カウンター

Powered by Six Apart

« 2021年5月 | メイン | 2021年7月 »

2021年6月の30件の記事

2021年6月20日 (日)

増水!?

増水!?  
 
今日は、川に入るのは無理かも?
 
と、思っていたのですが・・・(^^;))) 
 
 

増水はしてるものの、鮎釣り出来る感じなのでスタート!?

 
 
流石に、昨日の雨では、今日、釣りをしようかと思う人は少ないみたいで、川は貸し切り状態!!!

 


水が増水しているので、釣るポイントは限られてますが、写真のサイズがポツポツと掛かり・・・f(^_^)


なかなか楽しめてますよ!?

 

午後からは、もう少し水も減りいい感じに掛かるかも???
 
 
まだまだ腰の具合が良くないので、今日は早めに切り上げる予定です。。。

2021年6月19日 (土)

白樺!?

白樺!?  
 
先日、久々に鯖江に有る白樺ホルモンに!?
 

鮎シーズンになると、福井に行く事が増えると、鯖江に行く機会も有るわけで・・・f(^_^)


なかなか白樺を超えるホルモンのお店、大阪では見付けられないですね!? 
 
 

通販でも白樺ホルモン購入可能なので、鯖江まで来れない人は通販で!!!

 
でも、鯖江のお店で食べたら格段に旨いですねぇ~!?

 
 
で、今日は、朝から鮎釣りの予定でしたが・・・(・・;)))



昨夜からの雨で川は増水、濁りが酷く、今日はダメですねぇ~!?
 
 
明日は、水が引くと思うので、明日は朝から竿を出せるかな???
 
 
しかし、今日1日、暇やなぁ~!?

2021年6月18日 (金)

シウマイ弁当!

シウマイ弁当!  
 
昨日は、日帰りの東京出張!?

 

新規事業の打ち合わせに急遽行ったのですが・・・f(^_^)


なかなかいい感じで打ち合わせ出来、良いイメージが・・・p(^^)q



コロナ禍の今ですが、このタイミングやからこそ出来る事が・・・(((^_^;)


新しい事にチャレンジです。。。 
 


で、打ち合わせ終了後、大阪事務所に直帰!?

 
何時もは、東京駅から新幹線に乗るのですが、昨日は、品川駅から・・・(^^;)))


晩御飯には少し早い時間だったのですが、シウマイ弁当を発見したので、何の迷いも無く購入!!!
 
 

晩御飯にシウマイ弁当・・・f(^_^)


いい感じです。。。

 
 
来週も東京出張の予定が有るので、またまたシウマイ弁当かな???

2021年6月17日 (木)

新大阪!

新大阪!  
 
今日は、朝イチから新大阪に!?

 
 
珍しく、日帰りの東京へ・・・f(^_^)



急遽、打ち合わせの予定が決まったので、今から新幹線に飛び乗り!!!

 
 
朝イチに新幹線乗って、夕方には打ち合わせを終えて大阪に戻れる・・・(^^;)))



ホント、便利です。。。

 
 
日帰り東京、バタバタと忙しいのですが、まぁ、移動は、座席に座ってるだけなので、助かります・・・(((^_^;)



で、今週末は、雨予報ですが、痛めていた腰の様子も良く川に立てそうなので・・・(^^;)))


やっぱりシーズン中は、毎週末、鮎釣りですね!?

2021年6月16日 (水)

取り付け!

取り付け!  
 
昨日!?

 
最近、かなり暑くなってきたので、自宅タナゴ池に・・・f(^_^)


簾の日除けを取り付け完了!? 
   
 
これで少しは涼しくなるんかな???

 
 
まぁ、取りあえずでパパパッと付けただけなので、後日、しっかりと取り付けしようかと・・・(^^;)))



これからは毎週末、鮎釣り釣行の予定なので、なかなか時間がないですねぇ~!?


 
で、今日はもうすぐ、 釣友が釣った、高級魚のイサキを届けてくれるらしく、首をなが~くして待ちながら・・・p(^^)q


もう1年以上、海には釣りに行ってないので、自分の釣った魚じゃ無くても、楽しみですね!? 
 
 
 
今夜はイサキのフルコースになるのかな???
 

2021年6月15日 (火)

大阪事務所!?

大阪事務所!?  
 
今日は空っぽの大阪事務所!?

 

スタッフみんな居てないので、静かな感じ・・・f(^_^)


少し寂しい感じですが・・・(((^_^;) 
 
 
 
来週には緊急事態宣言も解除になる予定みたいなんで、早くコロナ禍前みたいに戻れば・・・(^^;)))



で、土曜日に痛めた腰ですが、まだまだ具合が悪くて!?

 
 
昨日、今日と、コルセットを巻いて、騙し騙し・・・f(^_^)


少しずつ良くなってきてますが、週末に間に合わないかなぁ~?

 
 
まぁ、取りあえず川には行ってみますが・・・(((^_^;)

2021年6月14日 (月)

追加購入!

追加購入!  
 
この土日の釣行で・・・(^^;))) 
 

突然、腰痛が・・・(*_*;



昨日は、午前中で釣りを切り上げ!?

 
ぎっくり腰???

 
立てないくらいの腰痛、初めてで、今はヨチヨチ歩きに・・・(ToT)



今日は、極力動かない様に、コルセットを巻いて!?
 
 
今週末の釣行には良くなってれば良いですが・・・(^^;)))

 

で、アッと言う間に今年も夏休みが近づいて来て!!!

 
毎年恒例の野尻湖合宿の準備をと・・・p(^^)q  
 

 
数本、野尻湖用で持っている、レジットデザインのロッドを追加購入!?

 
毎年、野尻湖ではお世話になる、林道くんのオススメ機種・・・(((^_^;)



たまにしか行かないフィールドでも、万全のタックルで挑みたいですからね!!! 
 
 
2ヵ月先の釣行予定ですが、今から少しずつ準備をして・・・(^^;)))


 
 

2021年6月13日 (日)

ポロポロと!

ポロポロと!  
足羽川解禁、2日目!?

 
今日も昨日と同じポイントに・・・f(^_^)


朝早い時間は雨が降っていたので、遅めの出撃!!!

 
 
昨日より水が冷たい中、ポロポロと、写真サイズのキレイな鮎が・・・p(^^)q


昨日は違い、今日は貸し切り状態の足羽川!!!

 
 
まだまだ鮎はたくさんいてるみたいなので、当分の間は、毎週通う事になるのかな??? 
 
 
で、今日は、昨日痛めた腰の具合が良くないので、そろそろ撤収します。。。

 
 
来週?再来週あたりがいいんじゃないかなぁ~!?

2021年6月12日 (土)

釣果!?

釣果!?  
 
 
今日は、待ちに待った解禁!? 
 
 
相変わらずの社長出勤で、竿を出したのは9時半!!!

 
 
まぁ、簡単に釣れるやろうと、余裕でしたが・・・(・・;)))


無・・・(ーー;)


朝から3時間の釣果、写真のウグイを2つ!?

 

鮎が掛からないf(^_^)



たくさん見えて、釣れそうな雰囲気なんですが・・・(*_*;



まぁ、午後からに期待かな???

 
  

2021年6月11日 (金)

打ち合わせ!

打ち合わせ!  
 
今日は、朝から滋賀まで移動!?

 
FISH LABOのFACTORYで、色々な用品の打ち合わせを・・・f(^_^)



今秋に発売出来るように!!! 
 
 
 
あれやこれやと大変ですねぇ・・・(^^;)))


 
 
で、明日、明後日は鮎釣りに!?

 
ようやくシーズンインです・・・(((^_^;)


前情報では、あまり良く無いみたいなんで、取りあえずは様子見で!!!

 

明日の解禁は、お祭りみたいなモノなので、釣果度返しで・・・f(^_^)


天気予報、コロコロ変わるので、雨が心配です!?