カウンター

Powered by Six Apart

« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月の31件の記事

2021年1月11日 (月)

たなご竿

たなご竿  
今日もやっぱり朝から事務所へ・・・f(^_^)


なんやかんやと、年始から事務所に来て・・・(^^;)))


一通り、事務処理をしなければいけない作業は終わったので、昼からは水槽のメンテとたなご釣りの仕掛け作り!!!

  
写真は、愛用のたなご竿!

 
同じ竿が2本有りますが・・・f(^_^)


貸し出し用です。。。

 
 
色々と道具が揃うと、市販の道具じゃ無く、オリジナルを作りたく・・・(^^;)))


仕掛けを作るのはもちろん、浮きや目印等・・・(^o^;)


その内、竿も・・・!

 
 
今日は、夕方から両親を連れて食事に!?
 


今週は、緊急事態宣言が近畿にも出そうなので、行ける時に美味しいものを食べに連れて行って・・・f(^_^)


早めに実家へ帰って、たなご水槽を見なきゃ!!!

2021年1月10日 (日)

大阪オフィス!

大阪オフィス!  
 
今日は昼前から大阪オフィスに!?

 
当然、今日は日曜日なので、誰もいなく・・・f(^_^)



大阪地区も緊急事態宣言が出そうなので、今の間にやれる事はやってしまって!!!

 
 
スタッフ全員揃って顔を見れるのはまだまだ先になりそうな・・・(・・;)))

 
 
2021年のスタートもなかなか厳しい感じですね!?

2021年1月 9日 (土)

今日の釣果!

今日の釣果!  
 
今日も朝からタナゴ散策!?

 
どこに行っても水路の水はカチカチに凍って・・・(・・;)))



やっぱり昨日発見した、ヤリポイントでヤリタナゴを釣りながら・・・f(^_^)



珍しくカネヒラも釣れ!!!

 
 
なかなかこの水路、ポテンシャルが凄い・・・f(^_^)



相変わらずヤリも色が出掛けてるので、来月くらいにはもっとキレイに!!!

 
 
今日は、夕方には大阪に帰る予定なので、少し早めに徳島を出発します。。。

 

しかし、全国的にコロナ禍が酷くなってきてるので、スタッフみんなに会えるのは、まだまだ先になりそうですね!?

2021年1月 8日 (金)

新規ポイント!

新規ポイント!  
 
今日は、昨日に引き続き徳島でタナゴ釣り!

 
今日は、朝から新規のポイントを探して・・・(^^;)))


3箇所目で発見!!!
   
 
狭い水路のいっかく・・・f(^_^)


野生の勘で発見しました。。。

 
写真は、2時間での釣果!?

 
魚はメチャクチャ居てて見えてるのですが・・・(・・;)))


寒すぎでなかなか口を使わなく・・・f(^_^)


シロヒレタビラにヤリ、バラと・・・(^^;)))


なかなか楽しいポイント発見でした。。。
 


 
明日も新規開拓です!?

2021年1月 7日 (木)

ランチ!

ランチ!  
 
今日、明日と事務所には行かず・・・(^^;)))


本来なら、九州へタナゴ釣りに行く予定でしたが・・・(・・;)))

寒波が!?
 
と言う事で、九州釣行は中止にして、徳島へ・・・(^^;)))



徳島もタナゴ釣りですが・・・(^^;)))



取りあえず、ランチに、先日、釣友に教えてもらった、ラーメンを!?

 
 
ネギラーメン!!!

 
 
ランチタイム前に到着したのですんなり入店出来ましたが・・・(^o^;)


直ぐに満席になり、行列が・・・f(^_^)



なかなか癖になりそうな味で、旨かった!? 
 

しかも、ギョーザにチャーハンも旨い・・・(^^;)))


ランチから食べ過ぎたかな???
 
 
取りあえず、今から爆風の中のタナゴ釣りスタートです。。。

 

ヒラスズキに良さそうな風やなぁ~!?

2021年1月 6日 (水)

朝から・・・!

朝から・・・!  
 
今日は朝から・・・!

 
2021年の病院通いスタートです。。。

 

退院してからの通院、半年が経ちますが、何時まで通院するのでしょうか???
 
 
年明け間もない6日ですが、病院は凄い人・・・(*_*;


しかも比較的、年配の方が多い様な・・・(・・;)))


コロナの事も有り、医療従事者の方々は、ホント、大変やろうなぁ~と!?

 
 
緊急事態宣言が・・・!
と、言ってるご時世、1ヵ月先、2ヵ月先、どうなってる事やら・・・(^^;)))


今日は、病院終了後、事務所へ行って!!!
 

みんな休みの予定なので、今日も事務所は静かな感じかな???

2021年1月 5日 (火)

新年会!?

新年会!?  
 
今日は朝から年始の挨拶周りに、ランチ新年会と!? 
 
少人数の新年会、個室でひっそりと美味しい中華を・・・f(^_^)


食べ過ぎました・・・(・・;)))
 

 
昨日から徐々に稼働しだし!!!
 
 
来週に向けて・・・(^^;)))



大阪事務所の廻りの会社は通常営業になってるみたい!!!



2021年もスタートからコロナ禍のニュースばかりが目に付き・・・(^o^;)


不安ばかり煽られますが、コロナ禍の先を見据えて!!!

 
こんなご時世で、みんな消極的な感じですが、コラボデザイン、大阪、東京共、スタッフを募集中です。。。

 

緊急事態宣言が出そう?な感じですが、感染予防をしっかりとして、頑張って!!!

2021年1月 4日 (月)

初出社!

初出社!  
今日から始動しようと準備していたのですが、やっぱり寝過ごし・・・(^^;)))


昼前から・・・!

 
 
2021年、初出社!

 
まぁ、当然、みんな来てない訳で、休んで・・・f(^_^)


みんなの顔を見るのは来週かな???

 
 
静かな事務所で、少し事務的な作業をして!!!

 
今から初詣行って、水槽のメンテナンスかな???

 
1週間近く放置してましたが、事務所のタナゴ達、至って元気!?

 

色付いてきた個体も有り、キレイに・・・(^^;)))



今週の、九州釣行は延期にしたので、代わりに四国にでもシロヒレ釣りに行こうかなぁ~!? 

2021年1月 3日 (日)

仕掛け作り!

仕掛け作り!  
今日は、朝から比較的に時間が有るので・・・f(^_^)


タナゴ釣りの仕掛け作り!

 
近々、九州タナゴ釣行の予定ですが・・・(・・;)))


またまた、天気が・・・(ーー;)


雪&雨予報で・・・(ToT)

延期?になっちゃうんかな??? 
  
 
まぁ、時間が有る時に仕掛けを作っておけば、後々、慌てなくていいので・・・f(^_^)



今日で、三が日も終わり!?
 
 
2021年の本格的スタートに向けて、徐々に体を動かしていかないと・・・(^^;)))



取りあえず、明日は事務所に顔を出して、仕事初めの準備を!!!

2021年1月 2日 (土)

朝から!

朝から!  
 
2021年、2日目!?

 
やっぱり年始は、朝起きるのが早く・・・f(^_^)


毎年恒例の箱根駅伝を見ながら・・・(^^;))) 
 
 
今日、明日はテレビの前から離れられないですね!? 
 
 
 
で、年始三が日は・・・f(^_^)


三が日だけですねぇ~お餅食べるのは・・・(^o^;)


今日も朝から!

 
お餅を焼いて・・・(^^;)))


地元の奈良では、お餅をきな粉に付けて食べる風習が・・・f(^_^)


子供の頃は知らなかったのですが、お雑煮に入ってるお餅、きな粉に付けて食べるのは、奈良でも田舎の方の風習らしく・・・(^o^;)


きな粉餅、 美味しいので、何個でも食べちゃいそうに!?

 
食べ過ぎは胸焼けするので、注意です。。。