カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年6月 | メイン | 2020年8月 »

2020年7月の31件の記事

2020年7月11日 (土)

13日目!

13日目!  
 
入院13日目!
 


もう13日間、病室から一歩も出ずに・・・(^^;)))


何曜日か解らない状態!!!

 
毎日毎日同じ事の繰り返しです・・・f(^_^)




入院してかは、コロナも影響してか、1日に5回?6回?体温を計って!? 
 
  

自分の平熱と思ってる体温より、低くビックリ!!!
 
 
写真は36.0℃!?
 
今朝の体温・・・(^^;)))

 
なかなか珍しく、何時は、35度台!!! 
 
 
ここ2週間の平均、大体『35.4℃』


自分では36.5℃きらいかなぁ~と思っていたので、ビックリ!?

  
 
自分の平熱を知っておくのも大切ですね・・・f(^_^)


予定の入院期間の大体半ば!?
 
 

かなり体調も良くなり、全く問題無し!!!
 
 
もう少しゆっくり療養して、8月からはバリバリと!?


 

2020年7月10日 (金)

12日目!

12日目!  
 
入院生活も12日目!
  
 

毎日毎日、同じルーティーンで生活してますが・・・f(^_^)


少しはパソコンを開けて色々と仕事を!!!

 
まぁ、1日中、仕事が有るわけでは無く、大半は、テレビを見たりネットニュースを見たり・・・(^^;)))


入院している病院でも発生した事も有り、コロナのニュースには敏感で・・・f(^_^)



昨日、東京では感染者が224人・・・(・・;)))


過去最大数みたいで!?

 

検査対象者を増やしたので、陽性者も増えた!
って理屈みたいですが、224人の感染者が、街中に居た!?
って事実に変わり無く!!!

 
恐ろしい・・・(^^;)))


僕も、入院してから感染者と接触があったので、今週初めにはPCR検査を受け陰性でしたが、また何時どのタイミングで感染者と接触するか解らない状況!?

 

用心には用心を重ねて・・・f(^_^)



もう少し、東京、大阪共、感染者が増えたら、時差出勤、リモートワークに速やかに切り替えないと!?

  
クライアント有っての仕事!
 
上手くバランスを取りながら勤務形態を変えて対応しなければ・・・(・・;)))



コラボデザインだけ先走っても問題ですからねぇ~!?

2020年7月 9日 (木)

11日目!

11日目!  
 
入院11日目!
 
 
入院生活に慣れ過ぎて社会復帰出来るか不安ですが・・・f(^_^)


日々、大阪、東京オフィスから業務報告、連絡が有るので、何の問題も無く事務所を空けれて!?
 
 
まぁ、今は、パソコンを使える環境が有れば・・・(^^;)))


今まで、持ち歩いてたPCが古くなってきたので、新たに購入!!!
 


今まで使ってた小さいサイズが製造中止で、1サイズ大きいサイズしか無く・・・f(^_^)


重くなるので小さいサイズが欲しいのですが!?
 



最近は、コロナ禍のリモートワークの影響か、品薄らしく・・・(・・;)))


まぁ、無事に購入出来て・・・p(^^)q


入院生活中なので、時間もタップリあり色々な設定をしながら時間潰しかな???

 

しかし、1サイズ大きくなっただけで、画面が大きく見易い!!!

 
解像度も高いみたいで、画像も綺麗に見えますね!?

2020年7月 8日 (水)

10日目!

10日目!  
 
入院10日目!
 

相変わらずな毎日を過ごしてますが・・・f(^_^)


体調的にはかなり万全なので、病室からリモートで、スタッフにアレやコレやと・・・(^^;)))
 
 

事務所にいてても、入院していても業務的にあまり変わらない感じ!!! 
  
 
ホント、これに慣れちゃったら毎日の出社が・・・(・・;)))



今は、色々と時間を有効的に無駄無く1日1日を過ごせて感じて・・・f(^_^) 
 
 
日頃あまりゆっくりと雑誌を読む機会が無いので、余裕の出来た時間に・・・(^^;)))




今みたいな、隔離状態でも色々な情報を仕入れて、復帰してからの活動に、役立つ様に・・・(^o^;)



色々と学習しなければならない事、たくさん有りますね!? 
 

今、入院している近大奈良病院!
 
 
 
何名かの看護師と入院患者にコロナ陽性が出たみたいで、病院内、少しバタバタしてますね!? 
 


あっ、僕は陰性でしたよ!!!

2020年7月 7日 (火)

9日目!

9日目!  
 
入院生活9日目!

 
相変わらず、今日も何の予定も無く、ゆったりとした時間を!!! 
 


先程、主治医の先生が病室まで来て・・・!
 
 
 
『昨日のPCR検査は陰性でした。』と! 
 
 
全く体調に異変がないので、大丈夫だと思ってましたが、陰性確定で良かった!!!

 
病室内は安全な空間なので、ずーっと病室内で・・・(^^;)))



で、ここ数日は、点滴も取れ、内服薬のみの治療!!!

 

 
日々、体の色々な数値を見ながら薬を飲んで・・・(^o^;)



薬が良く効くのか、数値がみるみる回復!?

 
適度に薬を飲むのって大切ですね???

 
 
今は、5種類の薬を!!!

 

このまま順調に回復していけばいいですね!? 
 

2020年7月 6日 (月)

8日目!

8日目!  
 
アッと言う間の1週間!

 
入院8日目!!!

 
まだまだ先は長いです。。。


先週の今頃は、まだ入院する予定もつもりも無かったのですが・・・(^^;)))


それからバタバタの始まり!?

 

1週間経ってようやく入院生活にも慣れ、落ち着いてきたところ!!!
 

 
昨日、衝撃な事が!? 
  
 
先週から入院してる病院でコロナに感染した看護師が・・・(・・;)))


濃厚接触者は居てないみたいで、院内クラスターが発生してるわけではないのですが、僕も検査対象らしく!?
 
 
今日、PCR検査を受けるみたいです。。。  
 
 
初PCR検査で、結果どうか楽しみです!?

 
体調はと言うと、今は、1日3回の内服薬の摂取だけで、相変わらずのんびりと・・・f(^_^)


徐々に回復してきてます。。。 

2020年7月 5日 (日)

7日目!

7日目!  
 
入院生活7日目!

 
今日で、急遽入院してから丸1週間・・・(^^;)))



何もしない1週間、アッと言う間に過ぎました・・・f(^_^)



意外と入院生活が快適で、だれてきてますが・・・(^^;)))

体は順調に回復傾向に!?

 
 
特別な治療をするわけでも無く、手術するわけでも無いので、回復に時間が掛かりますねぇ~! 
   
 
今は、点滴も外れ、内服薬だけで、1日を過ごして・・・f(^_^)


まだ、病室から外に出れませんが・・・(^^;)))


飲み薬5種類に貼り薬1種類の6種類!!!

 
体調は、自分の感覚的には、入院前と今と全く変わらず絶好調ですが、色々な数値は、かなり良くなっつきてて・・・(^o^;)


まぁ、少し良くなったからって慌てずに、ゆっくり月末まで療養する予定です。。。 
 
 
1週間、僕が入院していても、コラボデザインみんなの頑張りで全く問題ないみたいなんで、これからはチョクチョク長期休暇取っても大丈夫そうですね!?

2020年7月 4日 (土)

6日目!

6日目!  
 
今日は何曜日???
 
6日目になると曜日感覚が無くなり、何曜日か分からなくなって・・・(・・;)))



今日は土曜日らしい!?
  

 
月曜日に急遽、入院してもう土曜日!!! 
 
 
意外と早い!
  
 
入院生活に慣れて来て、有る意味快適に・・・f(^_^)



まだまだ先が長いので・・・!?
 
 

唯一、どうしようもないのが、部屋から出れなく寝たきりかな???

  
今日は、全く予定が無く・・・(ーー;)



土日は、入院していても、何もしない、休日かな???

 

まぁ、毎日毎日、朝から晩までテレビっ子です。。。

2020年7月 3日 (金)

5日目!

5日目!  
 
入院5日目!
 
入院生活にもかなり慣れてきて、快適に・・・(^^;)))


あまり良い話を聞かない病院食ですが、旨い!!!

 
ランダムに病院食の写真を載せるので、見てもらえれば解るのですが、いたってフツー・・・f(^_^)


白米もフツーに1膳分、朝食のパンもガッツリと!?
    
 
デザートが付いてる日も有り、毎食毎食の献立、気になります。。。

 

小学生の時の給食を思いだし、病院食も満喫してます・・・(^^;)))



病室も個室で、電話、メール等、自由なので、各方面の方との連絡もスムーズで!!!
 
 
これはこれで快適生活・・・f(^_^)

止めれなくなります。。。



入院当初は、色々な数値がかなり酷かったみたいですが、徐々に良くなり、少し薬を飲めばフツーの値に!!!

 

まぁ、まだまだ先が長いのでノンビリまて過ごします。。。

2020年7月 2日 (木)

4日目!

4日目!  
 
まだ入院4日目ですが、病室から出れない、何もしない生活に飽きてきて・・・(・・;)))


入院直後から写真の点滴ポンプをずーっと付けていたのですが、今日の夕方には外れるみたいで・・・(^^;)))
 

24時間、丸3日続いた点滴終了です!!! 
 


これで少しはトイレや洗面に行くのが少しは楽になるかな???
 
 
 
まだまだ絶対安静と言うことなので、ベッドの上で寝たきり生活が続きますが、僕はいたって絶好調!?

 
 
頭の回転もバッチリで、色々と考えてしまって、頭の中はギンギン・・・f(^_^)


早く復帰してしたいことがたくさん!?

 

でも、こんなゆる~い環境に身を置いて、色々と考える時間も大切ですねぇ~!? 
 
 
 
今日は久々に頭も洗ってもらいスッキリ!
 
 
まだまだ、入浴できないのか辛いですね!?