カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月の30件の記事

2020年9月10日 (木)

今日は・・・!

今日は・・・!  
 
今日は・・・!

 
比較的、人口密度が高い事務所内ですが・・・f(^_^)



今日は、東京オフィスから2名、ミーティングの為に来阪!?

 

午後からミーティングです。。。

 
10月末で13期目の決算なので、決算見通しと、14期の計画と予定の話を!!!

 
このコロナ禍で、予定は未定的な形でしか色々な計画が進められず、臨機応変なその時々での対応に・・・(^o^;)


事業をしていく上では非常に難しい状況ですが、その難しいさが、経営していく上での楽しさ、醍醐味に・・・(^^;)))


無理な計画、予定をせず、しかし守りに入らず色々と進めて!? 
 

で、今週末もやっぱり福井へ行く予定!
  
近々、開催予定のBBQパーティーの食材確保です。。。

2020年9月 9日 (水)

無理かな?

無理かな?  
 
今週末は・・・(・・;)))


今シーズンも残り少なくなってきた鮎釣りシーズン!?

 
残り少ない釣行回数しかないのですが・・・(*_*;




今週末の釣行は無理かな?

 
しかし、雨が欲しい時に全く降らず、降るとなったら豪雨・・・(ToT)


参りました。。。

 
 
で、コラボデザイン大阪ですが、今月初めから1名、あと、月内に2名スタッフが増え・・・(^^;)))


年内にはもう1名と、今年に入ってからかなりの増員を!!!

 
今までは、繁忙期には人員不足で大変な時も有りましたが、これで安定して業務を進めて行けそう・・・(^o^;)


クオリティーの高い仕事を目指して・・・f(^_^)

2020年9月 8日 (火)

整理!?

整理!?  
 
昨日は、少し早く帰宅できたので、自室に有るウォークインクローゼット内を整理!?

 
クローゼット内、広いとなかなか整理出来ずに、服が増えていくいっぽう・・・f(^_^)


入院前に比べで、12~3キロ、体重が落ちてるので、今まで着ていた服が・・・(・・;)))


クローゼット内入れ替えです。。。



デニムも2~3サイズダウン!?
 

今、履けるパンツを引っ張り出し・・・(^^;)))


10年前くらいの体型かな???

 

懐かしい服が・・・f(^_^)



昔の服を引っ張り出してくると、何が辛いかって言えば、花粉が・・・(*_*;



服に着いてる花粉が舞いクシャミ連発の鼻水ズルズル・・・(・・;)))


花粉、ダストアレルギーです。。。



昨夜は一通り整理できたので納得!!!

 

クローゼット内は、小まめに整理整頓が必須ですね!? 
 
 

しかし、一昔流行ったデザインのデニムが多く困った・・・(ToT)

2020年9月 7日 (月)

今週も!?

今週も!?  
 
今週も!?
 
今日からスタート!

 
週始めから不安定な天気でかなり憂鬱ですが・・・(・・;)))


台風10号の影響で、関西も昨夜から大荒れですが、僕の周りでは被害に有った人も居なく・・・(^^;)))


良かった良かった!?

 
ただ、沖縄、奄美大島、九州地方では多大な被害が・・・!
 
 
友人、知人がたくさん居てる地域なだけに心配です。。。 
 
 
で、10月末に決算を迎えるコラボデザイン!



9月、10月が最後の追い込み!?
 
今年はコロナ禍の影響で、3月からは、まともに営業活動が出来てなく・・・(・・;)))


まだまだ終息時期が見えないので、手探りでの営業活動!!!
 
 
昔みたいに、何も気にせず、目一杯、営業出来る日は来るのでしょうか??? 
 

2020年9月 6日 (日)

午前中は・・・!

午前中は・・・!  
今日も朝から意気揚々と鮎釣り!?
 
 
 
昨日とは違うポイントに来ましたが、午前中は・・・!
 
 
撃沈・・・(*_*;   
 

   
まぁ、鮎が釣れない時は、ランチタイムをゆっくりと!? 
 
今日は、ざるそば!!! 
  
 
炎天下で冷たく冷えたそばを食べるのもいいもんです。。。



午後からは、少しポイントを変えて・・・f(^_^)  
 
 
 
昨日の夕方、絶好調立った場所で頑張ってみようかなぁ~!?
 
 
今シーズンの鮎釣りも残り数回!!!

 
 
今年は、鮎のストック少ないですねぇ~!?

2020年9月 5日 (土)

1匹目!

1匹目!  
今日もやっぱり朝から福井で鮎釣り!? 
 

足羽川は、網での漁が9月1日から解禁になったので、釣人は少なく、何時ものポイントは貸し切り状態!!!

 
まぁ、今日はダメやろうなぁ~と期待薄で、釣り開始・・・(^^;)))


いきなり掛かったので、さい先良いなぁ~と思っていたら、今日の1匹目は写真の魚・・・(*_*;



鮎が減って、ハヤが増えて来たような・・・f(^_^)




まだまだ鮎がいるのは川に入って確認したので、午後からはじっくり粘って・・・(^^;)))


鮎釣り終盤、目一杯楽しんで!?
 

しかし、今日も暑いなぁ~!?
 

2020年9月 4日 (金)

明日は!?

明日は!?  
 
今週もアッと言う間に週末!?



台風10号の影響で、今週末の鮎釣りは無理かなぁ~と思っていたのですが・・・(^^;)))



土日は、なんとかやれそうなので、またまた福井へ!?

 
まぁ、どちらかと言えば、渇水なので、ヒト雨欲しいところですが・・・f(^_^)



今週末は、福井の河川、人が多いかな???

 
 
富山まで頑張って走って、神通川って言う手段も有りますが・・・(^^;)))


2020年の鮎釣りシーズン、残り僅かなので、後悔しないように・・・f(^_^)


 
で、今日は、これから滋賀に有るFISH LABOのFACTORYまで・・・(^o^;)



これからは、滋賀に行く機会、増えそうです。。。

2020年9月 3日 (木)

13年前!?

13年前!?  
 
今日は午後から・・・(^^;)))


13年前まで、コラボデザインの事務所が有った北浜へ!?
 
  
 
久々に、事務所の入っていたビルに有る『GOKAN』へ事務所に持って帰るお土産を!!!

 
GOKANのケーキ、美味しいですよね!?

 
まぁ、僕は食べませんが・・・(^^;)))



みんなに甘いモノでも食べてもらって、バリバリと頑張ってもらわないとダメなのでねぇ~!? 
 

 
そう言えば、最近、毎日毎日、夕方になると、大阪事務所の周りでは豪雨!!! 
 
 
子供の頃、夏に良く降った、夕立とは比べものにならないくらいの雨・・・(*_*;


コロナもそうですが、気候の変化も含め、色々な生活形態が変わって!?
 
 
いかに順応出来るか?が大切になってきますねぇ~!?

2020年9月 2日 (水)

ロータリーピア!

ロータリーピア!  
 
今日は、朝から移動して・・・(^^;)))


琵琶湖に有るマリーナ『ロータリーピア』に!?

 
今年も野尻湖で活躍してくれたバスボートのパワーアップ計画の打ち合わせ等で・・・f(^_^)



せっかくなので今日のランチはロータリーピアでオサレなランチを!?
 
 
 

さすがに平日なので、マリーナは空いていて快適!!!
 

来月くらいからは、湖上に浮かぶ事が増えそうなんで、ロータリーピアに来る事が増えるかな???

 
 
で、打ち合わせも終わったので、今からFISH LABOのFACTORYに言って、今秋発売のアイテムの打ち合わせに・・・(^o^;)


ドンドン新しいアイテムを出していきますよ・・・(^^;)))

2020年9月 1日 (火)

9月スタート!

9月スタート!  
 
今日から9月スタート!

 
今年も残り1/3!
 
コロナ禍で会社がずーっと休みだったり、急な入院だったりで、特に何もなく無駄に時間だけが過ぎた感が強く・・・f(^_^)


早くコロナ禍が落ち着いて、精一杯、仕事ができたらなぁ~と!?
 
 
で、今日からコラボデザイン大阪に新しい仲間が・・・(^o^;)


業界経験者で即戦力、期待大です。。。

 

また、おいおい紹介していきます!? 
 
 
今日は、引っ越ししてからもう10年半達事務所のメンテナンスに業者さんが・・・f(^_^)


同じビルの2階から今の4階に引っ越しして10年半、かなりキレイに維持出来てるので、これからもずーっとキレイにしていける様に・・・(^^;)))


ただ、スタッフが増えてくると手狭に・・・(・・;)))


別フロアー空いてるので、借りとこうかな???