カウンター

Powered by Six Apart

« 関西国際空港!!! | メイン | 駐車場car »

2009年6月29日 (月)

写真-2camera

 
 
週明けの月曜日flair
 
朝から雨rain模様で不機嫌です。。。
 
 
なんせ体中イタイsweat01sweat01sweat01
 
その上、月末と言う事も有り、バタバタcoldsweats02
 
 
 
ツライです。。。
 
 
 
 
 

sign03今日は先週のブログの続き・・・。
 
 

小笠原釣行の写真camera
 
 
 

 
エ〜っと、先週は何処まで書いたったっけ???
 
 
 
あっ、そうそうcoldsweats01
 
サワラ根で中途半端なサイズのカンパチ釣った後は、潮が上げに変わったので、船長の判断で磯替えship
 
 
 
 
『鬼岩のハナレ』
 
 
 
 
って言うポイントflair
 
 

 
磯替わりして直ぐ、待ちに待ったランチタイムclock
 


Img_2044
 

 
ポーター岡本君特製のうどん&キムチ&オレンジrestaurant
 
 
メチャメチャあっさりとしたシンプルなランチですが、この岡本君特製うどんshine
 
 
 
 

ヤバイですheart02
 
 

 
 
食べた事の有る人は解ると思いますが、今まで磯の上で食べたどんな弁当よりもウマイheart04
 
 
野菜が沢山入ってて栄養満点dash
 
 

 
猛暑の磯の上でアツアツのうどんrestaurant完食しましたscissorsしかも汁まで全部飲んじゃいましたよsweat01
 
 
まぁ、今年の秋にうどん食べに母島行きますよshipdash
 
 
 

 
今回の小笠原釣行fish一番の目的は、クチジロの捕獲sweat01
 
 
 
 

 
今までクチジロflairと言い切れるサイズの魚釣った事が無かったので、今回は一緒に磯に上がってる千葉の底物師『岡本さん』に色々教えて頂きながらクチジロ狙いfish
 

ポーターの岡本君と同じ名前ですsweat01sweat01sweat01
 
 


岡本さん曰く『今回はかなり魚の活性低いなぁ〜』とsign03
 
 


『もっと良いサイズがガンガン釣れても良いのにsweat01
 
  

と、少しテンションdowndowndownな話の中、60cm前後のクチジロを7.8枚・・・。
 
 
 

 
 
『流石です』coldsweats02
 
 
 
 
 

僕のなんとかクチジロをsign03とポイントを教えてもらい数投flair
 
 
 
 

な、な、なんと釣れちゃいましたscissors
 
 

Img_2056
 

 
口が真っ白になってる立派なクチジロfish
 
 

ホンイシと呼ばれるイシダイは幾度と無く釣ってるので石物の引きは解ってたんですがsweat01
 
 

 
クチジロcoldsweats02次元が違うくらい引きますsweat02sweat02sweat02 
  
 
 


 
なんとか狙いの魚ゲット出来たので更なる大物を求めジグを投げたりムロを投げたりと・・・。
 
  

しかし釣れて来るのはコイツばっかsweat01

 
2051 Img_2046
 

 
小笠原の磯、バラハタ天国ですcoldsweats01
 
 

現地名『チギ』 フライにするとかなり美味しいですflair
 
 

この魚、激流の潮の中、表層を引いてるジグにガンガンcoldsweats02
 
 
ヒットする度にイイ魚と勘違いしてしまう程の引き・・・疲れますcoldsweats01
 

 
初日はこんな感じで小笠原のポテンシャルを感じたのですが...。
 
 

 

 
2日目はと言うとsweat01
 
 
本命のサワラ根に渡礁出来ず『ローソク岩&オオネ』磯替え後『ナカネ』に渡礁しましたが、こんなんばかりsweat01sweat01sweat01
 
 

Img_2068 Img_2064
 
 

たまにキイロ釣って遊んだり・・・sweat01
 
 

P2009_0622_103914
 

 
2日目は全くパッとしない釣果で終了down
 
磯上がり直前、イイ魚掛けましたが、あっと言う間にラインブレイクsweat01
 
 

 

 
6日間、自由になる時間を作って2日間の釣りfish
 
始めはリスクのみ高い釣りやなぁ〜sign03と思ってましたが、1日サワラ根に渡礁出来た事で十分happy02
 
 
 
サイコーの体験出来ましたscissors
 
 
 

7月末には四国西南部に釣行予定ですが、秋の小笠原遠征の練習にでもなる事が有ればいいなぁ〜って思ってます。。。
 
 
 

 
 
今日はこれから木下と靴shoeを持って北浜へ・・・cardash
 
 
修理に出しに行きますcoldsweats01
 
 
 
 
あっ、久々の今日のランチrestaurant
 
 
この暑い中、こんなん食べましたpig
 
 
『辰吉の鍋焼きうどん』
 
 
サイコーです。。。
 
 
flair今日の事務所flair
 

 

P2009_0629_135034

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/20398049

写真-2cameraを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。