゃんと魚に触りましたよcoldsweats01

20120420132740

 

エバーグリーン『コンバットクランク 120』プリスポーンダイナマイトshine

ホンマ、エエ仕事してくれますsign03

 

このルアーはshine

 

今日の雨で明日の状況が気になりますが、明日も朝早くから出撃してきます。。。


 

来週は、月曜〜水曜は東京flair

 

26日は、一度一緒い釣りをしてみたかったアノ、琵琶湖最強プロを初コラボ予定smilescissors

 
 

楽しみです。。。

全く関係ない話ですが、最近ハマってる飲み物dash

20120420133818

『オランジーナ』

明日も買っていこっとsmilescissors

 

flair今日の事務所flair

20120420132613

2012年4月19日 (木)

ヘビダン(^-^;

ヘビダン(^-^;



今日は朝から琵琶湖(^^)v



毎週、木曜&土日曜日は琵琶湖に来ちゃってます・・・(^_^;)




朝イチはシャローをマキマキ・・・!

お気に入りルアーを5個ロスト(T-T)





マキマキ止めて、気になるエリアをサイト(^^)



待ちに待ったシーズン到来です(^-^)v




今年初のヘビダンフィッシュ(^^)d


当然、ワームは、フロントラインプロダクションの『ハンティングシャッド』ドットギルカラーです(^-^;





午後からも差して来るヤツおるかなぁ(^-^;

2012年4月18日 (水)

遊漁船業務主任者講習終了証明書!

 
 
 

昨日は、午後イチからガッツリと4時間・・・coldsweats02

 
 

机の前に座ってジーっと講習をsign03

 
 

何とか修了証明書、もらいましたscissors

『遊漁船業務主任者講習終了証明書!』

20120418132006

 

あとは、登録をするだけで、遊漁船や渡船屋さんの営業が出来ますshineshineshine

 
 

しかしsign02

 

自分で渡船をしてしまうと、僕が磯に渡礁できない事になっちゃうので、渡船屋は止めときますcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 
 
 

明日は、またまた琵琶湖の予定flair

 

もうかなり暖かいので期待してるのですが・・・coldsweats02

 

今日はまだ無いみたいsweat02

 

水温はいい感じやのに魚遅いですねぇ〜coldsweats01

 

まぁ、始まりが遅くても終わりは同じ・・・sweat01

 

楽しめる時間が短いんかな???

 
 

一気に来て、濃厚な感じになればサイコーですsmilescissors

 

で、今日のランチは久々にお好み焼きをsign03

20120418131917

今日はちょっと贅沢に『ミックスモダン』pig

美味しかったsmilescissors

 

flair今日の事務所flair

20120418131850

2012年4月17日 (火)

COREMAN PB-20!!!

 
 

今日は、朝からバタバタと・・・。

 

午後から『遊漁船業務主任者(ゆうぎょせんぎょうむしゅにんしゃ)』の講習を受けに・・・dash


 

昼イチから夕方までみっちりと4時間の講習予定sign03

しっかり学習して来ますsmilescissors

 
 

午後から事務所を空けるので、明後日の琵琶湖釣行の準備をcoldsweats01

20120417102023  20120417101937

今回は色々と考える事が有り『COREMAN   PB-20』&『ダミキジャパン PANDLUCK』辺りを投入しようかと準備coldsweats01

 

コンパクトにマトメて、明後日持って行くタックルの中に...。

20120417104416

『ブースターシステムやチューンナップブレード』もshine

 

あんな場所やこんな場所で投入予定happy02paper

 

かなりイケテるんちゃいますかsmilesign02

 

昨日、今日のポカポカ陽気でシャローがかなり気になって来てます。。。 

 

ショアジギの方でも、最終テストをしないとダメな、ショアジギ専用アシストフックや、アシストフックシステム等...。

 

海に琵琶湖に忙しいですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

って言っても、ビジネスはビジネスできっちりしてますので、ご心配なくhappy02scissors

 

flair今日の事務所flair

20120417104252

2012年4月16日 (月)

ロク???

 
 

昨日の琵琶湖、前半はかなり調子良かったのですが...。

20120416135721

 

午後からはdowndowndown

 

ホンマ、難しいcoldsweats02

一昨日の土曜も、何とか絞り出した感じsweat01

20120416134930

 

もっと色々と引き出し増やさないとcoldsweats01

 

先週、木曜日は、途中ラッシュに入りつつ、ラストでドラマがdashdashdash

 

20120413120710

 

キャロを投げてた僕と、バックシートでジグを投げてた松本さんと同時にヒットfishshine

 

松本さんにヒットした魚ええ感じやったのですが、単日、何回目???

 

と言わんばかりにまたまたラインブレイクsweat01sweat01sweat01

 

僕の方は何とか松本さんにランディングして貰い(ネットが小さくて、ランディングをミスしそうになってましたがcoldsweats01

 
 

厳しい松本さんの測定で60.3cm/3400g

なんか軽いなぁ〜とはかり直しましたが、3400gcoldsweats01

ギリギリ、ロクマルsweat01sweat01sweat01

 

ドラマです。。。

 

マリーナに戻り測定し直したら58cm/3400gcoldsweats02

縮んだcoldsweats02sweat02sweat02sweat02

 

釣りには良く有る事です。。。

 

長さはあてにならないですねぇ〜flair

 

しかし、3400g・・・。

 

サイズの割に少し軽い様な...。

 

 

ちなみに当日使用したタックルshine

ロッド:エンズヴィル・ENC71MH
リール:メタニウムDC7
ライン:プレミアムプラス16lb.(東レ)
リーダー:ブラックストリームマジック14lb.(サンライン)
ルアー:7gキャロライナリグ 

 
 

まぁ、ギリギリじぁ無いサイズ釣れば良い事ですsmilescissors

 

で、今日のランチ・・・。

なんか久々ですねぇ〜coldsweats01

20120416132242

『辰吉 天ざる』

やっぱり美味しいです。。。

決して、辰吉の回し者じゃ無いですよscissors

flair今日の事務所flair

20120416132215





2012年4月15日 (日)

遅い出撃ですが!!!

遅い出撃ですが!!!




今日は、琵琶湖に来るかどうか悩んでたので、遅い出撃・・・(^^;




出撃2時間でパパパッと(^_^)v



リミットメイク(^^)v




釣れる時は釣れるもんです。。。






今日は、昨日より船は少なめ!!!

メインエリアを少し外したら釣れます(^-^;



昨日はダメダメやったのに今日は・・・!



これやからバス釣り楽しいです(^^)v




今日も、午後からは一発狙ってきます(^o^;)

2012年4月14日 (土)

船団。。。

船団。。。


今日は、朝から雨が・・・(*_*)

流石に今日は、人も船も少ないやろうと思ったんですが・・・!!!




この時期の人気エリアはバスボートだらけ(;o;)




バス釣りブーム再来???


って思わせるぐらい...。





ホンマ、みんな凄い(>_<)


雨、風の激しい中、みんな釣りキチガイです(^-^;


今日の釣果はと言うと、寒〜い感じ(・・;)

一昨日良くても今日はダメ(>_<)

だからバス釣り、楽しいんです(^^)v

2012年4月13日 (金)

剥製完成!

 
 

昨日は仕事をサボリ、琵琶湖に行ったツケ???

 

今日は朝からバタバタです。。。

 

 
 

明日、明後日も琵琶湖の予定coldsweats01

 
 

楽しみです。。。

で、今朝届きましたscissors

 

何時もお世話になってる『サトウクラフト 』の佐藤さんから荷物がsign03

過去何度か、記念に残る魚の剥製をお願いしてます。。。

 
 

今回、お願いしていたのは・・・sign03

20111110_141343

 

昨年11月に釣行した小笠原で仕留めた獲物flair

大きなアシストフックがガッツリ掛かった上に、抜き上げ時に、磯際に...。

本来ならリリースするのですが、可哀想な事になっちゃったので、剥製にcoldsweats01

 

イソマグロの赤ちゃんheart04

 

20120413120733

こんな感じでメチャクチャ綺麗に仕上げて頂きましたscissors

 

やっぱ、小さい魚でも記念に残る魚は、こうやって剥製にして保管sign03

 

いい感じです。。。

 

剥製の依頼は『サトウクラフト 』の佐藤さんにshine

 

かなりクオリティーの高い剥製を低価格で素早く製作してくれます。。。


メチャメチャオススメheart02

 

佐藤さんに製作してもらった剥製、数点は『DAIKO FISHING TACKLE GALLERY 』に飾って有るので、見に行って下さい。。。

flair今日の事務所flair

20120413120752

2012年4月12日 (木)

ビミョ〜...。

ビミョ〜...。



今日は朝から晴天、ベタ凪ぎやったんですが...。




昼前から爆風、ババアレ(・・;)





なんとか釣れるには釣れますが・・・(--;)



狙ってる特大には、なかなか出会えません(*_*)





今から、マリーナで、ランチ(^_^;)




美味しいカツカレー頂きます(^^)v

2012年4月11日 (水)

PINO!

PINO!



今日は朝から温かい雨・・・!




完全に春な感じ(^-^;





明日の琵琶湖が楽みです(^^)v




Xデー、間近???




これから、5月、6月は時間の許す限り、出撃する予定です(^^)v





今月、4月末でコラボデザインの上半期終了
。。。





今年は11月からメンバー全員で、全速力で突っ走ってるので、上半期は、過去最高に良い成績です(^_^)/




去年が、過去最悪な成績やったので、今年の成績、ビックリ!!!



スタッフみんなに感謝です(^^)v


『ありがとう!』



まぁ、面と向かっては、照れ臭くてなかなか言えないので、何時も何時も厳しい事ばかりいいますが...。



会社始めた頃は、なかなか大変で、会社ゴッコ!みたいな感じやったのですが・・・!



ようやく企業らしく、安定してきました(^^)v




まぁ、みんなのおかげで、今日は『PINO』を食後のデザート!!!



しかも!ダブルベリー味(^^)v



良い感じです。。。




明日は、朝早くから琵琶湖なんで、今日は夕方からは事務所で明日の準備です。。。




一発狙いの一本勝負です(^^)d