カウンター

Powered by Six Apart

« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月の31件の記事

2021年5月21日 (金)

エリアメール!

エリアメール!  
 
昨夜からの雨で・・・(ーー;)


今日は朝早くからエリアメールが連発!?

 
写真には4回分のメールのスクショですが、6回以上、携帯が大きな音を鳴らし・・・(@_@;)
 
 

どれだけヤバイのか?って思ってしまいますねぇ~!?  
  
 
うちの自宅周りは、至って平和でしたが・・・(・・;)))


緊急のエリアメールが頻繁に来ると、ホントにヤバイ時にも信用さしなくなるので、今のエリアメールの出し方、問題ですねぇ~ 
 

オオカミ少年です。。。
 
 
で、今日は、あと少ししたら外出!?

 
何か新しい事業でもしようかと考え中ですが、色々と詰めて打ち合わせをして・・・(^^;)))


なかなか今のこのご時世、新規事業を始めるのって勇気がいるので、念には念を入れて・・・(((^_^;)


明日は、天気が回復しそうなんで、またまたタナゴ釣りに!?

 
シロヒレタビラにイチモンジがメインですが、ヤリタナゴ、バラタナゴ、カネヒラと色々な種類のタナゴが釣れるので、楽しみです。。。

2021年5月20日 (木)

オリンピック!?

オリンピック!?  
今日も朝から通常出勤で事務所に!?

 
出勤してきてるスタッフ、半分以下で、事務所の中は静かですが・・・(^^;)))


ワイワイ、ガヤガヤと賑やかな方がいいですね!? 
 
 
で、約2ヵ月後に開幕予定のオリンピック、結局どうなるのでしょうか???

 

ハッキリとした開催の決定や中止の決定等の話、出て来てない様な・・・f(^_^)


世論では、中止の意見が多い感じで!?

 
みんなから集めた税金が原資で開催するのなら、多数決で決めるべきじゃないかなぁ~と!!!

 
 
2ヵ月前で、まだどのように開催出来るか決まって無いって・・・(^^;)))

僕、個人の意見としたら、何処の地で開催されるにしろ、オリンピック、見てみたいですが・・・f(^_^)


テレビ観戦で充分です。。。

 

オリンピック開催中の東京出張のスケジュール、なかなか決めれ無く難しいなぁ~!?

2021年5月19日 (水)

稚魚!

稚魚!  
今日も朝から雨・・・(ーー;)


スッキリしない天気、イヤですねぇ~!? 
 
 
梅雨入りしたって事は、暫くこのスッキリしない天気が続くんかな???
 
 
今週末は、またまたタナゴでも釣りに行こうかと!?

 
まだまだ遠出できないので、近場のエリアに行って、何時ものタナゴにでも遊んで貰おうかと・・・(^^;)))


で、事務所に居てるタナゴの稚魚!
 
ドンドン増えてきてます。。。

 
写真の白いトレーの中に20匹の稚魚が・・・f(^_^)


知らない間にドンドン増えて、大変・・・(((^_^;)



水槽の数、増やしていかないと!?

 

今日は、夕方から奈良市内まで移動して・・・f(^_^)

雨の日は、やっぱり渋滞するのかな???

2021年5月18日 (火)

ランチ!

ランチ!  
 
今日は、朝から何故かバタバタと・・・f(^_^)



アッと言う間にお昼に!?

 

今日のランチは、久々にUberでつけ麺を・・・(((^_^;)

最近は、つぼやのカレーつけ麺にハマってるので、今日も同じものを!? 
 
昔は大盛りの450gくらいは食べていたのですが、今は並盛りの300gが限界!!!

 
年と共に食べれる量も減ってきましたねぇ~!? 
 
まぁ、それに伴って体重も減ってきたので少し鍛えないと・・・(^^;)))



で、昨夜は、FISH LABOスタッフのインスタライブを見ながら色々と考え!?

 
ドンドンと新しいモノを取り入れ、良いアイテムを作って行けたらなぁ~と・・・f(^_^)



関西も梅雨に入ったみたいで、スッキリしない天気が続いて!?

 
週末の釣行予定、なかなか決めれないですね!!!

 

2021年5月17日 (月)

事務所!?

事務所!?  
 
今日は、朝から大雨で・・・(^^;)))



通勤の高速道路、みんなダラダラと走って渋滞!?


 
雨で危なく怖いのは解りますが、高速道路で遅く走りすぎもダメなんじゃないかと・・・(((^_^;)



まぁ、安全第一なんで、慌てて事故するよりはいいですが・・・(^^;)))



で、今日も朝イチから事務所!?


 
緊急事態宣言中なので、出社してくる社員は少なく・・・f(^_^)

 
 
宣言解除までまだ2週間有るので、当分は事務所内、寂しい感じですが、あと少しの我慢かな???


 
世の中が、コロナ禍以前の形に戻るのか不安ですが、その時に向けて準備を・・・(((^_^;)

2021年5月16日 (日)

こんな感じ!

こんな感じ!  
 
先日、購入した、ゼンスイの水槽用のクーラー!?

 
自宅の水槽に設置したらこんな感じ! 
  

取りあえず、60cmの水槽に外部フィルターと共に・・・f(^_^) 
  
 

いい感じで稼働しだしたら、写真右下の90cm水槽にも設置しようかなぁ~と!? 
 
 
水温、23度くらいでキープしたいですね・・・(((^_^;)


取りあえずバタバタと設置していってるので、落ち着いたら、もう少し整理して!?
 
 
今日は、ゆっくりと自宅で過ごしながら、来月からスタートする鮎釣りの準備をしようかなぁ~!? 
 
 
 
今、緊急事態宣言で、公私とも自粛中ですが、月末には緊急事態宣言解除されるのでしょうか??? 
 

2021年5月15日 (土)

タナゴ!?

タナゴ!?  
 
今日は、朝イチ打ち合わせの後、タナゴ釣り!? 
  
 
久々なシロヒレポイントに・・・(^^;))) 
 
 
 
キレイなタナゴがたくさん!
 
 
シロヒレタビラにヤリタナゴ、バラタナゴと・・・(((^_^;)



午後からは、新規開拓でもしようかなぁ~と!?

 
暖かくなって来ると、冬場は誰も居なかったポイントにもチラホラとタナゴ釣りの人が・・・f(^_^)


水の中には、肉食の外来魚がたくさんいてますが、上手く共存してるみたいで!?

 
 
さすがに大きい魚が回遊してくると、隠れちゃいますが、居なくなると姿を見せて・・・(^^;)))



急に、風が強くなってきたので、どうしようかなぁ~!?
 

2021年5月14日 (金)

購入!

購入!  
 
先日、事務所に到着した・・・f(^_^)


ゼンスイのクーラー!?
 

悩みに悩んだ末、購入!
 
 
ゼンスイのクーラー、水槽の水を冷やす為の・・・(^^;)))



これから暑い夏に向けて!?

 

タナゴの適温で管理したいので・・・(((^_^;)



まぉ、なんやかんやとこだわり出すと完璧にしたくなりますね!? 
 
 
水槽1台1台にクーラー設置は大変なんで、水温安定、何か良い方法が有ればいいのですが・・・f(^_^)



今日は、朝イチから打ち合わせで外出!?
 
 
こんな時期なので、引きこもりたいのですが、まぁ、しょうがないですね!!!

 
明日は、朝イチから近場で少しタナゴ釣りを・・・(^^;)))


久々のエリアなので、先ずはタナゴ探しからスタートです。。。

2021年5月13日 (木)

打ち合わせ!?

打ち合わせ!?  
今日は、朝からFISH LABOのFACTORYで打ち合わせ!?

 
新しくOEMのご依頼が有り、あーだこーだと・・・(((^_^;)

まぁ、マニアックな人と話をしていると楽しいですね!!! 
 
 
 
新しい良いものが出来るといいですね!?

 
 
今日のFACTORYはフル稼働!!! 
 
 
まだまだ生産数を増やさないとダメなのでみんなに頑張ってもらってます。。。 
 

色々と打ち合わせをしていると、新しいアイデアがたくさん!!!

 
ドンドンん新しい事を取り入れて日々発展です・・・f(^_^)
 

2021年5月12日 (水)

朝から!

朝から!  
 
今日は朝から山登り!?

 
山登りって言っても山菜採りじゃ無く、久々の病院へ・・・(^^;)))



今は2ヵ月に1度の通院で良くなったので、かなり久々な気分!?

 
さすがにGW明けと言う事もあり、病院内、大変な人の数・・・(・・;)))



ヤバイですね!!!



今日もかれこれ1時間以上待ってますが、まだ診察の順番、回って来ません・・・(((^_^;)
 
予約制なのに、予約制になって無い・・・(@_@;)


人手不足感が凄いです。。。 
 
 
今日は、今までで一番混雑してるので、午前中には終わりそうにないなぁ~!? 
 
 
で、今週末、打ち合わせ次いでにタナゴ釣りにでも行こうかと計画中ですが、空模様が思わしく無く・・・(ーー;)



困った。。。