カウンター

Powered by Six Apart

« 伊丹空港です! | メイン | 大阪へ・・・! »

2015年5月27日 (水)

クルクルに!

クルクルに!


今日は、朝から異常な暑さ(^_^;)



大阪も暑いのでしょうか???



東京は、朝イチ、出勤時間に気温25℃オーバー!?


お昼回った今の時間、30℃超えてそうです。。。



これだけ暖かい日が続くと、いてもたってもいれなくて、早く琵琶湖に浮かびたいですねぇ~!



一昨日、約1ヵ月前に、メーカーに出してた『LUXXE OLTRE』ようやく手元に帰って来ましたが・・・(*_*)


約2ヵ月使って感じた不具合の修理!!!

4機種有るOLTREシリーズ、全てに言える事なんですが、テンションを掛けて、ラインを巻いたり出したりすると、写真の様に、ラインがクルクルに(ToT)


まぁ、酷いもんです。。。


ガイドには傷が付いてる訳でも無く、気になったので、メーカーに修理依頼を出したのですが、メーカーからの答えは、使い方によって、こうなると!!!

なので、メーカーでは、何の改良も補修、修理も無く、戻ってきました(*_*;


まぁ、要は、テンションを掛けてラインを出したり巻いたりするボクの使い方が悪いとの事!




多分、ガイドの問題で、OLTREに採用されてる、『TORZITE』の問題かなぁ~???


SICガイドのロッドではこう言う現象が起こり難いので、やっぱりTORZITEの問題(^^;



しかし、最高級クラスのロッドを買って、この有り様、ちゃんとテストしたのか疑問に!!!


釣りのスタイル、色々有るので、ぼくが特殊なだけかも???


早くからTORZITEの弱点を見抜いてた、メーカー開発者は、採用を見送って、SICで対応したとか・・・(*_*)



まぁ、このままのガイドでは、OLTRE、使い物にならないので、ガイドをSICに変える予定ですが、6本も有るので、出費が・・・(@_@)



使い方が、強引じゃなく、ソフトな釣りをする人はいいですが、僕みたいに、強引で雑な釣りをする人は、OLTRE購入後、ガイド変更が必用かも???


しかし、これだけクルクルになると、ラインブレイク等、気になって・・・(^^;


OLTRE、ガイド巻き直して、使える様になるには、まだまだ時間が掛かりそうです。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33417235

クルクルに!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。