カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月の31件の記事

2015年10月21日 (水)

フィッシングショー2016

 

昨日は、沢山のお祝い、有り難うございましたbirthdayshine

 

どこに出歩く事も無く、おとなしく家でボーっと過ごした誕生日flair

もう41歳、色々と先の事を考えて・・・coldsweats01sweat01

 

なかなか自分の理想と現実の違いに戸惑いながらsweat01sweat01sweat01

 

 

仕事&プライベート、色々と課題が多いので、1つずつクリアして行かなきゃdashdashdash

 

早いもので、もう10月も後半sign03

毎年恒例の、この時期が迫ってきましたbearingsweat01

20151021_112307  

『フィッシングショー2016』

2016年も横浜、大阪共、色々なメーカー様のブースデザイン、設営をさせて頂く事に・・・flair

 

久々に出展するメーカーや、今までずーっと出展していたのに、出ないメーカー等多々sweat01sweat01sweat01

 

2016年は、横浜、大阪に続いて、名古屋や九州のFSもかなり規模が大きく、盛り上がりそうupupup

 

コラボデザインでは、名古屋、九州での出展のお手伝いもさせて頂くので、気軽にご相談の連絡ください。。。

 

で、昨夜は、全く予定が無く、暇だったので、色々と勉強を・・・tv

20151019_222435  

20151019_222429
 

琵琶湖有名ガイドのオススメポイントの紹介&攻略法fishdash 

20151019_222502

取りあえず、今回は湖北メインにsweat01sweat01sweat01

 

今週末も、一発狙いで湖北オンリーの予定dashdashdash 

 

琵琶湖釣果、色々見ますが、4キロ、5キロの魚良く釣れてますが、流石やなぁ〜と・・・coldsweats02sweat01

 

まだまだコバスしか釣れないので、何とか10ポンドオーバーを・・・bleahgood

 

flair今日の事務所flair

20151021_112531

 

2015年10月20日 (火)

ありがとうございます。。。

 

とうとう41歳flair

 

ついこないだに40代になったなぁ〜sign02

と思ってた様な・・・flair

 

10月20日、41回目の誕生日、朝からフェイスブックや、メールや電話等・・・shine

沢山のお祝いbirthday

 

ありがとうございます。。。 

自分的には、41回目にもなると全く実感が無いですが・・・coldsweats01sweat01

  

これからもガンガン頑張って行きますので、応援宜しくお願いします。。。

 

今日は、何も考えずに会社の出勤して来たら、嬉しい贈り物が・・・present

20151020_105316

先日も琵琶湖で少しだけ一緒にロッドを振った、スーパー釣り上手の社長からプレゼントが・・・flair

何時もコラボデザインの仕事、手伝って頂いて、かなり協力してもらってますsign03

38歳のオッサンから41歳になったオッサンへのプレゼント・・・present

20151020_105428  

ありがとうございます。。。 

20151020_105541  

20151020_105534  

20151020_105523  

なかなかオサレなマグカップ、大切に使わせて頂きますgood

 

やっぱり、どの世界ににいてても、一流の人の心遣いは素晴らしいshine

僕も見習わなければ行けない所がたくさん・・・coldsweats01sweat01

 

バス釣りも極端に上手いので、これから色々と教えてもらいます。。。 

 

今日は、誕生日ですが、なんの予定も無いので、定時には就業しておとなしく帰りますdashdashdash

 

flair今日の事務所flair

20151020_125732

2015年10月19日 (月)

今日は・・・!

 

昨日は、琵琶湖で、コラボデザインBBQsign03

 

20151018_132058  

ごっつい固まりの、美味しいハラミを丸ごと焼いてからの・・・pigsweat01

 

ここ数年、みんな集まってのBBQなんてしてなかったので、今回は大盛り上がりで、良いコミュニケーションとれましたgood

20151018_124140

僕は、みんなが準備してくれたのを食べるだけの役目happy02scissors

 

食べてない時間帯はずーっと湖上でロッドを振って・・・paper

20151018_140907

なんとか良いサイズが・・・fishshine

 

やっぱり湖北の魚は太いflair

 

 

まだまだ太刀打ち出来ない魚もいてるので、タックルを見直して・・・sign03

 

 

で、今日は・・・sign03

 

大阪事務所には、東京スタッフ&大阪スタッフがみんないてて、人口密度が高いcoldsweats01sweat01

 

 

酸欠状態です。。。

 

今日は、全体会議で、来期(11月から)の売り上げ目標や利益目標の打ち合わせ等を・・・sign02

 

 

コラボデザインの8期目も後少し、僕の40歳も今日1日で終わりwobblysweat01

明日からは41歳です。。。

 

flair今日の事務所flair

20151019_132158

2015年10月18日 (日)

BBQ!

BBQ!  
今日は朝から琵琶湖で!!!
 
 
コラボデザインのスタッフ+αでBBQ(^_^ゞ


いい天気で良かった!!!
 
  
 
今日は、東京からもみんな集合で・・・(^_^)v


もう10月も後半やと言うのに、メチャメチャ暑い!!!
 
 
全員、日焼けが凄い事になりそう・・・f(^^;)



で、朝から、みんながマリーナに集合する前に、湖北で1発狙い!!!


 
今日は、朝からラッシュで、良い魚が連発(^_^)v



4000g近い魚が・・・\(^o^)/




BBQが終わったら、またまだ湖上で・・・(^_^ゞ


エエの釣れるかな???

2015年10月17日 (土)

釣り大会!

 

今日は、土曜日なんですが、出勤sign03

 

コラボデザインの幹部?

全員集合flair

 

会議、MT、打ち合わせ等・・・coldsweats01

 東京からもbullettraindash

 

明日は、朝から東京スタッフも全員集合good

 

琵琶湖でのBBQ大会shine

 

 

今日はこれから、大阪スタッフも出て来て、明日の準備をするとか・・・coldsweats01

 

宮津のヤジマンからもBBQの具材が到着sign03

サザエを沢山送って貰って・・・good

 

河野は、取引先の会で行われた『釣り大会』から戻って来て、釣果自慢・・・coldsweats01good

20151017_121156

アジにサバ、ガシラにイサキ、チャリコ(タイの幼魚)なんかを沢山shine

 

明日のBBQの具材ですpigsweat01

 

今日は、この後、色々と事務処理、明日の準備を手伝いますgood

 

flair今日の事務所flair

20151017_145140

2015年10月16日 (金)

SAKAMATA BOX

 

今日になって、いっきに疲れが・・・coldsweats02sweat01

 

朝から体のアチコチが痛いsweat02

 

 

数日後に来る筋肉痛、歳のせいでしょうか・・・sign02

 

底モノの釣りって楽そうに見えて、意外と疲れます。。。 

立ったり座ったり・・・wobblysweat01

 

まだ、150gのジグをシャクってる方が楽です・・・coldsweats01sweat01

 

 

今週は、釣りに行ってた事も有り、2日出勤でもう金曜日flair

諸事情で、明日の土曜日は出勤ですが、今週は全く何も出来ず...。

 

来週一週間、大変ですsweat01sweat01sweat01

 

 

明後日は、またまた琵琶湖で、湖上の人にsign03

コラボデザインのBBQshine

 

バスボートを保管して貰ってるマリーナ『ロータリーピア88』でgood

僕は、みんながマリーナに集合するまでの間、出撃です。。。

 

今日は、明後日、日曜日に使う予定のルアー達の整理flair

20151016_132203  

『SAKAMATA BOX』

8インチはノーシンカー、6インチはキャロで使うかな???

 

良い魚釣れれば良いのですが・・・coldsweats01

 

 

で、今日は、天気も良いので、お昼にブラブラ歩いて、事務所から少し離れたつけ麺屋へ・・・sign03

20151016_123623  

常時、2名体制で営業してるお店なんですが、何故か今日は1人・・・wobblysweat01

まぁ、当然、バタバタしてましたdowndowndown

 

お店を開けなきゃbearingsweat01

と言う使命感も分かりますが、サービスが低下するので、お店の印象が悪くなりますよね・・・coldsweats01sign02

 

最近、人材不足が覿面に表れてるお店が多く、先日行った、良く通う梅田の焼鳥屋でも・・・wobbly

 

通常4人体制のお店が、2名で営業sweat01sweat01sweat01

 

まぁ、バタバタ、ドタドタでサービス低下・・・coldsweats02

 

料理は美味しいだけに非常に残念です。。。

 

 

ランチにつけ麺と食べに行ったと言う事は、近くに有るミスドでオヤツを購入yen

20151016_125430  

20151016_131257  

僕の食べるドーナツは何時も同じ・・・sweat01

ゴールデンチョコレート&ココナッツチョコレートの2個shine

 

もうすぐ3時、今日は、ドーナツ1個にしときますpigsweat01

  

flair今日の事務所flair

20151016_132814

2015年10月15日 (木)

サプライズ!

 

今日は、早朝から移動・・・sign03

 

昨夜は、福岡に泊まり、朝イチの飛行機で大阪へ・・・airplane

 

今回、同釣したヤジマンと、もつ鍋を堪能pigsweat01

20151014_200644  

何時も福岡に行けば、高確率で食べに行く『もつ鍋 一慶』

オススメです。。。

 

事務所に戻ってきたら、デスクの上に・・・flair

20151015_110518

 

もう13年?14年の付き合いになるムラッちゃんからサプライズpresent

数日後に41歳の誕生日を迎えるので、バースデープレゼントを・・・happy02good

 

有り難う御座います。。。

 

ムラッちゃん、10数年前、コラボデザインを創設した時のメンバーの1人flair

今は、結婚して子供も育てながら、出来る範囲で、コラボデザインの仕事を・・・shine

 

僕の信頼するビジネスパートナーの1人です。。。 

 

しかし、もう41歳かぁ〜coldsweats02

 

ホント、歳を取るのが早いです。。。 

 

 

今回の、久々の釣行dash

 

本命の、イシダイ&ヒラマサの顔を見る事が出来ませんでしたが、なかなか楽しい釣行に・・・flair

20151013_0856121_2  

20151013_063411  

20151013_1317581
 

20151012_113850  

天気予報も予定したいた感じよりもかなり悪く、最終日まで、荒れまくり・・・wave

20151013_083220  

荒れてた海が、一晩で・・・shine

20151014_100541  

こんなに凪の良い天気に・・・sun

最終日だけ、まったりと過ごしやすい感じでgood

ただ、釣果の方は、さっぱりダメダメで・・・wobbly

 

なかなか上手く行かないものです。。。 

 

次は、11月中旬のでもリベンジで釣行予定経ててみようかな??? 

 

flair今日の事務所flair

20151015_132749

2015年10月14日 (水)

平和な時間!

平和な時間!  
今日は、朝から平和な時間を満喫!!! 
 
同釣のヤジマンも、のんびり寝転びながら、まったり石鯛竿を見て・・・(^_^ゞ
 
 
晴天ベタ凪ぎで気持ちいいのですが・・・(^^;)))


魚の機嫌がよろしくないみたいで、朝から全く何も無し・・・(*_*)



今日は、1級磯に!
と、張り切って来たのですが・・・(>_<)


あと少ししたら磯上がり!!!
   
 
今夜は、福岡まで戻って1泊、明日、朝イチの飛行機で大阪に帰ります! 
 
 
 
そう言えば、昨日、今日と、釣りビジョンの撮影隊が、今朝からは、ザ・フイッシングの撮影隊が・・・f(^^;)


同時に2つも被って・・・(^^;)))


五島、宮之浦での撮影! 
 
釣れてたらいいのですがね!!!
 
 

釣り番組、釣果優先も良いですが、渡船での釣行時のマナーなんかもしっかり放送して欲しいですね!!!
 
 

2015年10月13日 (火)

びっくり!!!

びっくり!!!  
 
今日は、連休明けの火曜日!
 
 

フツーに平日ですが、今日も朝から昨日、渡礁した磯に・・・! 
 
 
コラボデザイン、今日は営業してますが、僕は休みを取って、昨日のリベンジに・・・(^_^ゞ


今日は、朝イチに突然、予想外の魚がルアーにヒット!!!
 
 
全く想定外だったので、びっくり!!!
 
  
 

かなり良いサイズに真鯛f(^^;)


この他に、ヒラスズキを一つ!
 
 
 
今日も、磯回りには、青物(ヒラマサ&ブリ)が居てますが、ルアーには見向きもせず・・・(*_*)


難しい!!!
 
 
昼からは、底モノに集中して・・・(^^)b



なんとか良い魚、釣りたいですねぇ~!

2015年10月12日 (月)

イシガキダイ!

イシガキダイ!  
 
今日は、朝から久々の磯釣り!!!


今回も、何時もお世話になってる『丸銀磯釣りセンター』さんで・・・(^o^)v
 
 
予定では、上五島だったのですが、爆風で、上五島には行けず、宮之浦周辺で遊ぶ事に・・・f(^^;)


朝イチから、同釣の錦織さんは、ヒラマサ2発、底モノ師のヤジマンは、イシガキダイを2枚・・・(^_^ゞ


僕は、朝イチからルアーを投げてたのですが、ヒラマサが1発出ただけで、後はノーな感じ(>_<)



お土産をなんとか!?
と、ヤジマンが撒いたエサに付いた魚を横取り作戦!!!
 

 

底モノは準備をして5投目・・・(^_^)v


気持ち良く竿が舞い込んで、良いサイズのイシガキがをゲット(^o^)v


久々に磯で魚釣りました・・・f(^^;)




竿の舞い込み見てると、気持ちいいです(^_^)v




明日、明後日は、上五島行けるかな???