カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年10月 | メイン | 2020年12月 »

2020年11月の30件の記事

2020年11月10日 (火)

愛用!?

愛用!?  
 
今日は朝から大渋滞に巻き込まれ、通勤に1時間半以上!!!
 

阪神高速が工事で通行止め・・・(・・;)))


当分は朝から大渋滞の中の通勤になるのかな???

 
 
今年に入ってからはコロナ禍も有り、パソコンや携帯の画面ばかり見てるので、目の疲労が酷くなって・・・(*_*;


最近は写真の目薬を愛用!?

 
値段は少し高いですが、疲れ目がスッキリ・・・(^^;)))

手放せ無くなってきました。。。




予備も含め、何時もカバンの中に数個!!!

 
手放せ無くなってきました。。。

 

今週もスタートしてまだ2日!?
火曜日ですが、今週末の釣りの計画中!!!

 
相変わらず土日は、琵琶湖&近場でのタナゴ釣りになりそうです。。。

 

2020年11月 9日 (月)

外出!?

外出!?  
今日は午後からみんな外出!?
 
 
事務所内、ガラガラでかなり静かな感じ・・・(^^;)))




週始めはみんなバタバタで忙しく動き回ってますが・・・(^^;)))


今から年末に向けては何かとバタバタしますねぇ~!?

 
 

で、先週から事務所に設置しだした、水槽!!!

 

既に4台設置!?

 
内1台は空っぽですが・・・(・・;)))



飼えるタナゴが釣れればいいですが・・・(^^;)))



今は3つの水槽に4種類のタナゴが・・・f(^_^)


みんな性格が違って、見てるだけで面白いです。。。

2020年11月 8日 (日)

今日の釣果!

今日の釣果!  
今日は朝から近場で・・・(^^;)))


タナゴ&オヤニラミ釣り!?
 
 
まだまだ近いエリアにも魚がたくさん居てるエリアが有るみたいで・・・f(^_^) 
 

朝からはカネヒラ釣り!?
 
 
午後からはヤリタナゴ&オヤニラミ釣りを・・・(^^;)))


近場のポイントでオヤニラミが・・・! 
 
写真は今日のごごからの釣果のいちぶ!?
 
 
なかなか綺麗な銀鱗が・・・(^^;)))



来週も再来週もタナゴ釣りの予定!?

 
来年の鮎解禁まではタナゴ釣りですね!!!

 
事務所に設置中の水槽に色々な種類のタナゴが追加され・・・f(^_^)


釣る楽しみに飼う楽しみと・・・(^^;)))


タナゴはなかなか奥が深いですね!?
 
 
で、今からコメダでゆっくりと・・・(^^;)))

2020年11月 7日 (土)

待機中!?

待機中!?  
  
今日は久々に琵琶湖に出撃・・・(^^;)))
の予定が、朝イチにマリーナで集合したものの、天気が良くないので、待機中!?

  
朝から珈琲を飲んで今からランチ!!!
 
 
昼からは出撃する予定ですが・・・f(^_^)


ようやく、雨も小降りになり!?

 

今日は、何時もお世話になってる2人と出撃です。。。

 
山口さんは昨日も出撃して釣ってるので、色々と聞きながら・・・(^^;)))


久々に湖上の人に!!!

 
 
短時間の釣行ですが、頑張って・・・f(^_^)

2020年11月 6日 (金)

増設中!?

増設中!?  
今日は、新しく水槽を2台増設!?
 

設置場所も移動させて・・・f(^_^)



取りあえず、今は3台ですが、あと3台増える予定!!! 
 
 
まだ1つの水槽にしかタナゴが入ってないので、残りの2つにも・・・(^o^;)


タイバラは既にいてるので、カネヒラ、アカヒレタビラ、ヤリ、アブラボテと・・・(^^;)))

6台置く予定なのに、5種類のタナゴしか決まってないので、残り1台はどうするか・・・f(^_^)


悩み中です!?

 
 
で、昨日は、午後から名古屋まで打ち合わせ、大阪に戻ってきたら直ぐに、新入社員歓迎会を!!!
 
 
カニ&エビパーティーです。。。

 

事務所での会食、初めてでしたが、これはこれで楽しいしアリかな???

 
明日は、FISH LABOのFACTORYからの琵琶湖に浮く予定!? 
 

 
ライブスコープ設置後、初の出撃です。。。

 
 

2020年11月 5日 (木)

設置!

設置!  
 
先日から大阪事務所に設置した水槽!? 
 
 
タイリクバラタナゴがたくさん・・・(^^;))) 
 
 
まだまだ水槽を作っていってる途中なので、イマイチな感じですが、これから水草を綺麗にレイアウトしたりして・・・f(^_^)


事務所内に、水槽設置するのに丁度良いスペースが有るので、合計6台にする計画で!?
 
 

全て、タナゴ水槽の予定!!!

 
事務所のインテリアとして、福利厚生ですね!?
 
 
 
水槽のタナゴ、日に日に元気になり、綺麗な色になって!?
 
 
色々なタナゴの水槽作らないと・・・(^^;)))


残り5つ有るので、どの種類のタナゴを飼おうかなぁ~!?

2020年11月 4日 (水)

密度高!

密度高!  
 
実質、今日から14期目がスタート!?

 
今日は、珍しく事務所内の人口密度が高く・・・(^^;)))


あくまでも一時的にみんなが揃っただけで、昼からは人も減り、何時も通りな感じ!?

 
 
まぁ、当分、こんな感じでいきそうですね!!!
 
  
 
先日から事務所で、タナゴを飼い始め・・・(^o^;)



休憩時には直ぐにタナゴ水槽を見いって・・・(^^;)))


事務所で飼育してるのは、タイリクバラタナゴ!!!

 
毎朝、タナゴのお世話が日課になりそうです。。。

 
明日は、夕方から新しく仲間入りしたスタッフの歓迎会を!?

 


コロナ禍で、大人数の会食が難しいので、事務所で歓迎会開催です。。。
 

2020年11月 3日 (火)

買い出し!?

買い出し!?  
 
昨日から米子、境港へ・・・(^o^;)


打ち合わせ&食材の買い出し!?

 


明日からコラボデザインに仲間入りするメンバーの歓迎会を事務所でしようと・・・f(^_^)   
  
朝から境港の市場で爆買い!!!


流石に大人数での会食、外で行うのには抵抗有りますねぇ~!? 
 

 
相変わらず何時もの感じでアレもコレも購入!!!

 
今回は紅ずわいがにを・・・(^^;)))



タイミング良く境港に来る予定が有ったので、いい買い物が出来ました・・・f(^_^)



午後からは、鳥取経由でのんびりドライブしながら帰ります!!!
 
 

2020年11月 2日 (月)

ランチ!?

ランチ!?  
 
今日は今から米子まで!!!

 
久々の中国道を・・・f(^_^)


雨が降り、走りにくいですが、予想よりも早く着きそうなんで、のんびり走って!?
 
 
取りあえず、お腹が空いたので、加西SAでランチ休憩を・・・(^^;)))


平日なので、比較的、車も少なく快適ドライブです。。。 
 
 
道中、色々と寄り道したかったのですが、断念!!!

 
打ち合わせ終了後は少し時間が有るので、米子界隈を散策・・・f(^_^)


明日は境港からの米子で打ち合わせ!?
 
食材の調達もしてかえらなければ・・・(^o^;)

2020年11月 1日 (日)

午前中は!?

午前中は!?  
今日も朝からタナゴ釣り!? 
 
 
自宅からは少し足を延ばしたエリアまで移動して!? 
 
 
ミナミアカヒレタビラを!!! 
 

相変わらず爆釣・・・(^^;)))



同じ魚ばかりだと飽きるので、午後からは、エリアを変えてタイリクバラタナゴを!?
 
 
 
タナゴ釣りはやっぱり面白い!? 
 
 
明日は、打ち合わせが有るので、朝から米子まで移動して・・・f(^_^)


タナゴポイント有れば少し竿を出してみようかなぁ~!? 
 
 
タイリクバラタナゴを釣った後は、カネヒラ狙いかな???