カウンター

Powered by Six Apart

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月の30件の記事

2014年11月10日 (月)

購入!

 

この週末は2日間、ノンビリと・・・coldsweats01

 

 

まぁ、ノンビリと、と言いながらも、あまり自宅に居てないので、なんやかんやと・・・sweat01sweat01sweat01

 

まぁ、少しはリフレッシュ出来たかな???

 

 

 

最近は、ツマラン話が多くて、モンモンとした気持ちがずーっとwobblysweat01

 

色々と考えても解決しないので、思いきって決断をsign03

 

取り返しのつく間になんとかしとかないと...。

 

これからまた違った意味で、大変ですが、頑張りますscissors

 

 

で、今日は朝から、先日、購入したものが・・・yen

14155934113981  

久々に、海に持って行くルアーを購入coldsweats01

 

磯で、色々とテストしたいので、持って行くルアーも多種多様sweat01

 

 

気になるルアーをざーっと買うと、凄い金額にcoldsweats02

 

ブラックのルアーと違って、単価が高いですねcoldsweats01sweat01

 

 

ブラックでは、まず切られて、ルアーロストなんて無いんですが、磯に行くと、切られる事も有って・・・coldsweats02sweat01

 

 

どうしても持って行くルアー増えちゃいますbleahsweat01

 

 

沖磯用のBOXの1軍ルアー達、少し入れ替えですscissors

 

flair今日の事務所flair

14155934210352

 

2014年11月 9日 (日)

カラス!

カラス!

最近、見なくなったなぁ~!
と、思っていた・・・f(^^;


カラス!


今日は、雨が降ってるにも関わらず、自宅近くの電線に集結!!!



写真に写ってる数の3倍は・・・(^_^;)



カァーカァーカァー、とみんなで会話してましたが・・・(^^;




近くに荒らされたゴミ置き場が有ったので、みんなでエサ探しですかねぇ~!?



この週末、ずーっとテレビん見て、色々と情報を仕入れてるのですが!?


気になるニュースが、いくつか!


一番は、小笠原諸島周辺での、外国籍船による、珊瑚の密漁(>_<)


おがさわら丸の航路近くで、漁をしてるみたいで、良く見る景色が、テレビのニュースで!!!



7月に小笠原へ行った時は、全く不審船の話は聞かなかったのですが・・・(^^;



先日、知り合いに電話して話聞きましたが、島から直ぐの所に見えて、恐いと・・・!



まだ、次の小笠原釣行の予定、決まってないですが、その頃までには、この問題、解決してほしいですね!!!



来週、再来週と続けて釣行計画が有るので今日もゆっくり休みます。。。

2014年11月 8日 (土)

朝から・・・!

朝から・・・!
この週末も・・・!


先週に続き、マッタリとf(^^;



本来なら、今日から沖磯釣行の予定やったのですが!!!


海況も悪くなりそうだったので、中止(^_^;)


無理して釣行しても、なかなか良い結果にならないので、我慢して次の機会狙います(^^)v


昔は、かなり無理しても釣行していたのですがねぇ~!



沖磯には、月末の連休を利用して!
と、計画中f(^^;


どこのエリアに行こうかなぁ~!?



で、今日は、朝から・・・!


久々に、コーラが飲みたくなって、ワザワザ自宅近くの自販機まで!!!


あまり飲むと、飽きてきますが、久々のコーラ、旨い(^^)v


ダメと思いながら、一気に2本も!!!


朝からずーっとマッタリしてたので、午後からは、色々と・・・。



車のディーラー行ったり、釣具屋へ買い出し行ったりと!!!




ディナーは、実家でオカンの手料理です(^o^)v

2014年11月 7日 (金)

サイクルモード

 

今日は、朝から大阪事務所で・・・sign03

 

 

ずーっと計算機を叩いて、数字の計算coldsweats01

 

数字の計算、嫌いではないので、楽しいのですが、桁数が増えて来ると、目眩が・・・wobblysign05

 

ゼロがたくさんwobbly 

 

日頃使わない桁の数字は疲れますcoldsweats02

 

 

で、数年前も弊社で、イベントブースのデザインをさせて頂いた、自転車ブランド『DAHON&tern』が出展しているイベントsign03

CYCLE MODE international 2014

が、今日から幕張メッセでsign03

 

今日、7日から9日までの開催shine

今年も『DAHON&tern』のブースデザイン&設営させて頂きましたscissors

何時もは、顔を出していたのですが、今年は・・・coldsweats01

 

現場で現地にいてるハマガミから、ブースの写真、送ってもらいましたflair

11  

21

1

3

31  

前回は、DAHON、ternのブースは別々だったのですが、今回は1区画に併設shine

 

いい感じで仕上がってますscissors

 

毎回、展示会の仕事をしていて思う事なんですが、デザインを考えて、予算かけて造っても、開催期間が終われば直ぐに撤去danger

 

なんか期間が短過ぎて寂しいですが・・・sad

 

 

常設の店舗と違って、短期間にブランドイメージをお客様に伝えて、メーカーの特色を伝える為の器が、展示会のブースhappy02

簡単な所も有りますが、非常に難しいbearing

 

だから楽しい仕事なんでしょうね・・・sign02

 

サイクルモードが終われば、年明けのフィッシングショーへ向けてバタバタcoldsweats01

 

色々と忙しくなりそうです。。。

 

flair今日の事務所flair

14153320562880

2014年11月 6日 (木)

旨焼 あたり

 

昨夜は、久々に六本木ヒルズ近く、元麻布に有る『旨焼 あたり』へ...。

Work_c_atari06  

綺麗な、イルミネーションを見ながらテクテクと・・・!

14152502020536  

ヒルズから歩いても直ぐsign03

かなりオシャレな街の中にsign03

 

旨焼 あたり、こんなお店ですshine

Work_c_atari04  

Work_c_atari02  

Work_c_atari05  

Work_c_atari01  

Work_c_atari03  

コラボデザインで、デザイン、設計、施工させて頂いたお店happy02good

なかなか顔を出すタイミングが無く、かなり久々に行ったので、メニューが一新flair

 

昨夜は、店長オススメの『シャンパンシャブシャブ』

14152501731224  

鍋に、ボトル1本丸ごと投入coldsweats01sweat01

14152501639403  

14152501466791  

野菜に豚肉(バラ&ロース)をsign03

 

昨夜は個室が利用出来たので、ゆっくりと色々な話をgood

 

『シャンパンシャブシャブ』初めてだったので、かなり新鮮で、美味しかったscissors

しかも、野菜たっぷりで超ヘルシーhappy02

 

ホント、オススメのお店です。。。

六本木近くて、食事の際は、是非『旨焼 あたり』へ...。

 

「コラボデザイン、西畑のブログを見て」と言っても何も無いですが、美味しい料理に、気さくなスタッフの方達が、楽しく食事させてくれますflair

 

 

で、今日は、朝イチからの移動で大阪へ・・・airplanesign05

 

何時もの『シウマイ弁当』を食べる時間じゃなかったので、お土産に『シウマイ』をsign03

20141106140326

何時もは、生シウマイを買ってたのですが、匂いが充満して・・・wobbly

 

今日は、真空パックを購入したので、匂いの心配は無しですhappy02scissors

 

しかし、これから年末に掛けて、段々と忙しくなって行くので、スケジュール管理、しっかりしないと・・・bleah

 

flair今日の事務所flair

14152501345670

 

2014年11月 5日 (水)

スタバ前で!

スタバ前で!

今日は、朝から東京事務所で!!!



みんな、現場や営業で出払ってるので、イッサクと2人で、アレヤコレヤと・・・f(^^;



かなり狭い東京事務所ですが、2人きりやと、静かで広々として・・・!





ランチも、今日は2人で、イッサクのオススメ店へ!!!



ガッツリとハンバーグランチ頂きましたが、少し惜しかった(^_^;)

なかなか聞く事の出来ない、現場での実務の声を聞けて、良かった(^o^)v



で、食後のドリンクを!

と、原宿、竹下口に有るスタバへf(^^;

イッサクに、注文をお願いして、スタバ前でボーッと!!!



写真の猫達が・・・(@_@)


8匹?9匹?居てたかな?


竹下口で、このいでたち!


かなりのインパクトで、みんなにパシャリと写真撮られまくり(^_^;)



さりげなく『猫の生活費』と書かれた缶が・・・(>_<)


猫達の、毛づやもかなり良かったので、もしかしたら、これはお仕事かな???


東京事務所のスタッフも、この猫達、見たこと有るとか・・・f(^^;



原宿、表参道あたり、頻繁に出没するみたいです。。。



しかし、これだけの猫を乗せてると、押すのもかなり思いやろうなぁ~!

2014年11月 4日 (火)

プレゼント!

プレゼント!

この連休、少しはゆっくり出来たかな?

と、思っていたのですが、精神的にかなり疲れてる様で・・・(^_^;)

かなりの嫌悪感が!Σ(×_×;)!



今まで、少し突っ走り過ぎた、ツケが回ってきてます(>_<)



しかし、コラボデザインも新しい期のスタート!


疲れたやの、しんどいやの、言うてられないので、前を向いて進むだくなのですが、進む道もたくさん有って、最善は、どの道か、悩みます・・・f(^^;


なんか、こう言う時って、経営者って孤独やなぁ~と(^^;


世の中の経営者の人達の、精神力の凄さは、尊敬します(^_^;)



で、弱りに弱ってる今日、元気になるプレゼントが!


最近、色々とお世話になってる、取引業者様からf(^^;


かなり遅い誕生日プレゼント!


僕が助けて貰ってる感じやのに、プレゼントまで・・・!


ホント、ありがとうございます(^o^)v



今日から今週末までは、東京出張!!!



何かとバタバタしそうな感じです(>_<)

2014年11月 3日 (月)

朝から・・・!

朝から・・・!

昨夜は、かなり早い時間から爆睡!!!



なんか疲れが溜まってるみたいf(^^;

体力的には大丈夫なんですが、精神的にかなり参ってますね(^_^;)



まぁ、疲れてる!
って言っても、食欲旺盛f(^^;


今日も朝から・・・!

ガッツリとイクラ掛けご飯を(^^;

この他に、納豆食べたり、玉子焼き食べたりと、プリン体全開(^_^;)


今日は、天気予報に反して、いい天気に・・・!



湖上の人になっとけば良かったかな???


明日からは、またまたハードなスケジュールが・・・f(^^;


体調管理、大切です。。。

2014年11月 2日 (日)

大流行の!

大流行の!

昨日は、久々の琵琶湖で!!!


この連休、ALL琵琶湖の予定だったのですが、空模様も良く無かったので、1日のみの釣り!


今、琵琶湖で大流行の『マグナムスプーン』で、と思い(^_^;)


朝イチは、マグナムスプーンの2タックルのみで、出撃!

PEライン&16ポンドフロロの2タックル(^^;


前回みたいに、上手く釣れるはずはなく(T-T)


釣れてもサイズが・・・!Σ(×_×;)!



湖上、みんなシャクってますねぇ~!



サイズアップを狙って、これからの季節にぴったりな、アラバマリグ『トレジャートラップ』で!!!


釣れるには釣れますが、結局、ペコちゃん飴状態(^_^;)


結局、数釣りdayf(^^;



まぁ、かなり楽しめたので、OK!!!



しかし、最近は、頭中、琵琶湖モードから沖磯モードに変わってきてて!


近々、九州の沖磯、行ってきます(^_^;)

2014年11月 1日 (土)

今日も!

今日も!

朝からの雨でかなり萎えてますが・・・(@_@)


今日も、シャクってます!!!


今、流行りのマグナムスプーンですf(^^;


湖上で、みんなシャクリまくり?
って、思ってたのですが、僕がシャクってるエリアでは、ほとんど見ませんね!!!


先週は、沖磯で、ジグをシャクってたので、そのクセが抜けてなく、マグナムスプーン、ワンピッチでシャクっちゃいます(^_^;)


今日は、朝から4バイト1フィッシュ!


しかも、魚のサイズが・・・(>_<)


雨&風でかなり寒いので、今日は早上がりの予定です。。。