カウンター

Powered by Six Apart

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月の31件の記事

2012年8月21日 (火)

フィッシングショーOSAKA !!!

フィッシングショーOSAKA<br />
 !!!



相変わらず今日も30度オーバー(*_*)




暑すぎて萎えてきます(>_<)




昨夜は、寝るねが、少し遅かったみたいで、今日は、メチャクチャ眠い(・・;)





眠い目をこすりながら、色々ど...。


もう、半年経った???


って思う、フィッシングショーOSAKA!


半年経ったって事は、後半年でまたまたやって来ると言う事・・・!

毎年毎年、ブースのデザイン&設営させて頂いてますが、来年2013年もすでに何社かからご依頼頂いて(^_^;)





今から来年2月に向かってバタバタしそう(^-^;


第50回目を迎える『フィッシングショーOSAKA2013』は、2月1日〜2月3日までの開催です。。。




しけし、面白い企画、考えててたのですが、なかなか実現は難しい考え(>_<)




なんとか実現したかったなぁ(^-^;

2012年8月20日 (月)

サイズが・・・( ・・;)

サイズが・・・(<br />
 ・・;)



一昨日、昨日と炎天下での釣り・・・(*_*)

流石に今日は疲れてるみたいで、体がダルイ(・・;)


午後中は、晴天ベタ凪ぎかと思えば、午後からは、嵐の2日間(*_*)




マジで疲れてます。。。



昨日は、、午前中こそ厳しい中、ライトリグで魚を絞り出した感じやったのですが、午後からは・・・!




ふと、2ヶ月くらい前の魚探の映像。思い出して、今やったらどうかなぁ?って入ってみると・・・(^-^;



なんかいい感じで、バスの気配がムンムン(^^)v




嵐の合間をぬって、ライトテキサスで!!!



最近、良く使うZOOMの『OLモンスター 10.5』ウォーターメロンキャンディーレッドで連発(^-^;



狙いのサイズじゃないものの50前後を(^_^)v



土曜はモグチャで、昨日はOLモンスターで、いい釣りできました。。。




しかし、最近の荒れ荒れの天気はなんなんでしょう???

2012年8月19日 (日)

ライトリグで・・・!

ライトリグで・・・!



昨夜の嵐から一変!



今日は朝から晴天(^^)v


またまた日焼けしてます。。。


昨日も、午前中は、晴天ベタ凪ぎ!!!


午後からババアレ、雷、大雨と酷い天気に(^^;



今日は、このまま気持ち良く釣りさせて欲しいです。。。





で、釣果の方は・・・(*_*)


昨日良かったモグチャはノーバイト(>_<)




困ったあげく、定番スポットでライトリグを!!!




何かパッとしないので、最近メキメキと釣りが上手くなってきてるトシさんにお助け電話を!!!




色々とコツ&最近のアタリルアーを教えてもらい、無事に魚をGET!!!





午後からは、デカイの狙いで行きます!!!

2012年8月18日 (土)

モグチャ!!!

モグチャ!!!



灼熱の琵琶湖・・・!



今日は、マジで暑さでヤラレそう(>_<)





暑さには強い方なんですが・・・(*_*)





しかし、この暑さやのに、湖上はバスボートだらけ(・・;)




みんな熱中症に注意です。。。






今日のテーマ『モグチャ!!!』

朝一こそ定番エリアでは、全くダメやったのですが、朝二に入ったエリアには、僕の船のみ(^-^;





しかも、またまたモグチャが爆発的な釣れ方をして・・・!




10時過ぎから短時間で、50cm前後を9本(^^)v



それ以外に2発切られちゃいました(^_^;)




なかなかのサイズやったので、切られたのも辛いですが、一軍モグチャを2個もロストしたのが、かなり痛い(>_<)





今はマリーナでマッタリと休憩中...。




夕方は、ジグでディープのデカイの狙います(^^)v

2012年8月17日 (金)

1周年感謝祭!!

  
 

夏期休暇明け2日目sign03

 

なかなか夏休み気分が抜けず、ツライ・・・wobblysweat01

明日からはまた土日でお休みcoldsweats01

はい、琵琶湖へ出撃してきます。。。

まぁ、休みボケもしてられないので、朝から色々とやってますwink

計算機叩いて、色んなお金の計算や、今月、来月、再来月の売り上げ予定や計画、来期に向けての計画等・・・coldsweats02

 

何時も遊んでそうですが、やる事はやってますよぉ〜scissors

明日からの琵琶湖の準備もしますがsweat01sweat01sweat01 



今日は、もう動き出してるこんなイベントの楽しい計画等のお仕事もbleahgood

13451829443581

『フィッシングショーOSAKA2013』

もう50周年目みたいshine

50年間、毎年毎年の開催、スゴイの一言です。。。

 

今年?来年のフィッシングショーは楽しい企画を考え中dashdashdash

各、メーカーさんがこの企画に賛同してくれれば、面白い事になるかと・・・sign03

実現させたいですねぇ〜heart04

 

ダイコーHPでも告知されてますが・・・sign03

来月、2012年 9月 9日(日)開館時間 10:00 〜 20:00

ダイコーフィッシングタックルギャラリーでflair

1周年感謝祭!! 』が行われますgood

 

抽選でダイコーロッドのプレゼントが有ったり、先着200名様にオリジナルグッズのプレゼント等・・・sign03

 

ダイコーフィールドスタッフが、関東、九州からも来阪予定dashdashdash

 

僕も、ダイコーフィールドスタッフの端くれとして、声を掛けて頂いてるので、スケジュールの都合が付けば参加させてもらう予定です。。。

 

この日は、なんと九州から僕の釣友で、同じダイコーフィールドスタッフの水草さんも九州から駆けつけてくれるみたいflair

ショアからのマグロを仕留めるノウハウを聞きに来てはどうでしょうか???

 

で、今日のランチは、夏期休暇前から食べたかった事務所近くのパスタ屋さんへpigdash

13451756519871

ここのお店では、初チャレンジの「ボンゴレロッソ」をsign03

うぅぅ〜ん・・・sweat01

美味しいには美味しいんですが、僕には何時も食べてる「ツナキノコのトマトソースパスタ」が合ってるみたいcoldsweats01

 

とは言うものの、ボンゴレロッソ大盛り完食しましたscissors

 

flair今日の事務所flair 

13451756221890

 

2012年8月16日 (木)

コアマン!!!

 
 

とうとう楽しかった夏休みも終了coldsweats02

 

今日からは、通常通りの業務sweat01sweat01sweat01

 
 

夏休み気分を抜くのは大変です。。。

 

昨日の夜は、夏休み最後と言うこともアリ、パワーが出る濃〜い食事をpigsweat01

13450945359622

『ホルモン鉄板焼き』

初めてのお店でしたが、なかなかのモンgood

かなりリーズナブルなお値段で・・・sign03

昨日の今日ですが、また食べに行きたい。。。

あ〜sign03お腹空いてきたcoldsweats02

 
 

で、先日、何時もお世話になってる『コアマン』から新アイテムが届いて・・・dash

13450933325541

アルカリ 』の NEWカラー6色がsign03

相変わらず釣れそうなカラー揃ってます。。。

このアルカリ、シーバスがバカ釣れするのはあたりまえの話coldsweats01

 
 

昨年、夏に泉さんと行った、琵琶湖2日間釣行で、バスにかなり効果的な事を発見eyeshine

僕の船には何時もこっそりと積んでありますbleah

まぁ、釣れるルアーは、海、淡水、魚種に関わらず釣れると言うことですcoldsweats01sweat01



今週末は、土日共琵琶湖に浮いてる予定sign03

野尻湖タックルから琵琶湖タックルに入れ替え中です。。。

flair今日の事務所flair

13450933005710

2012年8月15日 (水)

トウモロコシ!

 
 

今日の朝食・・・sign03

13449923027571

トウモロコシ1本です。。。 

 

昨日、野尻湖を出る時に、何時もお世話になってるイケメンのピロシくんが、お土産にdash

 

とくれた、超美味しいトウモロコシpigsweat01

 

レンジで5分・・・チ〜ンflair

 

メチャクチャ美味しいトウモロコシです。。。

あまりの美味しさに、頂いたトウモロコシ全てチンしようと、電子レンジを酷使してしまい...。

 

僕が東京で暮らしていた、17.8年前から、第一線で活躍してくれていたのにcoldsweats02sweat01sweat01sweat01


 

頂いた、トウモロコシ、全てチン出来なかったので、事務所まで持って来て、チンしてますcoldsweats01

 

事務所中、トウモロコシの美味しいそうな匂いがじゅうまんしてますshine

 
 

で、野尻湖釣行、かなり充実していて、ココ最近の釣行の中ではNO.1に楽しかったhappy01

20120814_090302

ピロシくんに色々とスモールマウスバスの事を聞いて、かなり学習してきましたscissors

琵琶湖で、デカイフロリダを狙うのも良いですが、スモールマウスの繊細で大胆な釣りも楽しいhappy02

 

今回は、ペンシルベイトと6インチワームが大活躍smilegood

 

さすがピロシくん、デカバスの釣り方良く知ってます。。。


流石にココ最近、ずーっとギョサンでバス釣りをしてるので、足がこんな事に・・・coldsweats02

13449923268412

ギョサン履いてないのに、履いた様なsweat01sweat01sweat01

この勢いで、顔や腕もコゲコゲに...。

また、シミが増えるなぁ〜danger

 

夏期休暇は今日で終わり、明日からはバリバリ仕事を・・・sign03

と、思ってるのですが、今週末は土日で琵琶湖fishdash

 

野尻湖用タックルから琵琶湖用に全部入れ替えです。。。


flair今日の事務所flair

20120815_141135

2012年8月14日 (火)

トップで!!!

トップで!!!



今日は、予報通り朝から雨・雨・雨(>_<)




やっぱり標高の高い野尻湖での雨、真夏やと言うのに冷たい(*_*)


お陰で、全く水分補給無しで大丈夫!!!



この雨で人間のテンションは、かなり低めのスタートやったのですが・・・(^_^;)





ポイントに着くなり、スモールのテンションは、MAXみたいで、ボイルが・・・!


もう、ボートの回りでボコボコと(^-^;





この大雨のお蔭か、トップを投げると簡単にヒット(^^)v




最大45cmを頭に10本近く!!!





今日は、早上がりのつもりでしたが、延長して午後も釣りをする事に(^-^;





明日は、琵琶湖に行く予定でしたが、中止します(^-^;

2012年8月13日 (月)

エエ感じ(^^)v

エエ感じ(^^)v



今日は朝から晴れたり曇ったり、雨が降ったりと・・・!



ヤヤコシイ天気ですが、魚にはいたって良好の様で(^_^;)



朝から、ずーっと同じエリアで、トップやミノー、6インチワームのノーシンカー、ダウンショット・・・!



45cm頭に・・・!



昨日より、エエ感じで釣れてます(^-^;




ライトリグonlyでいくと、まだまだ数は釣れそうですが・・・(^-^;





取り合えず、今から早めのランチ(^-^;





午後からは、良さそうなエリアをランガンしてみます(^^)v

2012年8月12日 (日)

厳しい・・・!

厳しい・・・!



今日は、天気予報に反して、晴天ベタ凪ぎ(^-^;




人間的には、気持ち良くていい感じなんですが!!!





スモールはご機嫌ナナメの様で、厳しい(>_<)






前回、6月末に来た時と大違い、難しい(*_*)




スモール、天気が荒れた方がいいみたい(・・;)




今日は、早めのランチ(^-^;




午後からも頑張ります。。。