カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月の31件の記事

2014年12月21日 (日)

友人が・・・!

友人が・・・!

年末、やっぱりバタバタとしますね!!!



昨日も、何かとバタバタとして、落ち着いたのは夜中(*_*)



特に、何が?
って感じなんですが、年末、気持ちが焦ってバタバタです(^_^;)



で、昨日、僕は一緒に行けなかったのですが、東京から一時、帰阪中の友人から写メが・・・!


『さかいのさかい』へ、行けたみたいで・・・!


さかいさん、治療に専念する為、年内いっぱいで、お店を一時閉店すると言う事・・・(@_@)



さかいさん、ずーっと友人に会いたがってたので、良かった!!!



『しゃぶしゃぶのさかい』ですが、しゃぶしゃぶと言う料理名ではひとくくりに出来ないレベル(^^;


僕らの間では『さかい食べに行こう』と言うくらい特別な・・・!



年末でお店を閉店する!って、かなり残念ですが、治療に専念して、1日でも早く復活して欲しいです(^o^)v




年末まで、あと少しですが、2回は、さかいさんの顔見に行けそうなので、目一杯、食べまくって来ようと・・・!


しかし、これからしゃぶしゃぶ食べたくなったらどうしよ???

『さかいのさかい』通い出してからは、全く他のお店に行ってないので!!!


さかいさん、復活するまで、しゃぶしゃぶ料理、お預けです・・・f(^^;

2014年12月20日 (土)

アロンアルファ!

アロンアルファ!
今日も、朝から事務所で!!!


本来なら、今頃は、磯の上で・・・f(^^;
の予定やったのですが!!!


安全第一、自然には勝てません(>_<)


無理な釣行はヤメテ、今日は、日頃出来ない雑用をアレコレと・・・(^_^;)




何時も、最後まで使いきれないアロンアルファをまたまた購入!


液体タイプにジェルタイプと、どちらが良いか解らないので、両方購入!!!



ジェルが使いやすい様な・・・(^^;



なんとか最後まで無駄なく使いきりたいですねぇ~!



年末、何故か毎年バタバタと!!!


今年は特に面倒な話がたくさん(^_^;)



年内に片付けて、スッキリ2015年、迎えたいですね!!!

2014年12月19日 (金)

中止!

 

とうとう12月も3週終了sign03

 

時間、日が経つの、ホント早いです・・・coldsweats01

 

 

まだ12月も終わってないのに、もう来年、年明けからの色々を考え込んで、頭が痛いcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

2015年に向け、残りわずか、やり残しの無い様にしっかりと・・・happy02good 

 

で、前々からブログにも書いていた、今週末の四国西南部への釣行dashdashdash

 

残念ながら、中止sign03

 

波の感じはいい感じなんですが・・・wavewavewave

 

 

この寒さの中、明日は、雨の予報でrain

20141219_101536  

しかも降水量が・・・wobblysweat01

 

 

コレでは楽しくノンビリ釣りが出来ないのでcoldsweats02sweat02

 

天気図見ても・・・sweat01

20141219_112859  

年内にチャンスが有れば、再度計画しますgood

 

昔やったら、コレくらいの予報なんか無視して強行に釣行していたのですが、歳のせいか、なかなかテンションが上がらずdowndowndown

 

 

ヒラスズキ釣りたかったなぁ〜happy02sweat01

 

flair今日の事務所flair

14189540166830

2014年12月18日 (木)

お礼をかねて!

 

昨夜は、一昨日のお礼を兼ねて、先日ブログでも登場した『水槽!』のお店にsign03

 

 

一昨日、コラボデザインの忘年会で、人一倍動いて頑張ってくれてた女子社員達を忘年会の後、ご招待flair

みんな、食事も取らず、頑張ってくれてたので、お腹空いたやろうなぁ〜とcoldsweats01

 

 

僕ら男子チームはみんなで、2次会に繰り出していたので、女子社員をお店の店主に任せっきりbleahsweat01

 

お礼でshineと思い訪問したのですが、またまた色々と美味しい料理を頂き、お土産までsweat01sweat01sweat01

ホント、有り難う御座いますgood

 

ここ最近、炭水化物の摂取量を減らしている事も有り、オーダーする前に、特別メニューをアレコレとhappy02good

 

ホント、毎日通えば、美味しく楽しく食事をお腹一杯食べて、健康管理出来そうhappy02scissors

 

前にも書きましたが、イタリアの大衆的な食堂のイメージのお店shine

14188703078571  

こんな仮面も置いて、怪しい雰囲気は有りますが・・・sign03

 

カワイイ店作りな感じで、女子のウケる雰囲気のお店ですeyeshine

しかし、1度こんな仮面つけた人達が集うパーティー参加してみたいbleahsweat01

 

最近の僕のオススメメニューは、季節限定ですが、トマトクリームのイカスミパスタgood

 

トマトクリームとイカスミ、メチャメチャ合うんですよねhappy02shine

 

コレからも、食事に困ったら迷わずここのお店ですscissors

 

flair今日の事務所flair

14188702957880

2014年12月17日 (水)

忘れちゃいました...。

 

昨夜は、コラボデザインの忘年会sign03

 

過去最多の協力業者さんの参加で、1次会、2次会共、かなりの盛り上がりcoldsweats01

 

ホスト役を勤めなければならない、コラボスタッフも一緒に楽しませて頂きましたhappy02good

 

『師走のお忙しい中、忘年会に足を運んで下さった、みなさま、有り難うございました。来年、再来年と頑張っていきますので、宜しくお願い致します。』

 

毎年の事なので、何時も写真を数枚、撮影するのですが、今年は盛り上がり過ぎで、1次会、2次会共の写真、撮り忘れちゃいました。。。

 

 

毎年、若いスタッフには、こう言う集まりでの、マナーにイライラするのですが、今年のスタッフはみんな良く頑張ってくれましたscissors

 

来年からは、安心して任せられますgood

 

 

で、明後日は中距離ドライブで、久々にハマチ&ヒラスズキ狙いに行くので、今日は朝から、ラインのい巻替えflair

14187926582890  

何時もより、かなり細いラインなんで、リーダーを組んだりするのが大変coldsweats02

 

ラインの扱いに疲れちゃいます。。。

 

 

久々に使う長いロッドを出したりと、準備が・・・wobblysweat01

 

 

何年振りかのヒラスズキ、釣りたいですねぇ〜fish

 

flair今日の事務所flair

14187926699741

2014年12月16日 (火)

忘年会!

 

今日は、年に1度しかない、忘年会の日sign03

 

コラボデザインの協力業者様と・・・flair

 

本日19時より、梅田某所で・・・happy02

14187025148500  

毎年の事ですが、今年も何時もの様に、2次会も予定して・・・coldsweats01

 

 

今年は、過去最多の40名弱の参加予定らしく、年末の押し迫ったこの時期に、大勢の方達が集まってくれて・・・happy02

 

ホント、感謝です。。。

今年も、コラボデザインの若手達、業者さん達のホスト役、ちゃんと出来るか見ものですpaper

 

自分たちが楽しむ会じゃないよflair

と、毎年毎年言うのですが、自分が楽しんでるスタッフも出てきて・・・coldsweats02

 

 

何お為の忘年会か・・・sign02sweat01

 

まぁ、今年は、大人な川田を始め、イッサク&ヨッシーと言う、新顔で仕切ってくれると思うので、どうなるか楽しみです。。。

 

flair今日の事務所flair 

14187025272731

 

 

 

2014年12月15日 (月)

スーパーマーケット・トレードショー2015!

 

 

今年も、招待券、頂きましたsign03

14186183886251

 

『スーパーマーケット・トレードショー2015!』

 

14186183770860

 

毎年、無理矢理にでも、時間を作って顔を出してる、イベントsign03

 

 

昔から協力して貰ってる、メーカーの出展も有るので、めぼしい新製品が無いか、確認です・・・shine

 

スーパーマーケット・トレードショー、2月なので、今からスケジュール調整して動ける様にしますgood

 

 

で、明日は、梅田界隈で、コラボデザインの忘年会flair

 

今年は、総勢40名弱coldsweats02

 

年々、増えてる様な・・・happy02sweat01

 

明日は、コラボデザインも全員集合shine

 

久々に夜遅くまで、盛り上がりそうです。。。

 

 

今週末は、久々sign02

何年振りやろ?の四国西南部へ、何時もの釣友と・・・coldsweats01

 

久々に車での釣行cardashdashdash

 

かなり久しぶりのエリアに行くので、どんな感じか、楽しみですsign03

 

今回は、ハマチ&ヒラスズキ狙いなんで、何時もよりはかなりライトなタックルでfishdash

 

ルアーも、最近全く出番が無かった子達を登場させなければダメなので、小さめのフック&ルアーを購入yen 

14186183974362

釣行までに時間作ってフック交換しちゃいます。。。 

今週末の天気&海況、気になりますねhappy02

 

風速10mくらいは風、吹いて欲しいかな???

flair今日の事務所flair

14186184049433

 

 

 

2014年12月14日 (日)

来客!

来客!

今日は、完全休日で、まったり!
と、いきたいところですが・・・(^^;


朝イチから、美容院に!!!


1ヶ月以上振りに(^_^;)


今日は、カットにパーマにカラーとフルコース(^o^)v


3時間ちょっと、座りっぱなしf(^^;



スッキリ、サッパリしたので、年末年始、これで大丈夫です(^^)v




で、昨日は、急遽事務所へ・・・!


やっぱり年末、何かとバタバタします(^^;

何時もは、ピリピリムードの事務所にも、昨日は、小さな来客が!


河野家の子供2人も(^_^;)


トワ君&ユウ君相変わらずワイルドで、たくましく育ってます(^^)v


将来、10年、20年後、楽しみですね!!!

2014年12月13日 (土)

水槽!

昨日は、梅田に有る、イタリアンのお店へ...。 

 

良く有る、オシャレ感満載のお店では無く、本場イタリアの食堂の雰囲気全開でいい感じsmilegood

 

ここのお店のマスター(店主)も良くイタリアに行くみたいで、自分で体験した本場の味を提供してくれるので、本物のイタリアンを・・・shine

 

 

もうカレコレ7年くらいここのお店に通ってますがdashdashdash

 

追々、機会が有れば、お店の詳しい情報、書きますねhappy02good

 

昔から、ここのお店には水槽が有ったのですが、ずーっと熱帯魚がfishfishfish

 

最近は、水槽の数も増えて、こんないい感じの水槽が追加されてますshine

14184481774903  

須磨?舞子の海の中のイメージで・・・sign03

14184481704072  

昨夜はずーっと、この水槽と睨めっこeyesweat01

 

サザエにウニにヒトデに・・・flair

トコブシやヤドカリ、ガザミもshine

 

綺麗な熱帯魚が泳いでる訳じゃないですが、何か楽しい水槽ですhappy02good

 

昨夜は、この狭い水槽の世界で、サザエVSガザミの戦いがcoldsweats01

14184481633291  

二匹がかりで何とかサザエから巣を守ってましたcoldsweats01

 

次回、お店に行く時には、この水槽、どうなってるか?楽しみですgood

 

 

今日は、午後から事務所で仕事dashdashdash

 

 

毎日毎日、色々とメンドクサイ話が出てきますねsweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

14184481507040

2014年12月12日 (金)

最近の・・・!

 

 

昨日までのバタバタとは打って変わって、今日は朝からゆっくりと・・・coldsweats01

 

 

まぁ、まだまだ面倒な話はたくさん有るのですが、たくさん有り過ぎて慣れてきましたwobbly

 

 

 

かなり時間は掛かりそうなんですが、一つ一つ解決していきますgood

 

 

 

で、最近は、体調の事も考えて、食事制限してる中、食べるものだけでは無く、飲み物にも少し気を使って・・・sign03

14183583321830  

こんな感じのモノをcoldsweats01

 

水は昔から1日1リットルくらいは飲んでいたのですが、炭酸飲料をトクホのお茶に、甘い甘いカフェオレを無糖と書いてある『ブラックコーヒー』へshine

 

 

まぁ、たまに甘いモノを口にしたくなるのですが、バタバタしてると直ぐに忘れてて・・・bleah

 

 

このまま食事制限続けてから、次は、運動を始めていこうかと・・・sign02

 

 

最近、気のせいかもしれないですが、体が軽くなってきた様なhappy02good

 

 

頑張って根気よく続けて行きます。。。

flair今日の事務所flair

14183583441211