カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月の31件の記事

2016年1月21日 (木)

厄払い!

 

今回で3年目sign03

 

あと1年で厄も終わりの予定・・・coldsweats02

 

厄除の祈祷に、事務所近くに有る『大阪天満宮』へ・・・flair

20160121_131521

去年、一昨年と、大阪天満宮だったので、今年もshine

って感じでsweat01sweat01sweat01

20160121_121000  

昭和49年(1974年)生まれなので、今年が後厄diamond 

20160121_121810  

厄年のせいか、ここ2年は色々と大変な事が多かったので、厄年って何か有るんですねぇ〜sign02

人によっては、気のせいやsign03とか、自分は何も無かったsign03

とか、良く聞きますが・・・coldsweats01

 

まぁ、コレから先の為にも、やれる事はしっかりとやって・・・coldsweats01

 

僕以外にも、今日は2名一緒に厄除祈祷を・・・wobblysweat01

 

なんやかんやと言っても、日本人、信心深いです。。。

 

祈祷のあとは、名前を記入した絵馬を・・・flair

20160121_123920  

大阪天満宮、学問の神様だけあって、入学祈願の絵馬が沢山eyeflair

 

みんな最後は神頼みです・・・coldsweats01

 

昨年、一昨年も同じものを・・・sweat01

20160121_140046  

厄除の御守、取りあえず、持ち歩いておきます。。。

 

 

厄除の祈祷に行って、何故か落ち着いたので、少しゆっくりと色々考えて、今後の展開、計画しますpaper

 

只今、新規事業を検討中・・・bleah

色々と幅広く、何事にも挑戦を続けて行きたいですねぇ〜shine

 

flair今日の事務所flair

20160121_135941

2016年1月20日 (水)

ビストロ やまごや

 

今日は、朝から今年イチ?

って言うくらい寒い朝で・・・snow

 

寒い? 

って言うか、イタイって表現が正解なほど、耳や鼻、指先がピリピリと・・・wobblysweat01

 

近畿北部では大雪で大変な事になってるみたいですが・・・snow

 

幸いにも、事務所の有る、大阪市内では雪の影響も全く無く、何時もと変わらない感じで1日がスタートsign03 

 

まぁ、1日中、事務所に居てるので、あまり寒さの影響、受けませんが・・・coldsweats01

少し、エアコンの暖房の効きが悪い様な・・・coldsweats02sweat01sweat01sweat01 

 

1日中、事務所に隠ってると行っても、ランチ時には、事務所から出るわけで・・・coldsweats02

今日は、あまり事務所から遠く無い、近いお店でサクッと・・・shine

20160120_123423  

天神橋筋商店街には似合わない、前々から気になってた、オサレなお店sign03   

ビストロ やまごや』 

 

何故?やまごやって名前かは分かりませんが、ファサードに書かれてるイラストの絵shine

店主そっくりです。。。

 

このイラストがインパクトgood

料理も家庭的な味で、外食メインの食生活な僕には、いい感じで・・・happy02good

 

なんせ、ここのお店、サラダのクオリティーか、ランチにしてはgoodgoodgood

20160120_121658  

味も、量もいい感じsmile

野菜不足にはベストです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160120_124444

2016年1月19日 (火)

お気に入り!

 

毎日毎日のランチ、流石に同じ場所にずーっと事務所が有ると、食べるものがマンネリしてきて・・・wobblysweat01

 

フラフラと、ランチタイムになると新規開拓に頑張るのですが、なかなか・・・sad

 

大阪事務所の有る、天神橋界隈、食事する所、沢山あるやろ???

と、言われるのですが、どのお店も似たり寄ったりで、幅広く、色々なモノを食べれるお店が無く。 

 

そんな中、ここ半年くらい良く通ってる、お気に入りのお店で、今日はランチ・・・pigsweat01

20160119_130747  

ここの鴨ざるそばが旨いsign03

 

ほぼ週2ペースで食べてます。。。

 

今日は、鴨ざるのみなのですが、ここのかき揚げ天丼も絶品shine

鴨ざる&かき揚げ天丼のセットがオススメです・・・good

 

お気に入りと言えば、ランチ後、日課になってるこんなモノ、今日も飲んどきましたsweat01

20160119_133012  

体に良いのか悪いのかは分かりませんが、日課になっちゃってます。。。

 

 

で、今日は朝からずーっと大阪事務所のスタッフに経営に色々と厳しさを伝授dashdashdash

まぁ、僕もそうでしたが、言葉で言われるだけではなかなか理解、実行は難しいんかな???

 

何事も経験しないと分からない事が・・・flair

 

何とか良い方向に話が進めば良いですが・・・good

 

色々とヒントは出すのですがねぇ〜sign02

flair今日の事務所flair

20160119_132939

2016年1月18日 (月)

ペニャクララ

 

先日のブログ『昔話。。。』にも書いたのですが、最近ハマってる炭酸飲料水・・・shine

『penaclara(ペニャクララ)』

大量に、事務所に到着・・・。

20160118_104616  

20160118_104700  

取りあえず、20本、まとめ買いです・・・good

 

ボトル1本あたり、500ml しか入ってなので、アッと言う間に飲んじゃいますcoldsweats01

 

20160118_104929  

今日は、大阪スタッフみんなに少しづつ味見を・・・flair

 

いい感じの炭酸具合で、みんな美味しく、飲みやすいとgood

 

飲みやすくて、500ml ボトル20本くらい、直ぐに無くなっちゃいます。。。

 

もうすでに、朝から2本も空けちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

 

体に悪影響を与える訳でもなさそうなので、程々のペースで...。

 

今日は、朝からのニュースで、各地の大雪の報道が・・・sweat01

 

暖冬や暖冬と、言っていたのですが、ようやく冬らしい季節に・・・snow

 

体のアチコチが痛くなります・・・。

 

flair今日の事務所flair

20160118_110329

2016年1月17日 (日)

さとしゃぶ!

さとしゃぶ!  
最近、かなりハマッてて、良く行く・・・(^_^ゞ
 
『和食 さと』  
 
しかも、さとしゃぶ、オススメ!!!


鍋料理やと、何時もあまり食べない野菜がたくさん食べれて・・・(^^;)))


さとしゃぶ、食べ放題なので、好きな野菜ばかりチョイス(^^;

僕は、エノキに白菜に、もやしでOK(^^)v


 
晩御飯に困ったら『さとしゃぶ』です。。。
 
 
 
今日も、相変わらずバタバタと・・・f(^^;)


最近、土日は、睡眠不足の傾向に・・・(*_*)



少しゆっくり寝たいですねぇ~!


 
再来週からフィッシングショーが続いて・・・!
 
 
時間が有る間に、色々と春からの準備を!!!

.

2016年1月16日 (土)

ラーメン!?

ラーメン!?  
本格的に冬の装い・・・(*_*;

自宅の有る、奈良、生駒では、確実に大阪より2℃?3℃?気温が低い様な・・・!
 
 
 
朝イチ、なかなか布団から出れない(*_*)



これからは、朝イチは、布団から出るの、気合いいります!!!!!
 
 

 
で、今日は、久々に、ランチにラーメンを・・・!
 

 
体調が良くなると、直ぐにこのような感じのもの食べたくなるんですよね!?

 
何時もは、ラーメン&チャーハン&ギョーザ位は食べちゃうのですが、病み上がりなので、フツーサイズのラーメンのみ!!!
 
 
これでも満腹感でいっぱい・・・f(^^;)


いつも食べ過ぎなんですかねぇ~!?

2016年1月15日 (金)

昔話。。。

 

ようやく今朝位から体調が良くなってきて・・・flair

 

フツーにご飯も食べれる様に・・・coldsweats01

 

毎年、このタイミングで体調崩すんですよねぇ〜sign02

 

今日は、事務所に懐かしい人が、来社shine

最近は、全く合う事も無かったのですが、仕事の話で・・・coldsweats01

20160115_122932  

シーバスルアーメーカー『ブロビス』の代表で、

宮川ブラザーズの兄こと、宮川 靖氏shine

 

僕が、ソルトの釣り、特に湾岸シーバスにハマってた頃、毎日毎日、一緒に釣りに・・・fish

 

今は、休眠?状態かな?の釣りクラブ『流破』のリーダーflair

僕も、参加させて貰って、色々とシーバス釣り、教えてもらいました。。。

20160115_142204  

デスク廻りをガサゴソ・・・shine

 

懐かしいステッカーまだまだ有りますよgood

ワッペンとかも、自宅にはまだ有るかな???

 

仕事の話で来社して貰ったのですが、大半は、昔話。。。

 

完全に身内ネタですが、昔良くつるんで釣りに行ってた『よしまっちゃん』がまだ元気に頑張ってると言う事が聞けたので、かなりの成果・・・bleahscissors

よしまっちゃん、元気で良かった良かった・・・coldsweats01

 

流破のメンバー、14、5人やったかな?

また集まれば面白そうやなぁ〜と・・・shine

まぁ、お兄ちゃんがメンバーみんな集めてくれるでしょう・・・bleahgood

 

で、最近ハマってる飲み物・・・sign03

20160113_222207  

『penaclara(ペニャクララ)』

ただの炭酸水なんですが、やたらと旨いsign03

 

500ml、ワンボトルなんですが、アッと言う間に飲み干して・・・happy02sweat01

 

最近、炭酸飲料水は『penaclara(ペニャクララ)』だけにgood

 

体にも良いですからねぇ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20160115_141259

2016年1月14日 (木)

珍しい・・・。

 

今日は、朝イチから移動。。。 

東京から大阪へ・・・dashdashdash

 

飛行機移動に変えてから、もう7年?8年?くらい経つので、空港の利用はかなり慣れたのですが、未だに緊張する事が・・・coldsweats01sweat01

 

セキュリティーゲート(保安検査)の通過時・・・coldsweats01sweat01

 

別に、悪いモノ持ってる訳でもなく、カバンの中、全部見られても問題ないので、余裕の通過のはずが、たまに『ぴぃ〜』と・・・coldsweats02sweat01

 

数多く、持ってるベルトの中の1つが、どうしても反応しちゃうんですよねbearingsweat01

 

その都度、ベルトを外し・・・。

 

まだ国内線なら検査員も日本人なので、当然会話は日本語flair

これが国際線になると、英語で・・・wobbly

 

全く英語がわからない僕は???

取りあえず、ベルトを外せばOK・・・good

 

自分の持ち物で、何がセキュリティーに引っかかるかの把握、大切ですよねぇ〜coldsweats01sign02

 

 

何時もは、昼前後移動で、空港ラウンジで『シウマイ弁当』でランチshine

って言うのが、テッパンだったのですが、今日の移動は朝イチ・・・sign03

 

朝ご飯に『シウマイ弁当』いっときましたdashdashdash

20160114_090138  

朝イチでも、売ってるんですね・・・happy02good

 

2016年の『崎陽軒始め』でした。。。

 

で、昨日、大慌てでタクシー移動・・・cardash

 

何時もは、あまりおつりを貰わなくて良い様に、タクシー代を払うのですが、昨日は、1万円札しか無く・・・yen

 

当然、おつりも高額に・・・sweat01

 

おつりを数えると、千円札が1枚足りない様な・・・bearingsweat01

再度、よぉ〜く見直すと、見慣れないお札が・・・coldsweats01

20160114_114315  

一時期、良く回って来てた弐千円札・・・yen

 

珍しい・・・。

 

まだ流通してたんやsweat01sweat01sweat01

しかもこの弐千円札は新札coldsweats02

 

新しいの作ってるんかなぁ〜???

 

flair今日の事務所flair

20160114_135809

2016年1月13日 (水)

パスタ!

パスタ!  
 
今日は、朝から東京事務所で・・・! 
 
仕事始めから1週間、もうみんな全開で仕事してます・・・(^^;



営業に、デザイン、設計に現場と、2016年のスタートダッシュも良好な様でこれからが楽しみです(^_^ゞ


 
 
で、今日は、かなり久々に、パスタが食べたく・・・f(^^;)

事務所近くのお店で、優雅にパスタ&ミルクティーを!!!
 
 
やっぱりパスタは、トマトソースが好きですねぇ~!?
 
 
 

今日の東京、昨日よりは暖かくで過ごしやすい天気!
 
 
 


事務所のベランダで日光浴、かなり元気になってきます。。。
  

2016年1月12日 (火)

今年初!

今年初!  
 
今日は、これから今年初の東京出張!!!
 
 
飛行機も今年初搭乗です。。。
 
 

2016年は、大阪、東京が逆転の生活になるのでしょうか???
 
 

今年は、東京事務所を移転、拡大する計画・・・(^^;)))




早く、いい場所探さないと・・・(*_*;



今、事務所が有る、原宿、神宮前! 
賃料もかなり安く、良い立地で、便も良く、申し分ないのですが、少し狭くて・・・f(^^;)



東京スタッフも増えてきて、かなり狭くなって来てるので、引っ越しです。。。
 
 
 
今の事務所周辺に良い物件が有ればいいのですが、なかなかねぇ~!?
   
 
都内、どこへ移転しようかなぁ~???
 
 
中央区、港区あたりが理想なんですよね・・・(^^)v