カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

2014年9月20日 (土)

厳しい!

厳しい!

今日は、沖磯でロッド振り回してますが・・・(^_^;)


かなり久々の友人2人と、通い慣れた磯の上で!!!




昨夜、降ってた雨は上がって、喜んでたのですが、予想に反して、厳しい!



なんとか、久しぶりのヒラマサの引き、味わいましたが、ベストシーズンにしては、かなりショボイ釣果(T-T)



参った!!!



今日は、あと2時間くらいで、撤収。。。


もうちょっと釣れたらいいんですがねぇ~!


明日は、ヒラスズキでも久しぶりに狙ってみようかな???

2014年9月19日 (金)

今夜から...。

 

今夜から...。

 

台風の影響で中止も視野に入れて検討していたのですが、釣行日数を短縮して、明日、明後日の2日間の日程で行く事にsign03

 

明日、明後日は、少しは風が強いものの、波もそれほど高くならずに、何とか釣りが出来そうcoldsweats01good

20日

20140919_130636  

21日

20140919_130654  

風向き、波向きとも北東なんで、なんとか釣りにはなりそうhappy02

 

ただ、22日以降は・・・coldsweats02

20140919_130726  

流石に無理ですねcoldsweats01

 

 

かなり久々に釣行する友人達となんで、釣果度返しで楽しめそうですhappy02scissors

 

 

で、今日は朝から何時ものカレーを食べるのを我慢したので、ランチには、久々に辰吉のカツカレーラーメンをsign03

20140919_121200

今週は何回カレーと名の付くモノ、食べたんやろ・・・?

 

先日、カレーばかり食べてるデブなので、小川チャンに・・・pig

E382ade383ace383b3e382b8e383a3e383b  

『キレンジャー』と・・・weepsweat01

 

カレー好きでデブにキレンジャーと言うのはイジメです。。。

 

flair今日の事務所flair

20140919_130602

2014年9月18日 (木)

台風・・・!

 

発生しちゃいましたねぇ〜coldsweats02

 

台風・・・typhoon

20140918_134137  

今週末、なんとかもってくれたら良いんですが・・・coldsweats01

20日

20140918_133812  

21日

20140918_133844  

22日

20140918_133901  

23日

20140918_133913  

20日、21日まではなんとかなりそうなんですが、22日、23日は、完全にアウトgood

 

まぁ、自然相手の遊びなんで、しょうかないです...。

 

安全第一なんでcoldsweats01

 

天気が天気なだけに、土日は同じ所に腰を据えて釣りしようかと・・・coldsweats01

 

今回の釣行様に昨日仕入れた・・・sign03

20140918_103700  

『ACTIVE』のハサミhappy02good

 

値段もメチャメチャ安く、切れ味NO.1flair

 

もう10本くらいアチコチに有りますgood

 

PEも、ストレス無く、スパッと切れてサイコーhappy02

 

超オススメ品ですhappy02good

 

 

で、先日のブログで紹介した、フロントラインプロダクションの新製品shine

バンカーバスタースリムfish

 

コレ以外にも欲しかったワームが・・・bleah

20140918_133533  

ピッチンパドルの4インチgood

 

写真上が、既に店頭に並んでる、ピッチンパドルsign03

 

下が、ピッチンパドル4インチのプロトgood

 

もうすぐ発売?になるんかな???

バンカーバスタースリムに次いで、ピッチンパドル4インチも魚の反応はサイコーですfishdash

20140915_142206  

発売、楽しみです。。。

flair今日の事務所flair

20140918_133649

2014年9月17日 (水)

免許更新!

免許更新!


今日は、今から・・・!



5年に1度の免許更新の講習(^_^;)



車の免許じよなくて、小型船舶操縦免許証の更新です!


講習時間、1時間みたいですが・・・f(^^;


5年に1度の事とは言え、一仕事ですが、船舶操縦免許証がなければ、バスボートにも乗れないので、しっかり講習受けて来ます(^_^;)


前回は、5年前に更新だったのですが、今回は、やたらて人が多いですね!!!



小型船舶操縦免許証、持ってる人、増えてきてるのかな???



講習終わり次第、事務所に帰りますf(^^;

2014年9月16日 (火)

無理かな?

 

この3連休は、琵琶湖でみっちりと・・・sign03

 

連日、関東からのゲストと、バカな話しながら、釣れない琵琶湖でsweat01sweat01sweat01

 

 

みんなと色々な話が出来、新しい出会いが有ったので、良かったですgood

 

 

 

で、今日から頭中を切り替えて仕事good

と、行きたい所なんですが、今週末は、九州廻りの予定なので、海釣りの準備を・・・coldsweats01sweat01

20140916_130935  

20140916_130922  

何とか釣行には間に合う様に準備でいそうなんですが、天気が・・・danger

20日

20140916_141451  

21日

20140916_141513  

22日

20140916_141542

23日

20140916_141606  

釣行後半になるにつれて、荒れてくる予報coldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

今回は無理かな?

 

まぁ、自然相手には太刀打ち出来る訳も無く・・・sweat01

 

 

週末まで、天気予報と睨めっこですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20140916_133455

2014年9月15日 (月)

ノンビリと・・・!

ノンビリと・・・!
三連休最終日!!!


今日も朝から出撃です(^^)v



湖上は、ガラガラで、昨日までの船の多さが嘘みたい(^_^;)



適度に涼しく、快適に・・・!


魚もボートプレッシャーが減ったからか、好反応!!!



サイズは小さいですが、釣りたい釣りで飽きない程度に釣れてます(^^)v



午後からは、いいサイズ探しに、新エリア探します。。。



しかし、3日連続、湖上の人は、疲れたf(^^;

2014年9月14日 (日)

朝イチに!!!

朝イチに!!!

今日も朝から琵琶湖!!!


今日のゲストは、若手のホープ、近藤くんと(^_^)v



昨日の釣れなさに比べ、今日はいい感じに・・・!



写真の魚が、今日イチの魚(^^;

朝イチに近藤くんが!!!


僕はイマイチですが(^_^;)



まぁ、昨日より釣果が良いので、気分良く釣りしてます。。。





昼からは、明日に向けて新しいエリア探してみます!

2014年9月13日 (土)

ゲスト!!!

ゲスト!!!

今日は、関東からのゲストと・・・!


今日のゲストは、戸村さん&山口さんと出撃f(^^;



前評判通り、相変わらず釣れない琵琶湖(>_<)


コバスは釣れますが・・・(^^;





まぁ、魚は釣れなくても、ワイワイ・ガヤガヤと、楽しく(^^)v



昼からは、なんとか琵琶湖らしい魚、釣れるかなぁ~?

2014年9月12日 (金)

試算表!

 

今日は、月イチ、決まってこの日程で有る、打ち合わせdash

 

先日、勉強会でお世話になった、コラボデザインの顧問税理士との打ち合わせcoldsweats01

 

 

10月末がコラボデザインの決算なんで、今月、来月の売り上げ見込みや利益見込みの話を色々と・・・dashdashdash

20140912_132126

試算表を参考に今後の経営アドバイスを頂いたりと、日々勉強です。。。

 

ここ1日2日で、急速に円安が進んでますが、僕らにはあまり関係ないなぁ〜と軽く見てましたが、かなり大アリflair

 

これからどうなるか慎重に見極めなきゃダメですねsweat01sweat01sweat01

 

 

明日から3日間は琵琶湖へ・・・dash

 

 

各方面から色々と今の琵琶湖の有力情報をsign03

ホント助かります。。。

flair今日の事務所flair

20140912_132152

 

2014年9月11日 (木)

勉強会!

 

昨日は、夕方から・・・sign03

 

幼なじみで(株)スタジオスピカの馬場社長&ハマガミとで、船場センタービルで・・・coldsweats01

20140910_165046  

(株)コアマンの泉社長も誘ったのですが、相変わらず忙しいらしく、今回は欠席coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

船場センタービル、まず行く事がない場所なんですが、コラボデザインの数字関係を見て頂いてる、税理士事務所の勉強会の参加して欲しいとの要望が有り、勉強会&懇親会に参加させて頂きましたdash

 

講師の方は、『弁護士法人 なにわ橋法律事務所』の新井先生eyeflair

 

第1回目の勉強会と言う事で、少数の参加かな?と思っていたのですが・・・sign03

 

みんな勉強熱心ですcoldsweats01

 

 

みなさん察しの通り、僕にはかなり場違いの雰囲気wobblysweat02

 

 

今回のテーマは・・・sign03

20140911_131030  

色々と思う事も有りつつ、うぅぅ〜んcoldsweats01

って感じhappy02good

 

約1時間とかなり短い勉強会でしたが、少し自分の知識として、頭の済みにでも置いておきますdashdashdash

 

当然、オッサン達が集まると、勉強会の後は、懇親会と言う名の飲み会に・・・beer

 

勉強会よりも遥かに長い時間、懇親会ですhappy02sweat01

 

そら〜、二次会、三次会と有って、終わったのは午前様(死語かな?)・・・coldsweats02sweat01                 

〆は、蕎麦かラーメンと言う定番しか候補に上がって来なく、多数決で、ラーメンへ・・・dash 

20140911_005052

何時も、夜中に食べに来ちゃう、『がはは』のカレーラーメンpigsweat01

 

深夜に食べるには、かなり旨いですhappy02scissors

 

今日、明日と頑張れば、明後日からは久々の琵琶湖釣行fishdash

 

関東からのゲストが居てるので、なんとか釣ってもらわなければ・・・coldsweats01

 

釣れるのでしょうか???

flair今日の事務所flair

20140911_130945