カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月の29件の記事

2020年2月19日 (水)

出国!

出国!  
 
今日から1週間、海外出張に!!!


 
今回は、羽田空港から・・・f(^_^)



取りあえず、出国したので、搭乗開始時間まで、ANAのラウンジでマッタリと!?  
 
 

スタッフの方達は、みんなマスクしてますが、それ以外の人のマスク着用率、低いかな???

 
 
予想よりはるかに、外国籍の人達が空港には少なく、かなりスムーズに!!!

  
コロナの影響で、外国籍の人減ってるんですねぇ~!?

  
 
今日は、13時間くらいのフライト・・・(^^;)))



まぁまぁ長いですね!?

 

目的地、ニューヨークとの時差は14時間???

 

当分の間、昼夜逆転で時差ボケです・・・(^o^;)
 


あと1時間くらいボーッとして行ってきまぁ~す。。。

2020年2月18日 (火)

移動!

移動!  
 
今から東京へ、移動!

 

明日、搭乗予定の飛行機が朝イチなので、東京で前泊!!!

 
 
今回は、今の時期、極寒のニューヨークに行くので、荷物は多め・・・(^^;)))


寒い地域に行くのは、衣服がかさばるので、どうしても荷物が増えちゃいます。。。
 
 
ニューヨーク滞在中のスケジュールも全て決まってる訳じゃないので、今日中に色々と予定を組んで・・・f(^_^)



出張期間中、少しは時間を作って、買い物でも行きたいなぁ~と!?

 
ブロードウェイ&JAZZでも聞きに行って・・・(^o^;)


日頃、コラボデザインもFISH LABOもスタッフに任せっきりなので、長期で事務所を空けるとしても問題無し!!!

 
 
安心して、事務所を空けれます。。。

 

ただ・・・(・・;)))


日本に戻ってからのスケジュールがパンパンなので、帰国後が大変です。。。
 

2020年2月17日 (月)

ようやく・・・!?

ようやく・・・!?  
 
今日も朝からバタバタと・・・(^^;)))



ようやく・・・!? 
 
 
  
明日には東京へ移動、明後日は朝イチから飛行機に搭乗するので・・・f(^_^)



月末までの色々を朝から済ませ、何か忘れてる事が無いかなぁ~と!? 
   
 

来月から、コラボデザインに仲間入りするスタッフもいるので、色々と準備も必要だし・・・(・・;)))



しかし、全国的に人手不足!?
な、話がたくさん!!!

  

もっと計画的に話を進めないとダメですね???

 

 
明後日から行く目的地のニューヨーク!
 

かなり寒いみたいで、荷造りがなかなか進まなく、持って行く服、悩みます。。。

 

基本、寒さに弱いので、真冬のニューヨーク、辛いですねぇ~!?

2020年2月16日 (日)

荷造り!

荷造り!  
今日は、荷造り日!

  
 
明後日の火曜日には東京へ移動して、水曜日に出発!!!

 

あまり時間の余裕が無いので、朝から荷造りしてますが・・・(^^;)))


なかなか進みません。。。 
 
 
 
持って行くモノ、ユニクロの超極暖は決まってますが・・・(^^;)))


何時もは海外出張時、荷物も少なく、カバンも小さく機内持ち込みなんですが、今回は、スーツケースも大きく荷物も預けなければダメそう~!?  
    



荷物、どんどん増えちゃいます・・・(*_*;

2020年2月15日 (土)

満載!

満載!  
今日はFISH LABOのFACTORYで!?

 

出荷待ちのアイテムが満載!
 
 
FACTORY内、大変な事に・・・f(^_^)




今日、明日?位に全て出荷するので、少しは整理できるかな???

 
 


しかし、フル稼働してても生産が追い付かず、人手不足です。。。

 
 
で、コラボデザインの方も、スタッフみんなバタバタと!

 
やっぱり繁忙期ですねぇ~!? 
 

 
来月からは、またまた若手のイケメンスタッフが増える予定なので、色々と準備を進めないと・・・f(^_^) 

2020年2月14日 (金)

週末!

週末!  
 
今週もアッと言う間に週末!

 

ホント、1週間、早いです。。。

 

 
今日は朝から顧問の税理士さんが来社!!!
 

月一の打ち合わせであれやこれやと・・・(^^;)))



まぁ、良い事も悪い事も色々とあります。。。 
 
 
 
 
来週、水曜日からは、8日間?海外出張なので、バタバタと・・・(^o^;)




月末にかけて、忙しくなる時期なんですが!?
 
 
で、このタイミングでの海外出張!

 
いらんウイルスを貰わないか警戒をして・・・f(^_^)

かなり寒い地域なので、防寒対策を考えて!?
 
 
しかし、最低気温、マイナス15℃の日も有ったとか・・・(・・;)))



今回の海外出張、ホントに大丈夫なんでしょうか???

2020年2月13日 (木)

今日も!?

今日も!?  
 
今日は、朝イチに大阪へ、移動の予定でしたが・・・f(^_^)



急遽、朝から事務所で案件のプラン打ち合わせ!!!

 
 
昨夜、プラン変更の依頼頂いて、今朝から社内で打ち合わせ、明日の朝イチには提出と、このレスポンスの良さは、コラボデザインのチーム力かと・・・(^o^;)



それぞれスケジュールが詰まってる中、急ぎの案件を進めていけるので、大小色々な案件、安心して持ち帰れます。。。
 
  

 
で、ランチタイムに移動と言う事は・・・(^^;)))


今日も!?

 

はい、シウマイ弁当です。。。

 

2020年になって既に5回は食べてるかな???

 
何時も、東京~品川間で完食しちゃいますが・・・f(^_^)


来週は、海外出張でほぼ居てないので、今日、明日は大阪事務所でバタバタとする予定!!!

2020年2月12日 (水)

東京事務所!

東京事務所!  
 
 
 
今日は朝から東京事務所で・・・f(^_^)


 
昨日は祝日で休みだったので、もう水曜日!!!

 

今週も早いですねぇ~!? 
 
        
 
アッと言う間に1週間終わっちゃいます。。。 
  
 
 
昨日も今日も比較的暖かく、過ごしやすく・・・(^^;)))

   
 
 
昨日も天気が良く、少し時間が有ったので、買い物ついでに街をブラブラと・・・(^o^;)



あからさまに、海外(特に中国)からの観光客が、減ってる様な・・・!

    
 
宿泊している宿も、中国人ばかりだったのですが・・・?


   

都内もかなり観光客の外国人、減りましたねぇ~!?
 

2020年2月11日 (火)

マニアックな!

マニアックな!  
 
一昨日、昨日と、雑誌の取材釣行で、広島?山口に行った長澤くん・・・(^^;)))



この寒さの中、取材は成立したのでしょうか???

 


写真は、前日のフィッシングショー大阪での1枚!!! 
   
 
 
ハンドポワードワームと言えば、ヒルクライムの筒江くんに、若手NO.1のハンドポワード師の長澤くんに、FISH LABO営業マンの赤木くん・・・(^o^;)


これからのハンドポワードワーム業界についてアレコレと!!! 
 

なにやらマニアックな話を・・・f(^_^)



確実に日本のハンドポワードワーム製作、これからはこのメンバーが背負って!!! 
  

 
今日は、祭日でカレンダーは赤いですが、東京で、あれやこれやと・・・(・・;)))




まだまだゆっくり落ち着けそうにないですね!? 

2020年2月10日 (月)

昨日は・・・!

昨日は・・・!  
  
 
この週末は、インテックス大阪に・・・f(^_^)


フィッシングショー大阪に出展されてた、メーカーブースの撤去も終わり、次は、小倉で開催される、西日本釣り博に向けて・・・(^o^;)


で、昨日は、夕方に写真のお店に!?


長居フィッシングセンター!

 
 
今シーズンの準備の為の買い出しにに情報収集に・・・p(^^)q



昨年から長居フィッシングセンターに通ってますが、鮎釣り師の聖地みたいなお店・・・!

 
 
有りとあらゆるモノが店内に!!!

 
 
鮎釣り以外の釣具、ルアーもたくさん・・・(^^;)))


アッと言う間に時間が過ぎちゃいます。。。
 
 
  
で、今日は今から東京へ・・・f(^_^)



新幹線移動なので、時間に縛られずじゆうに動けますが、密閉された空間!!!

 
 
きっちりとマスクして防御策を取らないと!