カウンター

Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月の29件の記事

2012年2月19日 (日)

うどん!!!

うどん!!!


今日は、朝も昼もうどん!!!



行列の出来るうどん屋さんで(^-^;





回りは2玉とか3玉とか(>_<)




みんな凄い食べます(^-^;




僕は、1玉&テンプラで(^^;



ちょうで良かったです。。。




一昨日からお忍びで某所へ来てまして・・・。


今朝は雪が積もって、どうなる事かと(・・;)



心配しましたが、今は天気が良くて暖かくなってきました(^^)v


今日も、色々とスケジュールこなして帰ります。。。

2012年2月18日 (土)

安藤忠雄建築研究所!

安藤忠雄建築研究所!



コラボデザイン大阪事務所の近くに・・・!




昨年、秋前くらいから建築中の一風変わった建物が...。


『上方落語協会』の建物(^-^;




『安藤忠雄建築研究所』が設計、監修の物件!!!




安藤忠雄氏、僕が学生で建築、デザインの勉強してるずーっと前から第一線で活躍されてた、世界的に有名な建築家(^-^;




事務所の近くで、安藤忠雄氏の手掛けた建築物が出来上がる課程を見れるので、日々の楽しみが1つ増えて、楽しいです(^^)v



今はまだ仮囲いで全体像が見れないので、仮囲いがなくなったら、写真撮ってきますね(^_^;)




今月、来月は全開でバタバタと・・・!



ゆっくり温泉にでも浸かりにいきたいなぁ(^-^;

2012年2月17日 (金)

鍋焼きうどん!

 
 

今日は朝から事務所が空っぽsweat02

 

大阪も東京も空っぽです。。。



2月、3月で大小合わせて40物件位のお仕事させて頂いてますdashdashdash

 

このご時世、メチャクチャ有り難いお話で、経営者としては嬉しいかぎりなんですがcoldsweats01

 
 

スタッフ全員、フラフラになりながら朝早くから夜遅くまでshine

 
 

ここ最近、大阪の河野に東京の瀬戸本&串ボーイの成長がupupuphappy02flair

かなりの戦力です。。。


これから先が楽しみですgood

 
 

今春の社員募集してるのですが、なかなか良い人材って言うか、コラボデザインに馴染める人材って見つけるの難しいですねwobbly

 

5年先、10年先、河野や瀬戸本と会社を背負っていって貰わないといけないので...。


人探し、かなり真剣ですよthinkここ最近sign03

 
 
 

で、今日は久々に事務所近くに有る『辰吉』でランチrestaurant

昔良く食べてた鍋焼きうどんsmile

20120217_120333

 

やっぱり美味しいhappy02shine

 

美味しいモノ食べると幸せな気分になりますねぇ〜bleah

 
 

今年も6月末に小笠原へ釣行決めたので、色々と段取り&連絡等を...。

 

もう少ししたら出かけるのでバタバタと準備しておりますcoldsweats01

 

flair今日の事務所flair

20120217_123305

 
 

2012年2月16日 (木)

フカヒレ!

フカヒレ!



昨日のディナー!!!

美味しい中華料理へ。。。

前菜から順に...。

フルコースいただきました(^^)v

なんと言っても、 

 

『フカヒレ!』

サイコー(^_^)v

 

 

フカヒレ以外には、オマール海老のチリソース、アワビの姿煮等・・・!

 

あっ、北京ダックにフカヒレ丼も(^_^)v 

マジでヤバイですねぇ〜!!! 

 

もう無理(>_<)

って言うぐらい食べました(^^)d 

 

 

今までは、高級中華って好きじゃ無かったんですが、ハマりそう(^_^;)

2012年2月15日 (水)

1073R‐1乳酸菌!

1073R‐1乳酸菌!


昨日のバレンタインデー、チョコたくさん頂いて(^-^;

ありがとうございます。。。

チョコ好きとしては、ウハウハで・・・(^-^;

当分の間、チョコには困らないです(^^)v

まぁ、バレンタインデーでチョコをたくさん頂いたと言う事は・・・(汗)

1ヶ月後にはホワイトデーと言うイベントが有りまして・・・(・・;)




今から、大変です(*_*)

どんなモノお返ししたらいいんでしょうか???



で、先日、少し前に話題になってたヨーグルト『R‐1』をGET(^^)v

1073R‐1乳酸菌を使用したヨーグルト(^-^;

なにやらインフルエンザ予防に効くらしく、一時期、お店から姿を消した...。

 

『お一人様一個!!!』

 

人気商品は爆発的に売れる世の中ですねぇ〜!

《1073R‐1乳酸菌》って???

  【ヨーグルトを作る為に使用されるブルガリア菌の1つで、多糖体を多く生産する事が特徴!乳酸菌などが菌体外に作り出す多糖体をEPSと呼び、EPSは生体に対して免疫機能を活性化する・・・!】

なんか良く分かったような分からないような(^_^;)

まぁ、体に良いみたい。。。

『1073R‐1乳酸菌を使用したヨーグルトには、NK活性増強効果があり、風邪罹患リスクを低減する効果が有る』

と言う事的な...。



容易に手に入らなければ、何の意味もないですが(^^;




今度はトマトがブームみたい(*_*)


さすがに効果が出る摂取量、1日6個...。

そんなに食べれません(>_<)

しかし、上手いことブーム作るなぁ〜(^-^;

2012年2月14日 (火)

G O D I V A scissors


2月14日shine

 

チョコレート大好きな僕としてはheart02heart02heart04

 
 

まぁ、学生時代は・・・sign03

 

両手に持ちきれない程のチョコ・・・sweat01

貰いたかったなぁ〜sweat02みたいなweepheart03

 

社会人になってからと言うか、シャチョ〜になってからはflair

今年もチョコ、たくさんありがとうございます。。。 

20120214_103721  20120214_120825  20120214_132403

なんと言っても今年は、メチャクチャ若い子からチョコをゲットscissors

14歳の中学生の女の子からheart01heart01heart01
(なんとラブレター付きheart01

20120214145757

仁果ちゃんアリガトウlovely

まだまだすてたものじゃないですねぇ〜smilescissors
 

 

やっぱりチョコレートと言えばテッパンの『G O D I V A』

今年はこんなゴージャスなG O D I V A頂きましたheart02

20120214_133037  20120214_132830

上段にはトリュフタイプのチョコが・・・flair

20120214_132848

下段にはMILK・LAIRから85%COCOA・CACAOの板チョコが・・・flair

20120214_132903

凄いG O D I V Aのチョコです。。。

こっそり1人で食べちゃいたいと思いますsmilegood

で、今日はこの後・・・sign03

 

あっsign03バレンタインのチョコ、まだまだ受付中なんでドンドン送りつけてきて下さいheart02

 

flair今日の事務所flair

20120214_132118

2012年2月13日 (月)

ROTARY PIER 88ship


もうこんな時期sweat01

 

明日は『バレンタインデー』じゃないですかcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

チョコ大好きの僕としては・・・heart01

当分、コンビニにチョコ買い行かなくても良いくらい貰えたら嬉しいんですけどねぇ〜sign03

 

じゃなくcoldsweats01

バスボートの年間駐艇の更新時期dash

ROTARY PIER 88 』から更新の案内がflair

20120213_130940

「駐艇費ってメチャクチャ高いやろ?」ってよく聞かれるのですが・・・flair

車の駐車場代くらいです。。。

車の駐車場みたいに場所を借りてるだけじゃないので『ROTARY PIER 88 』での駐艇、かなりお得やとsmile

 
 

駐艇更新の案内が来る時期になると、ジーズン間近shine

ワクワクしてきます。。。

今年からは『ROTARY PIER 88 』のメンバーに何時もお世話になってる友人も参加予定smilegood

 

みんなでワイワイガヤガヤ出来るに楽しみです。。。 

 
 

で、今日はあいにくの雨・・・rain

先日、洗車したとこなんですがsweat01sweat01sweat01

何時も洗車したら直ぐに雨・・・rain

 

そんな事有りません???

flair今日の事務所flair

20120213_131954



2012年2月12日 (日)

今日のランチ!!!

今日のランチ!!!



今日は、和歌山に居てます。。。

せっかくなんで、少し美味しいモノを!

と、プリン体たくさんの食べ物を・・・(^^;

プリン体が多いモノ&カロリーが高いモノ!!!


100パーセント旨いです(^-^;

少し体の事考えなアカンのですがねぇ(^.^)


明日からはまたバタバタしそうな感じ!!!

体調管理しっかりしようっと!!!

2012年2月11日 (土)

美容院!

美容院!


今日は久々に完全休暇!


最近はなかなか時間がないので、今日は美容院へ。。。

もうかれこれ17年間、同じ美容院(^-^;


何度かブログにも登場してますが!!!


奈良に有る『アンベリール』って美容院(^-^;

昨年、9月にはコラボデザインでプチ改装させて頂きました(^^)v


メチャクチャ人気のお店で、僕もなかなか予約出来なくて・・・!


今回も無理を言って時間空けてもらいました(^^)v


お店の雰囲気も良く、かなりいい感じなんで、是非来てみてください。。。


今日は、かなり短くカット!


ちょいとイケてるカラーに染めてみます。。。

2012年2月10日 (金)

釣り雑誌。。。

 
 

今日も面接DAYdash

人の人生決めるのは相当疲れます。。。

 
 

そんな合間でブログ更新してるのですがcoldsweats01sweat01sweat01sweat01


 

昨日からやたらと体がダルイので、色々と薬をたくさんsign03

飲み合わせ?があるのかどうか解らないんですが、やたらと眠くなるcoldsweats02

 
 

これで今日はも使いモノにならないですねsweat01sweat01sweat01

 
 

で、朝から大量の雑誌が事務所にcoldsweats01

20120210_134619

DVDも一緒に届きましたがsign03

 

バス&ソルト誌dash

 

パラパラっとめくってみたら、知ってる顔がチラホラflair

20120210_145232  20120210_145917_2  20120210_150120

いつもは、ご飯食べたり、飲みに言ったり、馬鹿な話してる友人の出てる記事を読むのって新鮮で面白いsmilescissors

 

いい感じです。。。



あと1ヶ月もすればバスもソルトもシーズンインflair

 

楽しみな季節です、春は...。

flair今日の事務所flair

20120210_134503