カウンター

Powered by Six Apart

« 午前中だけ・・・! | メイン | がま鮎! »

2016年8月 1日 (月)

琵琶湖海区漁業調整委員会事務局

 

先週金曜から事務所を空けていたので・・・sign03

 

初の仁淀川、なかなか鮎は掛かりませんでしたが、3日間通してポロポロと良い鮎が・・・fish

 

最大26cmを頭に、全て20cmオーバーの型揃いで・・・good

 

しかし、鮎も22〜3cmくらいになると、メチャメチャ引きますねぇ〜sign02

今までは、数が釣れたら楽しかったのですが、大鮎の引きを味わったら止められないですねぇ〜shine

 

金曜日、1日事務所を空けただけなのですが、なんやかんやと仕事が・・・coldsweats01sweat01

 

郵便もたくさん届いていて・・・postoffice

 

 

数多く有る書類の中で、フッと目に留まった封書flair

20160801_144341_3  

『琵琶湖海区漁業調整委員会事務局』からの・・・sign02

20160801_144511  

20160801_144432  

20160801_144444  

まだ、ちゃんと見てませんが、何やらアンケートを出さないといけないみたい。。。

 

食べて美味しい、ビワマスの引縄釣についての事sign03

 

 

保護しようと言う動きの有る生き物と、駆除の対象になってる生き物sign01

同じ1つの命やのに、扱いが天と地との差で・・・sweat01

 

色々と思う事もたくさんpaper

 

 

皮肉にも、昨日の東京都知事選で、新都知事に当選された方は、ペットの殺処分ゼロを公約にしていた様な・・・bearing

 

 

保護する生き物、処分する生き物、何を基準に良い、悪いを決めてるのか全く解らなくなって来ましたwobblysweat01

 

僕も子供の頃(30年以上前)は、ブラックバス、ブルーギル等、ペットとして飼っていたのですが・・・coldsweats02sweat01

 

 

しかし、ルアーフィッシングをしていると、フィッシュイーター(ブラックバス、ブルーギル等)の魚を大切に扱い、最近、鮎釣りを熱心にしだすと、鮎を襲う魚は憎らしく思い・・・angrysweat01

 

僕自身もかなり矛盾してますが・・・flair

 

新都知事に『保護する生き物、処分する生き物、何を基準に決めるのか?それを決める物差しは何なのか?』聞いてみたくなってきましたcoldsweats01sweat01

 

 

そんなチャンス、どこかで無いかなぁ〜・・・?

flair今日の事務所flair

20160801_150058

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33898683

琵琶湖海区漁業調整委員会事務局を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。