カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月の30件の記事

2016年4月10日 (日)

完全玉砕!!!

完全玉砕!!!  
 
昨日と今日と・・・!
 

超一級磯で、ロッドを振りましたが・・・(*_*)

完全玉砕!!! 
 

 
 
2日間、なぁ~んも無く・・・(>_<)


磯の回りには、たくさん魚居てるんですがねぇ~!!! 
 
しかもかなりデカイヒラマサが・・・!
 
  
 
次回は、小笠原釣行かな???
 


今日は、今から大阪へ移動・・・(^_^ゞ


新幹線移動、かなり快適です。。。

2016年4月 9日 (土)

気持ちいいなぁ~!

気持ちいいなぁ~!  
 
今日は、晴天ベタ凪ぎの・・・!
 

びわ湖では無く、九州の沖磯の上で・・・(^^;

魚が釣れれば、よりいっそう良いのですが、そう上手くは行かず・・・f(^^;)


今まで、未開拓のエリアの磯を転々と(^^)b



魚は、釣れなくても、天気が良く、気持ちいいなぁ~!
 
シアワセ・・・(^_^ゞ


未開拓のエリア、釣れない=魚が居ない!
のでは無く、魚は居てますよ! 
 
 

磯回りでは、10キロを軽く超えるヒラマサが、ボイル・・・(^.^)



僕のルアーには、無反応!!! 
 

難しいです。。。 
 

まぁ、新規開拓も出来てる事なので、十分、収穫有りです・・・(^_^)v

2016年4月 8日 (金)

測定・・・!

 

 

今日は、仕事終わりで、九州へ移動・・・bullettraindashdashdash

 

明日、明後日と2016年初の磯釣りfishfishfish

 

昔は、最低3日間の休みが無いとなかなか行けなかったエリアに、土日の休みだけで通える様に・・・shine

 

ホント、10年前くらいは狂った様に毎週毎週、離島に行って磯の上でテントを張り、磯泊まりをしてwobblysweat01

 

ヤバそうな天気の時にも無理して行ったもんですcoldsweats01

 

明日、明後日は至って平和な天気の予報sun

20160408_132250  

20160408_132304  

良い釣りが出来たら良いんですがねぇ〜sign02

楽しみですgood

 

 

で、今日は、ここ最近サボリ気味だった、朝イチ測定を・・・sign03

20160408_130947
 

血圧測定・・・!

20160408_125751

 

基本血圧が高めなのですが、最近は少し下がって来てる様な・・・coldsweats01

朝イチは・・・sign03

20160408_125834  

これでも2、3年前よりは下がったんですよ、血圧flair

 

薬には頼らず、何とか・・・coldsweats01

 

朝イチは。156/108だった血圧が、午後からは・・・flair

20160408_130116  

138/94・・・coldsweats02

 

かなり変わってます。。。

 

こんなもんなんでしょうか???

 

かなり簡易的な感じなんで、正確には測定出来ないですよねsign02

あくまでも参考数値として・・・paper

 

 

今日は、定時には仕事を終わって、事務所を出る予定なんで、少し詰め込み気味に、バタバタと仕事をしてしまいますhappy02good

 

flair今日の事務所flair

20160408_130840

2016年4月 7日 (木)

大阪オフィス!

 

今日は、朝からの雨風で・・・raintyphoon

 

朝の高速道路は大渋滞・・・carrvcarbuscarrvcarbusdash

 

ホント、雨の日は通勤に時間が掛かるので、辛い・・・sign03

 

みんな雨の日は、マイカー通勤、増えるのですかねぇ〜sign02

 

 

で、そろそろ東京事務所の引っ越しの段取りを色々としないとcoldsweats01

と、今日は、家具選び・・・flair

 

丁度、今朝、少し安く購入出来る家具の カタログが届いたのでチェックgood

20160407_125728

大阪オフィスにも置いてる『AbitaStyle』のOutletshine

Outlet品だからってバカに出来ず、かなり良いモノが、破格の値段でyen 

大阪オフィスには、5年前に購入したAbitaの家具が・・・good

20160407_130601  

カタログを見てると、見覚えの有る家具が・・・eyeflair

20160407_131303  

20160407_131324  

Outletのカタログに載っちゃってるじゃないですか???

 

まぁ、5年も前から有るんやからしょうがないかぁ〜sweat01sweat01sweat01

 

良いなぁ〜heart02と思う家具を数点見付けたので、取りあえず仮押さえをします。。。

 

東京事務所、6月1日に引っ越しですsign03

 

それまでに色々と段取り、間に合うかな???

 

flair今日の事務所flair

20160407_130515

2016年4月 6日 (水)

最後???

 

明日は、天気が崩れる予報・・・rainthundertyphoon

 

大阪事務所近くの公園では、桜が満開cherryblossom

20160406_124018  

20160406_123755  

明日の雨で、今年の見頃も、今日で終わりっぽいので、公園では、ランチに花見の人達がたくさんhappy02shine

今年の桜も最後???

 

僕も、少し時間が出来たので、公園内をフラフラと・・・sign03

20160406_123950  

昔は何度か、花見ランチを会社でした事が有ったのですが、最近は、スタッフも増え、そんな余裕も無く・・・coldsweats01sweat01

 

もう少し、余裕を持って、優雅な感じで日々を過ごさないとダメですねぇ〜wobblysweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20160406_133913

 

2016年4月 5日 (火)

週末釣行!

 

今日は、コラボデザインの若手が全員ではらってて・・・sign03

 

現場に行って、頑張ってくれてる人や、代休で、休んでる人とかで・・・coldsweats01

 

今日の大阪事務所、平均年齢高いですsweat01sweat01sweat01

 

 

若手が、ドンドン成長してきてくれて、一昨年、昨年に比べ、かなり楽に・・・coldsweats01sweat01 

 

コラボデザイン、若手がドンドン入社してきて、社内も明るく、みんな向上心もかなり有り、オッサン連中、頑張らないと負けちゃいます。。。

 

 

で、今週末釣行!

 

土日で、九州の磯に行く予定dashdashdash

20160405_133255

タックル一式、送る準備も完了flair 

昨年、秋にも同釣しているメンバーなので、気軽にワイワイと楽しみたいなぁ〜とshine

 

前回の釣行からタックルを全く触ってないので、引っ張り出して準備を・・・sign03

20160405_130920  

まぁ、今回は底物は封印なので、準備もサクッと・・・good

 

僕に釣れる魚、居てるのでしょうか???

 

 

もう、琵琶湖に海にシーズンインsun

毎週毎週バタバタです。。。

 

今日は、毎年恒例の小笠原釣行の日程&段取りも出来たので、一段落かな???

 

 

flair今日の事務所flair

20160405_134041

2016年4月 4日 (月)

疲れが・・・!

 

ここ最近の暖かい日のせいか、花粉の飛散量がハンパ無い様な・・・wobblysweat01

 

花粉&溜まり溜まった疲れが・・・sign01

 

 

取りあえず、花粉症の辛さを軽減したく、久々に薬局で購入yen

20160404_142324  

アレルギー専用鼻炎薬flair

薬剤師さんの話では、眠くならないsign03

と、言い切っていたので、安心して使ってみます。。。

 

前に飲んだ時は眠くなった様な・・・wobblysweat01

 

まぁ、日々の疲れも出てるのだと思うので、パパパッと仕事を片付けて、琵琶湖にでも浮きに行きたいですねぇ〜sign02

20160326_121733  

湖上をバスボートで全開走行・・・dash

スッキリしますgood

 

どうしても釣りシーズンに入ると、ジャンクな食べ物を食べる事が増え、野菜、果物不足に・・・coldsweats01

今日は、ランチ後、コンビニで購入yen

20160404_125850  

皮ごと食べれて美味しい・・・good

 

気休めですが、なんか元気になった様な・・・shine

 

 

今週末は、九州へ、今年初の磯の予定sign03

全く準備してないので、バタバタと・・・sweat01sweat01sweat01

flair今日の事務所flair

20160404_130818

2016年4月 3日 (日)

1発のみ!

1発のみ!  
今日は、なんとか雨も降らず・・・f(^^;)


ドンヨリ曇り空ですが、釣れる気配ムンムン(^^)v



朝イチから意気揚々と、昨日に引き続き湖北へ・・・(^_^ゞ


今日は、天気予報が悪かったせいか、ボートか比較的少なく、釣りたいポイントに・・・f(^^;)


昨日同様、ブルシューターを投げまくり!!!
 
 

マンメイドストラクチャーをメインでランガン・・・(^^)b 
 
 

なんとか良い魚、1発出ました(^^)v

 
最近は、良いサイズの魚を釣りなれてきたからか、ランディングも、サクッと!!!
 

春は、魚、あまり引かないのかな???
 
 
今日の魚は、10ポンドオーバー!
 
 

ただ、たまたま釣れた感じが全開で、狙ってる感、全くなし(*_*)



昨日、今日と、ビックベイトで釣りたかったので、OKとしときます!!!

2016年4月 2日 (土)

2本!

2本!  
今日は、昼前からは風が吹く予報だったので、朝イチから湖北へ・・・!
 
 

先週、デブデブの魚が釣れたエリアを、アッチへコッチへと・・・(^^;
 





2週続けて釣れるはずも無く(>_<)



天気予報通り、昼前から風が強く、南下・・・(^^;

 
ピン!と、閃いたポイントがあったので、南湖に戻る前に寄り道・・・f(^^;)




魚が居れば、あっさりと釣れちゃいます・・・(^^)b



たて続きに2本!
 


今日は、昼から南湖で・・・f(^^;)



朝から釣れた魚よりデカイのが釣れるでしょうか???

2016年4月 1日 (金)

琵琶湖の予定!

 

今日は、あいにくの雨・・・rain

 

明日、明後日は琵琶湖の予定sign01

 

今週は、暖かい日が続いて、週末は春爆・・・?

と、期待してたのですが、今日の冷たい雨で、どうなることやらcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

そろそろ新しいルアーを持ち込んで、明日、明後日はこれで釣りたいなぁ〜とheart04

20160401_125515  

deps WEB MEMBERE限定ルアー&DUO 名古屋キープキャスト限定のONIMASUflair

 

デカイの1発で良いので釣りたいなぁ〜coldsweats01sweat01

  

今日から4月がスタートshine

 

新社会人が街中にたくさんsign03

コラボデザインでも新しい事がたくさんsign03

 

新しいスタッフも大阪・東京共増える予定が・・・flair

ホント、楽しみですgood

 

さぁ、僕も、今日から新たな気持ちでスタートです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160401_125531