カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月の30件の記事

2015年4月10日 (金)

琵琶湖

 

今日も朝からバタバタと・・・coldsweats01

 

朝イチはMT、昼前からは、いつもお世話になってるトシさんと、マンションをあっちへ行ったりこっちへ行ったりと・・・dashdashdash

 

久々にマンションリフォームのお仕事sign03

 

色々と調べものをして・・・flair

 

店舗のデザインも良いですが、マンションリフォームもやりがいが有りますねぇ〜coldsweats01

 

あっ、ランチはトシさんオススメの定食やへ行くために、車でミナミへ・・・cardash

 

あまりの美味しさに、写真を撮るの忘れてましたsweat01sweat01sweat01

煮魚に焼き魚と、やたらと魚料理が美味しいお店sign03

『大黒』って言うお店やったかな?

 

あと、白味噌のハマグリのみそ汁がメチャメチャオススメpigsweat01

 

久々にガッツリと食べちゃいました。。。

 

で、明日はまたまた琵琶湖に出撃予定dash

 

今年に入ってから活躍してるジグshine

ガマカツ『WARNING SHOT』

20150410_144635  

先週に引き続き、雨予報で・・・coldsweats01

 

巻きまくりな1日になりそうです。。。

 

flair今日の事務所flair

20150410_144602

2015年4月 9日 (木)

研修報告書

 

今日は、朝からバタバタと東京を出て、大阪へ・・・airplanesign05

 

今年に入ってからの毎週の東京通い、そろそろ疲れてきましたsweat01sweat01sweat01

 

 

大阪leftright東京の移動、座って飛行機に乗ってるだけですが、疲れますねsweat01

 

 

今日の大阪に戻っての一発目の仕事は、先日、太田&上野が行った新人研修の報告書を・・・flair

20150409_140120  

何のアドバイスも無しに、2人に報告書を書かせてみましたが、それぞれの感覚で・・・coldsweats01

 

社会人1年生、日々勉強ですね・・・sign03

 

 

で、先日の琵琶湖釣行で、大活躍してくれた『トレジャートラップ』を追加購入yen

20150409_134409  

20150409_134445

今年の秋まで追加生産は無いみたいで、今、釣具屋に並んでるだけしか無いみたいcoldsweats01sweat01

「庄司さん、頑張って作って下さい・・・coldsweats01

 

ノーマルタイプ1つと、今回初めて購入した、琵琶湖オープン対応モデルも1つ購入yen

20150409_134356

琵琶湖オープン対応モデルは、真ん中のみジグヘッド装着可能で、それ以外は全てブレードを・・・shine

20150405_154212

『トレジャートラップ』エエ魚釣れてますよ・・・sign03

flair今日の事務所flair

20150409_134506

2015年4月 8日 (水)

寒すぎ・・・!

寒すぎ・・・!
昨夜は、東京オフィスのスタッフ全員で、元麻布に有る『あたり』へ・・・!


コラボデザインで、デザイン、設計、施工させていただいたお店f(^^;

決起集会ですね(^_^;)


まぁ、なんやかんやと夜遅くまで、盛り上がり、コラボデザインのマドンナ的存在、ヨッシーのアレコレを!!!


盛り上がり過ぎて、疲れた・・・(>_<)




今日は、朝から雪がちらつく程、寒い東京で!!!


事務所の中は、暖かくて過ごしやすいのですが、外は寒すぎ・・・!




春の服装で東京へ来ちゃってるので、薄着全開です(^_^;)


釣りに行く時は、天気予報、かなり気にして、色々なサイトを見るのですが、釣り以外はほとんど天気予報見ないし、気にもしなくて・・・(^_^ゞ



天気予報、毎日check必要ですね!!!


東京事務所、今日は、僕を入れて4人なのですが、満場一致で、ランチは、ラーメンを食べる事に・・・(^-^)v



事務所から、少し離れた、ラーメン屋『野方ホープ軒』へ・・・!



かなり久々に、ラーメン&ライスやっちゃいました(*_*)


苦しいぃ~!

2015年4月 7日 (火)

最近は・・・!

最近は・・・!

今日も、今から東京へ。。。


まだまだ東京通い続きそう(^^;


今年に入ってからは、厄年パワーか、何かと問題が多く、なかなか落ち着けなくて・・・(*_*)


最近は、ゆっくり新聞を見る時間も無く・・・(>_<)


毎日、ちゃんと新聞くらい落ち着いて読む時間が欲しいのですが、時間が無く、東京出張時に、ラウンジにいる時くらいに(@_@)


ホント、ダメダメです。。。


今日の新聞の見出しにも気になる事が・・・、


軽減税率案、消費税10%


もう再来年春、消費税10%は決まってるみたいなんで、軽減税率案を色々と検討中みたいですが、消費税率が引き上げになると、ますます趣味に掛けれるお金、無くなりますねぇ~!?

僕は、まったくお酒を飲まないのですが、食品の中でもお酒は、税率が下がらないみたいな感じ(*_*)


お酒を贅沢品と見るか、一般食品と見るかは、人それぞれ・・・(^^;


消費税引き上げ、軽減税率、少し注目して行きたい内容です。。。



もう1つ、今日の日経新聞14ページに有る、STAP細胞問題で、良く名前を聞いた理研の、若手育成制度、新制度!!!



理研程の組織でも、若手育成制度にまだまだ問題が有って、見直すみたいな・・・f(^^;


コラボデザインでも、若手だけで無く、リーダーシップを発揮してくれる中堅社員の層を厚くしないと・・・(>_<)


人材育成、今年の会社の目標!!!



色々と難しく、色々な弊害が有りますねぇ~!?



今週は、木曜に大阪へ戻る予定!!!



東京でもバタバタするのかな???

2015年4月 6日 (月)

WBC世界バンタム級タイトルマッチ

 

今日は、前々まらお願いしていたチケットが・・・sign03

 

何時も、お世話になってるトシさんんが、ワザワザ事務所まで持ってshine

20150406_135651

4月16日にBODYMAKERコロシアムで行われる、ボクシング『WBC世界バンタム級タイトルマッチ』の・・・sign03

 

当日の試合のスケジュール・・・flair

20150406_135515  

この日は少し早めに会社を早退して、スタッフと・・・coldsweats01

 

チャンピョン 山中慎介 VS ディエゴ・サンディリャン戦も楽しみですが・・・shine

辰吉 寿以輝 VS 岩谷 忠男戦もpaper

 

久々のボクシング観戦、やっぱり生で見るスポーツ、いいですねぇ〜、楽しみですheart04

 

 

で、一昨日、昨日は、かなり厳しい琵琶湖でしたが、何とか最終的には、良い魚も釣れてgood

20150405_154212  

20150405_144015  

しかし、最近の琵琶湖、昔みたいに簡単には釣れなくなってきてる様な・・・coldsweats01 

 

これからのシーズンは、毎週末、琵琶湖ですかねぇ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20150406_140336

2015年4月 5日 (日)

雨・雨・雨・・・!

雨・雨・雨・・・!
今日は、昨日と180度変わって、朝から、寒くて、雨・雨・雨・・・!


まぁ、寒いですね(^^;


今日も、朝から、昨日のエリアで、巻きまくりましたが・・・(*_*)



単発でポロポロ(>_<)



1時間に1匹ぐらいのペースなので、昼前からシチュエーションを変えて、かなりスローな展開に・・・(^^;


なんかルアーを動かさずに、止めておくと、大きくは無いですが、連発(^-^)v


朝からの釣りは何だったんでしょうか???


まぁ、デカイのは釣れませんが、数釣りして、楽しんで帰ります。。。




しかし、今日の雨、冷たく、寒すぎ(>_<)

風邪ひきそう。。。

2015年4月 4日 (土)

ポロポロと・・・!

ポロポロと・・・!


今日は、いい感じで暖かく、ポカポカ陽気!!!


ヤル気満々で、何時もより早く出撃・・・(^^;


朝イチ、何時もお世話になってる藤井さんから教えて貰ったエリアで!!!



開始早々、写真の様なサイズの魚がポロポロと・・・!



まぁ、オスの元気なヤツなんですが、飽きない程度に釣れてくれて(^_^ゞ


楽しいには楽しいのですが・・・(>_<)


昼からは、デッカイメスを狙って、色々な釣りを!!!



でも、釣れた方が楽しいから、すぐに小さい魚でも触りに行っちゃうんですよねぇ~(@_@)

2015年4月 3日 (金)

歓迎会!

  

昨夜は、新入社員の、太田クン&上野サンの歓迎会を大阪のスタッフのみで・・・sign03

事務所近くの焼肉屋へsign05

 

20150402_202256

2時間みっちり太田劇場happy02

もう既にコラボデザインに馴染んでますね、この2人coldsweats01

昨日、今日と、新社会人の研修会に参加して、社会人とは・・・flair

と言う事を学びに行ってdashdashdash

 

これからどう成長して行ってくれるか楽しみな2人ですhappy02good

 

 

しかし、太田クン、若い時の河野に中身が似てますcoldsweats01

 

 

で、明日、明後日は、プリスポーンまっただ中?

の琵琶湖に出撃予定dashdashdash

 

温かい雨が2日とも降るみたいなんですが、荒れそうな感じsweat01sweat01sweat01

 

安全第一釣行で、デカイの狙ってきます。。。 

 

 

あっ、何やら宅急便、着払いで荷物が・・・present

20150403_144545

20150403_144613

2015年度もdepsメンバーに登録・・・scissors

 

 

今年は、何日ぐらい琵琶湖に出撃出来るのでしょうか???

flair今日の事務所flair

20150403_132055

 

 

2015年4月 2日 (木)

補充しました!

 

今日の大阪は、朝から天気も良く、暖かくて・・・sun

 

ポカポカ陽気で、朝から眠気全開ですがsweat01sweat01sweat01

 

事務所近くを流れる大川周辺の公園でも、桜が満開cherryblossom

 

みんなお昼にお弁当を買って、お花見ランチsign02

みたいな感じですが、花粉症の酷い僕は、この季節、外で食事restaurant

なんて事は出来ず、何時ものお店で何時ものランチ・・・coldsweats01

 

こう見えて、結構保守的なんですよ、僕は・・・happy02sweat01

 

 

で、前々から少しずつ進めてた、事務所の駄菓子屋flair

 

チョクチョク補充していたのですが、今日は、大量に補充しました!

20150402_130450  

懐かしいお菓子がたくさんhappy02scissors

20150402_130719  

20150402_130723  

20150402_130727  

20150402_130731  

20150402_130738  

20150402_130741  

今までは、チョコレート系が主体だったのですが、スナック菓子等の織り交ぜ・・・coldsweats01sweat01

 

河野が、チョコレートを全く食べれないので、河野対策でgood

 

子供の頃、家が駄菓子屋だったらなぁ〜heart04

みたいな憧れを、40歳、本厄のオッサンが着々と進めて・・・coldsweats01sweat01

 

なかなか楽しいですsign03

 

やっぱり、毎日毎日が楽しくないとダメですねscissors

flair今日の事務所flair

20150402_131902

2015年4月 1日 (水)

新年度スタート!

 

今日から新年度スタートsign03

 

4月1日flair

 

心機一転、フレッシュな気持ちに切り替えて・・・coldsweats01sweat01

 

 

今日は朝から、新社会人らしき人も沢山目撃shine

 

20年前、二十歳だった頃の自分を思い出します。。。 

新社会人の人達を

 

コラボデザインに入社してくれた2名も、この業界で、ずーっと頑張って行って欲しいもんですhappy02good

 

 

で、昨夜は久々に梅田界隈に有る美味しいイタリアンのお店へ・・・flair

20150331_191339

相変わらず、美味しい料理を食べさせてくれます。。。

 

お店の雰囲気も、イタリアに有る街のレストランって感じで、ゆっくり落ち着けて、いい感じshine

昨日は、食べませんでしたが、ウニクリームパスタがオススメgood

 

 

今日は、天気のせいか、朝から体がスッキリしないので、食後にコンビニへ行って『リポD』を・・・yen

20150401_124731

これで元気になるのでしょうか・・・?

 

flair今日の事務所flair

20150401_131147