カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月の30件の記事

2015年4月20日 (月)

納品に!

 

今日も朝からバタバタと・・・flair

 

なんやかんやでもうこんな時間wobblysweat01

 

今年に入って、東京、大阪間を行ったり来たりしてるので、大阪での時間がメチャメチャ減って・・・bearingsweat01

 

 

早く落ち着きたいもんです。。。 

 

まぁ、僕もバタバタしてるのですが、もっと忙しくバタバタしてるであろう方が、ワザワザ事務所まで納品にdashdashdash

先週、渋谷で会ったばかりのこの方shine

20150420_153311  

株式会社 Triple Q  代表取締役 富平 辰文氏が・・・good

富平クン、昔は、格闘家で、K-1全盛期に頻繁にリングに上がってた・・・sign03

記憶に鮮明に残ってるのは、やっぱり2004年にK-1のリングでマイクベルナルドを1R KO勝ちした試合shine

 

丁度、その頃からの付き合いで、もう10年以上かな???

今までは、お互い全く仕事の話なんかはしなかったのですが、同世代で同じ経営者と言う事も有り、共感出来る事が沢山・・・happy02

 

釣りに、ゴルフに食事にと色々と約束しちゃいましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

あっ、富平クンが今日持ってきてくれたのはコレflair

20150420_154747

自身が手掛けるメガネブランド『QBRICK』の偏向サングラスbleah

 

渋谷の展示会の時に一目惚れして即決した、釣り用の偏向サングラスfishdashdashdash

 

これで、春のシーズン、水の中も丸見えです。。。

 

 

で、昨日の琵琶湖は・・・coldsweats02sweat01

 

まぁ、大した魚なんか釣れる事無く撃沈down

こんな、リアルブルシューターみたいな、ギルが楽しませてくれましたcoldsweats01

20150419_120826  

しかし、釣る人は釣ってるのですが、僕の腕ではまだまだ思う様に・・・wobblysweat01

 

最近、本気で琵琶湖畔移住、考えてます。。。

flair今日の事務所flair

20150420_154702

2015年4月19日 (日)

難しいなぁ~!

難しいなぁ~!

今日も朝から湖上へ・・・(^^;


まだ雨に濡れると、かなり寒い(@_@)


まだまだ防寒具いりますねf(^^;



昨日は、夕マズメ、ババ荒れの中、頑張って琵琶湖東岸まで走ったのですが、ロクマル近い魚をボート際で・・・(ToT)


フック、伸びちゃってました(。>д<)



まぁ、何時もデカイヤツはバラシちゃうので、慣れてますが・・・(((((((・・;)




今日は、冷たい雨の中朝から巻きましたが、全く反応ナシ!


何とかライトリグで・・・(^^;


しかし、春のこの時期、自分の好きな釣り方を封印して狙ってますが難しいなぁ~!

2015年4月18日 (土)

ランチタイムに!

ランチタイムに!

今日は、久々の行楽日和(^-^)v


かなり寝過ごしましたが、無事に出撃!!!



久々の行楽日和だけあって、湖上は凄い人?ボート!



かなり暖かいので、人間は春全開ですが、水の中は・・・(^^;



今日は、湖上で思い立った事が有り、ランチタイムに、釣具屋へ買い出し!!!



午後からは・・・f(^^;

2015年4月17日 (金)

観戦!

 

今日も朝からバタバタと・・・flair

 

月末も近くなると、何かと・・・coldsweats01sweat01

 

 

昨夜は、前々から楽しみにしていた『WBC世界バンタム級タイトルマッチ』の観戦にeyeshine

20150417_134313

20150417_134351

 

20150416_172149

今回のメイン試合は『山中 慎介 VS ディエゴ・サンティリャン』

20150416_195525  

20150416_200144  

20150416_202658  

今回も『神の左』炸裂dash

 

ホントに強いチャンピョンですimpactdash

 

メインの試合以外はこんな感じ・・・flair

20150417_134325  

チャンピョン山中の防衛戦も良いですが、辰吉寿以輝戦も会場内、大盛り上がりshine

20150416_183351  

20150416_182728

デビュー戦もTKO勝ちflair

 

父親の辰吉丈一郎以上の強さを見せて欲しいですねsign03

 

flair今日の事務所flair

20150417_130636

 

2015年4月16日 (木)

QBRICK

QBRICK
昨日は、久々に、外出が多い1日で!!!


午前中は、北千住で、昔からお世話になってる、ギョーカイの大先輩と・・・f(^^;


今後に繋がる、いい話させて頂きました!

ホント、ギョーカイって狭いなぁ~!って(^_^;)


午後からは、渋谷まで移動して、久々に会う友人と・・・!


元K-1選手の富平くんが手掛ける、メガネブラント『QBRICK』の販売展示会へ・・・!


もう起業して7年?8年目の会社!!!


昔は、メチャメチャ強い格闘家、今は、青年実業家(^^;


何かしら、人よりずば抜けた事をやり遂げた人は、ビジネスをさせても成功しますね!!!


前々からかなり気になってた『QBRICK』のメガネf(^^;


実際にハメテみると、かなりいい感じ!!!


お気に入り数本見つけたのて、富平くんに無理をお願いして・・・(^_^;)


どんなのが、仕上がってくるか、楽しみです。。。


久々に、琵琶湖でバス釣り!?
の、約束もしたので、近々一緒に出撃したいですねぇ~!



で、今日は、今から大阪へ移動して・・・f(^^;


夜は、ボクシング世界タイトル戦を見に行く予定!!!



大阪ボディメーカーコロシアムでのボクシング観戦は初めてなので、楽しみですね(^-^)v


しかも今回は、アリーナ席の前の方・・・(^^;


久々のボクシング、楽しんできます。。。

2015年4月15日 (水)

カンガルー!

カンガルー!

昨夜は、またまたコラボデザイン東京事務所のメンバーで決起集会(^_^ゞ



毎週、決起集会ですf(^^;



先週は、元麻布に有る『あたり』へいったのですが、昨夜は、白金に有るメチャメチャ美味しい焼肉屋『ジャンボ』へ・・・!



約1名、1時間半の遅刻で来たので、2時間制のジャンボだけでは終わらず、二次会で、ジャンボ隣のビルに有る、ダイニングバーへ飛び込みで・・・(^_^;)



遅刻者1名が、まともに焼肉を食べれて無かったので、二次会も料理を色々と注文!!!




まぁ、フツーのお店だっのですが、食べた事が無いモノが・・・!


カンガルー&ダチョウ&ウマのカルパッチョ!



ダチョウ&ウマは、今まっ何度も食べた事が有るのですが、カンガルーは・・・(@_@)



カンガルーの肉、写真手前の黒っぽい肉です(((((((・・;)


まぁ、味はと言うと・・・(^^;


あえて、無理して食べる必要もなく、次からは、注文しないメニュー!!!


馬肉は、相変わらず美味しかったですが・・・(^_^ゞ



しかし、カンガルーの肉、珍しいモノを食べました(^_^)v


で、今日は、朝から直行で北千住で、10年振りに、昔お世話になってた業界の先輩と!!!


『やっぱり業界狭いなぁ~!』と・・・f(^^;


なんか久々に、楽しい事が出来そうで、ワクワク感イッパイです。。。



午後からは、渋谷に戻って、またまた10年振り?位に会う友人と!!!


昔は格闘家、今は、メガネメーカーを立ち上げた実業家!

かなり久々なので、会うのが楽しみです。。。

2015年4月14日 (火)

気になる記事

気になる記事
今週も、今日から東京!!!


流石に、毎週毎週の出張、疲れてきますが・・・(^^;


今回の出張は、かなり久々に会う人達との予定が入ってるので、少しパワーを分けて貰います。。。



出張で、少し時間が有る時は、空港ラウンジでマッタリと!!!



日頃、なかなかゆっくり新聞を読む時間がないので、こんな時は、新聞を隅から隅まで、じっくりと・・・f(^^;


今日の日経で、気になる記事を!!!


ビジネススクールの記事!



リアルにコラボデザインでも、スタッフみんな、ビジネススクールに通い始めた所なので、興味深く・・・(^_^ゞ


『将来の管理職層を早めに登用し、育てて行く事が重要』

社内人材が足りなければ、外部に求める・・・(*_*)


今、リアルにコラボデザインとして取り組まないといけない課題!!!


色々と考えさせられます。。。


どこの企業も、人口減による、人材不足、課題になってるんですねぇ~!?


コラボデザインでも、将来の幹部候補、募集して育てていかなければ・・・(^_^;)

2015年4月13日 (月)

SALT GARELLY

 

昨日は、釣りにも行かず、自宅で・・・sign03

 

なかなか落ち着いて仕事をする時間が無かったので、自宅でノンビリとパソコンに向かって・・・pc

 

 

考えれば考える程分からなくなるので、なぁ〜んも考えずに行きたいですがcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

そうゆう訳も無く、課題が山積みsweat01sweat01sweat01

 

 

コツコツと進んで行くしか無いですねflair

 

 

夕方からは、釣具屋行ったり、久々に実家に顔を出したりとdashdashdash

 

やっぱり釣りに行かないと落ち着かないですねcoldsweats02sweat01

 

 

釣具屋で散財した後は、釣り番組でも見ようかと、チャンネルを釣りビジョンへsign05

 

ホント、偶然ですが何年か前に放送された番組の再放送tv

20150412_222750  

『SALT GARELLY』

対馬の沖磯での青物(ヒラマサ)狙いの釣行の番組flair

20150412_223546  

なんか、自分の出てる姿を自分の家のテレビで見るとなんか恥ずかしい感じがhappy02sweat01

20150412_222014  

20150412_224814  

なんか本番に弱いのか、出来ない子っぷりが全開でsweat01sweat01sweat01

自分の釣りを客観的に見れていい機会ですが・・・coldsweats01

 

やっぱり下手やなぁ〜sign03

と反省点が・・・coldsweats02

 

何とか本命のヒラマサはキャッチしましたがbleahgood

20150412_225012  

たまにはカメラのレンズを向けられて、緊張感の中、釣りするのも良いものかも・・・?

20150412_224106  

僕をバス釣りにドップリはめた張本人もちゃっかり青物釣ってます・・・coldsweats01

 

余りにも僕がなかなか魚を釣らないので、見てられなくなったのか、痺れを切らせて、ロッドを持って数投でちゃっかりと・・・coldsweats01

 

どんな魚狙わせても、しれ〜っと釣っちゃいますcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

 

磯での映像見てたら、ボートからブラックばっかり狙ってたらアカンなぁ〜とsweat01

 

磯にも足を運びます。。。

 

 

タイミングが良いのか、悪いのか、釣り場に持って行ってはダメなルアー、イヤ、触っただけで当分の間、ボウズが確定なルアーが事務所に宅急便で・・・present

20150413_144049  

またまたEさんパワーで当分はボウズ確定ですcoldsweats02

Eさん曰く、今回の阿悶には念が入ってないから大丈夫だとかcoldsweats01sweat01

 

GW明けの釣行に持って行くかどうか、悩み中です。。。

 

flair今日の事務所flair

20150413_143113

2015年4月12日 (日)

ガッツリと!!!

ガッツリと!!!

昨日の琵琶湖、やっぱり厳しかった(>_<)


数年前に比べて、かなり釣れなくなって来てる様な・・・(^^;


まぁ、何時ものごとく、午後からもパッとした釣果は無く・・・(^_^;)

釣る人は釣ってるんですがねぇ~!

腕の差が、メチャメチャ釣果に出る釣りやから、ハマっちゃうんでしょうねぇ~!?


余りの釣れなさと、ババ荒れの琵琶湖での釣りで疲れたので、昨夜は、ガッツリと美味しい肉を食べて、体力回復!!!



琵琶湖から、大阪通り越して、?『堺のさかい』まで ?・・・(^^;



釣り後の食事って何時も以上に食べますねぇ~!



今日は、昼前から自宅でパソコンに向かって・・・!



事務所では、なかなかゆっくり落ち着いて出来ない仕事を・・・f(^^;



仕事しながらでも、来週の琵琶湖攻略考えて・・・(^_^ゞ

2015年4月11日 (土)

バクラトフィッシュ

バクラトフィッシュ
今日は、やっぱり寝過ごしました(*_*)


昨夜、夜遅くなったせいも有って、目が覚めると、日頃、会社に行く時と同じ時間くらい(@_@)


まぁ、当然、気合い不足なんで、まともに釣れる訳も無く、目刺しサイズのバスがポロポロと!!!



ランチ前に、マリーナ前で、何気にバクラトを(^^)v


今年初のバクラトフィッシュ!


まぁまぁ、いい感じの魚が・・・(^_^)v


かなり交通事故的な感じだっのですが、この魚の後も、3バイト!

スッポ抜けちゃいましたが・・・(^^;




午後からは、深い所をメインに・・・(^_^;)



特大サイズ見たいなぁ~!