カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月の30件の記事

2015年11月10日 (火)

お祝い!

 

今日は、朝からかなりバタバタと・・・sign03

 

今日、明日、明後日とかなりバタバタしそうなんで、今日は色々と準備を・・・coldsweats01

 

ここ最近は、行く事のない、こんなお店にyen

20151110_123824  

事務所近くに有る、文房具屋さんへ・・・flair

 

最近は、会社の文房具、アスクル等、ネットで注文しての購入ばかりなので、文房具屋へ行く事なんて無くて・・・coldsweats01sweat01

 

昔懐かしの文房具屋さん、なんかワクワクshine

子供の頃の感覚が・・・happy02good

 

この歳になっても、欲しいものが沢山shine

次のタイミングにゆっくりと買い物しようかなぁ〜sign02

 

今日、文房具屋さんへ行ったのは、友人のお祝いの・・・shine

20151110_124438  

御祝儀袋を購入にyen

 

めったに購入するものじゃ無いので、かなり悩みましたが...。

 

最近、お祝い事が多いので、気分も晴れやかな気持ちになりますね・・・flair

 

flair今日の事務所flair

20151110_130414

2015年11月 9日 (月)

メール!

 

 

昨日は、ドシャブリの中、頑張りましたが・・・bearingsweat01

 

そう上手く、魚が釣れる訳も無く、狙ってる魚には近づけず、早上がり・・・paper

 

 

同エリアで釣りをしていた友人の同船者は、良い魚を釣ったみたいで・・・coldsweats01

ホント、タイミングの問題ですねぇ〜

 

昨日は、色々なカラーで...。

20151109_125915  

最近は、ブラックブルーを使う事が多いですcoldsweats01

20151108_110935  

20151107_090749  

そう言えば、一昨日、サカマタシャッドで良い釣りをして帰った友人からこんなメールが・・・flair

『昨日、琵琶湖近くに有る釣具屋、○○○○○○○さんで、サカマタ+三又の釣りかたもう紹介されてましたよ 笑』sign03

 

そこのショップで、この釣り方の話をした事もないので、僕以外でも、サカマタ+三又の釣り方をしてた人が居てたんやsign02

と、関心しましたが、釣りは自然相手の遊び、日に日に状況が変わるので、その日に有った釣り方で、カラーセレクトも時々の状況に応じて対応しないとsweat01sweat01sweat01

 

僕が使用してる三又キャロはflair

20151109_144515  

今の所、これが一番使いやすいですね・・・coldsweats01good

 

ワームのカラーですが、一番のお気に入りは、コレflair

20151108_095443  

20151031_133048  

『デッドシャッド』

やっぱりメモリアルフィッシュを獲ったカラーが一番お気に入りですgood

20151024_140750  

20151024_154128  

年内は、多分、無理だと思いますが、来年2016年中には、なんとかナナマルを・・・shine

 

ナナマル獲ったら、僕のバス釣りも終了かな???

flair今日の事務所flair

20151109_125534

2015年11月 8日 (日)

ドシャブリ!

ドシャブリ!  
 
今日は、天気が悪いのは分かってましたが・・・(^^;)))


予想以上に、凄い雨・・・!
 
 

ドシャブリです(*_*;




ただ、風は啼く、湖面は穏やかなので、今日も、意気揚々と湖北へ・・・f(^^;)




予定では、この雨で活性が高くなる?
と、思っていたのですが、大苦戦(>_<)


魚が濃いエリアを回りましたが、なかなかデカイのが口を使ってくれず・・・(*_*;



MAX 58cm頭に、なんとかリミットメイク(^^;



あまりにも、雨が激しく寒いので、早上がりします。。。
 
 
 

2015年11月 7日 (土)

渋い・・・!

渋い・・・!  
 
今日も、朝から琵琶湖!
 
まぁ、やっぱり寝過ごして、少し遅めの出撃ですが・・・f(^^;)



1日中、穏やかな天気予報なので、意気揚々と、湖北へ・・・(^^;)))
 
 
最近、良い釣果が出てる、サカマタシャッドの三又キャロで!!! 


前々回に、自己記録魚を釣ったエリア等、回ってますが・・・!
 
 
 
なかなか渋い!
 
 
 
なんとか、最近、反応の良い魚が多いエリアで何とか良い魚を・・・(^_^)v



今まで、無やったポイントに、ベイトが入ってきたら・・・(^^)b


写真の魚、3800g位かな?



良かった良かった\(^o^)/
 
 


今日は、夕方まで湖北を走り回る予定!!!
   
 
前々回も、デカイのに切られ、今日もロッドをノサレ、切られたエリア、夕方に再度入って・・・(^^;))) 
 
 
自己記録更新する魚がなんとなく見えてるだけに・・・f(^^;) 
 
 
 

2015年11月 6日 (金)

三周年。。。

 

明日、明後日は琵琶湖へ出撃予定。。。

 

天気は下り坂ですが、風邪も無く、穏やかな湖上になりそうな感じ・・・flair

明日、明後日は、湖北をランガンですね・・・happy02good

 

今日は、事務所に、良く行く、奈良の新大宮に有る『とことこ』さんからdashdashdash

三周年。。。

20151106_133203  

もう3年も経つんですねぇ〜sign02

 

Pic00030f  

3年前、コラボデザインで、デザイン、施工させて頂きましたpaper

最近はかなりの頻度で焼鳥を食べに行くのですが、僕が行くお店の中では、ピカイチの美味しさpigshine

 

ホント、大阪にお店出して欲しいですgood

 

で、今日は、ランチに何時も行くつけ麺屋さんへ・・・pigsweat01

前々から分かってた事なんですが、味にかなり日ムラが有り、アタリ日とハズレ日が有り・・・wobblysweat01

 

今日は、見事、ハズレの日downdowndown

 

こんな日も有りますcoldsweats01

 

当然、かなりの量を残して来たので、空腹を満たす為に、何時ものコロッケを購入yen

20151106_124605  

20151106_124616  

20151106_133722  

取りあえず10コ購入bleahgood

僕は、3個は食べるかな・・・?

後は、スタッフの3時のオヤツです・・・happy02paper

 

明日、明後日と琵琶湖で一発狙ってsign03

と、思ってるのですが、まだ体調が思わしくないので、追加で薬を投入sadsweat02

20151106_125350  

事務所近くの、行きつけの薬局hospital

 

年間、ここの薬局でどれくらい薬買ってるんやろ・・・sign02

 

flair今日の事務所flair

20151106_1335591

2015年11月 5日 (木)

今シーズン最後?

 

今週末は、今シーズン最後の琵琶湖釣行になりそうsign02

 

何時もシーズンオフにボートのメンテナンスをしてくれてる、中井さんが、ボートメンテの仕事を辞めるとか・・・coldsweats01

 

来シーズンに向けてのボートメンテ、11月末までしか時間が無いと言う事で、来週からボートをメンテへ・・・wobblysweat01

 

12月に入れば、ボートは帰って来るのですが・・・sweat01

まぁ、寒いから自分のボートでの出撃は週末が最後ですね・・・coldsweats01sweat02

 

今週末も、三又キャロ&サカマタシャッドで・・・good

20151031_133048  

ホント、サカマタシャッドで釣れる魚は、食う気満々のヤツばかりhappy02sweat01

今週末もどんな魚が釣れてくるのか楽しみですshine

 

で、相変わらずの風邪気味wobblysweat01

少しずつは良くなってる様な気はしてるのですが・・・coldsweats01

20151105_130551  

あまりのも薬を飲み過ぎてるので、リポDで栄養補給coldsweats01sweat01

 

少し長引いてるので、早く治したいですね・・・flair

 

コラボデザイン、今日は、大阪、東京で1名づつ、計2名風邪で早退・・・wobbly 

体調が思わしく無くてもガンバッテ会社に来てくれるのはウレシイですが、無理しないで完治してから職場復帰、お願いします・・・good

 

これからは、インフルエンザの季節に、早く予防接種しに行こうっと・・・sign03

 

flair今日の事務所flair

20151105_130706

2015年11月 4日 (水)

長引きますねぇ〜

 

相変わらずの体調不良、長引きなすねぇ〜

 

僕の周りにも、風邪気味の人が・・・bearingsweat01

みんな、なかなか完治しないと・・・sweat01sweat01sweat01

 

今日も朝から薬漬けです。。。

20151104_130000  

社会人として、しっかりとした体調管理出来てないのはダメですね・・・coldsweats02

 

昨日の文化の日、体調が優れないのも有って、釣りに行く事も無く、自宅で療養hospital

20151103_132543  

20151103_130118  

鮎釣り&バス釣りのDVD鑑賞tv

 

琵琶湖のバス釣りはともかく、メチャメチャ鮎釣りに行きたくなってきましたsweat01sweat01sweat01

  

 

先日からチョコチョコっと練習に行ってたゴルフgolf

昨日も、少し体調が良くなったタイミングで・・・dash

20151103_145431

練習有るのみですね・・・good

 

flair今日の事務所flair

20151104_130336

2015年11月 3日 (火)

不調!

不調!  
 

なんか今日は、朝からダラ~っと・・・(*_*;


なんか、不調!
 
 

風邪も治りきってないみたいで、少し熱っぽい・・・(>_<)



今日も、ゴルフの練習に行こうか?
と、悩んでますが、取り合えずDVD鑑賞!!!
 
野嶋玉造氏の『尺鮎魂2』を・・・(^_^ゞ
 
 


まだ、尺鮎は釣った事ないで、何時かは・・・f(^^;)


しかし、凄い!!!
 


球磨川での鮎釣り、行ってみたくなりました・・・(^^;)))




今まで、色々な釣りをしてきましたが、鮎釣りの面白さは、別格!!!
 
 
シーズンオフになったばかりですが、来年の鮎シーズン開幕が待ち遠しい・・・(^_^ゞ


完全にハマってますね!!!
 
 
 
日々、頭の中がフル回転なので、たまに、自宅でノンビリDVD鑑賞しながら、釣りの事だけ考えてるのもいいですねぇ~!
 
 

夕方までに体調良くなりそうなら、打ちっぱなしに行こうかなぁ~!?

2015年11月 2日 (月)

練習再開!

 

昨日は、自宅でマッタリと、DVD鑑賞tveye

 

なかなか自宅でゆっくりする事が少ないので、良い休息の時間に・・・clock

 

 

自宅で、ユックリするも、体がダル〜く感じて来て・・・coldsweats01sweat01

 

約4年振りに、練習再開・・・golf

 

20151101_130814  

ゴルフの練習を再開しましたgood

 

まぁ、4年のブランクを感じないくらいいい感じに・・・golf

 

これから4ヶ月?5ヶ月?位は、釣りを休んでゴルフ漬けの日々になれば良いのですが・・・coldsweats01

 

数年前はかなりやり込んでいたのですが、やっぱり合わないみたいなので、そんなにハマらないやろうなぁ〜sign02

 

 

で、今日は朝から、九州帰りの、エイムス 橋本さんが来社sign03

2016年のフィッシングショーの打ち合わせに・・・coldsweats01

 

フィッシングショーの仕事は、ハマガミに全て任せて有るので、僕は、九州での釣果が気になって・・・coldsweats01

 

7kg/90cmオーバーのヒラマサを頭に、良い釣りをされたみたいで、羨ましい・・・happy02sweat01

 

今月中に何とか磯に行きたいなぁ〜shine

 

 

今日は、横浜、大阪のフィッシングショーに続いて、名古屋キープキャストもバタバタしそうcoldsweats01

 

2016年は、九州で行われる『西日本釣り博』も盛り上がりそうな予感bleahgood

20151102_134430

2016年の1月、2月、3月は釣りの展示会で、忙しくなりそうです。。。 

flair今日の事務所flair

20151102_133040

2015年11月 1日 (日)

DVD鑑賞!

DVD鑑賞!  
 
今日は、久々に釣りはお休みで・・・f(^^;)



自宅でまったりと!!!
 
 
 
昨日は、デカイ奴狙いで、出撃しましたが・・・(*_*;

 
なかなか思う様にいきません!!!
 
 
 
昨日のリベンジ、来週の土日で・・・(^_^ゞ



で、今日は、色々と勉強するのに、DVD鑑賞!
 
 

来年の鮎釣りに向けて・・・(^^;)))




今日は、夕方から美容院、夜は、実家へ行く予定!!!
 
 
先日、自転車で転倒して、骨折してる母親のお見舞いです・・・f(^^;)