カウンター

Powered by Six Apart

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月の31件の記事

2016年1月11日 (月)

歓迎会!

歓迎会!  
 
一昨日の、えべっさんの後・・・! 
 
  
最近、僕がハマってる、桜ノ宮に有る焼肉屋で、年明けからコラボデザインに仲間入りした、橋本さんの歓迎会!
 

 
スタッフみんな、食べて、食べて、食べて・・・(^^;)))


ホント、良く食べます!!!
 
 
みんなで、アーヤコーヤと、仕事の話にプライベートの話、あっという間に時間が経ち・・・f(^^;)


楽しい時って、時間か経つのが早い・・・(^^;)))



直ぐに歳取ります!!!
 
 
 
明日からは、出張&出張に、展示会があっちこっちで・・・(^^;



当分、ゆっくり出来る時間が無いので、今日は、1日ボーッとして・・・f(^^;)



これからの多忙な日々に備えて・・・! 

  




 

 

2016年1月10日 (日)

えびす祭

えびす祭  
 
昨日は、福井から戻って、大阪スタッフみんで、毎年好例の『えびす祭』へ・・・(^_^ゞ 
 
 
有名な所では、西宮神社や今宮戎神社、堀川戎神社など・・・!
 
 
でも、9年前からコラボデザインは、事務所に近い、大阪天満宮のえびす祭に・・・(^_^ゞ


まぁ、地元なので、サクッと行けるし(^^;



毎年僕は、えべっさんで、おみくじを引くのが、好例になってて!!!
 
 
1年目から5年目は、大吉!
6年目は小吉!
7年目、8年目は吉!
 
と、右肩下がりだったのですが、今年は、おみくじを引く前から大吉の予感!!!
 
 
見事、大吉を引き当てました・・・(^^)v



今年は、昨年までの苦境から一転、年明けから良い話がたくさん!!!
 
 
かなり良い年になりそうです。。。
 
 
 
今日は、コラボデザインで僕含め、4名がおみくじを!!!
 
 
3人連続大吉のあとに・・・(^^;)))


小吉が1人・・・(*_*;



まぁ、おいしいとこ持って行ってくれます!!!

2016年1月 9日 (土)

味覚!

 

昨夜は、福井の味覚を堪能sign03

20160108_203950  

20160108_203934  

えらい立派なタグ付き越前ガ二を丸ごと茹でてもらったりshine

20160108_194356  

20160108_194900  

刺身に焼きとカニのフルコース・・・coldsweats01sweat01

 

福井だからと言って、決して安い訳ではなく、大阪では食べれないクオリティーのカニを・・・flair

 

まぁ、良い値段しましたが、旨かったpaper

 

当然、この時期に福井に行けば、1匹は食べとかなきゃと言う事で『セイコガニ』もshine

20160108_192917  

子供の頃、オヤジから外子ばっかり貰って食べてましたが、旨いのは内子・・・happy02sweat01

 

大人にならないと、内子は食べさせてもらえません。。。

 

自分で、カニをバラスと、こんなに沢山、キレイに身がとれないですからねぇ〜sign02

 

しかし、福井のカニ、美味しかった。。。

 

 

今日は、夕方からみんなで『えべっさん』へ・・・flair

その後は、みんなで食事会shine

年明けから仲間に加わった、橋本さんの歓迎会ですdashdashdash

 

昨夜は、海鮮だったので、今日は、肉の日pigsweat01

 

最近、ハマってる美味しい焼肉屋です。。。

 

flair今日の事務所flair

20160109_125454

2016年1月 8日 (金)

ベビースターラーメン

 

今日は、午後から外出予定・・・dash

 

サンダーバードsubwayに乗って、福井までsweat01

 

 

来月の打ち合わせ&スケジュール調整と新年会ですsign03

 

まぁ、一番のメインは、美味しいカニを食べに・・・scissors

 

毎年、良い時期に行けてるので、有り難い話です。。。

 

 

オスのカニも当然、美味しくて、大好きなんですが、コストパフォーマンスが高い、メスのセイコガニもかなり好きでhappy02heart04

 

内子&外子、どちらもアリですね・・・shine

プリン体、全開ですcoldsweats01

 

 

福井までの道中、電車で暇なので、コンビニによって、お菓子を少し購入yen

20160108_125556

取りあえず『ベビースターラーメン』を・・・sign03

 

やっぱり、陳列されてる分、全部購入good

当然、こんなに持って行けないので、2袋だけカバンに忍ばせ、残りは事務所においてsweat01sweat01sweat01

 

夜は、新年会で美味しいカニの予定なんで、ベビースターラーメン完食しない様に・・・wobblysweat01

 

ここ最近、暖かかったのも、終わったみたいで、昨日、今日あたりから冷え込みがキツイみたいsnow

 

福井、寒いんやろうなぁ〜sweat01sweat01sweat01

雪、降らなければ良いですが・・・coldsweats02sweat01

 

今月末に迫って来た、毎年恒例のフィッシングショーfishsweat01

今年は、数年前みたいに、1月末に横浜の開催からのスタートdashdashdash

社内でも、横浜、大阪のフィッシングショーの作業でバタバタみたいcoldsweats02sweat01

20160108_130134

横浜、大阪のあとは『名古屋キープキャスト&西日本つり博』が・・・flair

仙台も有ったなぁ〜sign02

20160108_130047

今年は、今までにないくらい、多くのブースデザイン、設営のお手伝いをさせて頂く予定になってるので、2月、3月はフィッシングショー漬けになりそう・・・happy02sweat01

と、言っても、僕はボーッと見てるだけ・・・eyeshine

 

スタッフみんなで頑張ってくれてますgood

今年はどんなブースが出来上がってくるのか、楽しみです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160108_130145

2016年1月 7日 (木)

落ち着いて...。

 

年始の挨拶もそろそろ落ち着いて...。

 

ただ、新年会ラッシュが・・・coldsweats01sweat01

 

 

正月の暴飲暴食に引き続き、新年会でまたまたウェイトUPupupup

 

まだまだ続く新年会、少し制限しないと・・・coldsweats01

 

年始のバタバタも落ち着いたので、ランチタイムにチョコチョコッと自分の事を・・・sign03

20160107_131918  

銀行周りです。。。

 

個人口座も色々な銀行にたくさん有って、取りあえず今日はこの3行へyen

 

やっぱり年始、銀行も人が多いです。。。

 

 

で、暴飲暴食で、少し考えなきゃsign02

と、言ってるのですが、どうしても甘いモノが食べたく・・・pigsweat01

20160107_131609

まぁ、ここら辺の、チョコレートは、安定感抜群の味good

安心して食べれます。。。

 

 

今月末からは、フィッシングショー絡みの仕事で、3月末くらいまで、週末は予定でイッパイイッパイ・・・coldsweats01sweat01

 

今年の釣始めは、4月に入ってからかなぁ〜sign02

 

flair今日の事務所flair

20160107_131550

2016年1月 6日 (水)

新年会。。。

 

今週、来週は新年会続きで・・・shine

 

早速、昨日は2016年、一発目の新年会restaurantbeer

年始からずーっと肉食生活なんですが、昨夜の新年会も肉・肉・肉・・・pigsweat01

20160105_191757  

黒毛和牛のたたきからの〜flair

20160105_192439  

しゃぶしゃぶ・・・coldsweats01

 

ここ最近は、しゃぶしゃぶと言えば『さかいのさかい』だったのですが、昨夜は初めてのお店・・・dash

 

まぁ、フツーな感じ・・・coldsweats01

 

やっぱり『さかいのさかい』美味しいなぁ〜と認識させられました。。。

 

 

今日も明日も明後日も、新年会。。。

忘年会より、新年会の方が多いかな・・・?

 

来週は、東京で新年会ラッシュですdashdashdash

 

 

で、今までずーっと僕のデスク横に、磯カレンダー(DAIKO)が貼ってあったのですが、2016年からは『gamakatsu』カレンダーへ・・・flair

20160106_131203

6月、7月の鮎釣りのシーンを見ると、早く鮎釣りしたくなりますねぇ〜coldsweats01

 

鮎シーズン待ち遠しい。。。

 

今年は、横浜フィッシングショーで、鮎製品のチェック、最重要ですsign03

 

flair今日の事務所flair

20160106_130159

2016年1月 5日 (火)

仕事始め!

 

 

2016年 1月 5日flair

コラボデザインの仕事始めです。。。

 

今日から新しくコラボデザインに仲間が増え・・・sign03

 

これからが楽しみな要素が満載・・・shine

コラボデザインの店づくり、新たな切り口から色々と提案して行けそうgood

ホント、楽しみですhappy02scissors

 

一足早く、昨日から、福岡へ行ってるスタッフも居てますが・・・dash

年末年始、何の問題も無く、気持ち良くスタートが切れました。。。

 

今日は、毎年恒例にしている、大阪天満宮へ初詣dashdashdash

20160105_141120  

年に数日しか着ないスーツ姿で・・・coldsweats01

まるで七五三ですねぇ〜

 

大阪天満宮、事務所から徒歩5分で、かなり便利なんですよねsign02

20160105_123916  

何時もは閑散としてるのですが、初詣に訪れる人が多く・・・flair

20160105_123714  

毎年『えべっさん』でおみくじを引くので、初詣ではまだひいてませんsign03

 

今月中にあと2回、天満宮にお参りかな???

えべっさん&厄払い・・・coldsweats01

 

後厄の今年も神頼みです・・・happy02good

 

で、この年末年始は、食べて寝ての繰り返し・・・pigsweat01

 

特に食べ物に関しては、酷い食生活sweat02

 

年末にみんなで行った、いつもお世話になってる『鮨 のぐち』さんで貰った、食べ過ぎ注意の・・・flair

20160103_170634  

基本、いくら、ウニは食べないのですが、のぐちさん所のは別物・・・shine

みんなも完食したかな???

20151228_203751  

良い所に行って、良いモノを食べて・・・shine

感性を磨く上でも、大切な事だと思うので、コレからも続けて行きたいなぁ〜とsign03

 

今週いっぱいは、何かとバタバタが続きそう・・・sweat01

本格的始動は来週からになるかな???

 

flair今日の事務所flair

20160105_132345

2016年1月 4日 (月)

ボタン鍋!

ボタン鍋!  
  
明日からは、仕事始め!
 
 
今日は、早起きで、体を慣らしていかないと・・・(^^;)))

まだまだ休みボケです・・・(>_<)




今日は、明日からの仕事に備えて、準備を・・・!
 
 
 

で、昨日は、実家でまったりとして、晩御飯を!!! 
 
 

サーロインステーキの予定が、貰い物のシシ肉が有ると言う事で、急遽、ボタン鍋を・・・(^_^ゞ

 
 
肉のカタマリ、バラスのって、魚を捌くのと違って大変・・・(>_<)


シシ肉、脂と赤身を上手く付けて捌かないと!
 
 
シシ肉、脂身が旨いんですよね!!!
 
 
ボタン鍋、味噌味で、冬にはサイコー(^^)b



温まります。。。
 




冬場、実家の晩御飯は、鍋料理が多く、鴨に猪、豚にアンコウ鍋が多いかな???
 
 
僕は、鴨鍋が一番好み!!!
 

 
今日は、ゆっくり休みながら明日からの仕事に備えて、準備です。。。

2016年1月 3日 (日)

肉食!

肉食!  
 
三が日も、今日で終わり・・・(^^;

あっ!っと言う間に、お正月も終わりです。。。
 

今日も、昨日同様、朝から箱根駅伝を見ながらボーッと・・・f(^^;)


何にもしない時間、贅沢ですね!!!
 
 
 
毎年、三が日は、実家へ行って、晩御飯を!
 
 
今日も、夕方から実家へ行く予定・・・(^_^ゞ 
 
 
今夜は、肉・肉・肉の予定!!!  

気分次第では、明日に食べますが・・・(>_<) 
 
年がら年中、肉を食べます・・・(^^;

かなりの肉食ですねぇ~!?


佐賀?熊本?鹿児島?たぶん、九州の肉やと思いますが、美味しそうなサーロイン・・・f(^^;)



魚を釣って遊びますが、食べるのはやっぱり肉です!!!


 
 
明日から仕事始めのスタッフもいてますが、コラボデザインの仕事始めは、明後日、5日から! 
 
年始からは、バタバタしそうなんで、今日、明日は、ノンビリと過ごます。。。


 

2016年1月 2日 (土)

宝山寺!

宝山寺!  
昨日、元日は、毎年恒例になってる、生駒に有る『宝山寺!』へ初詣!!!
 

宝山寺、商売繁盛のご利益が有るらしく・・・(^^;


母親の実家近くなので、昔から良く来てて・・・(^_^ゞ 

通い慣れた、参道、昔も今もかわりない景色、いい感じです。。。
 
 
で、今日は、朝からずーっとTVの前で・・・!
 
2日、3日は毎年同じチャンネルを・・・(^^;)))



箱根駅伝を視聴!!!
  
 
学生の頃、僕も走っていた事が有ったので、陸上競技を見るの、好きですね・・・(^^)b

毎年毎年、色々なドラマが有って、お正月の楽しみの1つです。。。
 


1回、生で見に行きたいなぁ~!?