カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月の31件の記事

2015年1月11日 (日)

肉を!!!

肉を!!!

連休、中日!!!


相変わらずボーッとしてますが・・・f(^^;



寒いと何もする気起こりませんね(^_^;)



今年は、バス釣りに、磯にと忙しくなりそうなんですが・・・(^^;


一昨日は、炭水化物を食べ過ぎたので、昨夜は、たんぱく質の肉をたくさん・・・(^^)v


食事制限前には、食べれてた量も、食べれなくなっちゃって・・・(@_@)



かなり体重も落ちてきたので、そろそろ運動始めようかとf(^^;



水泳?ジョギング?


何から始めようかと悩みます。。。



久々に今年は、ゴルフも復活しようかと(^_^;)


今年は、春、秋の2回くらいコラボデザインゴルフコンペでもしたいですね!!!

2015年1月10日 (土)

炭水化物を!

炭水化物を!
前週は、ホント、バタバタでしたね!!!


仕事始めに、新年会&新年会&新年会と・・・f(^^;


食事制限中の僕には厳しい1週間(^^;


昨夜も、食事制限中にも関わらず、炭水化物大量摂取(>_<)


チャーシュー&レタス入りチャーハンを!!!


やっぱり炭水化物は旨い(^_^;)




今日、明日、明後日と冬期休暇後直ぐの連休・・・(^^;


イマイチ、休みボケで、なかなか仕事モードにならないので、この3日間でリハビリしますf(^^;






来週からは、全開モードで、出張&出張&出張!!!






その後は、横浜フィッシングショーに大阪フィッシングショーと・・・(^_^;)





今年のフィッシングショー、ブースデザイン&設営、あまり多くはお手伝いさせて頂いて無いのですが、例年に無いくらい楽しみな事が多く!!!


さぁ、どうなるのでしょうか???

2015年1月 9日 (金)

宵えびす

 

昨夜は、コラボデザインスタッフの新年会shine

新年会をするのは今年が初めてflair

 

盛り上がったのか、盛り上がらなかったのかはビミョーな感じですが、美味しいモノをお腹いっぱい食べて、みんな、満足いく時間だったみたいで・・・good

 

新年会、毎年開催した方がいいですねhappy02

 

 

2015年、コラボデザインにとって、良い風が吹きそうな予感ですhappy02scissors

 

 

で、今日から3日間、大阪では毎年恒例のえびす祭sign03

 

 

明日の本えびすは、土曜で会社の休業日と言う事で、今日の『宵えびす』へスタッフみんなで・・・dashdashdash

 

14207761701721  

毎年恒例の事とはいえ、今回、初参加のスタッフ陣も居てるので、ワイワイガヤガヤと、お参りflair

 

商売繁盛、神頼みです・・・bleahgood

 

 

毎年、えびす祭のお参りは、事務所近くの大阪天満宮へ・・・paper

20150108_125547  

宵えびす、しかも早い時間帯だったので、人もまばら・・・happy02

これで、2015年も、コラボデザイン、商売繁盛ですsmilescissors

 

 

お参りの後は、みんなで何時もの『辰吉』へ・・・dash

14207761880943  

炭水化物の摂取を極力減らしてるので、今日も蕎麦を・・・pigsweat01

14207761798652  

『かもなん蕎麦』shine

 

バタバタと忙しくしていた、仕事始めの1週間、今日で終了flair

 

明日からの連休、少しゆっくり休みますcoldsweats01sweat01

 

flair今日の事務所flair

14207761946144

2015年1月 8日 (木)

ラッスンゴレライ???

 

今日は、コラボデザイン社内の新年会flair

 

後少ししたら、大阪に全員集合ですbleah

 

今まで、新年会はを行った事は無いのですが、今年は、かなり気合いを入れて仕事に取り組むと言う意気込みも込めて・・・sign03

 

今年は、ホント忙しく、大変な年になりそうですcoldsweats01sweat01

 

明日は、朝からミーテイング後にみんなで『えべっさん』shine

 

何時もは、大阪オフィスのスタッフだけなんですが、今年は、コラボデザイン全員で・・・good

 

 

今年も、商売繁盛、神頼みですcoldsweats01sweat01

14206899579931

 

で、昨日、今日と朝の情報番組で・・・coldsweats01

14206899434940  

何ですか???

『ラッスンゴレライ』???

 

何ですか?????

 

吉本の新人お笑い芸人『8.6秒バズーカー』のネタみたいcoldsweats01

 

若者の間で、人気?なのですか???

全く知らなかったので、オッサンになったなぁ〜とつくづく感じましたsweat01

 

【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』
YouTube: 【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』

 

僕同様、全く知らない人や気になる人は・・・flair

 

 

ラッスンゴレライ、あと何ヶ月続くのでしょうか・・・?

 

flair今日の事務所flair

14206899651122

2015年1月 7日 (水)

しめ縄!

 

今日は、朝から外出・・・dash

 

マイドーム大阪で、取引先主催の、家具の展示会に・・・shine

 

格安で家具の販売されてて、色々な会社のバイヤーさんも多数flair

 

ふぅぅ〜んって感じで楽しかったですgood

 

 

そう言えば、マイドーム大阪の地下駐車場で、発見eyeflair

 

子供の頃は、うちの家の車も付いてたなぁ〜と・・・shine

14206041701830  

『しめ縄』

 

久々に見ましたeyeflair

 

昔は、みんなって言っていいくらい、しめ縄付けて走ってたのですがねぇ〜dashdashdash

 

最近はなんでしめ縄付けなくなったんでしょうか???

 

僕も付けて無いですが・・・coldsweats01sweat01

 

 

で、またまた税金払えsign03の振込用紙が自宅に・・・coldsweats02sweat02

14206041802701  

今回の納税は、不動産取得税wobblysweat01

 

ビックリな金額ですwobblysweat01sweat01sweat01

 

 

なんでもかんでも税金税金って、大変ですsad

 

この上、消費税も10%に数年後にはなる予定みたいなんで、税金の為に働いてる感、全開ですね・・・coldsweats01sweat01

 

無駄な税金の使い方じゃなく、有意義に使ってもらいてたいですね〜coldsweats01

 

flair今日の事務所flair

14206058641150

2015年1月 6日 (火)

入れ替え!

 

 

今日も朝からバタバタと・・・sign03

 

色々と挨拶に来てくれる取引先さんが多くて・・・coldsweats01

 

 

朝からのバタバタ、ようやく落ち着きましたdash

 

で、昨日から入れ替えを検討中の・・・fish

 

ここ数年、良く通ってる琵琶湖で、使用してるタックルを・・・flair

 

14205172754970  

大昔、僕が中学生の頃、初めて自分のお金を貯めて買ったバスロッドsign03

『LUXXE』

僕の手元に有るのは、2014年のカタログなんですが・・・sweat01

14205172849101  

昔していた、バス釣りを再開してから4年???

 

タックルもかなり増えて、入れ替えるのはかなり大変sweat01

14205174005570  

まぁ、このタックルは琵琶湖仕様と言う事で、置いといて、今年は、今まで行った事の無いフィールドにチャレンジしようかと・・・coldsweats01

 

春のシーズンスタートまでに、タックル揃えないと・・・bleahgood

 

 

しかし、ホント、今日はバタバタで大変です。。。

 

flair今日の事務所flair

14205172918882

2015年1月 5日 (月)

2015年スタート

 

1000  

コラボデザイン、今日から2015年の営業スタートです。。。

今日から、仕事初めの会社の多いのでは?と思いますが・・・sign03

 

改めまして・・・shine

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

昨年、色々と大変な事も多かったのですが、良い勉強させて貰ったと思い、色々と考えさせられました。

それを教訓に、今年は色々と見直して、数段レベルアップしていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!

 

今日は、仕事初めと言う事も有り、挨拶に来て頂いたりと、バタバタなんですが・・・coldsweats01

 

 

今年は例年にないくらい忙しい年になりそう・・・coldsweats02

 

ミスの無い様に、スタートダッシュでdashdashdash

 

 

やっぱり、会社に来てると落ち着きますhappy02good

 

flair今日の事務所flair

14204301895850

2015年1月 4日 (日)

きな粉餅!

きな粉餅!

昨日で、三が日も終わり!

アッと言う間でした・・・!


昔と違って、元日から色々とお店が開いてるので、家でお節&お雑煮ってとこも少ないのでは・・・?
と、思うのですが、西畑家では、まだまだ古い田舎の風習が有ってf(^^;



1日、元日には、刃物を使ったらダメとか、2日は、朝風呂入るとか・・・(^_^;)

去年も書いたかと思うんですが、お雑煮に入ってるお餅、きな粉に付けて、きな粉餅で食べたりとか・・・!


お雑煮のお餅、きな粉に付けて食べるのは、奈良の田舎の風習らしく、ずーっと、きな粉餅食べて来てるので、お正月以外でもお餅は、きな粉に付けてしか、食べなくなっちゃってます(^^;


今日は、三が日も終わったので、明日から直ぐに仕事を初めれる様に、朝から事務所で色々と雑用を!!!


2015年、明日から本格的に始動(^^)v


気合いをいれてスタートダッシュです。。。

2015年1月 3日 (土)

宝山寺!

宝山寺!

相変わらず今日も、ゴロゴロ...。

完全に寝正月です・・・(^^;


寝てばっかりでも、体が鈍るので、昨日は、なんとか初詣に・・・!



毎年恒例になった、地元に有る、宝山寺へf(^^;


今年は、元日に降った雪の影響でか、参拝者の数が、かなり少ないみたいで、並ぶ事なく・・・(^_^;)



宝山寺、生駒山の中腹に有るのですが、まだまだ雪が残ってて・・・f(^^;

凍った雪にツルツル 滑りながら階段を・・・!



年末からの食事制限で、体重も順調に落ちてきてるので、毎年、ハァハァと登ってた参道の階段も、今年はスイスイと軽快に(^_^)v



もう今日で、お正月、三が日も終わり!


明後日から、仕事初め!!!


今日あたりから段々と仕事モードに切り替えて、頭の中、降る回転です。。。

2015年1月 2日 (金)

元日は・・・!

元日は・・・!
昨日の元日は・・・!


何をするわけでも無く、自宅でボーッと(^^;

色々と考えなきゃいけない事はたくさん有るのですが、元日位は・・・f(^^;


あまりにボーッとしすぎて、気付いた時には、外はこんな感じで、吹雪いて・・・(>_<)


ビックリ(*_*)


あれよあれよと言う間に、真っ白!!!


車庫から車を出す事も出来ずに・・・(@_@)


雪のおかげ?で、毎年バタバタしちゃう元日もマッタリと・・・!

初詣も、まだ行けてません...。


今日は、寒いながらも、太陽も顔をだしてるので、雪は溶けて・・・!


毎年恒例の『箱根駅伝』が終われば、初詣にでも出掛けようかなぁ~!?