カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月の31件の記事

2016年5月21日 (土)

釣れますが・・・。

釣れますが・・・。  
 
今日は、朝からベタ凪ぎの琵琶湖!!! 
 
 
当然、朝イチから、湖北西岸を北上・・・! 
 
 
数ヵ所目のポイントで、パラダイス発見!!!
 
 
数匹、今季最大級に出会うも・・・(*_*;


バラシ・バラシ・バラシ・・・f(^^;)


 
 
まぁ、釣れるには釣れますが、小さい子ばかりで・・・(*_*)

良いサイズはことごとくバラシます。。。


今日は、短パン、半袖Tシャツで、真夏の服装! 
 
 
ようやく、気持ちの良い季節になってきました!!!
 
 


今日は夕方まで、1度ミスした、最大級の魚、狙いきります。。。
 
 

2016年5月20日 (金)

ランチ!

ランチ!  
 
昨夜は、これからのコラボデザイングループの色々を・・・!
 
 
来月から、ホント楽しくなりそうf(^^;)


僕が昔からお世話になってる、ギョーカイ大先輩の会社が、コラボデザインのグループ会社として・・・(^_^ゞ
 
 
 
現在、コラボデザインの業務内容の、店舗・デザインの仕事ですが、これからは、大型商業施設の開発や、コンサルタント、造形物の製作等の仕事も・・・f(^^;) 
 

かなり幅も広がり、夢の有る仕事も・・・(^^;)))


東京事務所の移転に、大阪事務所のレイアウト変更も有り、来週、再来週は、かなりバタバタです。。。 
 


で、明日からは琵琶湖生活!
 

気温も高く、暑さが気持ちいい季候!
 
 
 
今日のランチは、暑くなるにつれて、食べる頻度が増える、ざるそばを!!!
 
 
いくら、暑いからって、そばを冷やしすぎ・・・(^^;



ざるそば、冷たければ良いってもんじゃないですね!!?

2016年5月19日 (木)

2016年度 カタログ!

 

今日は朝から移動・・・airplanesign05

 

大阪へ戻ってきましたsign03

 

 

昨夜は、東京事務所の引っ越し先の、南青山のビルオーナーに招待して頂き、超有名料亭『金田中』でディナーを・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

美味しい旬の食材を使った会席料理を・・・pigsweat01

 

広い豪華な個室に4人で食事coldsweats01

 

写真を撮るの忘れました・・・down

 

また機会が有れば、行ってみたいですね・・・good

 

 

で、今日は事務所に・・・flair

 

前々からお願いしていたカタログがsign03

20160519_142636

gamakatsu『2016年度 カタログ!』

 

やっぱり一番先に見るページは、鮎竿shine

20160519_142711  

今年のフィッシングショーでも見た、最高級の鮎竿shine

エエなぁ〜heart04欲しいなぁ〜heart04

 

やっぱり最高級品だけあって、価格もビックリeyeflair

20160519_142717  

スゴイ値段しますねぇ〜coldsweats02

 

今は、こんな高級な竿を使っても腕が付いて行かないので、もっと鮎釣りが上手くなったら・・・sign03

 

もう、アチコチで鮎の好釣果が聞こえて来てるので、早く行きたいですね・・・shine

 

今日は、3時のオヤツに、最近ハマってるわらび餅を・・・sign03

20160519_142507

やっぱりコンビニやスーパーで買うわらび餅と違って、和菓子屋のわらび餅は旨い・・・good

 

flair今日の事務所flair

20160519_142415

 

2016年5月18日 (水)

アランミクリ!

アランミクリ!  
 
先日、ブログに載せた、伊達メガネ『杉本 圭』と、一緒に購入したメガネ!
 


昔から愛用してる、『アランミクリ』の伊達メガネ!
 
 
最近は、カバンや靴、ベルトを服装に応じて変えるのと同様、メガネも、日々の服装に合わせて、掛けたり掛けなかったり、デザインを色々なモノに変えて・・・f(^^;) 
 


今日は、写真のメガネを・・・! 
 
 

靴にカバンにメガネに・・・(^^;
少しでもオサレなアイテムを使いたいですよねぇ~! 
 


 
で、今日は、夕方から、東京オフィスが移転する先のビルのオーナーのお誘いで、食事会に参加させて頂く事に・・・(^^)b

有名料亭?『金田中』にご招待して頂いたので、今からお腹を空かせて・・・(^^;




なかなか自分では行けないお店なだけに、楽しみです!!!

2016年5月17日 (火)

出張!

出張!  
 
今日は、今から東京へ。。。
 
 

久々の東京出張!
 
  
来月頭に迫ってきた、事務所移転や、5月から変更した、組織運営で、かなりバタバタとしてますが、なんか良い感じで、前進してる感、全開!!!
 
 
 
前々から検討、準備していた、新規事業も、ようやく話を進めれる所まできたので、今まで以上に、やりがいが・・・(^^)b


コラボデザインを法人化してから9年近く、かなりマンネリ気味で、ダレテたのかも???
 


 

コラボデザインに新しい組織ができ、みんなの意気込みを見てると、益々成長していくなぁ~と!!!
  
 
僕も、負けてられませんからね・・・(^_^ゞ



今日、明日と、色々と予定が詰まってきてて、なかなかプライベートな時間が取れなく・・・(*_*;



先月、オーダーしたスーツ&シャツも、出来上がってるのに、とりに行けてなく、今回の出張で取りに行きたいのですが・・・(^^;



これからは、毎日、スーツで出勤しようかなぁ?
 
 
大阪へは、明後日、木曜に却ってくる予定!!!
 
 
東京事務所も拡大する事やし、そろそろ真剣に東京へ移住した方がいいかな???

2016年5月16日 (月)

杉本 圭!

 

今日は、朝からバタバタと...。

 

色々とミィーティングcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

今までは、極力、会議やミィーティングには参加しないスタンスで仕事をしていたのですが、やっぱり確認事項が増えたり、意思疎通を上手くする為には、会議、ミィーティングが必要で・・・flair

 

 

今日は、朝から頭ん中がパニックです。。 

 

 

で、今日は、久々にメガネでも掛けて、気分転換shine

20160516_132327

今は、コンタクトでメガネは掛けてないので、先月に購入したこのメガネ、伊達メガネ・・・coldsweats01

 

持ってるメガネの大半は『アランミクリ』のメガネなんですが、今回は・・・shine

 

福井のメガネブランド『杉本 圭flair

20160516_132511

メガネにも『杉本 圭』と刻印されてるので、このメガネを何処かに忘れたら、杉本さんのメガネやと思われるのじゃないかぁ〜と・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

20160516_132402  

昔からメガネが好きなんで・・・sign03

 

オサレメガネを掛けると、こんな感じgood

20160516_152125  

少しは仕事出来る風に見えるかな???

 

明日からは、久々の東京出張dashdashdash

 

今日は少し早く帰って・・・sweat01

 

flair今日の事務所flair

20160516_132300

2016年5月15日 (日)

株主優待!

 

今日も天気も良く、本来なら湖上の人の予定だったのですが・・・wobblysweat01

 

珍しく休日出勤・・・sign03

 

朝からバタバタと色々な打ち合わせsweat01sweat01sweat01

今からの打ち合わせが終わり次第、外出しますが・・・sign02

 

暑いくらいの良い天気の日に事務所って・・・sweat01

仕事出来ない人のパターンです。。。

 

 

そう言えば、今朝、自宅に見慣れない封書がeyeshine

何の迷いも無く、開封dash

20160515_125209  

『ANA 株主優待!』が・・・shine

 

日頃、移動は飛行機がメイン、特にANAの搭乗率が高いので、少しだけ買ってみましたscissors

 

株主優待券が有れば、かなり安く飛行機に乗れるので、東京への出張で使おうかと・・・airplanesign05

20160515_125255  

4枚有るので、東京往復、2回分はお安くなりますねぇ〜sign02

 

今まで株主優待なんて見た事も無かったので『ふ〜ん、こんなもんか?』って感じcoldsweats01

20160515_125346

 

しかも、優待券を使う時のパスワードは、コインで削る・・・coldsweats02sweat01

20160515_125316  

マックシェイクや、フライドポテトが当たりそうな券・・・coldsweats02

 

株主優待ってかなりお得なモノが多く、オススメです・・・bleahgood

 

 

で、昨日の琵琶湖釣行で・・・bearingsweat01

 

この時期には必須の、ボートを湖上で停めておく機材のタロンが故障sweat01

20160514_162053  

この銀色の部分が出たまま中に収まらなくなり・・・coldsweats02

 

この状態で船を走らせると・・・sign03

20160514_110045  

20160514_110056  

タロン上部から噴水の様に水が飛び出しimpact

 

目立ち度NO.1です。。。

 

昨日は、湖北からなんとか自力で走って帰ってこれたので良かったのですが、収まらない部分がもっと有れば、レスキューにきて貰わないとダメな感じ・・・coldsweats02

 

まぁ、この程度で済んだので良かったです。。。

 

今日はこの後、外出・・・dashdashdash

 

明日、月曜日はフツーに事務所にいてます。。。

 

flair今日の事務所flair

20160515_125410

2016年5月14日 (土)

風向き!

風向き!  
 

今日は、1日、穏やかな天気の予報!!!


張り切って湖北を走り回り・・・!
 


 
 
朝イチ、風向きが、僕の予想と反対で(>_<)


朝イチに入ったポイントは、爆風・・(*_*;



どうしようもなく、対岸へ大移動!!!
 
 
 
当然、対岸はベタ凪ぎで、静かな湖面・・・(^_^)v



 
写真のサイズの魚が・・・(^^)b



まったくスレて無い個体ばっかりなので、簡単に・・・f(^^;)



簡単過ぎで、練習にはなりませんでしたがたが、かなり楽しめて・・・!
 
 

明日も、出撃したいところなんですが、仕事で事務所の予定!!!
 


しかも、今日は、船のトラブルで、今日からドッグ入り(*_*;



来週も出撃予定なので、なんとか・・・(^^)b

2016年5月13日 (金)

快晴!

今日も、朝から快晴・・・sun

 

ようやく春らしい天気good

 

昨日、今日とこれだけ穏やかで暖かいと言うことは・・・flair

明日は、春の釣り日和・・・?

20160513_132116  

天気も良く、風もあまり無いみたいなんで、朝イチに湖北向いて走る予定dashdashdash

 

明後日は、珍しく休日出勤で釣りは休みsign03

 

なんとか、明日1日で結果を・・・coldsweats01 

 

で、昨夜は、夜中まで事務所でバタバタとsweat01sweat01sweat01

 

珍しく、晩ご飯を食べるの忘れて・・・wobblysweat01

 

 

今朝は、お腹が空いて、目が覚めて・・・flair

睡眠時間3時間で、今日は仕事coldsweats01

 

お腹が空いていたのでランチはガッツリとお好み焼きpigsweat01

20160513_123359

まぁ、寝不足の上、苦しくなるくらいご飯を食べると、睡魔の波が・・・wobbly

 

今日は、まだまだしなきゃ行けない事がたくさんあるのに・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

 

flair今日の事務所flair

20160513_131231

 

2016年5月12日 (木)

決定!

 

今日は、朝から久々にスカッとした快晴sun

 

やっぱり、天気が良いと気持ちイイですねぇ〜sign02

 

毎年恒例の小笠原釣行の日程、ようやく決定しました・・・flair

20160512_142854  

昨年は、台風の影響やったかな?

中止になったので、今年は、昨年よりも2週間早い日程での釣行dashdashdash

 

6月下旬は、台風も少なく、海が荒れるリスクが少ないので・・・wave

 

7月に比べ、少し水温が低いのが気になりますが・・・coldsweats01

 

 

まぁ、2年振りの小笠原釣行、何時ものメンバーとワイワイガヤガヤとgood

 

色々とテストしたいモノもたくさんcoldsweats01

 

早くタックルの準備をしないと・・・sweat01

 

 

で、最近、良く食べたくなる・・・pig

『わらびもち』

美味しいのを食べたかったのですが、なかなか売ってるお店がなく、コンビニで、昔からある、格安のわらび餅を・・・sign03

20160511_125932  

うぅ〜ん、わらび餅に詳しいハマガミから言わすと『このわらび餅は、わらび粉よりもデンプンが多いと!』

『わらび餅は、わらび粉が大切』との事sign03

 

やっぱり出来立てが美味しいのでしょうねぇ〜sign02

 

きな粉に黒蜜をかけて甘くなれば・・・shine

20160511_130201

まぁ、なんやかんや言いながら、完食してしまいましたが・・・coldsweats01

 

flair今日の事務所flair

20160512_134927