カウンター

Powered by Six Apart

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月の31件の記事

2016年7月21日 (木)

こんなとこ!

こんなとこ!  
 
今日は、平日ですが・・・(^_^ゞ



天気も良く、スケジュールに空きができたので、朝から・・・!
 


夕方には、打ち合わせで、街に下りなきゃダメなので、かなり短時間勝負で・・・(^_^)v


やっぱり平日は良い感じに鮎が掛かります!!!
  
 
貸切状態!?
 



週末は九頭竜川の予定なのですが、我慢しきれず、近場の安曇川で・・・f(^^;)



解禁日の鮎より、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった鮎・・・!
 



ホント、上品で良い魚です。。。
 

 
あと少ししたら、打ち合わせに向かうので、ラストスパートです(^^)v

2016年7月20日 (水)

頭の中は・・・!

 

今日もいい天気で、暑い・・・sun

 

こんな日は、清流に浸かりながら鮎釣りといきたい所ですが・・・coldsweats01

今日は、朝から打ち合わせ&打ち合わせflair

 

 

昨夜は、僕のショアジギング&底モノ釣りの先生的存在の、福井在中の中山さんと電話で・・・mobilephone

 

まぁ、昔は、磯に行く話しかしなかったのですが、今、電話で話しする事と言えば、鮎釣りの話coldsweats01

中山さんのホーム?の九頭竜川の鮎事情等を教えてもらい、次の釣行計画等・・・shine

 

2人とも頭の中は・・・flair

 

この時期は確実に鮎釣り一色ですねsign03

 

僕は、鮎釣り道具を触りながら、鮎釣りDVDを見て・・・tv

20160719_211444  

アッと言う間に鮎用品増えちゃいましたsweat01sweat01sweat01

 

 

今週末は、1年振りの九頭竜川へdash

の予定・・・paper

 

九頭竜川はホント良い河川です。。。

 

 

で、今日の午後からの打ち合わせは、久々に心斎橋界隈へ行って・・・subway

20160720_152454  

フラッと心斎橋筋商店街を・・・flair

 

かなり久々だったので、全く知らないお店ができていたり、昔からずーっと有るお店が有ったりと、新鮮だったり、懐かしかったり・・・coldsweats01

 

最近は、社内での仕事が大半で、なかなか街に出ないのですが、たまには色々なモノを見て回らないと・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

で、明日は、少しスケジュールが空きそうなので・・・happy02good

悩み中です。。。

flair今日の事務所flair

20160720_131622

2016年7月19日 (火)

血圧!

 

連休明けの今日・・・sign03

 

やっぱり色々とやらなければ行けない事がたくさん・・・wobblysweat01

 

朝から、MTや打ち合わせ等でsweat01sweat01sweat01

 

 

最近は、バタバタする事が多く、不規則な食生活のせいか?

昔からの体質なのか?

先日の健康診断では、血圧が高過ぎsign03

と、警告され・・・coldsweats02sweat01

 

152/111

 

20年前から変わらず、こんな感じなんで、何とも思ってなかったのですが・・・coldsweats01

 

まだ、薬は飲んでないので、試しにと、特保の『胡麻麦茶』を毎日摂取flair

20160719_144202  

『胡麻麦茶』のおかげなのか、今日の測定では・・・shine

20160719_144018  

134/85

まぁ、こんな感じがフツーなのかな???

 

『胡麻麦茶』のおかげかどうかは別として、健康管理ってホント、大切ですよね・・・good

 

で、この3連休は、鮎釣りから琵琶湖でのブラックと目一杯魚と戯れて・・・fish

20160716_170509  

20160716_1628331  

友釣りでこんな外道も掛かってきたりsign03

 

琵琶湖では、悪戦苦闘しながらバスを釣って・・・sign03

20160717_164835  

20160717_164722  

20160718_132238  

20160718_140023  

なんやかんやと言いながら、最終的には、そこそこ魚も釣れ、満足な釣果sign03

充実した3連休でしたpaper

 

今月は、残り釣りに行ける日は全て鮎の予定・・・good

 

何処の河川に行くか、悩み中です。。。

flair今日の事務所flair

20160719_134934

2016年7月18日 (月)

昨日の魚!

昨日の魚!  
 
今日は、朝から張り切って、昨日、昼から魚が釣れたパターンを!!!
 
 
昨日は、午前中、小バスパラダイスで、どうしようも無かったのですが、何時め、色々と教えて貰ってる、ジャッカル、プロスタッフ藤井さんにパターン&エリアを教えて貰って!!! 
 
 

写真は昨日の魚!
 
 

今日も、昨日のパターンで、釣りまくろうと意気揚々に出撃したのですが、朝から琵琶湖レギュラーサイズを5匹・・・(*_*;


イメージでは、デカイのが1,2匹は釣れる予定だったのですが・・・(^_^ゞ


昨日の、良いイメージが残ってる間に釣りたかったのですが・・・(>_<)



3連休、最終日、午後からは良い魚釣れるかな???
  
 

今日みたいな良い天気は、アユ釣りやったかな・・・(^^;?

2016年7月17日 (日)

悩み中!

悩み中!  
 
今日は、朝から琵琶湖!!!
 
 

まぁ、そう簡単にデカイのが釣れるわけも無く、小バスパラダイス・・・(^^;)))
 
 
 
昨日に引き続き、今からアユ釣りに行くか悩み中!
 


昼から夕マズメまで、アユ釣り・・・(^_^ゞ




悩みます! 
 
 
 
今日は天気の悪い琵琶湖!
  
凄い船の数・・・f(^^;)


バス釣り人気まだまだ健在ですね!!!
 


 
しかし、頭の中 はアユ釣り一色です。。。

2016年7月16日 (土)

琵琶湖~安曇川

琵琶湖~安曇川  
今日は、朝から琵琶湖で!!! 
 
 
昨日、フロントラインプロダクションから発売される?予定のワームのサンプルを貰ったので、朝からネコリグ・・・(^^;)))
 
 
まぁ、メチャメチャ釣れる!!! 
 
朝から2時間で大小合わせて2桁・・・(^o^)v

あまりの釣れっぷりに、少々飽きてきたので、10時過ぎに終了!
 
 
 
まだまだ釣れそうだったのですが、急遽、思い立って『琵琶湖~安曇川』へ。。。
 
 


やっぱりアユ釣りです(^^)v





今日は、これからアユ釣りをみんなでやろうと、アユ釣り見学会!!!
 
 
 
朝から2時間、良い感じで釣れて・・・(^o^)v




前回来た時よりも、魚のサイズも大きく良い感じ!!!
 
 
 
今日は、夕方までみっちりアユ釣りです。。。

2016年7月15日 (金)

完成!

完成!  
 
ようやく完成したみたい・・・(^_^)v 
 


前々にお願いしていた、事務所に飾る、2枚目の絵!
 
 
1枚目は、バクをモチーフにした暖色系、2枚目は、写真のペンギンをモチーフにした寒色系で・・・(^_^ゞ 
 

額も、イタリアから良い感じのを取り寄せて貰って・・・!


あと1週間くらいしたら事務所に届くかな???
  
 
 
今日は、これから滋賀、琵琶湖近くで打ち合わせ!!!
 



明日から3日間、琵琶湖でブラックの予定ですが、1日位は、アユ釣りに行きたいなぁ~!

2016年7月14日 (木)

もぐり 麻布十番店!

 

今日は朝から移動・・・flair

 

昼前に大阪へdashdashdash

 

東京より、大阪の方が暑いような・・・wobblysweat01

 

 

昨夜は、何時も大阪で、コラボデザインの仕事に協力してくれてる株式会社 小椋の社長、小椋クンが、ワザワザ東京事務所に、挨拶に来てくれ・・・coldsweats01

 

小椋クンとは16、7年の付き合いflair 

 

久々にご飯でもsign02と、先日、店名を変更した『もぐり 麻布十番店!』で深夜まで・・・good

色々と、昔話話から、最近の仕事の話、将来の話まで、小川チャン&ハマガミも入れて・・・shine

 

まぁ、有意義な話がたくさん出来たのと同じくらい、美味しい料理を目一杯pigsweat01

昨夜は、盛島社長が厨房に入って、美味しいモノをたくさん作って・・・paper

 

目の前のロースターで、こんなお肉をshine

20160713_190852  

こんな風に焼いて・・・sign03

20160713_191354

こんな風に仕上がって・・・restaurant

20160713_193710  

Lボーンのステーキpigsweat01

 

昔から、必ず食べてる、特製ベーコンsign03

20160713_193309  

こんな分厚いベーコンを良く焼いて・・・pigsweat01

20160713_194425  

タマゴとマースタードを合えたソースをかけて・・・happy02good

 

これがメチャメチャ旨い...。

 

何時も美味しい料理を、有り難う御座います。。。

 

明日は、またまた琵琶湖界隈へ朝から・・・cardashdashdash

20160714_140342

 

 

明後日から3日連続、ブラックの予定sign03

1日くらいは、鮎釣り行きたいなぁ〜heart04

 

flair今日の事務所flair

20160714_140350

 

2016年7月13日 (水)

南青山!

南青山!  
 
今日は、朝から東京事務所で・・・!
 

 
これから、面白くなりそうな話の、打ち合わせを大人数で・・・(^_^ゞ


 
今まで、コラボデザインに無かった、商材、業務内容等、ドンドン増えてきてるので、考える事がたくさん(^^;)))


良い悩みが増えて・・・(^^;
 
 
 

で、今日のランチは、東京出張時には、必ずし1回はランチで行く、南青山に有る『あおやま長寿庵』で、蕎麦を!!!
 
 
鴨ざる大を!!!
 
 

まぁ、大阪で食べる2食分の価格ですが、なんせ旨い(^_^)v



南青山で食べるランチでは、外せないお店です・・・(^^;)))


今日は、夕方に、関西からコラボデザインの協力会社の社長が、東京へ挨拶に来てくれると言うことなので、情報交換もかねて、食事会を!!!
 
 
たくさんの方が、遠方からも事務所に遊びに来てくれるので、ホント、有難いです。。。

2016年7月12日 (火)

今から!

今から!  
 
今日は、何故か、予定より、バタバタと・・・(^^;)))


予定では、朝からはノンビリ予定で、午後から出張へ!
って感じだったのですが・・・(*_*)



予定外にバタバタとして、事務所を出て!
 
今から東京へ出張です。。。
 


 
何か、忘れて来てないか、不安ですが、今さらどうしようもないので、取り合えず、東京へ行ってきます・・・(^_^ゞ



毎年、7月、8月は比較的、落ち着いて、釣り三昧!
って感じだったのですが、今年は、なんか忙しく、バタバタしてますねぇ~!
 
 
かなり、有り難い事ですが、もう少し、余裕を持って、日々を過ごさないと・・・(^^;



今週は、木曜まで東京、金曜は滋賀で打ち合わせからの、連休は琵琶湖!
 


なかなかアユ釣りに行く予定経てれないなぁ~!?