カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月の31件の記事

2016年7月11日 (月)

ロゴデザイン!

 

今日は、休み明けの月曜日sign03

 

どうも、体は休日の釣りモードになってるらしく、朝、5時には目が覚め・・・eyesweat01

 

 

5時から、出勤時間までの3時間、かなり自由に有意義に過ごしてますが・・・flair

 

朝からの3時間、大切なリフレッシュ出来る時間です。。。

  

起床後、就業時間まで4時間半も有るので、朝イチから頭の回転は全開・・・good

 

就業時間の9時半からフル稼働sign03

 

今日も、朝イチから重要な打ち合わせ&MTを・・・shine

20160711_144717

メーカーのロゴデザインgood

20160711_143438

数パターンのロゴを考えて、少しずつ煮詰めて・・・shine

 

無い物を、1から、いや、0から考えるのって楽しいですよね・・・coldsweats01paper

 

 

で、昨日の琵琶湖、暑い湖上を北へ南へ走り回り・・・dash

20160710_121438

何時もは使わない、スピニングタックルを引っ張り出してなんとかマトモなサイズを数匹fishsign03

 

7月の琵琶湖、こんなに難しかったでしょうか???

 

今年はやけにトンボが多い様な・・・sign02

20160710_114106

携帯電話のカメラでパシャっとcamerashine

 

こんなに接近しても、大丈夫paper

 

かなり人懐っこいトンボです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160711_143347

 

2016年7月10日 (日)

1ヶ月ぶり!

1ヶ月ぶり!  
 

昨日は、大荒れの天気で、まともに釣りが出来なかったので・・・(^^;


実質、今日が1ヶ月ぶりの琵琶湖!
 



まぁ、当然、どうやったら魚が釣れるか分からず、悪戦苦闘・・・(>_<)




北へ南へと走り回りなんとか、魚を!!!
 
 
写真のサイズが最大サイズ・・・(*_*;


もう一回り小さい魚は、数匹釣りましたが!!!
 
 
  
難しいなぁ~(*_*)
 
 


来週も、琵琶湖の予定!
  
 

 
魚は釣れるのでしょうか??? 
 
 
しかし、今日の魚達は、ゲソゲソやったなぁ~!

2016年7月 9日 (土)

大雨・・・!

大雨・・・!  
 
今日は、予報た通り、朝から大雨・・・!
 
 
かなり久々に琵琶湖に来たのですが、安全第一で、陸待機!!!
   
 
 
湖上には、雨の中、頑張って走り回ってる、バスボートも・・・(^^;)))



最近は、なかなかそんなに気合いが入らず、少し雨が降ったり、風が強くなれば、釣りを中断!
 


釣りに夢中になりすぎて、回りが見えなくなるのが、一番危ないですから(^_^ゞ



何時も、冷静沈着が大切ですね。。。 
 

明日は、朝から天気も良さそうなんで、久々に良い魚釣りたいなぁ~!

2016年7月 8日 (金)

新作!

 

今日は、朝から荷物が大量に・・・coldsweats01

小笠原から1週間遅れで帰って来た釣具に、鮎釣りのお願いしていた品薄の商品達が・・・shine

20160708_120027

小笠原からの荷物はこれ以外に、荷物満載の大きいクーラーBOXもsign03 

20160708_135556  

鮎用品は、予備のブーツや鮎竿等、大量にshine

写真に写ってる、シルバーの頑丈そうなBOXdash

遠征時の鮎釣りに超便利な優れものsign03

TsuriMusha『SUPER GIGACOOL』

 

保冷力がスゴイとの事sign03

 

月末には、3日間、高知、仁淀川まで鮎釣りに出掛けるので、実戦投入です。。。

 

 

で、僕が何時も愛用している、カバンshine

『JACQUES LE CORRE(ジャックルコー)リスボン』

こんな新作が・・・sign03

Received_654166738065251

写真、右下のピンク?っぽい色のリスボン、有りかなぁ〜sign02

 

JACQUES LE CORRE(ジャックルコー)リスボン、かなり使い勝手が良いので、オススメです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160708_130610

2016年7月 7日 (木)

午前中は!

午前中は!  
 
今日は、昼から打ち合わせが・・・!



滋賀での打ち合わせなので、朝から少し鮎釣りをf(^^;)



やっぱり平日の川は、釣り人が少なく、釣り放題!!!
 
 

 
目的のポイントに入れ、朝からパタパタと・・・(^o^)v



今度から、平日釣行やね!?
 



あ~!夕方まで鮎釣りしたいなぁ~!
 
 
  
今週末は、琵琶湖でブラックの予定!!!




あれも、これも釣りに行きたく、時間が無いです。。。

2016年7月 6日 (水)

オヤツ!

 

 

昨夜は、久々な方と、夜遅くまで梅田界隈をフラフラ・・・coldsweats01

 

業界の色々な情報交換や、今後の展開等を・・・coldsweats01

 

ますます面白くなって来そうです。。。

 

今日は、朝から落ち着いた、ゆる〜い感じでsweat01sweat01sweat01

今日中にしなければ行けない事がたくさん有るのですが・・・coldsweats01sweat01

 

 

あまり焦りすぎると、ミスが増えるので、取りあえず一息dash

20160706_132443  

2016年版のカタログを見て・・・flair

20160706_132432

20160706_132438  

少し短い、固めの竿、欲しいですねぇ〜coldsweats01

 

 

で、今日のオヤツ!

20160706_130639  

相変わらず、飽きずに『わらび餅』をsign03

今日はローソンのわらび餅pigsweat01

これはそこそこいい感じで美味しく食べやすいflair

 

トクホの伊右衛門茶、小笠原で、ヤジマンが超オススメしてくれたので、最近は1日1本飲む事にcoldsweats01

  

効果が出て来るのでしょうか???

 

明日は、朝から滋賀方面へ・・・flair

朝イチは、安曇川で鮎釣りしてから打ち合わせして、夕方に事務所に戻る予定flair

 

予定は未定なのでまだどうなるかは解りませんが・・・coldsweats01

 

朝イチ、朽木に行くか、葛川に行くか、悩み中・・・wobblysweat01

 

flair今日の事務所flair

20160706_130959

2016年7月 5日 (火)

釣り場案内!

 

昨夜は自宅で、こんな物を眺め・・・flair

20160704_210417  

『釣り場案内』

 

今週末の釣行の予定を・・・coldsweats01 

 

今月は、月末に高知県を流れる、仁淀川へ行く事は決まってるのですが・・・flair

 

九頭竜川も、かなり良い釣果との事で、何時、何処に行くか悩みます。。。

 

 

今日は、朝から年に1度の・・・hospital

 

会社で受けなければならない、健康診断に・・・wobblysweat01

20160705_115819  

20160705_115823  

まぁ、特にコレと言って、嫌な事は無いのですが、なんせ人が多いcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

上手く、時間をずらして行っても、やっぱり待たなければ行けない事多く・・・sad

 

自分の体の事なので、少々はgood

 

ここ数年、毎年飲んでるバリュームsign03

嫌がる人が多いですが、全く問題ナシ・・・happy02good

 

 

後は結果待ちです。。。

 

 

で、今、オーダーして制作して頂いてる・・・shine

Received_651861831629075  

着色前の下絵flair

これにブルーの色調で、着色してもらい、大阪事務所に飾る予定sign03

 

今は、ピンクのこの絵が飾ってあるので・・・scissors

20160704_182022  

この絵の近くにブルーの・・・sign03

 

完成が待ち遠しいです。。。

 

flair今日の事務所flair

20160705_093944

 

2016年7月 4日 (月)

お裾分け!

 

一昨日、昨日は、鮎釣り三昧で・・・dash

昨日は、奈良、天川村を流れる、天ノ川で・・・shine

 

僕にしては、なかなか上出来な釣果fish

 

食べても美味しい、天ノ川の鮎、食べるには充分な数とサイズgood

20160703_152053

 

いい感じで鮎が釣れたので、少しお裾分け・・・sign02

 

20160703_180906  

トレーに並べて、良さそうなサイズを・・・shine

 

川魚は、好き嫌いが有るので、お裾分けするにも気を使いますがcoldsweats01sweat01

 

 

9月末までは、鮎釣り三昧?

な感じなので、頑張ってたくさん釣って、みんなにお裾分けします。。。

 

今日は、朝からMT&MTで、ゆっくりランチも取れなかったので、バタバタとお弁当をsign03

20160704_125804  

久々に食べた『のり弁当』

学生の頃、良く食べたなぁ〜coldsweats01sweat01

今食べても、やっぱり美味しいheart02

 

flair今日の事務所flair

20160704_151232

2016年7月 3日 (日)

鮎釣り三昧!

鮎釣り三昧!  
 
今日も、天気が良いので、当然、アユ釣り・・・f(^^;)


鮎釣り、毎日しても飽きないですねぇ~!
 
 
これからは、この季節は、鮎釣り三昧ですね!?
   



昨日は、滋賀、安曇川上流部で・・・(^^;


今日は、奈良、天川村、天ノ川で・・・(^_^)v



良い河川で毎日鮎釣り、ホント、贅沢です。。。
 
 

釣果は、朝から全くダメダメで、ようやく追い出した感じで、ポロポロと掛かりだし、まだ二桁には届かない8つだけ!!!
 
 
 
カーっと、日がさして暑くなって来たので、これからかな??? 
   
しかし、今日の天ノ川、キャンプ&バーベキューしながらの、川遊びの人達が 多くて、たいへんです。。。

2016年7月 2日 (土)

解禁日!

解禁日!  
 
今日は、やっぱりアユ釣りに・・・(^_^ゞ



安曇川上流の葛川地区が、今日解禁だったので、意気揚々と・・・!
 
 

今日も、親父と2人で、あーでもない、こーでもないと、アユ釣り釣り談義をしながら・・・f(^^;)



最近の大雨で、良い水垢が飛んで、全体的にらイマイチですが、なんとか午前中だけで13匹!!!
 
 
まだまだ下手な割りには、かなり健闘してるほうかと(^_^ゞ


少し、ポイントを寝かしてから、午後の釣りに!!!
 
 

明日は、やっぱり天ノ川かな???