カウンター

Powered by Six Apart

« G O D I V A scissors | メイン | フカヒレ! »

2012年2月15日 (水)

1073R‐1乳酸菌!

1073R‐1乳酸菌!


昨日のバレンタインデー、チョコたくさん頂いて(^-^;

ありがとうございます。。。

チョコ好きとしては、ウハウハで・・・(^-^;

当分の間、チョコには困らないです(^^)v

まぁ、バレンタインデーでチョコをたくさん頂いたと言う事は・・・(汗)

1ヶ月後にはホワイトデーと言うイベントが有りまして・・・(・・;)




今から、大変です(*_*)

どんなモノお返ししたらいいんでしょうか???



で、先日、少し前に話題になってたヨーグルト『R‐1』をGET(^^)v

1073R‐1乳酸菌を使用したヨーグルト(^-^;

なにやらインフルエンザ予防に効くらしく、一時期、お店から姿を消した...。

 

『お一人様一個!!!』

 

人気商品は爆発的に売れる世の中ですねぇ〜!

《1073R‐1乳酸菌》って???

  【ヨーグルトを作る為に使用されるブルガリア菌の1つで、多糖体を多く生産する事が特徴!乳酸菌などが菌体外に作り出す多糖体をEPSと呼び、EPSは生体に対して免疫機能を活性化する・・・!】

なんか良く分かったような分からないような(^_^;)

まぁ、体に良いみたい。。。

『1073R‐1乳酸菌を使用したヨーグルトには、NK活性増強効果があり、風邪罹患リスクを低減する効果が有る』

と言う事的な...。



容易に手に入らなければ、何の意味もないですが(^^;




今度はトマトがブームみたい(*_*)


さすがに効果が出る摂取量、1日6個...。

そんなに食べれません(>_<)

しかし、上手いことブーム作るなぁ〜(^-^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27931357

1073R‐1乳酸菌!を参照しているブログ:

コメント

いいなー、こちらはまだ手に入りません(>_<)

美味しかったですか??

kalpさん>関西もなかなか無いですよ。たまたま有りましたcoldsweats01
味・・・?普通と言っときますcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。