カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月の30件の記事

2016年11月10日 (木)

今日は・・・!

今日は・・・!  
 
相変わらず東京は寒い!!!
 


もう1枚、羽織るモノを持ってきたら良かったかなぁ~と・・・f(^^;)



昨日は、現場や打ち合わせ、代休等で、みんな居なく、閑散とした事務所ですが、今日は・・・!
 
事務所内、賑やかで、活気が有って良い感じ(^_^)v



良い雰囲気です・・・!
 


 
大阪からの転勤組、4名もかなり東京に馴染んできて・・・(^_^ゞ




東京事務所、どう機能するのか心配だっのですが、問題無!!!
 
 
 
みんなそれぞれの役割分担が有り、すべき事を・・・f(^^;)




今回の出張で、完全に不安が無くなりました!!!
 

僕が心配性だった!って事ですね・・・(^^;

 
で、今日は、終日、東京事務所!
明日は、朝から大阪へ帰ります・・・(^^)b

2016年11月 9日 (水)

東京オフィス!

東京オフィス!  
 
昨日から東京へ・・・!
 

今週末までは、東京オフィスです・・・f(^^;)


11月から社内の組織変更で、4名、東京へ転勤になったので、昨夜は、みんなで、懇親会!!!
 

何時もお世話になってる『旨焼 もぐり 麻布十番店』へ・・・!  
 
盛島社長には、何時もお世話になってますm(__)m

こんかいも、大人数の10名で押し掛けたにも関わらず、・・・(^_^ゞ



ホント、みんな元気で凄い!!!
 


この勢いが有れば、今まで以上にガンガン仕事出来そうです(^_^)v 
 
今日の写真は、盛島社長考案の『シャトーブリアンの炊き込みご飯の写真を撮る川田の図』


良い写真が撮れました!!!

 


東京オフィス、大阪からのメンバーも増え、益々、活気づいて、これからが楽しみな感じです・・・(^^)v

2016年11月 8日 (火)

週末まで!

週末まで!  
 
今日は、今から東京出張!!! 
 
今週末まで!
 

コラボデザインのスタッフ、みんな東京へ行っちゃってるので、大阪事務所は、シーンとして・・・f(^^;)



大阪事務所にいてるスタッフの平均年齢、かなり高くなったので、落ち着いた事務所になってます(^^)b


東京事務所、若いスタッフばかりなので、賑やかで、パワフルなんやろうなぁ~!?
 
東京メンバーがみんな揃ってるタイミングで、東京に行くのは、初めてなんで、賑やかな事務所、楽しみです・・・! 
 


で、今日も、朝から打ち合わせを2件!!!
 

まだ確定ではないですが、面白い案件がスタートしそう・・・(^^)v


コラボデザインで、2チーム?3チーム作って、全国ツアーをしないといけないかなも??? 
 

 
年末から、来春に掛けて、大変な忙しさになりそうな予感です。。。
 

2016年11月 7日 (月)

復習を。。。

 

流石に、4日間、大阪を離れ、仕事をサボっていたら・・・wobblysweat01sweat01sweat01

 

今日は、朝からずーっとバタバタsign03

 

明日から東京への出張予定が入ってるので、大変ですcoldsweats02sweat01

 

 

しかし、このバタバタの中、少し時間を見付けて、今回の釣行の復習を。。。

14785010976330  

今回は、4日間、ほぼ同じエリアで釣りをしていたので、細かく見て、次回の釣行に繋がればなぁ〜とgood

20161107_153644  

20161107_153655  

昔は、色々な磯釣りのポイントを頭に叩き込んでいたのですが、今はゆる〜い感じで・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

何事もそうですが、釣行前の予習、復習はホント、大切ですflair

 

大幅に釣果に影響して来る様な・・・paper

 

今回の行き当たりばったりの釣行、思わしい釣果は無かったですが、こんなコ達が遊んでくれたのでOKですgood

14784960277810  

14784960707080  

20161104_092156  

極めつけは、この青ブーpig

14785024342650  

年内に、リベンジ釣行が決まったので、何とか本命を・・・sign03

 

flair今日の事務所flair

14784962945430

2016年11月 6日 (日)

丸銀釣センター!

丸銀釣センター!   
 
4日間の石鯛&青物釣行、無事に終了しました!!! 
 


今回の釣行は、残念な事に、イシガキダイを少し釣っただけで、終了!  
 

昨日は、ダメダメな中、ドラマ魚を掛けたのですが・・・(*_*;


針が外れバラシてしまい・・・(T_T)


久々の本イシ・・・(*_*)

かなりの手応えだっただけに、ホント、残念((T_T))


まぁ、こんな事も有ります!!!
 
 
今日は、予想通り、平和な感じで終了!
 


釣果はともかく、非常に楽しい釣行でした・・・f(^^;)


今回、お世話になったのは、何時もの『丸銀釣センター!』
 

最近は、丸銀か、小笠原にしか、磯釣りに行かなくなりました。。。

 

10数年前から全国各地に磯釣りに行きましたが、お気に入りの渡船屋さんの中でも、丸銀磯釣センターはピカイチですねぇ~!
 

宮之浦&五島列島釣行の際は、オススメします・・・(^^)v



丸銀のお父さんはじめ、お母さんに、久幸船長、信幸船長、マッキー船長と、かなりお世話になりました! 
 

磯への渡礁、釣り人も命賭けですが、みんなの命を預かってくれてる船長も真剣!!!


同じ釣りに行くのなら、信頼、信用出来る船長のところに行きたいですよねぇ~(^^)b


今回で、年内最後の磯釣り?
と、思っていたのですが、予期せぬ事から、12月に再度行く事に・・・(^_^ゞ


次こそは、デカイ魚を・・・(^_^)v

2016年11月 5日 (土)

本気モード!

本気モード!  
 

今日で3日目・・・(*_*;


流石に、毎日毎日、磯の上にいてると、足腰がフラフラにf(^^;)


歳を感じます。。。
 

 
今日は、土曜日と言うことも有り、朝イチ、日の出前に渡礁・・・!



かなりの本気モードで・・・!
 
今日も底モノ狙い・・・(^^)v


今日は、久々に竿を2本出し、なんとか本命をと・・・(^_^ゞ

初日から段々と悪くなってきてる感じ!!!
 
 
ダメですねぇ~!?
 


今日は、早めに見切りを付けて・・・f(^^;)

2016年11月 4日 (金)

高級魚!

高級魚!  
 
昨日は、五島列島の磯で、底モノ&青モノを狙ったのですが・・・(*_*;

かなり不発な感じ!!!
 
ある意味、違う青物は釣りましたが・・・(・o・)


今日は、気分を一新して、宮之浦の磯で・・・o(^o^)o



取り合えず、ジグで、高級魚を!!!

 

アカハタ、かなり嬉しいお土産GETです・・・(^^)v



本命はと言うと・・・(^^;


全く気配無し!!!
 
 

磯の回りで、青物がエサを追いかけ回してますが、僕には釣れません・・・(*_*)


仕事をサボって釣行すると、何時も釣れないなぁ~!

2016年11月 3日 (木)

違うヤツばっかり!

違うヤツばっかり!  
 
今日は、朝から五島列島の磯に・・・!
 
年内最後の磯釣り釣行・・・(^_^ゞ



今回も、何時も同様、底モノ&ルアーの二刀流!!!
 

 
 
朝イチ、良い感じで釣れそうな予感!
 
 

 
底モノ、1投目からガンガンアタリが・・・o(^o^)o



本命が数枚、釣れる予定だったのですが、今日は違うヤツばかり!
 
 

写真のブーチャン(青ブダイ?)をはじめ、イラの4連発・・・(*_*;


写真のブーチャン、とんでも無く引きました(・o・)


推定70cmオーバー!!!
 
 
ここまで竿が曲がるのか?ってくらいに、竿が舞い込み(^^;


後は、イシガキダイのみ!!!
    
 
シマシマはどこに行ったのでしょうか???
 


底モノがイマイチなら、ヒラマサを!!!

 

と、ジクを投入すると1投目から、少しマシなサイズのネリゴ(カンパチの幼魚)が・・・! 
 
 

今日は、外道dayです。。。
 



まだ明日、明後日、明明後日と丸3日も・・・!
 



1つくらい本命のシマシマ、釣れないかなぁ?

2016年11月 2日 (水)

4連チャンで!

 

今日も朝から、打ち合わせを・・・sign03

 

久々に色々と、売り場づくりの、ゾーニングで有ったり、レイアウトのプランを・・・flair

 

本来、それが好きでこのギョーカイに入ったので、久々に色々な作業をすると、楽しい・・・shine

 

 

新しいモノを考えるのは楽しいですねぇ〜happy02good

 

で、今日は仕事終わりで、九州へ移動・・・airplanesign05

 

明日から4連チャンでsign03

 

年内最後の磯釣りへ・・・dash

20161102_132146  

明日、3日もいい感じで凪ぎそう・・・wave

 

20161102_132159  

明後日、4日はもっと凪ぎに・・・wave

 

ベストシーズンに、ベストなポイントへ、ベストなタイミングで・・・good

 

年にそう何回もないタイミングでの釣行になりそうなんで、今から楽しみですねぇ〜shine

 

帰りは、日曜日、1日空けてからの東京へ4日間・・・coldsweats02sweat01

東京での予定が詰まってきてるので、バタバタです。。。

flair今日の事務所flair

20161102_130528

2016年11月 1日 (火)

社長賞!

 

またまた先日の、BBQ&釣り大会ネタですが・・・sign03

 

コラボデザイン始まって以来、初の釣り大会flair

 

管理釣り場での大会ですが、かなり盛り上がりshine

社長賞を1位〜3位まで作りsign03

 

制限時間45分、釣り上げた匹数が多い人勝ちの単純ルールで・・・happy02

45分間、僕がバタバタ・・・sweat01

『エサが無くなった』やの『仕掛けが絡まった』やの『針が切れた』や『魚に針を飲まれてしまって取れない』等・・・coldsweats02

 

僕も合間の時間で少し竿を出して・・・fish

今回の社長賞の獲得者は、この3名flair

Img_13141   

写真左から、釣果9匹で優勝の坂本サンshine

やっぱり歳の功なんですかねぇ〜coldsweats01

みんなが苦戦する中、アタリの有った魚は確実にキャッチして・・・happy02shine

流石です。。。

写真真ん中、釣果6匹で準優勝の河野shine

先日も、九州、五島列島にまで釣りに連れて行ってたので、圧勝して欲しかったのですが・・・wobblysweat01

 

仕掛けが絡まり、かなりのタイムロスしたにも関わらず、この釣果fish

立派です。。。

 

写真右、釣果4匹で3位の橋本さんshine

せっかく釣り上げたのに、ポロリでキープ出来ずに、4匹の釣果sweat01

全てキープ出来てたら優勝だったかも・・・coldsweats01

 

ちなみに、参考記録として僕も参加したのですが、僕は8匹・・・sweat01

管理釣り場は管理釣り場で楽しいですねぇ〜smilegood

 

今回は、こんな場所を貸し切って・・・sign03

14779799710780

全員で竿を出すと、身動き取れない感じcoldsweats02sweat01

20161029_141350  

今回は、立ち位置の差が釣果に関係したかな・・・sign02

 

一通り釣りをした後は、釣りたての、イワナ&アマゴを炭火でじっくり焼いて・・・pig

20161029_132632  

みんなでワイワイ、ガヤガヤと楽しめましたpaper

20161029_133552  

14779849617260  

14779849011940

Img_1312  
上野のリクエストで、釣りたての魚を捌いて、お刺身を・・・flair

 

食べて飲んで、みんなホント元気ですねぇ〜happy02sweat01

Img_1319  

良い思いでになりました。。。

次は、春に東京スタッフと・・・paper

企画、お願いします。。。

flair今日の事務所flair

20161101_144607