カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月の31件の記事

2016年3月21日 (月)

大阪へ・・・!

大阪へ・・・!  
 
西日本釣り博2016も終わり、昨夜は、ワイワイガヤガヤと打ち上げ!!!
 
 
今日は、朝からゆっくりと大阪へ・・・! 
 
 
何時もは、飛行機移動が大半なんですが、新幹線の方が早い? 
 
って事で、帰阪は、新幹線!!! 
 
久々に『さくら』に・・・(^^;)))

なんか、のぞみ以外の新幹線ってテンション上がります。。。
 
 
しかし、昨日、今日と、かなりいい天気で暖かく、びわ湖に浮かびたい気分ですが、週末まで、お預けです・・・(^^;

 
これからは、釣行が続きそう・・・! 
 
びわ湖に磯、河川へと・・・f(^^;)

どんな魚に出会えるんでしょうか???

2016年3月20日 (日)

西日本釣り博2016 最終日!

西日本釣り博2016 最終日!  
 
今日も、朝から『西日本釣り博2016』へ・・・!
   
 
最終日の今日も、朝からスゴイ人(^^; 
 
昨日より、今日の方がスゴイ!?
 
ブース間の通路が狭いせいか、大・大・大混雑・・・(*_*)

それでもみんな、お目当てのブースへ(^_^ゞ


九州での釣り人気、実感です。。。



来年以降の九州での釣り博、楽しみになります。。。 

 

ホント、横浜、大阪、名古屋と違ったパワーが、九州には・・・(^_^ゞ 
 
 
 
 
昨日、今日と、色々な方と話をして、色々な情報を・・・!
 

釣り業界も日々変化してるんやなぁ~とf(^^;)


変化、進化せずに止まるとダメですねぇ~! 
 
  
 
コラボデザインも、東京事務所の移転先も決定したし、これからは、変化、改革の時期!!!
 
 
スタッフみんなが、少しでも、いいパフォーマンスを発揮出来る様に・・・f(^^;)


しかし、今日は、スゴイ人やなぁ~!?

2016年3月19日 (土)

予想以上!

予想以上!  
 
今日は、朝から福岡、小倉で行われてる『西日本釣り博2016』へ・・・!
 
 
今回もたくさんのブース設営の準備をお手伝いさせて頂きました(^_^)v



西日本釣り博も、横浜、大阪、名古屋みたいに凄い人だろうなぁ~?
と、思っていたのですが、予想以上!
 
 
朝から、会場に入るにも大行列・・・(^_^ゞ



九州の釣り人気にビックリ!!!
  
 
今回、初めて九州でのショーに来ましたが、なかなかのパワーです。。。
 
 
横浜、大阪、名古屋、小倉と、地域に合った、メーカー出展&展示で、色々と勉強になります・・・f(^^;)




釣り博は、明日まで、大阪には明後日帰る予定です!!!
 
 
西日本釣り博が終わればいよいよ釣りシーズンに・・・(^_^)v


来週からは、フィールド通いです。。。

2016年3月18日 (金)

最近は...。

 

今日は、後少ししたら、移動。。。

 

福岡、小倉へ移動ですdash

確か、小倉には言った事がなかったと思うので、どんな所か楽しみですねぇ〜sign03

 

 

で、最近は、ほぼ日課になってきてる・・・cafe

 

モーニングコーヒーshine

朝から、マメを引いて、美味しいコーヒーをgood

20160318_092049  

20160318_101509  

何時もお世話になってる『コアマン 泉氏』に色々と教えてもらった感じでコーヒーをflair

 

20160318_092016  

マシーンも泉さんに持って来て頂いて・・・shine

 

日々、朝から美味しいコーヒー飲んでますgood

 

事務所中、良いコーヒーの香りが・・・happy02good

 

さぁ、今から準備して、小倉に向かいます。。。

 

flair今日の事務所flair

20160318_113730

2016年3月17日 (木)

パワーショップ???

 

 

今日は、朝から久々にバタバタ・・・coldsweats01sweat01

 

ホント、次から次へと色々な事がsweat01sweat01sweat01

 

日々、変化が有るから面白いですねぇ〜flair

 

 

で、年末に、キレイに片付けたデスク横の釣具達・・・coldsweats01

 

年始から3ヶ月でこんな事に・・・shine 

20160317_144357

コアマン パワーショップ??? 

 

ほぼ、コアマンルアーのストックが・・・wobblysweat01

 

あまり、ブログには書きませんが、コアマンルアー、シーバス用として発売されてますが、結構、磯でもパワーを発揮sign03

 

僕の磯バックにずーっと入ってますhappy02good

 

僕が使用する頻度として、磯以上に多いのが、バス釣りでの使用・・・shine

 

琵琶湖での釣りや、野尻湖でのスモールマウスに効果絶大smilegood

 

 

コアマンルアーを使った釣りで、まだまだ色々なテクニックが有ると思うので、日々、テスト&練習ですbleahsweat01

 

 

何故かコアマンルアー、ハマれば連発shine

魚にスイッチを入れるパワーが凄いですね・・・sign02

 

 

明日は、昼から移動、小倉まで移動して、明後日、明々後日は『西日本釣り博2016』ですgood

 

flair今日の事務所flair

20160317_140716

2016年3月16日 (水)

グルメクーポン!

 

 

先日、こんなモノが・・・eyeshine

20160316_130416  

『グルメクーポン!』

年に2回、届くのですが、なかなか有効活用が出来なく、何時もポイっとゴミ箱行きに・・・wobblysweat01

ANAのVISAカードに入会している特典みたいで、高級飲食店のコース料理の食事代が1名分、無料になるとか・・・lovely

 

東京・神奈川・埼玉・北海道・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡の都道府県で、利用可能なお店が・・・flair

20160316_130720  

20160316_130735  

過去に言った事が有る店がチラホラ有りますが、そう気軽には行けないお店ばっかり・・・coldsweats01

 

まぁ、割引が有るからってそうそう行けるお店ではないですが、チャンスが有ればgood

 

 

数日後に迫った『西日本釣り博』flair

 

小倉と言う街に足を踏み入れた事が無いので、金曜日、土曜日の食事会の場所のセッティング、悩みます・・・coldsweats02sweat01

 

せっかく行くので、失敗が無い様に・・・coldsweats01

 

コラボデザインのスタッフも、今日、明日で福岡、小倉へ・・・dash

ブースの設営です。。。

 

僕は、明後日、金曜日の移動、土日は、会場にいてる予定ですgood

flair今日の事務所flair

20160316_130948

2016年3月15日 (火)

VONZIPPER!

 

 

昨夜は、夜遅くまで・・・sign03

 

何時もお世話になってるメーカーのイケイケ社長二人と、久々の梅田界隈で・・・flair

 

色々と会社経営の面白い話&為になる話を沢山・・・good

 

まぁ、ギョーカイの色々な面白話も満載でhappy02

 

 

アッと言う間に午前様・・・coldsweats01

遅くまで、お付き合い、有り難うございました。。。 

 

 

で、今年から僕の周りでもみんな使い出してる偏向サングラス・・・shine

20160315_132258  

『VONZIPPER!』

 

20160315_132311  

かなり豊富な、偏向サングラスのラインナップflair

 

少し気になるモデルが有ったので、僕もチョイス・・・good

 

ガラスレンズの偏光を・・・sign03

 

偏向以外にも欲しいモデルが有ったのですが・・・bearing

20160315_132332  

廃盤モデルらしく・・・coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

残念。。。

 

 

これからドンドン釣り人の間でも、VONZIPPERを使う人が増えてくるかと・・・coldsweats01

 

うぅ〜ん、廃盤モデル以外に良いの無いかなぁ〜???

 

flair今日の事務所flair

20160315_132610

 

2016年3月14日 (月)

リフレッシュ・・・?

 

この土日は琵琶湖でリフレッシュ・・・?

20160312_130138_2  

もうカレコレ5年?6年?お世話になってるマリーナでは何のストレスも無く、いい感じなんですが・・・coldsweats01sweat01

20160312_130153_2

べた凪の湖面を北へ南へ、東へ西へと走り回りましたが・・・crying

20160313_104203_2

20160312_102838_2  

リフレッシュに行ったはずの2日間、完全玉砕coldsweats02

ストレス全開です。。。

 

厳しい厳しい2日間、釣る人きっちりと釣って・・・coldsweats01

 

僕みたいに行き当たりばったりで釣れる程、甘くないですねぇ〜sign02

 

暖かくなる予報の今週末の3連休にリベンジと行きたい所なんですが・・・wobbly

 

九州、小倉で行われる『西日本釣り博』に参加予定・・・happy02sweat01

 

リベンジ釣行は、月末までオアズケかな???

 

 

しかし、何か良いパターンを見付けないと・・・eyesweat01

 

 

で、今日は、夕方から梅田界隈で食事会・・・coldsweats01

何時もお世話になってるメーカーの社長達と・・・beer

 

まぁ、僕も含め、全員ノンアルコールなので、今日は、お酒が無い飲み会です。。。

 

flair今日の事務所flair

20160314_130508

 

2016年3月13日 (日)

北上!

北上!  
 
今日は、予想通り、大遅刻!!!
   
 
釣りの前夜は、早く寝なきゃダメですねぇ~!
   

 
昨日、完全玉砕を喰らったので、今日は、気合充分で、ベタ凪ぎの湖面を北上!!!
    
 
 
昨年、秋に、良い思いをした、エリアをフラフラど・・・(^_^ゞ



1発狙いのつもりできたものの、何をやっても無・・・(*_*;


魚を触りたく、手堅く狙っても無・・・(*_*;



何をやってもダメな感じ(>_<)



尻尾を巻いて南湖に戻って・・・(^^;



昨日、今日と全くダメダメ(*_*)




難しいですねぇ~!
 
 

まぁ、久々に湖面を全開で滑走!!!
 
 
気持ちスッキリです。。。

2016年3月12日 (土)

慣らしが・・・!

慣らしが・・・!  
 
今日から本格始動のつもりでびわ湖に来たのですが・・・f(^^;)



まだまだ慣らしが・・・!
必要みたいで、全く体か動かず・・・(>_<)


天気は良く、人間的にはかなり気持ち良く、湖上の人に(^_^ゞ



あとは、魚が釣れれば問題無し!?
 
まぁ、そんなに上手く釣れるはずもなく、午前中は、大・大・大苦戦・・・(*_*;




参りました。。。
 
 

1バイト、ノーフィッシュ・・・(>_<)

水温も、イメージより低めの8℃~9℃前半!!! 
 
 
午後からは、水温も上がっ魚の活性が上がる事を願って・・・f(^^;)




なんとか魚に触りたいですねぇ~!