カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月の31件の記事

2014年8月11日 (月)

明日から!

 

この週末の台風、大丈夫でしたか???

 

僕は、関西に最接近していた時間帯、自宅でボーッとしていたので、窓から外を見て、オー、スゲーって言ってたぐらい・・・coldsweats01

 

たまたま、僕の自宅付近は、大した事なく、台風が過ぎ去りましたが、各地で大きな爪痕を残してるみたいcoldsweats02sweat01

 

 

今朝から、台風で、被害が出たお客様の対応で、スタッフ全員バタバタですsweat01sweat01sweat01

 

今までは、少々の嵐でも大丈夫だった所が、ここ最近の嵐では耐えきれなくcoldsweats02sweat02

 

極地的に、今まで以上の雨や風が・・・typhoonrain

 

 

コレまでの実績やデータ、常識が通用しなくなってきてますbearingsweat01

14077304638260

8月末、9月と繁忙期に突入するので、色々と気になります。。。

 

建築に携わるモノとして、今まで以上に色々と学習が必要になりますねgood

 

 

で、今日のランチは、久々のウナギをsign03

14077302112731

先月、土用の丑には、タイミングを逃したので、今日食べて体力付けと来ましたscissors

 

明日から夏期休暇sign03

 

野尻湖までトレイルですcardash

 

無事にたどり着けるのでしょうか???

flair今日の事務所flair

14077302000740

2014年8月10日 (日)

降りますねぇ!

降りますねぇ!

昨日は、マッタリする予定が、急遽、大阪へ・・・!



休日の大阪の中心地、ガラガラですね(^_^;)


何時もは人の多い街中、休日は、人が少なくて、閑散としててなんか怖いですねぇ~!


今日は、台風もピークになりそうなので、野尻湖釣行の準備を!!!



家の外は、台風の影響で凄い雨・・・。


しかし、良く降りますねぇ!


最近は、携帯のアプリで、リアルタイムの天気を確認!


大阪、神戸、京都周辺、かなり降ってるみたいですね!!!


危険回避、自分で周りの状況を判断して、早め早めの行動をしなきゃ・・・(>_<)


今日は、夕方には、台風の影響も弱くなる予報なので、晩御飯は実家で!!!

2014年8月 9日 (土)

外は・・・!

外は・・・!

今日は、朝から雨・・・!


台風の影響ですねf(^^;

自宅の外は・・・(^_^;)


しかし、凄い雨です。。。



今日は、お墓参りに行く予定が・・・(T-T)



流石にこの雨ではしょうがないですね!!!




今日、明日は、台風の影響で、予定がすべてキャンセルに・・・f(^^;



かなり久しぶりにゆっくりと過ごしてます。。。



大雨で、デカケルのがかなり憂鬱だっのですが、なぁ~んもしてなくても、お腹が・・・!


かなり空いてきたので、コンビニに買い出し(^^)v


やっぱり、カレーを購入!!!




今週だけで、このカレー食べるの4回目です(^_^;)



やっぱり旨い!!!



今日の夜もカレー食べちゃうかも???

2014年8月 8日 (金)

遅くまで...。

 

 

昨夜は遅くまで...。

 

かなり久々に、仕事の話やプライベートの話、アホな話と盛りだくさんhappy02good

 

 

オッサン4人集まれば、まー、そら、色々と凄いですcoldsweats01

 

僕以外の3人は、かなり固い仕事で、何時もは先生、先生と呼ばれてる方達なんですが・・・coldsweats01

 

 

まぁ、たまには良いですねscissors

 

 

いよいよ来週は、お盆休み週間shine

 

コラボデザインは、8/13、14、15の3日間が夏期休暇ですsign03

土日を入れれば5連休ですねhappy02

 

僕は、みんなが忙しくしてる中、12日も休んで、信州 野尻湖への釣行予定dashdashdash


全く準備、進んでないんですが...。

 

 

初トレイル釣行carshipdash

 

 

楽しみです。。。

 

 

で、今日ランチは、久々の『カツとじ定食』をpigsweat01

14074707750541  

今日は何故か、完食出来ず、ご飯&うどん、半分残しちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

ゴメンナサイ...。

 

flair今日の事務所flair

14074707624770

2014年8月 7日 (木)

健康診断!

 

今日は朝から・・・sign03

 

 

行かなきゃダメやけど、行きたくない『健康診断!』

14073866070871

14073866179492  

無事に、行って行きましたcoldsweats01

 

 

今年で40歳shine

 

受診の内容もかなり多く、大変coldsweats02

 

 

身長、体重や、視力、聴力検査、血圧測定はもちろん、なんやかんやと色々coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

体重は増えてるのは、もちろん、何故か身長が1cm伸びてましたhappy02good

 

頭と足の裏に、肉がついたのでしょうか???

 

 

で、今回の健康診断のメイン、胃の検査で、人生初バリュウムを・・・wobblysweat01

 

 

かなり辛いよぉ〜bearing

と、聞いていたのですが・・・bleah

 

全く問題無しgood

 

初バリュウム、問題なくクリアです。。。

 

 

診断終了、こんな薬をsign02

14073867255901

バリュウムを飲んだので、下剤らしいいです...。

 

 

予想通り、血圧がかなり高めだったので、再検査有りそうですcoldsweats01

 

 

色々と、数値で出ると、不摂生、止めなきゃbearingsweat01

 

と思うのですが、直ぐに忘れてしまします・・・wobbly

 

ダメダメですねぇ〜。。。

 

何より、健康が一番なので、体調管理に気を付けて・・・sign03

 

今夜は、何時もお世話になってる、コラボデザインの顧問の先生達と食事会restaurant

 

 

午前様かなぁ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20140807_130309

2014年8月 6日 (水)

購入!

 

昨夜の地震、寝てたのも関わらず、飛び起きましたcoldsweats02

 

京都南部が震源地の地震sweat02

 

約20年前の阪神大震災、思い出し、ビックリしましたdashdashdash

 

 

地震速報では、自宅の有る、奈良北西部は、震度1?2?って感じだったんですが、爆睡中の僕が飛び起きるくらいの揺れ・・・bearing

 

もっと有った様な・・・sign03

 

まぁ、大きい被害、何も無くて良かったですshine

 

しかし、突然くる地震、予想も付かないのでホント怖いです。。。

 

今日は、朝からまたまた大渋滞で、遅刻しちゃいましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

30分以上もsweat02

 

予定が大幅にくるったので、バタバタしてると、細長い荷物が・・・happy02good

14072924274103  

14072924206522  

先日、ネット購入した、鮎竿が・・・fishshine

 

がま鮎 FINE SPECIAL IV

 

今は、前々モデルの『がま鮎 FINE SPECIAL Ⅱ』を使ってるのですが、最新機種は全く違う竿に仕上がってると聞いたので、欲しくなり・・・happy02good

 

14072924135941  

底モノの竿に並び、鮎竿も、メチャメチャカッコ良くキレイdash

なんか、道具と言うより作品的な・・・flair

またまた僕の収集癖が・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

ルアー竿も、もう少しカッコ良く、クオリティーの高いものが出て来たら良いんですがねcoldsweats01sweat01

 

明日は、朝から久々の健康診断の日happy02

 

体力回復して元気にならなければと、今日のランチはお気に入りの肉重のお店に・・・pigsweat01

14073002625620

僕は、脂控えめな『ハラミ重』をsign03

 

健康診断が終わったばかりの河野は、当然・・・eyeflair

14073002692401

脂身たっぷりの、肉重をsweat01

しかも、ご飯大盛りcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

脂身も残さす、完璧な完食pigsweat02

 

凄いです...。

 

見てるだけで胸焼け全開coldsweats02

 

河野、まだまだ若いですねcoldsweats01

 

flair今日の事務所flair

14072924054840

2014年8月 5日 (火)

ドコモショップへ...。

 

 

昨日・・・sign03

 

まだ、1年チョットしか使ってない携帯電話が破損coldsweats02

 

僕の不注意で、液晶画面がthunder

20140805144008  

テープで補修して少し使っていたのですが・・・wobbly

 

ポロポロと液晶のガラスが欠けてきたので、思いきって機種変更を・・・sign03

ランチタイムを利用してドコモショップへ...。

 

何やら、保険を使えば¥5.000-で、同機種の新しいのと交換してくれるみたいだったのですが、新しいモノ好きの僕が、それで我慢出来る訳も無く・・・wobblysweat01

 

 

最新の機種に変更してきましたscissors

14072185343490  

今回は白に・・・shine

 

しかも、僕が欲しかった防水になってるみたいでhappy02good

 

 

ただ・・・downdowndown

 

今まで使っていた設定が、全てリセットされてて、再設定が大変coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

当然、ログインのIDやパスワードなんか覚えてる訳もなくかなり苦戦wobblysweat01

 

 

これは、今夜は完徹になっちゃうかも・・・?

 

 

で、ドコモショップで、データ移行にかなり時間が掛かっていたので、昔、良く行ったコメダ珈琲で・・・flair

__  

おこちゃまな僕は、珈琲なんか飲むわけもなく、ミルクセーキに飛びつきましたgood

 

コメダのミルクセーキ、かなりアリですねsign03

 

flair今日の事務所flair

20140805_143831

 

 

2014年8月 4日 (月)

日焼け!

 

昨日の琵琶湖sign03

 

今年イチ、いい感じで魚に触れましたcoldsweats01good

14071262245233 (写真は、昨日の最大魚52cm)

 

なんか、メチャメチャ居てるエリアと、居てないエリア、はっきりと分かれていた様な・・・wobblysweat01

 

釣れなくても、維持になって釣りに行きたくなり、釣れたら釣れたで、また良い思いをしたく、釣りに行きたくなって・・・happy02sweat01

ホント、困った遊びです。。。

 

しかし、昨日の夕方のゲリラ豪雨、久々にヤバかったcoldsweats02sweat01

 

 

50m先が見えないくらいの豪雨rain

 

最近の、急激な天候の変化、オカシイですねcoldsweats02

 

昨日は、決して良い天気とは言えない空模様だったのですが、いい感じで日焼けが・・・sign03

 

昨日だけのものじゃ無いですが、毎年恒例のギョサン焼、順調に進んでますcoldsweats01

14071262111602

オッサンの汚い足でスイマセン・・・coldsweats01sweat01

 

 

今月、来月とギョサン生活が続くので、ますます・・・happy02

 

 

今週末も炎天下での出撃予定だったのですが、台風の影響で、厳しそうですねぇ〜crying

 

次の釣行は、来週の野尻湖になりそうです。。。 

 

 

で、今日は、朝から歯医者へ・・・dash

 

先日、抜いた親不知の虫歯の影響で、1本、虫歯治療をしなければならない歯があったので、麻酔して、ガリガリ削ってもらいましたwobbly

 

今日のランチ、麻酔の影響で、食べにくく、全く食べた気にならない、ストレス全開のランチタイムgawksweat01

 

14071262036441  

辰吉の天ざるpigsweat01

 

あーsign03今頃になって麻酔が切れたので、食べたくなってきちゃいました。。。

flair今日の事務所flair

14071261911420

2014年8月 3日 (日)

良く釣れます!

良く釣れます!

今日も、やっぱり寝坊して・・・f(^^;



予定の出撃時間を1時間も過ぎて(*_*;




取り合えず、一匹を!
と思い、先週良かったエリアで・・・!


朝イチ、数投目からコンスタントにバイトがf(^^;



今日は、良く釣れます!


上でも下でも喰って来る感じ(^^)v



後は、サイズが延びれば言う事ナシ!!!




午後かも、朝イチのエリアで、撃ちまくってみます(^^)v

2014年8月 2日 (土)

楽しみです!

楽しみです!

今日、朝からメールが・・・f(^^;


前にお願いしてあった、ギル型ルアーが、届いたと!!!



これは、投げるのが楽しみです!


今日は、午後から、車のディーラーへ・・・!

お盆には、野尻湖まで、トレイルする予定なので、ETCのセットアップや、オイル交換、点検と・・・(^^)d


車を預けてる間に、美容院へ(*^^*)


これだけ暑くなると、ベリーベリーベリーショートにしようかと(^^)d



明日は、またまた琵琶湖へ・・・!


先週に続いて、撃ちまくる予定です(^^)v