カウンター

Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月の30件の記事

2012年9月10日 (月)

東京出張!

東京出張!



今日は、週始めの10日!


予想以上にバタバタです。。。




来週?再来週には、釣友と2人で船をチャーターしての男女群島釣行が(^_^;)




さすがに、2人で船をチャーターして男女まで行くとなると費用も半端ないくらい掛かるので、準備も念入りに(^-^;



まぁ、今朝からは、その準備もしていたからバタバタなんですが(^-^;




なんとかフルタックル&+αの準備が出来そう!!!




これからは色々とモノ作りにもチャレンジして行こうかなぁ〜?って考えてるので、良いものが出来たらブログでアップします(^^)v


しかし、男女群島釣行、中途半端では行けないので、あとは天気予報とにらめっこ(*_*)


ベストな海況で望みたいと思います。。。




で、今日は今から東京出張!




今秋に引っ越し予定の事務所の物件捜しです(^^;




良い物件、出てくるかなぁ〜???

2012年9月 9日 (日)

ロータリーピア88 !

ロータリーピア88<br />
 !



今日は、天気予報に反して、晴れ、晴れ、晴れ(^^)v



メチャクチャ暑いです。。。





今日は、船のストレージの中に有るタックルを出しに来ました(^-^;




相変わらずロータリーピア、賑わってますねぇ〜!!!




マリーナに有るプールは大賑わい(^^)v



やっぱり、ここのマリーナ、日本じゃない雰囲気(^^;



まだまだ夏ですねぇ〜!





で、今日は、今から奈良の実家へ。。。



明日からは東京出張です(^^)v

2012年9月 8日 (土)

NECTAR。。。

 
 

今日は、朝から打ち合わせdashdashdash

 
 

友人で幼なじみの『株式会社 スタジオスピカ』の代表、馬場社長と・・・sign03

 

スピカ事務所の移転拡張工事の打ち合わせbleah


 

社員数もドンドン増え、段々会社が大きくなっていってます。。。

 

会社始めた直ぐは、お互い時間も有って、一緒に仕事もしていたのですが、今ではなかなかcoldsweats01sweat01

 

お互い偉くなってきたもんですbleahsweat01

 
 

今月中には事務所の引っ越し完了するみたいなんで、時間を作って遊びにいきますねflair

 
 

で、今日は河野が朝から出勤していたので2人でランチへ...。

2人でのランチは久しぶりなんで、アレコレと色んな話をcoldsweats01

 

今日は、久々にお好み焼きをpigsweat01

美味かった・・・flair

ソースで少し喉が渇いて、甘いものが飲みたくなったので、河野と2人、不二家『NECTAR』をdash

13470762527890

 

オッサン2人で、NECTAR持って歩く姿は人に見せれませんねぇ〜flair


 

来週は、僕も人生で初の事が・・・sign03

今からバタバタとしつつ、なんか楽しみです。。。

flair今日の事務所flair

13470762933301

2012年9月 7日 (金)

今日のランチ!!!

今日のランチ!!!



今日もバタバタと・・・!




来週、月曜は、10日と言う事もあり、今日中にしなければいけない事がたくさん(・・;)

その上、東京出張が数日に、何時もお世話になってるお客さんの来社等・・・(^_^;)


大変な事です。。。

明日は、事務所で事務作業を!!!

明後日、中之島に有る『ダイコー フィッシングタックルギャラリー』で行われる『1周年感謝祭』!!

当初は、参加させて頂く予定だったのですが、諸事情により、急遽参加出来なくなりました(>_<)

『ごめんなさい』

 

 


みなさんと、色々とショアジキの話、タイドマーク ロッキーショアの話をさせて頂きたかったのですが、残念です。。。

それに、全国から集まられる、ダイコーフィールドスタッフの方々ともお話出来る数少ないチャンスやったのに・・・(>_<)

ホント、みなさんに会いたかったのですが・・・(^^;

 

ダイコー フィッシングタックルギャラリー『1周年感謝祭』


フィールドスタッフ諸氏が、ダイコーファンみなさんの、質問や疑問に、的確なアドバイスを返してくれると思いますので、9日、日曜日は、是非ともダイコーフィッシングタックルギャラリーまで!!!




ダイコー製品、素晴らしいクオリティーのモノばかりなので、これからもダイコー製品、宜しくお願いします(^^)v




で、今日のランチは・・・!




最近、食事制限してたのですが、今日のランチはパーっと!!!



って言っても、カツ丼&ブッカケ冷しそば(^_^;)




食事の量を最近減らしていたせいも有って、完食出来ず(>_<)


残しちゃいました・・・。




今夜は、アッサリ済ませたいなぁ(^-^;

2012年9月 6日 (木)

こんな感じで・・・!

 
 


昨日の講義・・・sign03

『甲南大学』で色々とお話させて頂いた『店づくり』についてdash

始めは学生のみの出席dash

って思ってたのですが、甲南大の専務や専務補佐、現店舗の店長や甲南女子大の専務等coldsweats01sweat01sweat01sweat01

そうそうたるメンバーに出席して頂きsign03

 

大好評、大成功で終了できましたscissors

 

講義をに出席して下さった方達以外にも、出席させとけば良かった・・・sweat01

とも言って頂き・・・smile

有り難う御座いました。。。

 

頑張って今回の為に制作したテキストも解りやすく勉強になったと言う評価いただきましたgood

 
 

たまぁ〜に、講義や講演のお話頂いてるのですが、大学生相手のお話はなかなか無くてsweat01sweat01sweat01

 

みんな真剣に本気モードで話を聞いてくれてて、話してる僕もかなり真剣モードでcoldsweats01

 

程よい緊張感、楽しかったです。。。

 

今までは、結構お断りさせて頂いてたお話も、コレを期に真剣に取り組んでみようかなぁ〜とsmilegood

 

何か依頼が有れば、ドンドン連絡して下さいscissors

 

で、先日のブログ『アシストフックコネクター! 』で紹介した、ガマカツ社『ASSIST HOOK CONNECTOR』flair

13469058717381

こんな感じで・・・セッティングしてますshine

13469076912124

コアマン『ゼッタイ CZ-110』とのセッティングsign05

13469054802710  13469057327030

アシストフックコネクターはループtoループになってるので、片側にはフックをsign03

もう片側にはソリッドリングをdash

こんな感じで接続しますsmile

13469059257562

 

かなり便利グッズですよsmilesign03

今月末までには店頭に並ぶ予定らしいので、是非使ってみて下さい。。。 



 

今日はこれから今まで使ってたタックルの整理を・・・sign03

カレコレ6、7年前からのタックルを引っぱり出してsweat01sweat01sweat01

今月は、前々から計画していた男女群島釣行の計画がfishsign03

久々に、公私共お世話になってる井上氏との釣行dash

楽しみですね〜good

 
 

flair今日の事務所flair

13469059526133

2012年9月 5日 (水)

甲南平生塾。。。

 

今日は、これから岡本に有る、甲南大学へ...。

 

前々からブログで少し書いていた大学生に向けての講義をsign03

13468134803050

甲南大学では『甲南平生塾』と言う、1.2年生対象の勉強会を開催されててflair

日々の学校での講義+αの講義の外部講師で呼んで頂きましたscissors

13468135702581

 

今回のテーマは・・・sign03

134681362816821

『書店づくり』について、大学施設のデザイン、設計、施工をさせて頂いてる立場から、店づくりとは・・・sign02

13468137090594

大学生のみんなに、いかに解りやすく、楽しい講義出来るか、悩みます。。。

まぁ、何時も店づくりで考えてる事、そのまま話して、何か1つでも学生のみんなが持ってかえってくれたらいいかなぁ〜と思ってますscissors

そろそろ準備して、行ってきまぁ〜す。。。

flair今日の事務所flair

13468136817083

2012年9月 4日 (火)

アシストフックコネクター!

 
 

先週土曜日からの3連チャン琵琶湖fishdash

流石に疲れましたsweat01sweat01sweat01

初日は、エエ感じで釣れに釣れまくったんですが・・・coldsweats02

13467334602484

良いエリア発見eyesign03

と思っていたら、翌日曜日は沈黙・・・wobblysweat02

月曜には、旧吉野川のTOP50の試合終わりで、ヒロシちゃんが来るのでかなり焦りましたがsweat01sweat01sweat01


昨日は、結局、2人で20本以上sign03

チャターベイト以外にも、クランクやマキマキ等で・・・happy02good

13467298176452  13467298000421

やる気の有る魚が居てる場所を見付けたら何でも食って来る感じbleah

日曜日の沈黙は何だったのでしょうかcoldsweats01sweat01

 

『ヒロシちゃん』初琵琶湖、楽しめたかな???

特大こそ出なかったですが、コンスタントにゴーマルをfishshine

 

ラスト1時間のラッシュは凄かったsweat01

さすがTOP50で活躍してるプロだけ有って、琵琶湖のクセをつかんだのか、連発happy02flair

 

色々と勉強になりましたscissors

 

早いもので、もう9月突入dashdashdash

仕事もプライベートも予定がギッシリsweat01

大変です。。。


で、ようやく今月末発売・・・sign02

になるとの情報を入手した、超便利グッズshine

Dsc_00071_2

 

『ASSIST HOOK CONNECTOR』アシストフックコネクターflair

ガマカツ社から発売ですshine
 
なかなかアシストフックを作る時間が無かったり、せっかく作ったアシストフックの針先が鈍って針だけ交換したくても、なかなか出来ないsign03

と言うストレスを一気に解消してくれる1品shine

 

ループtoループで作ったケプラーに管付きフックをセッティングするだけbleah

僕は、反対のループにソリッドリングを装着sign03

 

ジグの交換時にフックサイズも容易に交換可能です。。。

 

もう、2、3年前から色々と試作、使用してきましたが、数々の問題点をクリアしてようやく完成smilescissors

ショアジギだけじゃなく、オフショアジギングでも活躍しそうheart02

 

アシストフックコネクター、ホンマに便利なんで、是非使ってみて下さいhappy02dash

flair今日の事務所flair

13467309642913

2012年9月 3日 (月)

釣れますねぇ〜!

釣れますねぇ〜!



今日も朝から琵琶湖で・・・!





雨予報やったんですが、いい感じのローライトで(^^)v



昨日、玉砕したエリアで(^^)v




今日は、TOP50で活躍してる『ヒロシくん』との釣り!!!

巻きまくりで、チャターに連発(^-^)


やっぱり良く釣れます(^_^)v


ヒロシくんも、琵琶湖初バスが50UP(^-^;

いい感じです!


お昼には、藤井さんも合流して、ランチ(^-^;


琵琶湖満喫モードです(^o^)v

午後からは、イッパツ狙います(^-^)v

2012年9月 2日 (日)

厳しいなぁ〜!

厳しいなぁ〜!



今日も朝からモグチャを巻きまくり!!!



昨日と同じエリアを頑張ってますが・・・(*_*)




なかなかバイトが遠い(・・;)



ホンマに厳しい。。。


昨日はあれだけいい感じで釣れたのに...。





昨日、良かったエリアは、水面に切れ藻がイッパイ(-_-;)


まともにルアーをトレース出来ずにストレス全開(>_<)





たまにバイト有れば、モグチャ丸飲みの捕食モード全開(^-^;




午後からはタイミングを上手合わせれる様に、いいエリアを徹底的に攻めてみます(^-^;





明日はピロシくんが旧吉の試合帰りに琵琶湖に来てくれるみたい(^.^)


楽しみやなぁ〜!!!

2012年9月 1日 (土)

ライズアップ(^^)v

ライズアップ(^^)v



今日は、2週間振りの琵琶湖!!!




予報に反して、いい天気で暑い(>_<)





久々の琵琶湖で、まったく状況が読めない中、なんとか、魚の濃いエリア発見(^.^)





何度も何度もポイントに入り直し、タイミング合わせ(^-^;



今日は、バスのヤル気が全開の様で、ライズアップしまくり(^^)v




モグチャ、丸飲みです。。。



しかも、釣れてくるサイズ、みんな50cm前後(^-^)




まだ、特大は出ないですが、頑張って巻きまくります。。。





この暑さ、明日、明後日と体持つかなぁ〜???