カウンター

Powered by Six Apart

« 2022年2月 | メイン | 2022年4月 »

2022年3月の31件の記事

2022年3月21日 (月)

富山!

富山!  
昨日から富山に・・・!

 
予想より暖かいですが、ホテルの部屋から見える山々には雪が・・・(^^;)))


道中もまだ雪が残ってる所も有り!!!

 
体感的には、春な感じなのですが、自然界は、もう少し春には時間が掛かるのかな???

 
 
今日も暖かくなってきたので、そろそろ出撃して!?

  
今日は、あまり時間がないので、ゆっくりしてられませんが・・・f(^_^)


今日は、ランチに富山の名物でも食べに行こうかなぁ~!?

2022年3月20日 (日)

練習!

練習!  
今日は、朝から長距離移動!?

 

久々に北陸道を通って・・・(^o^;)


富山まで移動!!!
 
 
 
暖かくて良かった!?
 


雪が降らなくて一安心・・・(^^;)))



3連休中日なので、車はそれほどかな?と、思っていたのですが、車・車・車で!?

 

大渋滞・・・(*_*;


まぁ、季節も良くなってきたので、そうなるよね!?
 
 
まだまだ道中長いので、安全策運転で・・・(^o^;) 
 
 
 
で、昨日はやっぱり練習に!?

 
今週、木曜日に本番なので・・・!
 
 

今は、調子がいいので、楽しみです。。。

2022年3月19日 (土)

大阪事務所も!?

大阪事務所も!?  
 
今日は、久々に朝からゆっくり自宅で!!!

 

ゆっくりと言っても、朝早くからタナゴ池のメンテナンスに、車のディーラー行って、美容院まで・・・(((^_^;)


午後からは、自宅でのんびりとする予定ですが・・・(^^;)))


暫くはバタバタしそうなので、ゴルフの練習に行くか、このままボーッと休むか悩みますね。。。 
 
 
 
で、自宅に居てても悩み中の!?

 
事務所のレイアウト!!!

 
 
滋賀のFISH LABOのFACTORYの増床に、東京オフィスのレイアウト変更にプラスして、大阪事務所も!? 
 
  
全て、ゴールデンウィーク前後に完成予定なので、早く決めていかないと!!!
 
 
まぁ、取りあえず、昼寝してから考えようかなぁ~(^o^;)

2022年3月18日 (金)

雨ですねぇ~

雨ですねぇ~  
 
今日は朝からあいにくの・・・(ーー;)

雨ですねぇ~ 
 
 
こんな日は、朝から体の節々が痛く、今日は、絶不調要因!!!

   
まぁ、雨の日は、花粉がマシなので、救われてます。。。 
  
  
 
で、今週もアッと言う間に週末に!?

 
 
明日からの3連休もバタバタと動き回る予定が・・・(・・;)))



4月もバタバタと予定が詰まったてきてるので、明日、出来る事は明日の早い段階で終わらせようかと!?

 

世間一般的に年度末だからって特別、何も無いし、コラボデザインの年度末は、10月で、3月は全く関係ないのですが、毎年毎年、3月末は、忙しくなりますねぇ~!? 
 
 

2022年3月17日 (木)

シウマイ弁当!

シウマイ弁当!  
 
今日は、朝イチ東京オフィスに顔を出し・・・(^^;)))



夕方には大阪に戻らなければダメなので、昼前に事務所を出て!?

 
 
まぁ、当然、ランチは新幹線内で、シウマイ弁当!

 
 
かなり久しぶりのシウマイ弁当です。。。
 
 
 
やっぱり旨い!!!

 
 
相変わらずアッと言う間に完食!?
 
旨かった・・・(^^;)))



で、昨夜の福島が震源の地震!!!

 

東京でもかなり揺れました。。。
 
 
1度目は軽く揺れた後、直ぐに2回目が・・・(((^_^;)


2回目の方が、強く、長く揺れ!!!

 
阪神大震災を思いだしました。。。

 
 
27年前の阪神大震災では、危険を感じたのですが、今回の地震は、揺れたには揺れましたが、大丈夫!?
 

東京近郊は、停電しましたが、直ぐに就寝!!!
   
 
僕の周りではあまり大きな被害が出てないものの、東北地方の被害、気になりますね~!? 
 
 
何時、大きな災害がおこっても良いように、防災対策、大切です。。。

2022年3月16日 (水)

東京オフィス!

東京オフィス!  
 
昨日から久々の東京オフィス!

 
スタッフみんな打ち合わせや現場でバタバタしてるらしく、みんなの顔は見れてませんが、全員、元気に頑張ってるみたいで・・・f(^_^)
 
 
スタッフみんな、力を合わせて頑張ってくれてるのは、非常に助かってます。。。

 
個々のスキルが高いわけじゃないので、みんなで一丸になって・・・(^^;)))


そんな姿を見てると、まだまだ行けそうなスキルが有るなぁ~と!?

 
今のバタバタを乗り越えたらみんなで少しゆっくり出来たらいいですが・・・(((^_^;)


昨日、今日とかなり暖かい天気ですが、東京オフィスの周りは、あまり人がいなく、昔より人通りが少ないですね???

 
もう、テレワーク?リモートワークが定番化したんでしょうか!?

 
事務所周辺には超大手企業がたくさんあるのですが、みんな出勤してきて無い雰囲気!!!


 
コラボデザインでも色々と働き方、考えていかないと!?

 
 
5月から新しいスタッフに大阪から転勤のスタッフが加わるので、大慌ててで、事務所レイアウトを考えて・・・f(^_^)


東京オフィスもアッと言う間にスタッフの人数、増えてきました。。。

2022年3月15日 (火)

久々の!?

久々の!?  
 
今日は、今から久々の!? 
 
 
東京出張・・・(^^;)))



昨年の年末から行ってないので、3ヵ月振り!!!

 
 
コロナコロナで、少し様子を見てましたが、何時までたっても改善されないので、そろそろと思い!?

 
   
東京事務所のスタッフ、ずーっと会ってないので元気かな???

 
 
最近は忙しくて飛び回ってたみたいなんで、みんな疲れてるかも!?

 
 
これからは、月1か月2では、東京事務所に行きたいですね!!!

 
 
新大阪駅、もっと混雑してるかな?と思ってましたが、意外とガラガラ!?

 
 
まだまだ自粛ムード続くのでしょうか???

2022年3月14日 (月)

会員証!

会員証!  
 
もう3月も半ば・・・(((^_^;)


時間が経つのが早いですね!?

 

ここ2、3日、暖かい日が続き、かなり春めいて来ましたが、なかなか春の準備が出来て無く、早く衣替えをしなきゃと慌ててますが・・・(^^;)))


最近はずーっとスケジュールが埋まってて、ゆっくりする時間が無く、衣替え、まだまだ先になりそうな!!!

 
 
まぁ、三寒四温って言うくらいなんで、寒い日がまたやってくるんやろうなぁ~!?

 
 
で、今日は、何故か会員証が届く日!?

 
 
写真の保証協会の会員証以外に、先日入会した、ゴルフ場、飛鳥カンツリー倶楽部の会員証も!!!

   
色々な会報や書類が貯まってきてるので、一度、整理しないと・・・(・・;)))



これからは、色々な会の会合?例会?等、参加しなければダメな集まりが出てくるんやろうなぁ~!?
 

2022年3月13日 (日)

通天閣!

通天閣!  
めったに来ない・・・(^^;)))



新世界に用が有ったので、ちょこっと!?

   
 
天王寺~通天閣、ここ最近は来る事が無かったのですが・・・f(^_^)

25年?30年前は良くきてましたが・・・(((^_^;)


昔と変わってないところも有り、メチャクチャ綺麗になってる所も有りで!!!

 
 
まだまだ外国からの旅行客が戻ってきてないので、ガラガラ!?

 
 
コロナ禍前みたいに戻るのでしょうか???

 
 
ランチは通天閣近くで済ませて、午後からは・・・f(^_^)


練習ですかね???

2022年3月12日 (土)

フル稼働!?

フル稼働!?  
 
今日は、朝イチ、事務所に行き・・・(^^;)))


大量の荷物を積んで滋賀まで!?

 
FISH LABOのFACTORYに!!!

 
 
土曜日ですが、FACTORYはフル稼働・・・f(^_^)



4月末くらいに、FACTORYの増床工事の予定で、数日間は休業予定!!!

 
頑張って、アイテムを生産して。。。

 

 
今日は、新しく開発中の、ちょっと片寄ったプロトアイテムがあがってきていたので、長澤君とアーヤコーヤと!!!

 
今からテストをして・・・(^^;)))



今日は、夕方、時間が有れば、少し練習に行こうかなぁ~?