カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

2014年9月10日 (水)

今日も準備!

 

今週末&来週末に迫ってきた釣行fishdashdashdash

 

琵琶湖&九州沖磯巡りcoldsweats01sweat01

 

 

何かとバタバタしていてなかなか準備が進まなく...。

 

 

先日に引き続き、今日も準備!

 

 

ほとんどラインを巻き直す事の無い、ブラック用のリールを引っ張り出しsign04sign04sign04shine

20140910_124739  

100mぐらいしかラインを巻かないので、巻きかえも楽勝?

ってな感じなんですが、コレだけ台数が有ると、時間が・・・coldsweats01

 

週末釣行までになんとかしないと・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

 

来週末は、小笠原以来の沖磯への釣行fishdashdashdash

 

小笠原仕様のタックルからの入れ替え、結構大変ですcoldsweats01

20140910_130306  

20140910_130419  

ジグに、プラグにと、少しライトなものに・・・coldsweats01sweat01

 

使い込んだジグ、ボロボロなので、新しいジグを投入しようかとgood

 

昔から、新品のジグを投入すると、直ぐに根掛りでロストするか、魚が釣れない事多いんですよねぇ〜wobblysweat01

 

使い込んでボロボロになった方が、良く釣れる様な・・・coldsweats01

 

まぁ、思い込みなんですがsweat01sweat01sweat01

 

 

今回は、久々に石鯛を食べたくなって、少し真剣にやってみようかと、準備coldsweats01

20140910_130428  

グチャグチャにBOXに入ってる、仕掛け&針を整理です。。。

 

 

今日は夕方から、何やら勉強会と言う、僕の一番嫌いな会に出席coldsweats02sweat01

勉強が仕事だった学生時代に全くしなかった勉強を、この歳になって・・・wobblysweat02

 

 

お腹が痛くなってきましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20140910_130601

2014年9月 9日 (火)

虫よけ!

 

相変わらず、デング熱ブーム、治まりませんねぇ〜coldsweats01

 

 

少し前までは

 

 、蚊に刺されても、全く気にしてなかったのですが・・・sweat01

 

ここ最近、虫に対してやけに敏感に・・・shine

 

 

先日、代々木体育館で行われた、ボクシングの試合を見に行く時に、慌てて購入したyen

20140909_111450

『虫よけブレスα』

 

都内で、探しましたが・・・coldsweats02

 

どこもナシwobblysweat01

 

しょうがなく、子供用購入coldsweats01

 

 

子供用、なんとかハマるかな?

と、心配だったのですが、問題ナシgood

 

20140909_112257

 

今日も、蚊対策で、虫よけをはめて、仕事しておりますcoldsweats01

 

2個入りだったので、一緒にボクシング観戦した友人も使ってくれてるみたいhappy02good

Bw1c5dsceaab6sy  

写真は、友人のブログから拝借coldsweats01paper

 

カワイイ子供用の『MICKEY』の腕輪coldsweats01

 

虫よけなのに、オシャレ腕輪みたいでsweat01sweat01sweat01

 

友人とお揃いです・・・happy02sweat01

 

 

今日は、朝からずーっと打ち合わせwobblysweat01

 

ようやく落ち着く事がscissors

 

今から集中して、バタバタっと仕事しちゃいますbleahgood

 

flair今日の事務所flair

20140909_111441

2014年9月 8日 (月)

準備開始!

 

ようやく、今週は天気の日が続きそう...。

 

 

ここ最近の悪天候で、なかなか思う様に行かない事が多くて・・・coldsweats01

 

 

参ったcoldsweats02downdowndown

 

 

今週末は、関東からのゲストで、週末は琵琶湖に缶詰coldsweats01

 

少し必要なタックルの準備開始sign03

と、バタバタ・・・coldsweats01

 

何時もお世話になってる、琵琶湖プロガイド、庄司さんにお願いしてあったワームが到着happy02good

 

14101555950175  

週末のゲストの分も有るので、思い存分使えますscissors

 

 

で、再来週末の20日からは、久々に九州の沖磯に・・・flair

 

昔は、毎週末、一緒に磯泊りをしていた釣友と久々の釣りgood

 

久々にヒラマサ食べたいなぁ〜heart01

 

 

何時も磯に持って行く荷物をまとめると、メチャメチャ重く・・・coldsweats02

少しでも軽くしようと、磯バックを新調good

 

14101555827434

『がま磯 BAG PREMIUM』

14101555619112  

人気商品で、メーカーに在庫が無かったのですが、なんとかネットを駆使して発見eyeshine

 

国内有数の鞄の産地、兵庫県豊岡市で生産された、『MEDE IN JAPAN』の磯バッグbleah

14101555514621

14101555366890  

最近は、磯で使う用品なんて購入する事が少なかったので、久々の買い物happy02

 

また、磯通いが増えそうなので、色々と欲しいものが出て来ますcoldsweats01

 

磯の道具各種(ショアジギ・上物・底物)ブラック、鮎、ヘラとドンドン道具がcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

きっちりと管理しないと大変な事が・・・sweat01

 

flair今日の事務所flair

14101555728963

2014年9月 7日 (日)

ヤジマンから!!!

ヤジマンから!!!

今日は、アユ釣りが中止になって、悶々としてる中、昼前に悪魔の様な写メが・・・!


小笠原でもデカイクチジロを何枚も仕留めてた、ヤジマンから!!!



先週に引き続き、良型イシダイを連発(^^;


やり過ぎです。。。



今、電話で話したのですが、釣れまくまくりf(^^;


最大で60cmを軽くオーバーしてるみたい(^_^;)



さすがです!!!



ヤジマン、昔は、シーバスにメバルにアジ、アナハゼ、ヒラマサにブリと、ルアーで釣れるターゲットは根こそぎ釣ってたのですが、最近は・・・!

イシダイ&ヘラブナにかなりのめり込んでるみたいでf(^^;


前々から思ってましたが、魚をやたらと釣る人です。。。


最近、みんなマルチアングラー化してる様な(^^;


大小、どんな魚でも、釣りはやっぱり楽しいですね!!!

2014年9月 6日 (土)

世界タイトルマッチ!

世界タイトルマッチ!

昨日は・・・!


代々木第二体育館で行われた、ボクシングの観戦に!!!



今年4月にも応援に行った、八重樫 東選手の世界タイトルマッチ(^_^)v


友人の松田くんが、八重樫選手と仲が良いと言う事で、一緒に応援!!!



八重樫選手の世界タイトルマッチ以外にも、怪物 井上 尚弥選手のタイトルマッチも!!!

4月に1度、井上選手の試合を見ましたが、今回も圧巻の強さ(^_^;)


ロンドン五輪金メダリストの村田 諒太選手の初めて生で!!!

なんか、同じ奈良県奈良市出身として、親近感が湧きますf(^^;


この3選手は、有名で誰もが認める強いボクサーですが、まだまだ強い日本人選手が・・・!


井上 尚弥の弟、日本ライトフライ級3位の井上 拓真や、日本スーパーフライ級8位の松本 亮、デビュー11戦11勝(9KO)昨日の試合で12連勝(10KO)


まだまだ大橋ジム、凄い選手がいてます(^^)v


しかし、昨日は惜しくも負けてしまったのですが、八重樫選手の男気!

会場内みんなが東(アキラ)コール(≧∇≦)


凄かったです!



これから次、八重樫選手がどの様にして復活するのか、楽しみです。。。

2014年9月 5日 (金)

食後に!!!

食後に!!!

今日の東京!

朝から雨かな?
と、思っていたのですが・・・(@_@)



晴れ!


まぁ、晴れるのはいいのですが、予想外に暑い(>_<)

あまりの暑さに、食後に!!!


GODIVAで、またまた甘いモノを(^^;


体が気温の変化に付いて行くの、大変ですf(^^;


しかも、少し風邪気味っぽくて、熱っぽい(ToT)


今、ちまたで話題の『デング熱』事務所近くの代々木公園(^_^;)

昨日から閉鎖にしてるみたいですが、もう既に、手遅れの様な!

この熱っぽい感じ、デングじゃないよなぁ~と、ハラハラf(^^;



今日は、その話題の地!


代々木公園に隣接してる、代々木第2体育館へ・・・!


今日は、ボクシングの世界ダブル世界タイトルマッチを観戦しにf(^^;


どんな凄まじいドラマが起こるのか、楽しみです(^_^)v

2014年9月 4日 (木)

あっさりと!

あっさりと!

今日から東京出張!!!


約2週間ぶり??!


スタッフみんな現場に行っちゃってるので、事務所はガラガラやと思いますが・・・(@_@)


東京オフィスの責任者のヤッチャンは事務所にいてるはずなので、色々と小言を言いに!!!



東京出張と言う事は、夜はまたまた濃いものを食べる事になりそうなので、ランチはあっさりと!

辰吉のきつねうどん(^_^)v


体調が、良くない時は、あっさりと、いい感じです(^o^)v


しかし、先日行ったヘラ釣りの楽しさが頭の中をグルグルと!!!



昨夜も、僕を洗脳した、ヤジマンとヘラ釣り話で盛り上がり(^^;


ヤバイ方に行ってますねぇ~!


ヤジマンとは、小笠原釣行でしか、会わなかったのに、これからは、ヘラ釣りで頻繁に会う事になりそうf(^^;


早く、ヘラ釣り道具、揃えよ(^o^)v

2014年9月 3日 (水)

今日の仕事は!

 

今日は朝から事務所はカラッポcoldsweats02

 

出張に現場に、スタッフ全員バタバタですsweat01

 

事務所内が静かな、今日の仕事は!

14097225392540  

朝からカチカチと計算機を叩いて、数字の計算をsign03

 

学生時代、数学の授業でしてた問題よりも単純で簡単なはずなのに、全く答えが出て来ませんbearingsweat01

20140903_142409  

あまり真面目に学校へも通って無かったので、オバカなのはしょうがないですが、それにしても難しいcoldsweats02sweat01

 

まぁ、今しなければダメな数字の計算、学校では全く教えて貰ってない事ですが・・・wobblysweat01

 

 

明日から週末までは、東京出張dashdashdash

 

 

今週末は、釣りはお休みですねsign03

 

 

9/13からの連休の琵琶湖釣行まで、タックルの準備をして妄想しときますcoldsweats01

 

flair今日の事務所flair

14097218095960

2014年9月 2日 (火)

初ヘラ釣り!

 

今日は、前々から1度してみたかったヘラ釣りに朝イチから・・・sign03

 

大阪、貝塚市に有る『水藻フィッシングセンター』へfishdashdashdash

初ヘラ釣りです!

 

突然、ヘラ???

って感じなんですが、7月に行った小笠原釣行で、ヤジマンに洗脳されましたhappy02sweat01

 

 

所詮、フナ釣りやろ?

と甘く見ていたのですが、面白さハンパ無いですhappy02sweat01

20140902_093920

20140902_110228  

ヘラ釣りの奥深さ、少しは感じる事ができましたcoldsweats01

 

今日は、朝から3時間?4時間くらいの釣りで、きっちりと口に掛けれたのが、20数枚fish

 

 

多いか少ないかは分かりませんが、色々と勉強になる事がたくさんcoldsweats01

 

 

昼過ぎには事務所に帰って来れたので、早速、ヘラ道具を買おうと、物色中・・・eyeflair

 

14096381223430  

またまた釣りモノが増えたら、年がら年中、忙しくなっちゃいますsweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

14096356663150

2014年9月 1日 (月)

大船団。。。

 

今日から・・・sign03

コラボデザイン東京オフィスに新しい仲間が・・・shine

出社前からみんなにには『一作、一作』と呼ばれて、親しみを持たれてる『小池 一作クン』

コレからガンガン頑張ってくれる予定なんで皆さん宜しくお願い致しますgood

一作クン、おいおいこのブログで紹介しますcoldsweats01

とうとう9月突入dash

 

2014年もアッと言う間に過ぎちゃいそうcoldsweats01

 

もう夏も終わりますねぇ〜sign03

みなさんはやり残した事はないですか〜???

 

僕は、夏の最後にと、一昨日、昨日とまたまた琵琶湖coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

昨日も一昨日よりも多い?

って位、湖上には船・船・船・・・eyeflair

20140831_092901  

最近、好調だったエリアには大船団。。。

 

まぁ、当然、この船団では、魚に触る事すら出来る訳もなく・・・wobblysweat01

 

キビシィ〜bearingsweat01

 

 

全く人気の無い、エリアに移動して・・・sign03

極小サイズから良いサイズまでを連発scissors

20140831_102407

20140831_104656

エリア、ルアーが少し変わるだけで、これほどまでも違うか〜?

と言うくらい・・・coldsweats01

 

色々と新しい発見が有ったので、良かったですgood

 

 

今月、来月とは繁忙期でかなりバタバタ・・・coldsweats01

コラボデザイン、24時間稼働ですbleahgood

 

flair今日の事務所flair

14095454329980