カウンター

Powered by Six Apart

« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月の31件の記事

2022年5月31日 (火)

東京出張!

東京出張!  
今日からまたまた東京出張! 
 

先週に引き続いての東京出張ですが・・・f(^_^)



コロナ禍も落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつありますが!?

 


先週に引き続き、今週もやっぱり新幹線は混雑していて!!!

 

みんなが、社会生活復帰してきたみたいで・・・(((^_^;)


ただ、コロナ禍前と変わった事が1つ!?

    
99%の人が、マスクを着用していて・・・(・・;)))


屋外ではマスク着用の必要性が低いと、国が言ってるにも関わらず、みんな・・・(ーー;)


同調圧力なんですかね!?

 
 
マスク無しの生活文化に戻る事ってあるのでしょうか??? 
 
 
顔の表情を見ないで人と接するのはなかなか難しいです。。。

2022年5月30日 (月)

ランチ!

ランチ!  
 
今日も朝からバタバタとして・・・f(^_^)



昨日から色々と予定が変わって、右往左往ですが!?

  
 
まぁ、落ち着いて対応していけば、なんとかなるもんで・・・(((^_^;)


少しずつ改善していって!!!

 
 
で、今日は、どうしても蕎麦が食べたく、良く行くお店でランチ!

 
 
ざる蕎麦だけでは頼りないので、天ざるに・・・p(^^)q


まぁ、普通な感じの食べなれた味で!?
   
 
何時もの味は安心しますね・・・(((^_^;)


夏場なざる蕎麦率が高くなりますね・・・(^o^;)

2022年5月29日 (日)

今年も!?

今年も!?  
 
今年も!? 
 
 
滋賀のFISH LABOのFACTORYに・・・f(^_^)



もうかれこれ6年目!?

   

また、ツバメの家族が・・・(((^_^;)


2、3週間前は、まだ産まれて無かったのに、アッと言う間に大きくなって!? 
 
 
 
近くを通ると睨まれます。。。

 
 
電気メーターの上に巣を作ってますが、メーターを触る時は、どうしたらいいのでしょうか???

 
結局、ツバメの赤ちゃん、何羽いてるやろ??? 

2022年5月28日 (土)

茨木国際ゴルフ倶楽部

茨木国際ゴルフ倶楽部  
今日は、朝からゴルフに!?

 
 
先週に引き続き、茨木国際ゴルフ倶楽部に・・・(((^_^;)



 
今日は、朝遅いスタートだったので、暑い!?

 
 
もう、暑さが辛い季節になってきましたね!!!

 
 
で、今日の前半スコアは・・・f(^_^)



相変わらずのスコアで・・・(・・;)))



まぁ、実力はこんなもんですね!?

 
後半はもう少し頑張って・・・p(^^)q 

2022年5月27日 (金)

フル稼働!?

フル稼働!?  
  
今日は、朝から滋賀まで移動して!!!

 
 
FISH LABOのFACTORYへ・・・(((^_^;)


今日も相変わらず、フル稼働!? 
 
 
 
FACTORYの設備の稼働も良好で、益々、生産量増えますね!!!

    
 
今日は、某メーカーのOEMの打ち合わせと、生産中のアイテムの品質チェック!?

   
 
FACTORYの稼働の確認と・・・(^^;)))


まだまだ生産能力が上がりそうなので、期待大です。。。

 
 
 
しかし、自社のアイテム、全く作れないのはどうしたもんだか・・・?

2022年5月26日 (木)

ランチ!?

ランチ!?  
 
今日は、朝から大阪事務所!?

 
打ち合わせに現場に、代休に有休と、今日は、事務所の中はガラガラ・・・(^^;)))


メチャクチャ静かです。。。

 
 
毎月毎月の事ですが、月末に近づくにつれて、忙しくなり・・・(・・;)))


もう少し、効率良くしないとダメですね!?

   
で、今日は、テイクアウトで、買ってきた、カレーのランチ!?

 
 
事務所近くに、美味しいカレー屋が有って・・・(((^_^;)


決まって、ホウレン草と納豆のカレーを!!!

  
これ以外、注文しないですね!?  
   
 
昔は、カツカレーばかり食べてましたが・・・f(^_^)

2022年5月25日 (水)

帰阪!

帰阪!  
今日は、朝から大阪へ移動!!!

 
昼前に帰阪しました。。。 
 
   
 
最近は、コロコロスケジュールが変わるので、バタバタする事が多いのですが・・・(((^_^;)




昨日は、東京事務所に新しく加わったスタッフの歓迎会!?

 
今日は、子会社の新入社員の歓迎会と歓迎会続きですが・・・(^^;)))



コロナ禍も落ちてきて、みんなで集まってワイワイガヤガヤと楽しめる事が増えて来そうです。。。

 
 
で、今日はこれから、打ち合わせの後、子会社スタッフ達とミーティングを!?

 
 
日頃、あまり接点が無いので、今日はゆっくりと話をして!!!

2022年5月24日 (火)

東京事務所に!?

東京事務所に!?  
 
昨日から東京事務所に!? 
 
 
GW明けから新しい仲間も増え、かなり賑やかな東京事務所ですが・・・(^^;)))



大阪事務所とは違って、女子率が高く、平均年齢も低い!?
 
 
 
これからな感じで、勢いが有って良い感じです。。。

 
 
昨日、今日と、アメリカ大統領、港区内をウロウロとしてるみたいで、色々な所の交通規制が・・・(・・;)))



事前にわからない状態で突然の規制は厳しいですね!? 
 
 
 
明日は朝から移動して大阪に!!!

   
打ち合わせ&MTの予定が・・・(^^;)))


予定がコロコロ変わるので、調整が大変です。。。

2022年5月23日 (月)

検査結果が!?

検査結果が!?  
 
先月、今月とハイメディック京大病院で受けた、健康診断の検査結果が!? 
 
 
MRIにCTにPETに内視鏡に・・・!

 

と、日程をあけてですが、2日間の検査!?

 
 
頭の先から足の先まで、みっちりと検査してもらいました。。。 
 
 
結果・・・!!!
 
 
特に大した事も無く、予想はしていた生活習慣に気を着けて!?

 
って感じ・・・(((^_^;)


ここまで大がかりな健康診断を受けたのは初めてだったので、これで一安心です。。。
 
 
ハイメディックの健康診断、かなり良かったので、福利厚生で、もう一口会員に登録!?

 
少し高いですが、健康には変えれませんからね・・・(^^;)))



で、今日はこれから東京出張へ!?

 
久々の東京ですが・・・(・・;)))


今日からアメリカ大統領が来日してるみたいで、各所で規制が有るみたい(ーー;)



今週の出張、失敗したかな???

2022年5月22日 (日)

モダン焼き!

モダン焼き!  
 

昨日は・・・(((^_^;)



ゴルフの後移動して!?

 
 
色々とバタバタ・・・(@_@;)


 
 
時間を有効的に使わないと!!!

 
夜は、何故かソースモノを食べたく、初めてのお店でモダン焼き!? 
 
 
そばの麺が太く、なかなか美味しいモダン焼きでした。。。

 
 
関西人ならではなのか、週一くらいは、ソースモノ食べたくなりますねぇ~!? 
 
 
 
明日からは、久々に東京出張!!!

 

何やら、今日からアメリカ大統領が、来日してるみたいで、交通規制が厳しそう・・・(ToT)


色々と移動がメンドクサクなりそうです。。。