カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月の30件の記事

2015年6月10日 (水)

事務所で・・・!

事務所で・・・!

今日は、朝から東京事務所で・・・!



今週は、みんな東京にf(^^;


営業や打ち合わせ、ミーティング等・・・!



やっぱり、東京、関東周辺の物件が多数(^^;



これからの繁忙期、かなりバタバタしそうです。。。




東京事務所、赤坂から原宿へ移転してきて2年半、チョコチョコとレイアウト変更はしてるのですが、イマイチ、シックリくる、レイアウトが無くて、只今、悩み中!!!


限られた空間(スペース)に効率良く、機能的に、レイアウト出来るか?


コラボデザインの本業ですが、自社の事務所となると、色々と弊害が・・・(^_^;)



難しいです。。。

2015年6月 9日 (火)

伊丹空港!

伊丹空港!

今日は、これから東京出張!


今は、伊丹空港のラウンジで、色々と雑務を!!!


今日の伊丹空港、黒いスーツ姿のSPの人達がたくさん居てるので、誰か偉い人が居てるのかな???



多分、政治家の偉い先生なんでしょう・・・(^^;



日頃の生活の中では、なかなか新聞を読む習慣が無くて、活字離れが・・・(*_*)


ニュースなんかは、最近は、ネットでヤフーニュースを見て済ませたり!!!


インターネット全盛期の時代やからこそ、しっかりと活字を読まなきゃダメですね(^_^;)



東京出張、明後日の木曜まで、大阪に帰って来てからは、新規事業の準備で、バタバタしそうです・・・(^^;

2015年6月 8日 (月)

ストック分・・・!

 

今週も、明日からまたまた出張dashdashdash

 

今日は、何かとバタバタしてますが・・・coldsweats01

 

 

 

実務的には、落ち着いてる時期なので、会社全体としては余裕な感じcoldsweats01sweat01

 

今年も、8月、9月、10月と大変な事になりそうな予感flair

 

この落ち着いてる時期に、繁忙期の準備、大切です。。。 

 

僕は、この夏から始める、新事業でバタバタ・・・coldsweats01sweat01

 

何か新しい事を始めるパワーってメチャメチャ掛かりますねcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

 

最近、仕事もなんかマンネリしていたので、新しい刺激、いい感じですsign03

 

 

で、これからハイシーズンを迎える琵琶湖での釣りfish

 

最近は、ラインの大切さをしみじみ感じてるので、頻繁にライン交換を・・・shine

 

タックルのセット数、かなり有るので、常用分でも凄い数なんですが、ストック分も入れたら・・・yen

 

特価で売ってるのを発見したので、まとめ買いbleahgood

14337352733600  

色々なライン使いましたが、今はこのラインが僕には合ってるみたいで、全てのタックル、このラインです...。

 

やっぱり多様するのは、14ポンド、16ポンドが多いかなぁ〜coldsweats01

 

 

今日は、これから一段落すれば、事務所で散乱してる釣具の整理整頓&小笠原釣行の準備かな???

flair今日の事務所flair

20150608_124728

2015年6月 7日 (日)

もんじゃ!

もんじゃ!

今日も、昨日に引き続き、マッタリと・・・f(^^;



今日は、穏やかな天気なので、釣りに行ったら良かったかなぁ~と!




何時もバタバタなのはしんどいですが、2日間、予定ナシのマッタリも大変!!!



あまり家でボーッとするのも・・・(@_@)


ランチは、久々にもんじゃを!



関西って言ったら、たこ焼&お好み焼きなんですが、もんじゃも美味しいf(^^;


今日は、めんたい&チーズもんじゃと、挽き肉&カレーもんじゃを!



少し食べ過ぎた感がイッパイで、眠くなって・・・(^_^;)



これからの、色々な新規事業のアレコレを考えなきゃダメなので、昼寝後は、仕事かな???

2015年6月 6日 (土)

釣りビジョン!

釣りビジョン!

今日、明日は・・・!


久々に、釣りはナシの休日(^_^;)



朝からマッタリと・・・!



やっぱり釣りが全く無い休日は、寂しいので、釣りビジョンでも!
と、テレビの電源を・・・f(^^;



ちょうど、僕の好きな番組が偶然にもやってて、今日は、四万十川?のアユ釣り!!!



もう、6月に入って、アユ釣りのシーズン(^.^)



思わず色々と、アユ釣り道具を引っ張り出して、色々と・・・(^_^;)



昨年は、アユ釣り釣行、少なかったので、今年は、もう少しあちこちの川に・・・f(^^;


やっぱり、九頭竜川&四万十川でのアユ釣り、憧れます。。。

2015年6月 5日 (金)

物色中・・・!

 

先日、お願いしていたカタログが事務所に・・・sign03

20150605_130656  

『MEIHO』の2015年度版のカタログflair

物色中・・・!

 

散乱してる釣具をキレイに無駄無く片付けるには、MEIHOのボックスが最適shine

やっぱり良く考えて作られてるなぁ〜と・・・good

 

しかし、良いモノばかりなので、悩みます...。

 

 

来週あたりから、小笠原釣行の準備を始めないとshine

と、焦り出してるのですが、今日、こんな便利そうなBAGが到着present

20150605_115638  

20150605_115646

釣武者のフィッシングバックgood

何時も、グチャグチャになりがちな、底モノのタックル、これでキレイに整理して、釣行の望めます・・・heart01

 

釣武者のデザイン、カッコイイですよねぇ〜happy02good

 

今日は、JB TOP50 第3戦 旧吉野川戦 初日flair

 

みんなどれ位釣ってくるのか、楽しみです。。。

 

flair今日の事務所flair

20150605_130646

2015年6月 4日 (木)

mister Donut!

 

ここ最近、東京での仕事が多く、コラボデザインスタッフもみんな東京に行ってる事が多く、事務所の中が閑散としていたのですが・・・coldsweats01

 

 

今日は、出張から帰ってきたメンバーや、現場が終わって戻ってきてるメンバー等、事務所の中が賑やかな感じshine 

 

人がたくさんいてると、活気づいていい感じですscissors

 

 

もう少ししたら、またみんな出払って・・・coldsweats01sweat01

 

 

 

なんやかんやとバタバタです。。。 

 

 

今日は、みんなが事務所にいてるので、オヤツにミスドでドーナツを購入yen

20150604_125607

写真以外にも多数購入したのですが、歳のせいか、昔ながらの種類ばかり購入coldsweats01

 

20150604_123700

新メニューで、日本初のコラボ商品も有ったみたいですが・・・coldsweats01

 

やっぱり、昔から食べ慣れてる味が美味しいですgood

 

flair今日の事務所flair

20150604_125624

2015年6月 3日 (水)

これからのシーズンは・・・。

 

昨夜は、何時もお世話になってる方と、美味しいお肉を・・・sign03

 

まぁ、長年同じ業界で仕事をしてると、色々な状況に遭遇してsweat01sweat01sweat01

 

 

日々、真面目に仕事するのが1番です。。。

 

 

今年に入ってからは、何かとバタバタしてて、なかなか平日釣行が出来ないのですが、これからのシーズンは・・・。

 

今シーズンは、こんなルアーを使いこなせる様にflair

20150603_133708  

20150603_134351  

今週末の琵琶湖釣行は、無理っぽいので、来週末あたりから投入しようかな???

 

 

毎年恒例の、小笠原釣行まで1ヶ月dash

 

そろそろ荷造り始めて、発送の準備を・・・shine

 

今年も、何時ものメンバーでの釣行になりそうdashdashdash

まだ1名分、空席が有るので、小笠原に行きたい方は、連絡して下さい。

詳しい日程や予算等連絡させて頂きます。。。

 

 

今日の夜は・・・flair

少し寝不足気味です。。。

 

flair今日の事務所flair

20150603_130949

2015年6月 2日 (火)

事務作業!

 

月初の主な仕事は、事務作業が大半coldsweats01

 

今日も、協力業者さんへの支払いの集計等のチェック・・・flair

20150602_124626

 

数年前は、会社の売り上げも今の半分くらいだったので、楽だったのですが、今は、数も金額も昔の倍・・・coldsweats01sweat01

 

結構、大変ですsweat01sweat01sweat01 

 

朝から、数字と睨めっこしてると、頭がおかしくなってくるので、たまには息抜きで、釣具を・・・fishdash

20150602_130102

今年も、夏に野尻湖まで行く予定なので少しづつタックルの準備を・・・sign03

 

琵琶湖のタックルから急に繊細なタックルに・・・coldsweats01sweat01

 

野尻湖、楽しみですねぇ〜heart04

 

 

最近、琵琶湖で、多用してるルアー『ガンクラフト ジョインテッドクロー』

取りあえず、追加しときましたgood

20150602_124657

 

 

困った時はジョイクロですbleahgood

20150517_121607  

20150517_131027  

20150529_114753  

20150530_074856  

ジョイクロ、何時頃まで活躍してくれるのでしょうか・・・?

 

で、先日のブログでも書いた『クルクルに!』LUXXE OLTREを使用するとラインがクルクルになると言う件sign03

20150429_164209

色々な人に見てもらって検証してるのですが、ガイド『TORZITE』の問題だけでは無く、ガイドセッティングにも問題有るのじゃないかと・・・sweat01

 

色々と検証したいので、TOPガイドだけSICに変更してみますscissors

 

みんなが口を揃えて言うのは、メーカーの対応酷いなぁ〜と・・・sweat01sweat01sweat01

もう少し違った対応出来るのでは???

 

メーカーでは、この様なクレームを出すのは僕だけsign01

みたいな感じでしたが『LUXXE OLTRE』使ってる人は少なからずこの様なトラブル、感じてたみたいで・・・sweat01sweat01sweat01

 

テスト段階で、もう少し改善出来なかったのかなぁ〜とsign02

 

有るメーカーでは、TOPガイドのみSICに変更するみたいです。。。

  

flair今日の事務所flair

20150602_135759

2015年6月 1日 (月)

楽しかったなぁ〜

 

 

今日は、月初の月曜日sign03

 

そらぁ、メチャメチャ忙しい訳で・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

先週末、仕事をサボって琵琶湖に行ってたツケです。。。

 

 

やっぱり3日連続で琵琶湖に浮くと、激荒れのせいも有ってか、今日はかなり体が疲れて・・・coldsweats01

 

疲れた時は、やっぱり甘いモノが欲しくなり・・・heart02

20150601_130546  

何やら、美味しそうなのを発見したので・・・flair

 

イメージより甘ったるく、コッテリした感じcoldsweats01sweat01

 

うぅ〜んwobblysweat01

 

しかも430mlの容量bearingsweat01

 

まぁ、もう買う事は無いでしょう...。

 

 

で、昨日の琵琶湖、楽しかったなぁ〜shine

久々に、松田君&トシさんとの釣り・・・fish

Fullsizerender  

20150531_073129  

Img_6081  

まぁ、この2人、良く釣りますねぇ〜coldsweats01sweat01

 

松田君は、デカイの3発も切られちゃいましたが、こだわりの釣りを押し通し・・・sign03

 

トシさんは、アレやコレやと、ルアーローテーションしながら、大小合わせて20本近い数の魚を・・・fish

 

僕は、頑張ったのですが、2人に圧倒され、2本(コバスのみ)な感じで・・・coldsweats01sweat01

 

あーでもない、こーでもないと、オッサン3人のトーク・・・happy02good

たまには、仕事を忘れて、こんなんも有りですねflair

 

また近々、一緒に・・・sign03

 

 

今週1週間は、大阪の予定shine

 

色々と決めなきゃ行けない事が沢山有るので、バタバタしそうです...。

flair今日の事務所flair

20150601_122905