カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月の30件の記事

2014年11月20日 (木)

本気になりました!

  

今日は、朝からずーっとバタバタsweat01

 

 

今までは穏便に済まそうかなぁ〜と思っていたのですが、ダメな様で・・・happy02sweat01

 

 

非常に残念な事なんですが、本気になりましたsign03

 

 

ホンマ、嘘つきが多いので、困ります。。。

 

色々と、裏を取らなければいけないので、数年前の資料をヒックリ返して・・・sweat01sweat01sweat01 

14164601168920

写真に写ってるのは、ちょこっとですが、数年分となると大変sweat01sweat01sweat01

 

ボチボチと頑張りますgood

 

flair今日の事務所flair

14164601941660

2014年11月19日 (水)

今週末は...。

 

昨日は、全体会議や、勉強会やらで、スタッフ全員集合で、ワイワイガヤガヤと・・・coldsweats01

 

 

賑やかだったのですが、今日は、みんな東京や、地方の現場へ行ったので、事務所内は静かな感じdash

 

 

まぁ、ここ最近のメンドクサイ話、今日も朝から・・・coldsweats01

 

 

ホント、早く決着付けたいですflair

 

 

今週末は、九州へ行く予定dash

 

前々から荷物の整理は出来ていたので、今日は九州へ発送bullettraindashdashdash

14163747373913  

今回も、ショアジギに底モノの道具が満載coldsweats02

 

海況も良さそうなので、本命の釣果、期待大ですscissors

20141119_144748  

で、今日のランチはやっぱり辰吉smilegood

14163747298972  

『カツカレーラーメン』

やっぱり美味いdashdashdash

 

週末の磯、海況は良さそうですが、寒いのなかぁ〜sign02

 

ウェアー、どうしよ???

flair今日の事務所flair

14163747441374

2014年11月18日 (火)

懐かしいなぁ〜

 

昨夜は、コラボデザインのスタッフ全員が大阪に・・・sign03

 

横浜で現場に入ってくれてるモリオ&長野に行ってる星子は、来れなかったのですが・・・coldsweats01sweat01

 

 

梅田界隈に有る、久々なお店で3時間・・・shine

 

 

個々の色々な面が見れてgood

 

 

で、今日は、長野から星子も駆けつけてくれたんので、午後から全体会議&勉強会flair

 

何時もは、メモ用紙にサクサクっと色々な事を書き留めるのですが、何時も捨ててしまい、大切に保管出来ないので、今回からは・・・flair

14162867260901  

久々にノートと言われるモノを購入good

 

昔使ってたのを思い出し、懐かしいなぁ〜とsign03

 

 

今日の全体会議、議題になる項目は少なかったものの、内容が濃かったので、良い会議が出来たかと・・・coldsweats01

 

コラボデザイン、会議と言う会議は年に2回なので、無駄な時間なく・・・good

 

 

で、会議終了後は、勉強会として、顧問の税理士&社労士の方達に来て頂き、勉強中pencilcoldsweats01

 

会社と言うもののアレコレ、教えて頂いてます。。。

 

flair今日の事務所flair

14162867147880

2014年11月17日 (月)

ジュロク!

 

 

今日は、またまた新兵器が到着sign03

 

 

最近、頻繁に買い物させて頂いてる『HEAD&TAIL』から荷物が・・・sign03

14161986311700

 


 

前々から気になっていたルアーが・・・coldsweats01

 

『ジュロク』

赤木光広氏のブランド、パープルイズムのルアーshine

 

ゼナックやカルティバ等のテスターを長年、努めてこられた赤木さんと、僕も昔から使わせて頂いてるレプトンの生みの親名和氏という実績抜群のお二人のルアーなので、このルアーを持ってるだけで、青物が釣れたも同然happy02good

 

 

今週末の九州釣行に連れて行きたいと思いますbleahgood

 

 

で、昨日の琵琶湖dash

 

コンスタントに魚が釣れ、楽しい1日でしたが・・・shine

 

自己記録になるブラックがsign03sign03sign03

琵琶湖、南湖、カネカ沖、水深4.0前後の所を流し中、なんの前触れも無く、突然coldsweats02sweat01

 

14161986504342  

リップの長さも入れると、ルアーよりも小さい魚coldsweats01

ヒットルアーは、ジャッカルのソウルシャッド58sign02

 

ルアーで釣ったブラックの最小記録ですwobblysweat01

 

 

ホント、ビックリです...。

 

 

明日は、コラボデザインの全体会議なので、今日は、社員の大半は大阪に集合flair

 

今夜は、懇親会&新入社員の歓迎会で、梅田へ・・・flair

 

最近、あまりパッとしない話ばっかりなんで、今日は楽しくしたいですねぇ〜happy02scissors

 

flair今日の事務所flair

14161986415551

 

2014年11月16日 (日)

好反応!

好反応!
今日の琵琶湖!


バスボート多いですね(^_^;)


もうかなり寒くなってきてるのですが、バス釣りブームです(^^)v



ついこないだまで、流行りに流行ってた、マグナムスプーン、最近はあまり見掛けなくなって!!!


そのかわりに、昨日、今日とアラバマ系、かなり見ますねf(^^;


特に、庄司さんとこの『トレジャートラップ』投げてる人、たくさんいてます(^o^)v



昨日とうって変わって、今日は、風もさほど強くなく、釣りやすいいい感じ!!!



トレジャートラップで好反応です(^^)v


サイズこそ、イマイチですが、数釣りday・・・。



午後からも、巻きまくりますf(^^;

2014年11月15日 (土)

琵琶湖!

琵琶湖!

今日は、久々の琵琶湖!



メチャメチャ寒い(>_<)


予報では荒れ荒れやったのですが、やっぱり荒れまくり(^_^;)



流石に辛い!Σ(×_×;)!



前回、良かったトレジャートラップ(アラバマ系)今日も投げたおしでますが・・・(@_@)



今日は、トレジャートラップのみで、どうなるか、頑張ってみます。。。

2014年11月14日 (金)

福井大学

 

今日は、朝から移動...。

 

 

福井から大阪まで、サクッとサンダーバードで帰れるやろうと、指定も取らず、今日の朝・・・sign03

 

 

福井駅の、みどりの窓口で、ガァ〜ンcoldsweats02

 

指定席が満席で、2本先の電車まで待たないとsweat01sweat01sweat01

 

 

なんどか自由席でも早く大阪に戻ろうと、朝の寒い福井のホームで40分並びましたcoldsweats02

 

 

サンダーバード、ホント人気ですshine

 

 

で、昨日は、仕事で久々の福井大学に・・・coldsweats01

 

14159408027360  

写真は、何年か前に、河野が担当して、仕事ををしてくれた、カフェテリアの出食dashdashdash

 

広々として、清潔感も有り、管理、メンテナンスがきっちり行き届いてる食堂sign03

 

 

見ていても気持ちイイです。。。

 

 

年末?年始でまたお手伝いさせて頂く事が出て来たので、福井通い、増えるかも・・・?

 

 

明日、明後日は、天気もよさそうなんで、久々に湖上の人にでもなろうかなぁ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

14159408133381

2014年11月13日 (木)

サンダーバード

サンダーバード

今日、明日と出張!!!


久々のサンダーバードで、北陸へ・・・!



何時もバタバタと飛行機移動が多いので、ノンビリと電車移動、いい感じです(^_^)v



最近、北陸地方のお仕事の依頼、たくさん頂くのですが、なかなか足を運ぶ事が出来なかったので、今回は!!!



予報では、昨夜からかなりの寒波が来て、冷え込む(>_<)

って事だったのですが、今のところ、大丈夫f(^^;

でも、福井は寒いのかな???



で、昨夜は、久々な友人達と、夜遅くまで・・・(^^;


最近の面倒な話を聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり(^^)v



色々と参考になったので、助かりました(^_^)v




明日の昼過ぎには、帰る予定!!!




土日は、久々に琵琶湖に行こうかなぁ~!?

2014年11月12日 (水)

メンテナンス。。。

 

相変わらず、メンドクサイ話が多く、日々、業務以外の雑務でバタバタcoldsweats02sweat01

 

なんとか終息させようとしても、次から次に色々な事がcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

もう、無限ループかとsweat01

 

 

ホント、参ったhappy02sweat01sweat01sweat01

 

 

余りにも、今日は疲れたので、気分転換にメンテナンス。。。

 

 

メンテナンスって何の?

って感じなんですが、何時もは全くしない、釣具のメンテsign03

 

釣具と言っても、ロッドやリールでは無く、ルアーを・・・coldsweats01

14157668565350  

スプリットリングやフック交換等・・・coldsweats01

 

かなりサビサビなんで、新しいモノにbleah

 

 

来週末からの連休、沖磯への釣行の準備ですscissors

 

今日の夜は、久々の友人達と食事coldsweats01

 

釣り談義で盛り上がりそうです。。。

 

flair今日の事務所flair

14157668696971

2014年11月11日 (火)

大人のおもちゃ!

 

今日の、ブログのタイトルを見てsign03

イヤイヤ、公なブログに、そんな大胆なcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

『大人のおもちゃ!』

14156875566440  

昨日、こんなおもちゃを購入yen

一瞬、怪しいものに見えますが・・・coldsweats01

法には引っかからないので大丈夫sign03

 

少し前から流行ってたみたいですが、先日、教えて頂いたので、フラッとショップへ・・・dash

 

思わず購入flair

 

まぁ、流行ものには弱いですから・・・coldsweats01

 

ついでに、こんなんも購入sign03

14156875710691  

PEACHにTWO MINTS、CHOCOLATEの3つの香りをflair

 

面白い大人のおもちゃ手に入れちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

で、今日は朝からまたまたルアーが・・・shine

14156875812642

昔から愛用している中山工房『TOMI POP』

僕が使ってた旧型(下)とカタチも変わり、少しスマートにcoldsweats01

 

またまた1つ協力なアイテムが増えました・・・good

 

 

今日は、1揃いの日『11/11』ってポッキーの日らしいcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

14156875970444  

何時もお世話になってる取引先さんが、持ってきてくれましたscissors

 

自分が担当してる、クライアント各社に持って行ってるみたいflair

 

こう言う、心遣い、嬉しいですねsign03

 

flair今日の事務所flair

14156875891873