カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月の31件の記事

2015年8月21日 (金)

今日のランチ・・・!

 

今日の昨日に引き続き、事務所から少し歩いたつけ麺やへ・・・flair

 

 

暑さもかなりマシになってきたので、今日は楽々でしたgood

 

 

昨日に、こんな新メニュー有ったんやsign03

って気づいたメニューを食べにpigsweat01

20150821_123844  

今日のランチです・・・!

 

 

え〜っと、メニュー名、忘れましたsweat01sweat01sweat01

 

 

焼肉屋で食べる、ビビンパののご飯部分を太麺に替えた感じcoldsweats01sweat01

 

たまには有りかな・・・sign02

 

 

で、明日、明後日は、久々の琵琶湖へ・・・fish

約1ヶ月振りの琵琶湖での釣りhappy02shine

 

楽しみです。。。 

1軍タックル全て、旧吉&野尻湖仕様になってるので、琵琶湖仕様に替えるのが大変sweat01sweat01sweat01

 

取りあえず、今からラインでも巻いて・・・flair

20150821_131826  

最近、マイブームな、ベイトフィネスshine

 

明日は、雨?予報の琵琶湖、釣れるのでしょうか???

flair今日の事務所flair

20150821_131806

2015年8月20日 (木)

蒸し暑い!

 

今日は、朝から自宅周辺では大雨で・・・rain

 

どなるのかな?

と思っていたのですが、大阪の事務所に出社した時には、小降りsweat01

 

今は、雨も上がり、ムシムシと蒸し暑い感じで、不快感全開catfacesweat01

 

 

今日のランチ、近場で済ませたかったのですが、どうしてもコレが食べたくて・・・pigsweat01

20150820_124106  

徒歩15分、汗だくになりながら食べにdashdashdash

 

まぁ、汗だく&蒸し暑さの時には、食べるもんじゃないですね・・・coldsweats01

そう言う時は、ざるそばですねhappy02shine

 

 

ワザワザ、つけ麺を食べに歩いて行ったので、帰りはついでに『ミスド!』に寄り道dashdashdash

20150820_125909  

こんなタペストリーが掛かっていたので・・・flair

20150820_125927

 

マロン大好きなんですよねgood

 

マロンのドーナツを食べようと、他の種類も合わせて購入yen

20150820_132146  

今日は事務所に5人しかいてないのに、12個?購入shine

 

マロンのドーナツを食べようと思っていたのに、いざ食べる時には・・・eyeflair

20150820_132734  

ココナッツチョコ&ゴールデンチョコをチョイスhappy02sweat01

 

僕の中でのミスドではテッパンなドーナツpigsweat01

 

子供の頃から食べてる、食べ慣れた味、安定感抜群です・・・happy02scissors

 

しかし、食後直ぐのドーナツ2個食いpigsweat01

 

流石に苦しいです。。。

 

flair今日の事務所flair

20150820_132513

2015年8月19日 (水)

新戦力です。。。

 

先日、釣具屋でこんなん見付けたので・・・sign03

20150819_174446  

パイク型ビックベイト・・・coldsweats01

30cm/7oz

 

琵琶湖で投げてみようと思いshine

 

どんな魚が釣れるのでしょうか???

 

 

ホント、凄い新戦力です。。。

 

 

新戦力と言えば・・・flair

 

デプス、メンバー限定のルアーが届きましたscissors

20150819_174431  

あんな所やこんな所で投げてみようかと、妄想中です・・・lovely

 

 

釣具屋に行くごとに、新しい何か、試したい何か、を発見して購入しちゃうので、バス用の釣具だけで大変な事にwobblysweat01

20150819_163726

 

 

今日もまたスペシャルなモノ、通販で購入しちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

今日も終業後、釣具屋へ・・・coldsweats01

 

どうしても、今週末には必要な・・・sweat01sweat01sweat01

 

釣りって、道具選びもメチャメチャ楽しいんですよねぇ〜shine

 

flair今日の事務所flair

20150819_124718_2

2015年8月18日 (火)

堺東へ・・・!

 

今日は朝から、高速が凄い渋滞で・・・sweat01

 

事故でもないし、何が有ったのでしょうか???

 

お盆休み明け、2日目の今日、今から堺東へ・・・!

 

 

今日、引き渡しsign02

新規店舗の最終竣工チェックに・・・flair

Entrance2  

今までにない、良い店舗が出来たかと・・・scissors

新しい試み等も入ってて、今後の物件に、かなり繋がって行きそう・・・paper

色々と詳しい事を載せれる様になったら書きます。。。

 

で、先日、東京出張の際、コラボデザインのマドンナ『ヨッシー』から教えてもらった・・・flair

20150818_124308  

コンビニにもフツーに売ってるサプリ、ファンケル『カロリミット』を購入shine

 

ヨッシーの言う通り、体調も良く、体が軽くなった様なcoldsweats01sweat01

 

まぁ、気持ちの問題やと思うのですが、自分自身の思い込みって大切ですよねぇ〜

 

 

今週1週間は、大阪にいてる予定dashdashdash

 

色々と溜まってる事を・・・sign03

 

flair今日の事務所flair

20150818_115701

2015年8月17日 (月)

大活躍!

 

今日から、出勤flair

 

なかなか夏休みボケが抜けないですが、朝からスロースタートで・・・sign03

日頃の疲れ、野尻湖の綺麗な景色で癒されて・・・happy02

20150814_183126

 

もう1日、2日と滞在したかったのですが・・・coldsweats01 

グッとガマンして、昨夜は、野尻湖から・・・dash

 

無事に帰って来れましたgood

1年振りにトレイルしての野尻湖往復、疲れましたが、楽しいhappy02good

 

道中、運転にはかなり気を使いますが、自分のボートでの釣り、いいですねぇ〜heart02

 

今回の野尻湖合宿では、蝉系のルアーが大活躍sign03

20150817_131235  

ジャッカルの『活蝉』&DUOの 『真虫』flair

 

スモールの、反応が他の蝉系ルアーと全然違って・・・coldsweats01

ルアーへの反応が、本気食い・・・凄いshine

20150815_114050

20150815_155823

しかも釣れてくる魚のサイズがデカイeyeshine

 

毎日毎日、このルアーに助けられ、良い思いをさせて貰いましたscissors

 

蝉以外でも、ジグやキャロで良いサイズを連発sign03

20150816_111832  

20150816_111102  

ラストの魚もジグで釣った良いサイズのスモールfishdashdashdash

 

琵琶湖も良いですが、やっぱり野尻湖は天国、癒されます・・・。

 

蝉パターンはそろそろ終盤ですが、まだまだ良いサイズの魚が高活性なんで、チャンスが有れば是非、野尻湖へ・・・flair

 

僕はまた来年かなぁ〜sign02

 

 

1週間近く休んでたので、仕事が山盛り・・・coldsweats01

気合い入れて午後からは・・・scissors

 

flair今日の事務所flair

20150817_130107

2015年8月16日 (日)

終了!

終了!

今日で、毎年恒例行事になってる、野尻湖合宿終了!


今年も、ほとり荘さんで、お世話になりました(^_^)v



今日、最終日は、帰路の事も考えて、午前中だくの釣り!!!




蝉&ジグで、40アップスモール狙い!



朝イチエリアが、蝉パターンにハマリ、連続ヒット&バラシ・・・(。>д<)


結局、20バイト以上有って、12~3ヒット、7匹キャッチf(^^;)


40アップは5匹でした(^_^ゞ


しかし、野尻湖、何回来ても楽しい!!!



次は、また、来年の野尻湖合宿かな???



今は、帰りの道中、姨捨SAで、遅めのランチに、信州そば食べて・・・(^^;


残り400キロちょっと、安全運転で帰ります。。。

2015年8月15日 (土)

良い天気に!

良い天気に!

野尻湖3日目にして、ようやく良い天気に!


朝イチこそ、寒かったですが、日が出てからは・・・(^_^ゞ


短パン&Tシャツ&ギョサンf(^^;)


夏の釣りはこうでなくっちゃ・・・(^^)v


今日は、昨日の釣果は何?
って位、厳しい感じ!


昨日までは、ジャッカルの『活蝉』が、今日はDUOの 『真虫』が・・・!


バラシ&ラインブレイクで・・(。>д<)



40アップがポロポロ&小バスがポロポロの釣果!!!


日替りの野尻湖、難しい(*_*)

2015年8月14日 (金)

ジグ&蝉

ジグ&蝉

今日は、朝から凄い雨・・・(^_^ゞ


涼しいのを通りこして、寒い(*_*)




今日は、過酷な日です。。。



人間にはかなり過酷な状況ですが、魚の活性は高いみたいで、ジグ&蝉に、好反応(^^)v



やっぱりジグ&蝉で釣れる魚はサイズが良いです!





今は、雨が小降りになるまで、ランチ休憩!

当然、ランバージャックで美味しいご飯食べてます。。。

2015年8月13日 (木)

蝉パターン!

蝉パターン!

今日は、1年ぶりの野尻湖!!!


やっぱり良い湖です(^^)v




今日は、朝イチからずーっと蝉パターンで・・・f(^^;)


過去に無いくらい、好反応!!!


釣れてくるサイズも良いサイズばかり(^^)v



あまりにも蝉パターンの威力が凄く、大阪から送って貰う様にお願いしたりして・・・f(^^;)



やっぱりスモールの釣り、楽しいですね!!!

2015年8月12日 (水)

休憩!!!

休憩!!!

今日は、野尻湖までの移動日!!!


マリーナで、ボートをピックアップしてから・・・(^_^ゞ



まぁ、久々のトレイルなんで、かなり慎重に、注意を払って・・・f(^^;)


只今、恵那SAで休憩中!!!



北陸道で行くか、何時も走る、中央道から長野道のルートで行くか、ギリギリまで悩んで、何時ものルート、中央道からの長野道ルートで!!!



今日は、車も少なく、走りやすく、いい感じ(^_^)v



予定より少し早く着くかな???



定期的に、休憩&点検しながら、安全運転で・・・(^_^ゞ