カウンター

Powered by Six Apart

« 2021年8月 | メイン | 2021年10月 »

2021年9月の30件の記事

2021年9月20日 (月)

綺麗な川で!

綺麗な川で!  
 
今日も朝から綺麗な川で! 


 
多分、今シーズン最後の鮎釣りかな???

 

釣果はともかく綺麗な川に浸かって竿を振って・・・(^o^;)




癒されますねぇ~!? 
 
 


台風、増水後の川なので、釣り人もガラガラ・・・(((^_^;)



マイナー河川は快適にストレス無く釣りが出来でいい感じですね・・・(^^;)))



来シーズンからのホーム河川に仲間入りです!? 
 
 
三連休最終日、帰りは渋滞が酷そうなので、早めに切り上げて・・・f(^_^)

2021年9月19日 (日)

南紀!?

南紀!?  
 
今日は、朝からゆっくりと出撃!!!

 
 
昨日から南紀の河川にきてますが・・・(((^_^;)



昨日は、打ち合わせ&下見、今日は朝から頑張って! 
と考えてましたが、増水の河川、慌ててもなぁ~と、昼前から入川!? 
   
 
本流は、水が多く厳しいですが、支流の河川に入り・・・f(^_^)


キレイな鮎が連発!!!

 
 
これは有りですね。。。

 
 
 
誰も来なさそうな山奥のポイント、僕好み!?

  
 
来シーズンに向けて色々と調査です。。。

2021年9月18日 (土)

ランチ!?

ランチ!?  
 
今日は、朝イチ、ゆっくり目に移動開始!? 
   
 
明日、明後日、竿が出せるかなぁ~と!!!

 
 
今日は、打ち合わせが有るので、竿を出さず、下見をしてと・・・f(^_^)



取りあえず、ランチの時間になったので・・・(^o^;)



鮎が串に打たれてたくさん並んで!?

 

頑張ってBBQ用の鮎を釣らなきゃ!!! 
と、思いながら・・・(((^_^;)



美味しい海鮮をお腹一杯食べて!?

    
 
天気はかなりいいですが、川は増水、風はビュービューと最悪のコンディション・・・(・・;)))



明日、明後日と回復すれば、いい感じで鮎が掛かるかも・・・f(^_^)

2021年9月17日 (金)

水槽!?

水槽!?  
 
今日は朝から大雨の予定でしたが・・・(((^_^;)


今のところ、さほど降らず・・・f(^_^)


明後日、明明後日と鮎釣りの予定なので、なんとか竿を出せる状況だったらいいなぁ~と!? 
 
 
 
まぁ、打ち合わせも有るので、台風が来ても行きますが・・・(((^_^;)



今週は、バタバタしながら事務所に有る水槽のメンテナンスを一通り・・・!


 
 
気温の変化が激しい季節になってくると、水槽の管理も大変!?

 
少しずつ、事務所の水槽の数を減らして行こうかなぁ~
 
 
 
 
で、あと2週間で解除予定の緊急事態宣言、このままだとなし崩しな感じで進みそうで・・・(^^;)))


これから年末にかけて、どうなって行くのでしょうか???


 
 
 

2021年9月16日 (木)

台風が!?

台風が!?  
 
今日も静かな大阪事務所ですが・・・f(^_^)



ガラガラで寂しい風景!?

 
 
今月末で緊急事態宣言解除になるのでしょうか???

 
  
コロナコロナと言い出してもう1年半!
 
 
コロナに慣れてしまって今の生活環境が普通になりつつ!?

 
 

コロナ禍前の生活に戻れるのでしょうか???

  
 
 
で、週末の天気を気にしながら見てますが、台風が!?   
 
 
近畿も直撃???

 
 
 
土曜日がヤバそうですが、今のところで、日、月曜日で竿を出そうかと!? 
 
 
 
まぁ、釣果は期待せずに、のんびりと遊べたら嬉しいですが・・・(((^_^;)




今日は、夕方から急遽、外出!?

  
 
来期に向けての打ち合わせ!!!

 
 
どうなって行くのか、楽しみです・・・f(^_^)
 

2021年9月15日 (水)

土曜から!?

土曜から!?  
 
今週は、九州釣行を中止にして南紀に土曜から!?


 
計画してますが・・・(@_@;)


金曜日?土曜日の早朝?まで雨・雨・雨の予報!?

 

大丈夫ですかねぇ~!?
 
 
 
近場なので、最悪、川見てから中止してもいいですが・・・(((^_^;)




シーズン終盤の3連休に台風って、ホント、酷いです。。。

 
 


で、今日はこれから面接!!!

 
 
東京オフィスには今日から新しい仲間が出社してますが、大阪勤務のスタッフの面接を・・・f(^_^)
 
 


東京、大阪共にまだまだスタッフを採用予定なので、良い人材に出会えたら嬉しいですね。。。

 
 

コロナ禍で大変なこの時期だからこそ、スタッフの採用を加速して会社を強化していかないと!?

 

色々な考え方が有りますが、会社にとって、人材が一番の財産ですね・・・(((^_^;) 
 

2021年9月14日 (火)

雨ですね!?

雨ですね!?  
 
今日は朝から雨ですね!?

 
週末までの天気が気になって・・・(((^_^;)
 


九州釣行を中止にしたので、何処か釣行可能なエリアを探して!!!

 
 
で、今日は打ち合わせ&打ち合わせ・・・f(^_^)
 
 

色々と頭を使う事が多く疲れます。。。


 
 
緊急事態宣言、月末まで延びた事も有り、相変わらず事務所はガラガラ・・・(*_*;



東京、大阪共に、広い事務所がホントに必要???
 
って思っちゃいますね!?

 
来月、10月でコラボデザイン14期目も終わり!!!

 
11月から15期目がスタート・・・(((^_^;)


今からスタートダッシュの準備を!?

 

2021年9月13日 (月)

悩む!?

悩む!?  
 
今日から今週がスタートしたところなんですが・・・f(^_^)



今週末の天気予報とにらめっこ!?

 
 
木曜日から金曜日に強く雨が降りそうなので、週末の釣行先、悩みますねぇ~!? 
 
 
 
まぁ、昨日で今シーズンの鮎釣り納めになりそうな・・・(((^_^;)



昨年は10月末まで鮎釣りに行ってましたが、今年はバタバタして来月の釣行は無理かな???


 
週末は来シーズンに向けて、イメージトレーニングになるのかな・・・f(^_^)


 
で、本来なら今日から緊急事態宣言が解除になってるはずなのですが・・・(^^;)))

月末まで延長とか・・・(ーー;)


いい加減、緊急事態宣言飽きしてきましたね!?

2021年9月12日 (日)

新規開拓!

新規開拓!  
 
今日も朝から鮎釣り!?

 

昨日はかなり多くの釣り人が居てたのですが・・・f(^_^)


天気が悪いせいか、昨日、さほど釣れてないからか、今日は比較的、人は少なめ!?

 

 
色々とポイントを見て回れそうなので、来年のシーズンに向け、ポイントの新規開拓!  
 
 

まだまだ探せばいい感じのポイントが有りそう!?

 
 
小場所ですが、いい感じに鮎が掛かり、朝から楽しめ!!!


 
サイズも大小混じりながらですが、比較的コンディションの良い鮎が!? 
 
 
メスが多く掛かるポイントを見つけたので、しつこく、しつこく・・・(((^_^;)



バタバタっと入れ掛かる時が有ればピタッと30分何も無いとか・・・(ーー;)



まだまだ分からない事ごたくさんです。。。

 
 
午後からは、ポイント移動でまだまだ新規開拓!? 
  
 
 
 
今日は、天気が悪く寒いので、今日は早めの納竿かな???
 

2021年9月11日 (土)

鮎釣り!?

鮎釣り!?  
 
今日は朝から鮎釣り!?

 
 
今週は、休む予定でしたが・・・(^^;)))



来週は台風週間みたいで、週末の九州釣行、中止にしたので、急遽、今日は釣り!?

 
 
まぁ、相変わらず凄い人で、去年までとは比べものにならない人の多さ!!!

 
 
来シーズンからは、通う河川、変えなきゃ・・・(@_@;)



で、昼前から入川したのですが、鮎はメチャクチャいてるのに、全く掛からず、午前の部は撃沈・・・(ーー;)


回りもさほど良くないみたいで、厳しい感じですね!!!

 
 
午後からは、下流部に移動しようかと考えていましたが、もう少し頑張って・・・(^^;)))


しかし、今年はやけにマナーの悪い鮎師が目立ちます。。。