カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月の31件の記事

2014年7月21日 (月)

アユ釣り!

アユ釣り!

今日は、滋賀まで!

滋賀と言っても、琵琶湖でのブラック釣りじゃなく・・・(^^)d


安曇川で 、久々のアユ釣り!!!



何年ぶりでしょう???



最近は、磯にブラックにとなかなか川に来ることが無かったのですが・・・(^^)d



今日は、親父とノンビリな釣り・・・!


先日まで、170ポンド、200ポンドってライン使ってた後なので、0.6?0.8?って太さのライン、扱い辛いですf(^^;




爆釣とはいきませんが、なんとか食べる分は釣れました。。。



しかし、イシダイ釣りに続いて、アユ釣りもヤバイくらい楽しい(^^)v



確実にハマりますね・・・f(^^;



今日は、三連休最終日と言う事も有って、帰りは大渋滞覚悟(*_*;




シーズンに数回しかこれないアユ釣り、楽しんで帰ります。。。

2014年7月20日 (日)

明日は・・・!

明日は・・・!

今日は、朝から自宅でマッタリと・・・f(^^;


おがさわら丸で、爆睡したにも関わらず、まだまだ寝れちゃいます(*_*;



この3連休、今日、明日とゆっくり過ごそうかなぁ?
と、思っていたのですが、やっぱり魚に触りたく、明日は・・・!




何年ぶり???


って感じで、写真の仕掛け&針を試しに・・・f(^^;

親父連れて・・・!



昔は、自作やったのですが、今は、便利な世の中になったもんです・・・(^^)d



かなり久々の釣りなんで、1つでも釣れたらOKです(^^)v



あっ、今日は、ノンビリするつもりが・・・(*_*)



小笠原から送った魚達が着いたので、キハダにアイッパラ、カンパチに黒カッポレ、バラさないと・・・f(^^;



久々に自分で釣った魚食べるので楽しみです。。。

2014年7月19日 (土)

大阪へ...。

大阪へ...。
昨日は、意外と疲れてたのか、爆睡!!!


帰りのおがさわら丸で、かなり寝たのですが・・・!


写真の船かおがさわら丸!

全貌が写った写真が無かったので、ははじま丸の上からパシャリ!!!


やっぱりデカイです。

これだけデカイと、寝るのに心地良い揺れが有って、いくらでも寝れちゃいますf(^^;



で、今日は朝から大阪へ移動!!!


1週間も、事務所を空けたので、今日は、午後からバタバタと仕事ですf(^^;






メールの確認や対応は、小笠原にいても、問題無く処理できたのですが、事務所に届く書類等の作業は・・・(*_*)



来週、週明けから全開で仕事か出来る様に、この土日で、片付けちゃいます。。。



今は、羽田空港のANAラウンジでマッタリしてますが、今日からの3連休!!!


空港内は、かなり混雑しています。。。



学生も夏休みに突入???

同乗待ちの子供達もたくさん!!!


メチャメチャ元気です(^^)d



元気な子供達に負けず、僕も頑張っていきます(^^)v

2014年7月18日 (金)

もうすぐ終わりです...。

もうすぐ終わりです...。

25時間半の船旅、もうすぐ終わりです...。



年々、25時間半の距離が、近く感じてくる様になって来ましたf(^^;


おがさわら丸での過ごし方、色々と学習してます(^^)v



昨日は、かなり穏やかな海況!!!



釣りしたかったなぁ~!


夕暮れのおがさわら丸の船上から、綺麗な夕陽が・・・(^^)d



船の回り、360度全て水平線の・・・!


チャンスが有れば、みんなにも1度見て欲しい景色!!!



今年は、コラボデザインの社員旅行、小笠原にでもしようかなぁ~f(^^;




あと1時間で、竹芝桟橋に着岸!!!





現実の何時も通りの生活の再スタートです。。。

2014年7月17日 (木)

クラフト イン ラメーフ!

クラフト イン ラメーフ!



今日は、朝から快晴f(^^;


昨日と今日と逆やったら良かったのに・・・(*_*)

今回の小笠原釣行でも、いつもお世話になってる『クラフト イン ラメーフ』でお世話に・・・!


一昨日、昨日と2日間の釣り、楽しめました(^^)v

そこそこ魚も釣れたし(^o^)


まぁ、特大サイズは、出なかったですが・・・(*_*;


もう、小笠原に通い出してから7年目?8年目?くらいなんですが、年々、魚の数も少なく、サイズも小さく・・・f(^^;

特に、根魚達!!!


初めの頃は、いくらでも10キロクラスのが釣れたのですが、今回は(T-T)



色々と考えさせられました。。。



昔は秘境とも言われてた小笠原、年々来島者数も増えて、少しづつ荒れて来てる様な(*_*)



島民の人達にとっては、開発が進むのは良い事かもしれませんが、少しづつ自然が少なくなるのは寂しいですね!!!


今日は、あと少ししたら、ははじま丸で、父島へ!


14時には、おがさわら丸に乗船して、内地へのクルージング25時間半の旅です。。。



東京、竹芝桟橋には、金曜日、15時半に着岸予定!!!



さぁ、今から荷造りです・・・f(^^;

2014年7月16日 (水)

2日目!

2日目!

昨日は、特大サイズを数発ミスりましたが、なんやかんやと色々釣って、楽しい初日!!!


朝イチから磯の回りにイルカが・・・f(^^;


何度もルアーを追っかけてきて(*_*)


磯際で遊んで欲しそうにウロウロしてました(*_*;



今日は、小笠原、2日目にして、最終日!!!



本来、5日間釣りをする2航海での予定を変更して1航海に!


いつも思うのですが、小笠原での釣り、2日間で十分ですね(^^)d



体力的にも、釣果的にも・・・f(^^;



今日も、昨日と同じく、朝イチからは、ルアーを!

潮が変わったら底モノ師に変身予定!!!


今日は、どんな魚と出会えるのでしょうか???

2014年7月15日 (火)

出撃です!

出撃です!
今日は、久々に磯への出撃!


今回は、イケメン船長の『寛恵丸』での出撃!!!


相変わらず小笠原の海は凪で、良い感じ(^^)d



本命磯、サワラ根に渡礁出来そうです(^^)v



かなり久しぶりの磯!!!



安全第一で頑張ってきますf(^^;

2014年7月14日 (月)

父島、二見港!

父島、二見港!
ようやく、到着???


まだ、目的地の母島には到着してないですが・・・!

小笠原諸島、父島、二見港にf(^^;


25時間半のクルージング終了!


今から、ははじま丸に乗り換えて約3時間(^^)d



今日の夕方には、宿に着く予定f(^^;



初めて、小笠原まで来た時は、メチャメチャ遠く感じましたが、さすがに10回近く来てると、おがさわら丸での過ごし方にも慣れて、快適に・・・(^^)v



段々と近く感じて来ました(^-^)/



小笠原、天気も良く、海も凪で、良い感じ(^-^)


明日からの、釣りに期待大です。。。

2014年7月13日 (日)

竹芝桟橋!

竹芝桟橋!

あと、1時間半で、出港です。。。



少し早めに、竹芝桟橋に到着!!!



1年ぶりの竹芝桟橋!



1年って、早いですねぇ~(^^)d


世界遺産になってから、小笠原への旅行客もメチャメチャ増えたのですが、釣り客が減少・・・!



今年も、釣り人、少ないのかなぁ~?
と、思っていたのですが、ルアーマンに底モノ師、多いてすf(^^;



今年は、数年振りに、ヤジマンと2人釣行!!!




あまりガツガツせずにマッタリと・・・!



10時、竹芝桟橋出港、明日の11時半に父島、二見港に到着予定(^^)d



25時半のクルージング、楽しんできます。。。

2014年7月12日 (土)

東京へ・・・!

東京へ・・・!

今から東京へ・・・!



伊丹空港のANAラウンジでマッタリとf(^^;



小笠原の天気、内地と全く違うので、なかなか予想が難しく、あっちこっちのサイトで、見比べて・・・(^^)d



今は、ネットでどんな情報でも得られるのですが、ネットがまだ無かった頃に遠方へ釣行されてた、先輩方は、なかなか難しかったやろうなぁ~と!!!



今回の釣行は、何とか2日間、釣りが出来そうな予報\(^o^)/


とは言っても、100%ではないので、ドキドキですが・・・(*_*;



土曜に大阪出発して、釣りが出来るのが、火曜、水曜の2日間!!!


まだまだ天気予報、変わりそう(*_*)


台風9号もかなり気になります。。。


今日は、かなり早く東京に着くので、ゆっくりと過ごして、明日からの船旅に備えますf(^^;