カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月の30件の記事

2015年9月10日 (木)

チェック!

 

今日は、朝からなんやかんやとバタバタsweat01sweat01sweat01

 

自分の考えや思いを相手にそのまま伝えるのって難しいですねcoldsweats01

 

最近、特にそう思う事が多く・・・flair

若い時は、勢いで、人の事なんておかまい無しって感じだったのですが、歳を重ねると、色々と考える事が増えて・・・。 

過去の事や先の事、悩む事が多いwobblysweat01 

 

年々、先の先の先までいろり路と考えてしまってて...。

 

大人なってきたなぁ〜とsign02

 

 

今日は、月に何度か、細かい所まで色々と確認&チェックeyeshine

20150910_132516  

コラボデザインの決算、10月末なんでもうラストスパートの時期です。。。

 

今年の前半は、かなりキツかったですが、夏前からは絶好調で、なんとかいい感じになりそうscissors 

ヨカッタ、ヨカッタ・・・shine

 

仕事って、人と人の繋がり、かなり大事だなぁ〜とflair 

 

信用を無くすのは一瞬やけど、信用を取り戻すにはかなりの労力と努力が・・・dash 

信用を無くすと、ゼロからのやり直しじゃなく、マイナスからになるので、信用、信頼って大切やなぁ〜と・・・coldsweats01

 

 

今期は有る程度、めどが経ったので、来期以降の準備に・・・good

 

次の新規事業や会社設立等・・・dashdashdash

 

社内からも色々とアイデアが出て来てるので、なんとかカタチにpaper

 

で、今日は、ランチタイム、事務所周辺、とんでもない雨が・・・rain

 

スタートダッシュかなり遅れたので、事務所近くのお店で、よく食べるお蕎麦をpigsweat02

20150910_125236  

『そぼろ定食』

これが完食出来ないんですよねぇ〜coldsweats01

 

今夜は、久々に梅田界隈へ出没予定・・・happy02good

 

楽しくなりそうなんで、楽しみです。。。

flair今日の事務所flair

20150910_133432

 

 

 

2015年9月 9日 (水)

うぅ〜ん!

 

うぅ〜ん!悩みます。。。

 

先日の、フレンチブルドックもまだ悩み中なんですが、こちらも悩み中・・・coldsweats02

20150909_133945  

九頭竜川での2日間の鮎釣りの結果、河川の状況によって、かなり竿の使い分けが必要になるなぁ〜とsweat01sweat01sweat01

 

激流の中、20cm超のおとり鮎で、20cm以上の鮎が掛かれば、今の竿では引き抜けず、かなり川を下って取り込まないと・・・fish

特に、人気河川になると、下って取り込んでると、周りの人の邪魔になるし・・・wobblysweat01

 

 

もう少し強い竿、必要やなぁ〜と・・・coldsweats01sweat01

 

がま鮎の竿、信頼度は抜群なんですが、良い値段するなぁ〜sign02

 

今シーズンはもう終わりなんで、来シーズンに向けて・・・shine

 

しかし、完全に鮎釣りハマってます。。。

四六時中、鮎釣りの事考えて・・・coldsweats02sweat02

ダメ人間確定です。。。

 

 

で、鮎釣り同様、ハマってるモノ・・・cafe

20150909_134024  

1日平均4本から5本coldsweats01

 

今日はまだ2本ですpaper

 

昔は、甘い甘いカフェオレしか飲まなかったのですが、無糖はクセになりますねぇ〜heart04

 

flair今日の事務所flair

20150909_133953

2015年9月 8日 (火)

中之島へ...。

 

今日は、朝から打ち合わせflair

 

あまり足を踏み入れる事の少ないオフィス街、中之島へ...。

 

入るのに襟を正して入らなければいけない様な立派なオフィスビルで・・・building 

20150908_114749  

20150908_114755  

先月にも1度、プレゼンでお伺いしたのですが・・・coldsweats01

 

某有名釣具チェーン店の本社へお邪魔してsign03

 

 

今日は、慌てて事務所を出た割にはかなり早く着き、一息dash

20150908_104255  

オフィスビルの1Fにスタバが有るので・・・cafe

 

事務所ビルにスタバ、僕やったら買い過ぎてしまうと思うのですが、便利で羨ましい・・・shine

 

コラボデザインも早くこんなオフィスビルに入りたいですねぇ〜sign03

  

 

で、今日の打ち合わせ、かなり有意義な感じで・・・good

 

色々な提案を持って行かせてもらうのですが、何時も勉強させて頂くことが有ってflair

 

 

いくら得意分野の話でも、視点を色々と変えて物事を見れる様にならないとダメですねぇ〜scissors

 

flair今日の事務所flair

20150908_141646

2015年9月 7日 (月)

悩み中・・・!

 

歳のせいなんでしょうか??? 

 

昔は全く考えた事もなかったのですが、最近、よく考えてて、悩み中!

Received_536031599878766  

犬でも飼おうかと・・・shine

 

昔、子供の頃は家で飼っていた時期も有ったのですが、30年くらい前sign03

 

その頃は写真の犬種なんて見た事もなかったのですが・・・coldsweats01

 

写真のコは『フレンチブルドック』の女の子dog

 

フレンチブルドックの真っ黒のコが欲しいんですよねぇ〜heart04

 

この愛らしい表情が・・・smilegood

 

 

出張も多いし、家を空ける事も頻繁なんで、無理かなぁ〜sign02

 

何時でもカバンに入れて連れて歩けるサイズだったら良いんですがねぇ・・・coldsweats01

 

 

で、一昨日、昨日との九頭竜川への鮎釣り釣行fishdash

20150906_103914

 

色々と得るものが有って、かなり有意義な釣行でしたpaper

20150906_083608  

九頭竜サイズにはもう少しsweat01

みたいな20cm前後の鮎の数釣りを・・・coldsweats01

 

やっぱり25cmくらいのサイズ、狙いたいですよねflair

 

 

タックル選びも、河川や釣法によっても色々なんで、必要なモノが見えてきて、朝からカタログと睨めっこeyesign05

20150907_131314  

残り少ない今シーズンと、来シーズンに向けて・・・shine

 

今まで、色々なフィールドで色々な釣りをして来ましたが、鮎釣りはマジでヤバいsweat02

 

 

何事もそうなんですが、とことんまで追求しないと気が済まない正確で・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

仕事も、釣りも日々学習、色々な事から学ぶ事が多いです・・・最近は。。。

 

flair今日の事務所flair

20150907_130354

2015年9月 6日 (日)

友釣り!

友釣り!  
 
今日も朝から張り切って!!!
 
 
やっぱり、友釣り面白いf(^^;)



完全にハマってます・・・(^_^ゞ
   
 
少しは鮎師っぽくなってきたでしょうか???




今日、昨日に入りたかった場所に入れたので、調子良く釣ってたのですが・・・(^_^ゞ



昼前から雨が強く寒くなってきたので、早上がり!!!
 
 
 
今日は、場所が良かったのか、いいサイズの魚もかなり釣れて・・・(^o^)v



やっぱり九頭竜川、良い感じでした。。。
 
 
 
今から約200kmのドライブで帰りますf(^^;)

2015年9月 5日 (土)

冷たい!

冷たい!  
 
今日は、朝から念願の九頭竜川で鮎釣り!!!
     
 
 

初めての川なので、取り合えず、超メジャーポイントへ・・・f(^^;)




やっぱりメジャー河川だけ有って、本気モードの鮎釣り師がたくさん(^^;



色々と勉強になります。。。
 


  
川がかなり増水気味なので、腰上まで浸かっての鮎釣り!
 
 
水がめちゃくちゃ冷たい!
 
 
 

風邪をひきそう(。>д<)




今日は、福井在住のレジェンドな方と、ランチにおろし蕎麦で有名な『けんぞう蕎麦』を!!!
 
 


8年?9年ぶりに、僕のショアジギ&イシダイ釣りの師匠と釣り談義(^^;



もっぱら鮎釣り話ばっかりですが・・・f(^^;)


さぁ、今から午後の部を頑張って、明日の為のオトリ確保に・・・(^^)v

2015年9月 4日 (金)

パンケーキ!

 

今日は朝から移動して・・・sign03

 

東京から大阪へ帰って来ましたairplanesign05

 

しかし、大阪は暑いsweat01sweat01sweat01

東京、もう少し涼しかった様な・・・coldsweats01

 

 

昨日は、夕方、原宿に来たら何時も連絡をくれる、関西出身のイケメンの元阪神タイガース、的場のカンちゃんが、ワザワザ会いにflair

前回は、一緒にかき氷を食べたのですが、昨日は・・・shine

20150903_163738

オッサン2人で、今流行のパンケーキを・・・heart04

 

当然、原宿のオサレな街に有る、パンケーキ屋coldsweats01

店内は、若い女子ばっかりcoldsweats02sweat01

 

 

1つのパンケーキをオッサン2人で・・・wobbly

甘党の2人、周りの目も気にする事なく、完食shine

 

初めてパンケーキと呼ばれるもの食べましたが美味しかった・・・heart04

 

で、昨日はこの後・・・dash

2時間後・・・clock

 

渋谷に有るこんなお店でshine

20150903_192217  

美味しい肉をタラフクpigsweat01

20150903_201455  

20150903_194725  

久々に『もう食べれないwobblysweat01

ってくらい美味しいお肉、頂きましたscissors

 

かなり脂全開の濃いもの食べたのですが、何時も辛い胸焼けもナシ・・・good

流石は、奈良出身の料理長、泰くんの作る料理、ごちそうさまでした。。。

 

 

今日は、就業後、梅田界隈へ・・・restaurant

昨日は、牛肉&豚肉だったので、今日は美味しい鶏を食べに・・・pigsweat01

 

明日は早朝から、福井、九頭竜川に向かう予定なんで、今日は程々にしときます。。。 

 

flair今日の事務所flair

14413420951361

2015年9月 3日 (木)

九頭竜川へ!

九頭竜川へ!  
 
今日も朝から東京事務所で、色々と・・・f(^^;)



最近、ようやくめんどくさい話も落ち着いてきて、良い感じに!!!
 
 
 
まぁ、人それぞれですが、人間、義理を忘れたらダメですよねぇ~!
 
 
自分達だけの事しか考えて無い人もいてて(^^;


怒りじゃなく、残念な悲しい気持ちになります(。>д<)


何時か分かるときが来ると思いますが・・・f(^^;)




で、明日には、大阪へ帰る予定!!! 
 
明後日から、一度行ってみたかった福井県に有る『九頭竜川』へ、念願の鮎釣りに行く予定(^_^)v


 
九頭竜川での鮎釣り、初めてなので、妄想が・・・(^^;


河川マップ見ながら・・・!
 


 
初九頭竜鮎に出会えるでしょうか???
 
 
 
九頭竜川では、何年振り?
って言うくらい会ってない、スペシャルな方と会う予定(^_^)v


僕のショアジギ&イシダイ釣りの師匠に!!!
 
 
今年から鮎釣りにハマってるらしいです・・・(^_^ゞ



鮎釣り、ホント楽しい釣りやから、一度やったらハマりますよねぇ~!!!

2015年9月 2日 (水)

東京事務所です!

東京事務所です!  
 
今日は、朝から東京事務所です!
 
 
 
スタッフみんなアチコチの現場に出払ってて・・・(^_^ゞ



事務所には、写真の2人と僕の3人!!!


大阪から出張中のハマガミ&先月から仲間に加わったクボヤマさん(^_^ゞ 
 
 
クボヤマさん、僕の通ってた、学校の先輩で、ハマガミが後輩! 
 

なかなか面白い感じです。。。
 
 
コラボデザインのクリエイティブな部分の仕事は、この2人が・・・f(^^;)


これから、益々楽しい仕事が増えて、面白くなりそう(^o^)v



 
今月、来月と盛りだくさんのスケジュール!
 
 
 

仕事も、プライベートも調整をきっちりと...。

2015年9月 1日 (火)

久々の・・・!

久々の・・・!  
 
今日から久々の出張で、東京へ・・・!
  
久々に、伊丹空港のラウンジで少しマッタリして、ゆっくり新聞を読んだり・・・f(^^;

やっぱりこう言う時間必要です。。。 
 


 
で、早いもんで、今日から9月ですねぇ~!?
 
 
まだまだ繁忙期が続いてて、社内はバタバタでグチャグチャなくらい、みんな忙しく働いてくれてますf(^^;)

 
 


今日は、これから約1ヵ月振りに東京事務所で・・・!
 

 
やはり関東の案件が多く、大変な時期だけに、色々と調整してこようかと・・・(^^;



今週は、金曜日まで、東京なので、久々に会う人達の話を色々と聞きに回ろうかと(^_^ゞ



しかし、最近の空模様、急変して全く読めない(@_@;)


最近は絶えず、折り畳み傘がカバンに・・・(^^;



雨が降ると体のアチコチが・・・(*_*)