カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月の30件の記事

2017年4月20日 (木)

歓迎会!

歓迎会!  
 

先日・・・!


今月からコラボデザインに仲間入りした、佐々木さんの歓迎会を!!!
 
研修で、4月末まで東京にいるので、東京で歓迎会・・・(^^;


コラボデザインでお手伝いさせて頂き先月末にOPENした大手町に有るお店で、ジンギスカンからの焼鳥・・・f(^^;)


隣通しに有る2軒、ハシゴです。。。



かなり美味しく、リーズナブルな値段で、大満足!!!


次は、水道橋で海鮮ですね・・・!
 


 
で、今日は、朝から珍しく新幹線移動、午後からは、十数年前からお世話になってる方と、打ち合わせです。。。



かなり久々なので、楽しみですねぇ~!

2017年4月19日 (水)

東京大学!

東京大学!  
 
今日は、朝から東大で打ち合わせ!!!
  
 

1年後に竣工予定のプロジェクトのMT・・・! 
 
 


かなり大きな案件なので、色々な方に協力して頂かないと、なかなか進められない感じで!!! 
 
とは言っても、コラボデザインには、過去の経験と実績が有るので、少しでも良いものを企画、デザインして・・・!
    

これから一年、かなり大変だとは思いますが、どんな素晴らしいモノが出来るか、楽しみです。。。 
 
 
 
で、今日は、この後も打ち合わせ&打ち合わせ!!!
 
 
かなりの数の案件が同時進行なので、ミスの無いように...。
 

2017年4月18日 (火)

袋詰め!

袋詰め!  
今日も朝からバタバタと・・・!
 
朝イチから、来月初旬、堺東でOPEN予定の、ネイルサロンで勤務してくれるスタッフと面談!!!
 
来月のOPENが、楽しみです。。。 


で、最近は、良く目玉付けしてるねぇ~と言われるのですが、今は袋詰め!
 

写真のアイテム、大漁にトレーに乗せると、単体で見るよりグロテスク!
かなりリアルな製品です。。。
 

フロントラインプロダクションのフレギュラー4inc.
 
 
なんか、自分達の手で作ったモノが世の中に出て行くのって、楽しいですねぇ~!
 
やっぱりモノ作りがすきなんやなぁ~f(^^;)

2017年4月17日 (月)

高知へ!

高知へ!
この週末、僕は相変わらず滋賀に有る、FISH LABOのfactoryで、せっせと作業を・・・!
 

やっぱり僕は作業が好きなのかも?って思いますねぇ~。
 

今年のGWは、滋賀に隠って・・・!
 

で、この土日は、全く釣りをしないのに、釣具業界に知り合いが多い、弊社、ハマガミが高知へ・・・。何時もお世話になってる『株式会社 ディーパースファクトリー様』の本社及び工場の落成 感謝の宴にご招待頂き・・・!



僕も参加させて頂きたかったのですが・・・!
 

本当におめでとうございます。
 

お土産に、高知の名産品をたくさん頂いて・・・!
 

これからも、宜しくお願い致します。。。

2017年4月16日 (日)

故障?

故障?  

先日・・・!
 

車を運転中に警告が・・・!
 
故障?


まぁ、たまに電気系のトラブルで、色々な警告が出る事があるので、あま。気にしなかったのですが、告知が消える事無く・・・(((((((・・;)



故障決定ですね!!!
 


まぁ、ハントシに1回は何らかのトラブルが発生するので、慣れたもんですが・・・(^-^;)



明日あたりから修理に出してみます!!! 



で、今日も昨日に引き続き、FISH LABOのfactoryで出荷の作業・・・。
 

もうシーズンに入ってるので、なるべく早く納品したいのですが、なかなか作業が・・・! 


 
なんとかGW前には・・・!

2017年4月15日 (土)

せっせと・・・!

せっせと・・・!  
今日は、朝からfactoryで・・・!
 

みんな、せっせと作業を!!! 
 
 

1ヶ月前に比べて数段、クオリティー&スピードがアップて・・・!
 

日々、努力すると成長してくるもんですねぇ~!
 

そろそろ、半年前から続いてる、週末のFISH LABO、factoryでの作業も終了かな???
 
で、昨夜は、遅くまで、コラボデザイン大阪のofficeで、来週末に着工する案件&5月初め着工の案件、お盆明け着工の案件の打ち合わせを・・・!
 

 
段々と、頭の中がこんがらがってきて、パニックになります。。。


 


 

2017年4月14日 (金)

気がつけば!

気がつけば!  
 
今日も、朝から打ち合わせで・・・(^^;

毎日毎日、打ち合わせに追われる日々!!!
 
 
まぁ、大変ですが、心地よい疲労感が有り、嫌いじゃないですね・・・!
 


 
ここ1ヵ月、ずーっとバタバタしてて、あまり周りを見れて無かったのか、気かつけば! 
 


事務所近くの大川沿いの桜並木、満開!?
 
もう散り始めてるかな???
 


毎年毎年、花見しよう!
と、みんなで話してるのですが、今年も無理っぽい感じ・・・f(^^;)


来年こそは・・・! 



毎年、GWくらいは少し仕事が落ち着いて、余裕が出来るのですが、今年は、まだまだバタバタしそう。。。



ホント、嬉しい悲鳴ですねぇ~!

2017年4月13日 (木)

心斎橋へ!

心斎橋へ!  
 
今日もやっぱり朝からバタバタと!!!
 
 
打ち合わせ&打ち合わせで、今から外出!
 

心斎橋へ移動です。。。
 



かなり久々に会う、10年?15年前からお世話になってる方と、打ち合わせ!!!
 

打ち合わせ続きで、頭の中がパニックです・・・(((((((・・;)


昨夜は、研修で、大阪市内に出てきてた長澤くんと、ディナーMT!
 

色々なアイデアが満載の長澤くん!
製品作り、楽しみです。。。

2017年4月12日 (水)

ランチは!

ランチは!  

今日は、朝からずーっと打ち合わせ!
 
 
時間が無い中のランチは・・・!  
  
吉野屋で、牛丼を!!!
 
 
時間が無い時は、吉野屋、便利で良いです。。。



来月、OPENする、お店の現調と打ち合わせ!!!
 
 
 
大阪、初出店のお店です。。。




来週末からバタバタと準備して、GW明けには・・・!
 

 
コラボデザインの関連会社のお店なので、開店準備、かなり遅れてますが・・・(^-^;)

スタッフの面接も順調に進んでるので、OPENが楽しみです。。。
 

 

今日は、これからFISH LABOのfactoryの工場長、長澤くんと晩御飯を食べに・・・!
 

今日は、長澤くん、研修で大阪へ来ていたので・・・!
 

気付けばもう水曜日、今週も早いですねぇ~!

2017年4月11日 (火)

打ち合わせ!

打ち合わせ!  
今日も、朝からバタバタと・・・!
 
 
ずーっと打ち合わせ!!!
  

電話やメールだけじゃなく、直接会って話をすると、進むのも早い・・・(^^;


ちゃんと、相手の顔を見ての打ち合わせ、大切ですね!!! 


 
今日は、午後から、淀屋橋に有る立派なオフィスビルへ・・・。 


 
キリッと引き締まった空気の中、真剣な打ち合わせ、楽しいですねぇ~!?
 
 
これから場所を新大阪へ移動して、打ち合わせ!
 
早く資料をマトメないと、頭の中がこんがらがってきます。。。