カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月の31件の記事

2015年8月11日 (火)

暑い中・・・!

 

相変わらず、暑いですねぇ〜sweat01

 

僕は、明日から避暑地へ旅立つ予定なんで、なんとか今日1日乗り切って・・・coldsweats01

 

 

明日は1日ロングドライブですcardashdashdash

 

 

何とか、休み前に予定を全てsign03

とバタバタしてますが、何とかメドが経ってきましたscissors

 

あとは、堺東で再来週にOPENする予定の店舗の確認&チェックへ・・・coldsweats01

 

どんな店舗に仕上がってるか、楽しみですhappy02good

 

 

で、今日のランチは、暑い中テクテク歩いてdashdashdash

事務所から少し離れたお店までつけ麺を食べに・・・sign03

20150811_124658  

20150811_124647

やっぱりカロリーの高い食べ物は美味しいgood

 

ハマガミ&カワタも完食pigsweat01

血中脂質の多い2人、こんなモノ食べて大丈夫なんでしょうかsign02

 

ちなみに僕は、今回の健康診断、大丈夫でしたgood

血中脂質や尿酸値の値も通常問題ないレベルscissors

 

少し食事を気にするだけで改善されますねsign03

 

flair今日の事務所flair

20150811_131837

 

2015年8月10日 (月)

夏期休暇...。

 

今週は、各会社、夏期休暇に入る所が多い様な・・・sign03

 

コラボデザインも、今週の木曜日から夏期休暇...。

まぁ、お盆休みですねcoldsweats01

 

毎年、この時期は繁忙期で、なかなか全員が休める事は無いのですが、スケジュール的に大丈夫なスタッフは、みんな休む様にして、休み明けからの超繁忙期に向けて・・・flair

 

 

僕は、なんとか時間が出来そうなんで、最近、毎年恒例になってる野尻湖合宿に行く予定・・・coldsweats01

 

野尻湖での釣り、何時も使ってるタックルから、ガラッと変更をいなければならないので、昨日の旧吉野川でのタックルを総替えwobblysweat01

今日は、あとラインを巻いたら終了ですflair

20150810_141310

しかし、スモール用のラインが細くて・・・coldsweats02

 

かなり扱い辛い・・・bearingsweat02

 

なんとか仕事の合間、合間でやっつけてしまいますgood

 

 

で、昨日の旧吉野川での釣りfish

JBⅡ四国、旧吉野川戦、最終戦flair

20150809_061148

何とか良い結果を残したかったのですが、ミス連発でcoldsweats02sweat01

20150809_132505  

無惨にもボロボロにワームだけが・・・wobblysweat01

 

まだまだ修行が足りません...。 

20150809_133544

持って帰って来れたのは、1匹のみcoldsweats02

 

まぁ、ゼロ申告よりはokgood

 

色々と勉強になる事が多くて、これからの課題が見えてきました。。。

 

flair今日の事務所flair 

20150810_141022

2015年8月 9日 (日)

残念ですが・・・!

残念ですが・・・!

今日は、今年初参戦のJBⅡ四国、旧吉野川戦、最終戦!!!


年、3戦の試合、なんとかフル出場出来ました!


公私共にお世話になってる、ジャッカルプロの藤井さんに誘って頂き!!!



今日の最終戦、ミス連発でダメダメf(^^;)


僕は、カーリーゴビーで・・・(。>д<)


ボロボロにされたワームが無残な姿でたくさん(T△T)


成績は、残念ですが・・・!



まぁ、参戦1年目、楽しかったので、ヨシとしときますf(^^;)


真剣勝負のトーナメント、たまにはこんなんも良いですね!!!



明後日?明明後日からは、野尻湖へ・・・(^_^ゞ


大阪に帰って、野尻湖準備です!!!

2015年8月 8日 (土)

灼熱です!

灼熱です!

明日は、JBⅡの旧吉野川最終戦!!!


今日は、朝からプラクティス(^^;


まぁ、予想通り、灼熱です!



魚はと言うと、厳しい感じ!!!


やっぱり琵琶湖は、釣れますねぇ~(^_^ゞ



旧吉野川、難しい!!!



なんとか明日は、3本リミット揃えて・・・(^^;


今日は、今から 明日のタックル準備&ルアー買い出しです(^^)v

2015年8月 7日 (金)

堺東へ・・・!

堺東へ・・・!

今日は、昼前から堺東へ・・・!


お盆明けにオープンするお店の現場確認(^_^ゞ


色々と、チェック内容が満載!!!



何時も、コラボデザインの仕事に協力してもらってる業者さんに今回はかなり協力してもらって・・・(^^;



何とか8/24のオープンには間に合いそうです(^^)v



今日は、夕方には、事務所に戻って、明日からの準備!!!


旧吉野川産のバス、釣れるのでしょうか???

2015年8月 6日 (木)

新しく!

 

今日は、朝からひたすらバタバタと・・・sign03

 

暑いし、忙しいし、時間が無いしで、ストレスMAXthunder

 

イライラしててもしょうがないので、取りあえず色々と釣りの準備coldsweats01sweat01

20150806_134340  

まずは、ラインの巻き直し・・・coldsweats01

 

旧吉野川用と、野尻湖用に、細いラインを・・・dash

 

タックル全て、琵琶湖用からの変更、大変です。。。 

 

 

で、今日は、久々に大阪事務所近辺でのランチflair

 

フラッと通りがかりに・・・shine

 

 

今年、3月一杯?で移転?閉店?した『辰吉』の後に新しいお店がOPENしてるのを発見eyeshine

20150806_122355  

20150806_122358  

写真は撮り忘れましたが、今日は『カツ丼』を・・・pigsweat01

 

料理の味は・・・coldsweats01sweat01

 

それより、入り口向きに、エアコンの室外機が・・・coldsweats02

 

出入りの時に熱風を浴びながら・・・sweat01sweat01sweat01

 

もう少し考えたら良かったのじゃないかなぁ〜と・・・wobblysweat01

 

 

職業柄、色々なお店を見て、こう作ったら良かったのになぁ〜sign02

とか、なんでこんな事にsign03

うちで計画すれば、こうゆう風にもっと使いやすく、利用しやすいお店に出来たのになぁ〜coldsweats01sweat01

って、考えてしまします。。。

 

 

新規出店や、既存店改装、デザインの相談等、コラボデザインに気軽にお問い合わせください。。。

E-MAIL : info@co-lab003.com

 

flair今日の事務所flair

20150806_125811

2015年8月 5日 (水)

もぐりからの・・・!

もぐりからの・・・!

昨夜も、一昨夜に引き続き、夜遅くまで・・・(^^;


コラボデザイン東京事務所の食事会!!!

6名で、何時もお世話になってる『もぐり』で・・・(^^)v


やっぱり『もぐり』のお肉は美味しかった!


昨夜は、スタートが遅かったのですが、現場に行って頑張ってくれてる1名を除き、みんな集まってると言う事で・・・!

もぐりからの・・・!

2夜続けての、西麻布に有るBar『どんずばぁ~』へ・・・(^_^ゞ



どんずばぁ~で食べる写真のピザ!
マルゲリータ!

2夜連続、マルゲリータです(^_^)v


色々と美味しいモノが食べれるお店ってたくさんあるんですよねぇ~!



今日は、このあと移動、夕方には大阪へ・・・(^^;


週末の四国、旧吉野川へ向けての準備です。。。


スピニング2、3台、新調しようかなぁ~???

2015年8月 4日 (火)

朝から!

朝から!

昨夜は、遅くまで、西麻布界隈で・・・(^_^ゞ


最近の、若者について、あーや、こーやと論議!!!


『ヤバイ~』や『うけるぅ~』ってやたらと聞くので・・・f(^^;)


ヤバイ~や、うけるぅ~って色々な意味が含まれた単語なんですね!!!



コラボデザインでも、かなり良くこの言葉、耳にします(*_*)


新しい言葉や意味、いっぱい出来てきますね(^_^)v


若者の会話に付いて行くの、大変です。。。


で、今日は朝から!

竹下口に有る、スタバで、キャラメルマキアート、グランデサイズを!!!


事務所に着いて、フッと見ると、一言コメントが!!!


そんなに常連じゃないのに・・・(^_^ゞ


こんな少しの事でも朝から気持ち良く、仕事に集中でき(^^)v


バリバリ、仕事がはかどる予定なんですが、昨夜の夜更かしのせいで、今日は睡魔がMAX!!!


もう歳ですねぇ~!




今夜も、東京スタッフと懇親会???



かなりバタバタと大変な時期ですが、いい話がたくさん(^_^)v


来年、再来年が楽しみです。。。

2015年8月 3日 (月)

今日は・・・!

今日は・・・!

今日は・・・!


今から東京出張(^^;


お盆前の出張は、今回で終わりかな?


今週、ホント大阪に1週間居たかったのですが・・・(^_^ゞ




とりあえず、東京行ってきます。。。



で、昨日の鮎釣り!!!


午前中は、バタバタっと入れ掛かりで、どうなる事かと思いましたが・・・f(^^;)


午後から少し曇り出して、急に追いが悪くなり・・・!



オトリが追われるも、追いが浅くなかなか針かがりせず、難しい(。>д<)


まだまだ鮎釣り、勉強が必要です。。。


今週末は、四国、旧吉野川への予定!!!


全く準備してないのですが、大丈夫でしょうか???

2015年8月 2日 (日)

櫛田川!

櫛田川!

今日は、朝から東へ・・・(^_^ゞ


自宅から2時間弱の近場の川へ!!!



20年振りに三重県、櫛田川にアユ釣り(^^)b


昔は、かなりアユ釣りで賑わってたのですが、近年は、全くダメとの事!

しかも、今日から、引っ掛けが解禁!!!




まぁ、ダメ元で、1日ノンビリ遊べたら!
と、思い、駐車場からアクセスの良い友釣り専用区で釣り開始(^^;


予想外に、良いサイズのアユが連発!



魚がかたまってる所を見つけたら、入れ掛かり(^^)v



良い感じに釣果が伸びてます。。。



しかし、これだけ暑くなると、琵琶湖でボートに乗ってのブラックより、綺麗な冷たい水の川に浸かって鮎釣りがいいですねぇ~!