カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月の30件の記事

2017年6月10日 (土)

解禁ですが!?

解禁ですが!?  
 
今日は、福井、足羽川の解禁ですが!?
 

 
期待しすぎなのか、ストレス全開で!!!
 

 
釣りヒトは、たくさんいてますが、釣果の方がさっぱり...。



朝イチ、3時間、何もなく過ぎ・・・(((((((・・;)


ホントに解禁?
と、思うような感じで、回りもサッパリ!



鮎、いてるのでしょうか?
 

昼間までで、なんとか4つ・・・(*_*)



参ったなぁ~!

2017年6月 9日 (金)

明日は・・・!

明日は・・・!  
今日も朝からバタバタと・・・!


コラボデザインの事に、FISH LABOの事、堺東に2店舗有る、お店の事と・・・!
 
頭の中、パニックになります。。。
 
今日も、6月中旬着工、7月OPENの案件の話を頂いて、バタバタと、スケジュールを調整!!!
 

何とか、工期、予算共おさまりそうなので、問題の無い様に・・・f(^^;)
 



で、明日は、福井の足羽川の鮎釣り解禁に!!!
 

足羽川、小規模河川ですが、かなりの数のアユが放流されてるらしく、数釣りを楽しめそうな・・・(^_^)v

天川に続き、年券購入決定です!!!
 

綺麗な景色、透き通った水面に釣糸をたらし・・・!
 
この上無い贅沢な時間を・・・(^^)v



写真は、先週、釣行した天川の写真!!!
 
綺麗な景色を見てると、ホント、リフレッシュできます。。。

2017年6月 8日 (木)

社内で!

社内で!  
 

今日は、珍しく、朝からずーっと社内で・・・f(^^;)


溜まりにたまった雑務を・・・!
 

 
最近は、打ち合わせ&打ち合わせの上、外出が多かったので、なかなか実務が進まず・・・。


月の初旬と下旬が、やっばりバタバタしますねぇ~!? 
 


今週末は、少し足を延ばして、福井の河川まで行く予定!!!
 

 
少し天気が崩れそうですが、解禁日、翌日と良い釣りが出来たらいいですが・・・(((((((・・;)



 

2017年6月 7日 (水)

流行!

流行!  
 

今日は、流行に乗ってみました!
 

ロートジーとドラクエのコラボ商品!!!
 

スライム型の目薬・・・(^-^;)



今、コラボデザイン大阪内で流行ってるのですが、みんなは、フツーのスライムを!
 
僕は、スライムベスを・・・f(^^;)


メタルスライムも有るみたいで・・・!
 

収集癖の有る僕は、全部集めたくなります。。。
 

で、昨夜は、今秋、来春と東京でOPEN予定の飲食店の参考店舗のリサーチに、スタッフ数名と・・・!
 
 
実際にお店に行くと、写真や話だけでは解らなかった事が分かって(^^)v

ただ、牛タン屋からのお寿司屋・・・(*_*;



今日は、朝から胸焼け全開です。。。

2017年6月 6日 (火)

毎年恒例の!

毎年恒例の!  
 
ようやく、今年もこの季節が・・・!
 
毎年恒例の、小笠原釣行の季節!!!
 


 
今年も6月末のベストタイミングに予定して・・・(^_^ゞ



新おがさわら丸での航海!
 
楽しみです。。。
 

 
今回は、八丈島経由で、小笠原諸島に!!!
 

 
新おがさわら丸になって、時間が短縮されたのですが、結局、25時間近く掛かる予定で・・・(^^)v



乗船チケットも届いたので、後は、天気予報とにらめっこ!!!



今年も、キハダマグロに、カンパチ、クチジロの顔、見れるかな???
 

で、今、嬉しい知らせが・・・(^^)


今日、プレゼンテーションだった、関東の案件!!!
 
無事、コラボデザインのデザインで決定したとの連絡が・・・!
 

営業の上野をはじめ、みんなが頑張ってくれたおかげ!!!

 
仕事が決まっただけで、安心する事無く、これからが本番!
 

気を引き締めて・・・(^_^ゞ

2017年6月 5日 (月)

各種!

各種!  
 
昨日の天川でのアユ釣り、惨敗・・・(*_*; 
 
 
夕方まで粘って、8匹・・・(T_T)

10匹釣って2匹ロスト。。。
 


アユ釣り、シビアな釣りです!!!

今週末は、福井の河川の解禁に・・・(^-^;)

コラボデザインのスタッフから、鮎が食べたいとの要望が有るので、頑張ってみんなの分を!!! 
 
 
 
で、写真は、FISH LABOで使用可能な、蓄光レベルの高い、発光顔料(グロー)&特殊蛍光体(超ケイムラ)!
 


写真、右下は、通常時!
左下は、ケイムラ発光時!
 

上段の写真は、発光時!
 

今まで、みんながみなれてる、発光顔料のカラーは、黄緑がほとんどですが、FISH LABOでは、多様なカラーを各種揃えて・・・!
 
 
かなりカラーバリエーションが揃ったので、グロー系のカラーの生産も可能に・・・(^^)v

もちろん、ケイムラも常時在庫があるので、大丈夫です!!!
 

オリジナルハンドポワードワームの製作&オリジナルカラーの製作は『FISH LABO』へ・・・!
 
http://www.fishlabo.jp//

2017年6月 4日 (日)

先週!

先週!   
 

今日は、結局、先週に引き続き、天川へ・・・!
  
 
解禁一週間、まだまだ人も多いやろうなぁ~と、少し早めに来たのですが・・・(*_*)


渇水で、あまり川の状態も良さそうではないので、みんな来ないのか???
 

東吉野の川が解禁なので、みんなそっちに行ってるのか?
 

先週、すし詰めだったポイントはガラ空き!!!
  

釣り放題です。。。
 


まぁ、先週くらいは釣れるやろうと、余裕で釣りはじめたのですが・・・(((((((・・;)


朝から5時間釣りして5匹・・・(*_*;


精神的にやられてきました。。。
 

回りもほぼ釣れてなく、帰り支度をする人も・・・。
 
 
 
しかし、1週間で、この変わり様!!!
  

 
ホント、鮎釣りは難しい。。。

2017年6月 3日 (土)

うぅ~ん!

うぅ~ん!  
 
今日は、朝からfactoryで・・・!
 
またまた、色々なマテリアルを手に入れたので、工場長の長澤クンと、商品開発&サンプル製作を!!!



 
なかなか面白いモノが出来そうな予感・・・(^_^ゞ

楽しみです。。。


 
で、ずーっと見守ってる、factoryに有る、ツバメの巣!!!
 

今週は、子供のが居てるだろうと、思っていたのですが・・・(((((((・・;)

親ツバメは、巣の中でじーっとしてるのですが、雛は見当たらず・・・。
 

産まれないんかな???
 


流石に3週間も卵を抱いてるのっておかしいですよね!? 
 

 
雛が産まれてくれたらいいんですがねぇ~?

2017年6月 2日 (金)

雨雲レーダー!

雨雲レーダー!  
今日も朝からずーっと打ち合わせ&打ち合わせ!!! 
 
相変わらずバタバタです。。。
 
 

 
朝からの打ち合わせは、コラボデザインに3名いてる『坂本』の中の、一番若い坂本!
 
修一と、同行で・・・!
 
 
なかなか、難しい、複雑な案件!!!
 
坂本に頑張ってもらって!!!
 
 
規模も大きく、年内に4~5件?くらい竣工予定!
 


みんなで、取り組まないと、無理かな???
 


で、昨夜は、帰宅して直ぐ・・・(*_*;
 

突然、雨、風、雷が・・・!
 

家の外は、完全に嵐です。。。
 

自宅周辺だけか?
と、思い、昔から良く利用してる 携帯アプリ、雨雲レーダーを!!!


まぁ、凄い事に!

昼間、釣りをしてる時間じゃなくて、良かったf(^^;)




この雨で、渇水だった河川め生き返って、週末には、良い釣果が期待できるかな???



今週は、明日はFISH LABOのfactoryで、明後日は、先週に引き続き、天川へアユ釣りの予定です。。。

2017年6月 1日 (木)

移動!

移動!  
 
 
今日は、今から移動!
 

珍しく、新幹線移動!
 

今週は、東京にいてたのですが、今から名古屋へ。。。
 

 
東京では、何時も、電話でお話させて頂いてたクライアント様と商談でき、色々と今後につながる話もたくさん!!!
 
 

名古屋でも、直接、お会いした事の無いクライアント様の会社へ・・・f(^^;)



色々所で、たくさんの方に会って、たくさんの情報を頂いて、ホント、有難いです。。。



最近は、かなりバタバタと出歩いてなかなか事務作業が進んでませんが・・・(^^;


たくさんの方の協力の元、頑張って前へ前へ進んで・・・! 
 



今週末は、FISH LABOのfactoryからの、解禁1週間経った、天川へ・・・!
 

アユ釣りシーズンに突入すると、週末だけじゃなく、平日もソワソワしてきます。。。