カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月の30件の記事

2017年6月20日 (火)

週末の予定!

週末の予定!  
 
小笠原釣行が、中止になったので、少し日々の時間の使い方が、贅沢に・・・f(^^;) 
 

まぁ、やらなければいけない事、考えないとダメな事等、たくさん有るので、ちょうど良いですが!!!

 
1つ、釣りの予定が無くなれば、他に釣りに行きたく・・・(^^)v

今週末の予定は・・・! 
 

 
1年ぶりの高知、仁淀川に、アユ釣りに・・・f(^^;)



まぁ、天気次第ですが、仁淀川のデカイ鮎、釣りたいですね!!!
 



今日は、夕方から打ち合わせ&食事会!
 


良い話になればいいですが・・・(^-^;)




あっ、先日釣った、名張川のアユ、美味しかったですよ!
 

コラボデザインのスタッフにも好評でした。。。

2017年6月19日 (月)

中止!

中止!  
 

昨日のアユ釣り、大満足の釣果だったのですが・・・!
 
 
今日は、朝から残念な・・・(T_T)


今週、予定していた小笠原釣行が、中止に!!!
 

自然のパワーには勝てません。。。
 


強行すれば行けるのですが、やっぱり時間&費用が掛かるので、極力、リスクが無いように・・・f(^^;) 
 
 
来週末には、荷物だけ帰ってくるかな???
 

今週は、木曜から予定を空けていたので、釣行が無くなって、時間が・・・(^-^;)


海が中止と言うことは、やっぱりアユ釣りに・・・!
  

そろそろ、四国、高知県の仁淀川に・・・!
 
四国の河川、どうなんでしょうか???

2017年6月18日 (日)

良い感じに!

良い感じに!
 

結局、今日は、名張川、波多野漁業区の解禁に行く事に!!! 
 

 
親父が同釣なので、足場の良い、入河しやすい、有名ポイントに・・・f(^^;)


流石に、解禁日なので、釣客も多いだろうと思って、早起き!
 
ポイントには5時半に到着!!! 
 

解禁日、間違った?
と、思う程、誰も居てなく、貸切状態・・・(^_^)v



アユの放流量も去年より減ってるとの事だったので、あまり期待はしてなかったのですが、朝から良い感じに!
 

小さいのは10cmちょっとから大きいねは18cmくらい!
 

頑張って、73匹!!!
 

まぁ、僕にはこれが限界ですね!?



名張川、やっばり渇水が酷く、一雨ほしいですね!!!

2017年6月17日 (土)

頭ん中は!?

頭ん中は!?  
今日は久々に朝からゆっくりと・・・!



これだけ天気が良いと、川に行けば良かったなぁ~と!
 
 
明日は、朝から頑張って・・・!
 
 
自宅でノンビリしてると頭ん中は!? 
 
アユ釣りでイッパイに!!!
 

 
録り貯めした、アユ釣り番組を見ながら、本を読んで妄想・・・(^^;



明日は、年券をに買った、福井、足羽川に行くか、天川に行くか?
 
明日解禁の名張川、波多野に行くか・・・?
 

悩みますねぇ~!?
    
 
今週は、親父を連れて・・・!
 

解禁の爆釣できたらいいのですが・・・?

2017年6月16日 (金)

ピヨピヨと!

ピヨピヨと!  
 

今日は、朝から滋賀のfactoryへ・・・(^-^;)


珍しく、平日に!!!
 


 
なかなか面白い企画の商談で!



また、決まってないので、公にはできないのですが、決まれは、ブログに書きますね!!!
 

で、1ヶ月くらい前から?気になっていた、factoryに有る、ツバメの巣!
 
ずーっと、親鳥が卵を温めて・・・(^^;




なかなか雛が孵らなかったので、産まれないのかな?
と、思っていたのですが、無事に孵化したみたいでピヨピヨと・・・!
 
 
 
ただ、3羽しか見えないので!? 
 
ツバメの世界でも少子化が進んでるんかなぁ~?
 
スタッフみんなに聞くと5羽いるとか6羽いるとか(((((((・・;)
 
 

まぁ、数はともかく、無事に巣だって欲しいですね!!!

2017年6月15日 (木)

海況!

海況!  
 
 
 
今日は、朝から色々と打ち合わせ!!!
 


うまく行く事も有れば、難しい事も・・・(^_^ゞ

話して分かる事と、全く分からない事が有るので、難しいですね!!!
 


で、バタバタと打ち合わせしている合間で、来週末の海況を確認して・・・(^-^;)

 
小笠原釣行、行けそうには行けそうですが、良い釣り出来る磯に渡礁できるかな?って感じ!!! 
 


少し、慎重に、週明けの月曜にどうするか決めなきゃ・・・!
 
 
 
明日は、朝からFISH LABOのfactoryへ! 
 
新しいアイテムの企画の打ち合わせ!!!
 
うまくいけば、面白い案件になるのですが・・・f(^^;)

2017年6月14日 (水)

ニラメッコ!

ニラメッコ!  
昨日、今日あたりから、ずーっとニラメッコ! 
 

色々な天気予報のサイトを!!!
 
 

来週末の小笠原諸島の海況が気になって・・・f(^^;)


今年は、何時もより季節の進行が遅いのか、梅雨前線が日本列島の遥か南に・・・(*_*;


日本列島が天気が良いって事は、南に有る、小笠原列島あたりが不安定な天気・・・(*_*)


毎年、この時期に小笠原に行くのは、梅雨前線が北上して、小笠原諸島周辺の天気が安定するから・・・!
 


今年は、ビミョ~なタイミングです。。。

 
なかなか行ける場所では無いので、無理してでも行きたいし、無理して行っても、良い磯に乗れなければ、意味無いし・・・f(^^;)



悩みますねぇ~! 
 
 

 
過去に無理して釣行して、散々な目に合った事も有るので、慎重になります。。。
 



今回で、何回目になるんやろ?小笠原釣行!
 
毎回、新しい発見が有るので、今年も・・・(^^)v 

2017年6月13日 (火)

現調!

現調!  
今日は朝から神戸へ・・・!
 
 
来月、着工の現場の現調!


まだ、新築の、建築工事中なので、作業の合間に、実測を!!!
 


まぁ、色々と予定外の事が・・・f(^^;)


着工まで少し時間が有るので、今から調整をして・・・! 
 

 
朝から打ち合わせ、昼から現調してると、時間が経つのもアッと言う間!
 
  
今から事務所に戻って、バタバタと・・・(^-^;)  
 


しかし、これだけ天気が良いと、川に行きたくなりますねぇ~!?
 
水に浸かってアユ釣り・・・(^_^ゞ



気持ち良いやろうなぁ~!

2017年6月12日 (月)

バタバタと・・・!

バタバタと・・・!  
 
週明けの月曜、今日は朝から!!!
 


めったにしない事を面白ろ半分でしちゃったので、朝からバタバタと・・・! 
 

ようやく、落ち着きました・・・(^_^ゞ


今年は、例年に無いくらい、7、8月の案件予定が・・・(^^;



閑散期に、案件が有るのは、有難い事で、嬉しいですが、繁忙期の案件がどうなるのか?
が、心配ですね・・・!?
 
 
今週は、東京事務所に行きたかったのですが、大阪での仕事が詰まってきて・・・!
 
 
例年なら、ノンビリする時期なんですがねぇ~!?
 


 
で、いよいよ来週に迫った、小笠原釣行ですが、今年は、台風の発生が早いらしく、天気が悪そうな・・・(*_*;


今から1週間、天気予報とにらめっこです。。。

2017年6月11日 (日)

2日目!

2日目!  
 
今日も、昨日に引き続き、足羽川でアユ釣り! 
 
 
昨日は、丸一日頑張って8匹だったので、2日目の今日は、エリアを大きく変えて・・・!
 
 

福井在住の中山さんに、有望ポイントを教えてもらい、朝イチから・・・(^-^;)


足羽川上流部!?
 

かなり車で走りましたねぇ~!
 

中山さんに教えて貰った通り、良い感じで釣れ!
 

 

黄色い追い星が出てる、良いサイズの鮎を・・・!
 


昨日の鬱憤を晴らしました・・・(^^)v



流石、足羽川です。。。
 


囮込みで、44匹!!!
 

僕にしては上出来です。。。


年券も購入したので、シーズン中に、あと3、4回は来たいなぁ~!