カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月の31件の記事

2017年7月21日 (金)

東京から・・・!

東京から・・・!  
 
今日は、朝イチ移動で、東京から・・・!
 

 
大阪のど真ん中での案件の打ち合わせ&発注を!!! 
 

今日打ち合わせで、来週月曜から着工・・・f(^^;)



お盆前に竣工なので、バタバタです。。。


 
東京も暑かったですが、大阪も暑い!!! 
 

毎年、この時期になると、大阪オフィス周辺が、ザワザワと・・・(^_^ゞ



来週、月曜、火曜は天神祭!!!
 
事務所周辺大変な事に・・・(^-^;)




今年は、みんな事務所に居てるみたいなんで、パーっと・・・f(^^;)


もう天神祭の時期、1年経つのが早いです。。。
 

2017年7月20日 (木)

昨夜は!

昨夜は!  
今日は、朝から急な案件の依頼が有り、バタバタと大変な事に・・・f(^^;)



お盆前までに竣工の案件、しかも予算がヒジョ~に厳しく、時間、予算とも全く無く・・・(T_T)

急遽、色々なモノの製作準備に取りかかって!!!
 

 
余裕の少ない仕事ほど、やりがいが出てくるのは何でなんですかねぇ~!?
 

で、昨夜は、写真の、東京、大手町に有るお店で・・・(^_^)v


ジンギスカンのお店に鳥料理のお店!
 
2軒並んで、コラボデザインで施工させて頂きました。。。



昨夜は、ジンギスカン 悟大!で・・・(^^)v


何時もお世話になってる、今後のギョーカイを支えて行くであろう若者と、これからの色々を!!!
 
なかなか充実した、良い食事会でしたf(^^;)


 
今年は、例年に無く、秋の案件の話、早い時期から決まっていき!!!
 

先が読めるので、経営者としてはかなり有難い話ですが、気ばっかり焦ってきますねぇ~!?
 


明日は、昼イチには、大阪、心斎橋で打ち合わせ予定!!!
 

まだまだ、バタバタしそうです。。。
 



今週は、アユ釣りは、お休みかな???

2017年7月19日 (水)

おやつに・・・!

おやつに・・・!  
 
今日は、朝から事務所でバタバタと打ち合わせ&打ち合わせ!
 

7月末?8月着工の案件が多く重なりバタバタで、大阪、東京のスタッフ全員フル回転・・・f(^^;)



ホント、東京、大阪と自分の体、二つ欲しいですね!?
 

まぁ、土日に仕事をすれば、もう少し時間に余裕が出来るのですが、この時期は、土日はアユ釣りなんで・・・(^_^)v



で、今日は、3時のおやつに・・・! 
 
濱上さら差し入れが・・・f(^^;)

黒本蕨のわらび餅!!! 
 
わらび餅好きにはたまらない高級わらび餅です・・・(^_^)v
ご馳走さまでした。。。



このわらび餅の入ってるパッケージ、濱上のデザインで・・・(^_^ゞ


店舗のデザインだけじゃなく、色々なデザイン、製作をしてるので、何か有れば、ご連絡下さい。。。

 

2017年7月18日 (火)

可愛い!

可愛い!  

今日も、朝からバタバタと!!! 

 
さすがに、3日間、続けてアユ釣りをしていたので、疲れが・・・f(^^;)



川に立ち込んでの釣り、かなり体に負担が・・・(*_*;



今日は、週始めの月曜ですが、もう頭の中は、週末の釣行先の事で・・・(^_^ゞ



今週は、何処に行こうかな?
 


で、昨日の真名川でのアユ釣り、初めての河川だったので、苦戦しましたが、そこそこ楽しめ大満足!!!
 
 
綺麗な魚体の可愛いサイズの写真の魚!


昨日は時速1.5匹のペースで掛かり・・・!
 

真名川、街中を流れる小規模河川ですが、水質がいいんですかねぇ~!?
 

 

2017年7月17日 (月)

濁流・・・!

濁流・・・!  
 
今朝の足羽川・・・(*_*)


一夜にして、写真の濁流・・・(T_T)


昨日、釣りをしていた、場所ですが、竿をだしていた場所が無くなってます(*_*;


自然の力ってホント凄い!!!
 
 
で、濁流に関心してる場合じゃなく、最終日の今日、足羽川がダメ、九頭竜川も濁り&増水でダメ・・・(((((((・・;)


諦めて帰ろうかと、思っていたのですが、福井在住の鮎師 中山さんに教えてもらい、福井、大野市の真名川に・・・f(^^;)



足羽川、九頭竜川と、全くダメな中、真名川は、全く問題無く・・・(^_^ゞ 
 
 
なかなか厳しいながらも、なんとか二桁の13匹! 
 
お土産には調度良いです。。。
 

 

近々、福井にアユ釣りリベンジです!!!
 

九頭竜川に、足羽川、真名川と、福井は良い河川が多いですねぇ~!?

2017年7月16日 (日)

鮎!

鮎!

 
今日も朝からアユ釣り!!!
 

天気予報では、雷雨?で、今日は、釣りが無理かなぁ?
と、思っていたのですが・・・!
     


時折、パラパラと雨が降るものの、晴れ間も出て・・・(^-^;)


1日、遊べました!!!
 
 
朝イチ、何時ものポイントに行くも、先行者が数名!
 

通い慣れた、何時ものポイントを諦めて・・・(*_*;


中山さん、オススメのポイントへ!!! 
 


アユのサイズも良く、飽きない程度に釣れ・・・(^_^)v



足羽川のアユ、まっ黄色な追い星も出て・・・!
 

明日は最終日、どうしようかなぁ~!?
 

あっ、今日の釣果、囮込みで19匹でした・・・!

2017年7月15日 (土)

厳しかった!

厳しかった!  
今日から3日間、福井に滞在して・・・f(^^;)


アユ三昧です!!!



初日の今日は、足羽川の何時もの場所で・・・(^^;


朝イチは、ポンポンと調子良く掛かったのですが、5~6匹釣った後は、ピタッと!!!
   
 
あっちへ行ったり、こっちへ来たりとかなりウロウロしながら・・・f(^^;)

今日の釣果は、囮込みで28匹!
 

2回も糸切られました。。。
 

前回、足羽川に来たときより、一回りも二回りも鮎は大きくなって!!!
 
20cm前後の型揃い・・・!  


まぁ、楽しめたので、ヨシとしときます!!!
  

 
しかし、もう少し楽に釣れると思ってたのに、厳しかった・・・!
 

明日は、何処の河川に行こうかな??? 

2017年7月14日 (金)

コラボデザインでは・・・!

コラボデザインでは・・・!  
 

アッと言う間に金曜日!
  
最近は、週末には、東京から小川ちゃんが帰って来て、色々な案件の打ち合わせ&調整を!!!
 
  
コラボデザインでは、会社設立以来、長年、お手伝いをさせて頂いてる、大学内に有る、学生食堂のデザイン、設計、施工の仕事!
 

関西、北陸、東北、関東の案件を・・・!
 

昨年、秋から進めてる、東京大学、本郷キャンパス、中央食堂の案件!
 
 
かなり内容が詰まってきて、全貌が見えてきて!!!
 

日本を代表する大学の、メインとなる学生食堂なので、竣工すれば、話題になるの間違いなしですね・・・(^_^)v



来年、春には竣工するので、今から細部を詰めて・・・!
 

 
で、明日から3日間は、アユ釣り三昧の予定!!!
 

 
色々な候補河川が有ったのですが、福井にこもって・・・(^-^;)


良い釣りが出来たらいいですねぇ~!

2017年7月13日 (木)

今週末は・・・!

今週末は・・・、  


今週も、アッと言う間に木曜日に!!!
 
今週末は・・・! 
 
色々と釣行場所を悩んだ末、決定・・・(^^)v


やっぱり福井まで行く事に!!!
 
 
3連休は福井滞在で、九頭竜川、足羽川、真名川あたりをウロウロと釣り歩こうかと・・・!
 
 
日曜日は、富山まで足を伸ばしたいですがねぇ~!?
 
まだ、行った事が無い、神通川!!!
 
かなり気になります。。。



今日は、早めに退社して、自宅で学習をしようかと・・・!
 

1週間も前の購入した本、まだ、読むことが出来てないので・・・!
 
 

で、昨夜は、かれこれ10年以上、仲良くさせて頂いてる釣り業界の中心で色々な事を見てきてる、ずーっとお世話になりっぱなしの方と、食事会!!!
 


FISH LABOのアイテムのブランディングの打ち合わせ&相談を・・・f(^^;)


新しく気付く事と、今までの考え方で問題無いと確信を持つ事と・・・。

 

FISH LABOの事業の方でも、かなりバタバタしそうです。。。

2017年7月12日 (水)

ようやく!

ようやく!  
 
数年前から誘われていた・・・、
 
 
今は、会うことが出来ない、琵琶湖大好きな友人がずーっと誘ってくれていたお店にようやく行く事が・・・!
 

滋賀、逢坂山にある、鰻屋さん・・・f(^^;)

何時でも行けるやろう!と、思って、なかなか時間を作らなかったのを後悔・・・(*_*)



一緒に食べに来たかったなぁ~と!
 


お昼の時間を外して行ったにも関わらず、駐車場もお店も満員(*_*;

1時間待ちかな?
 
鰻にありつけたのは14時過ぎ・・・(^^;



値段もそこそこ良い値段ですが、量が多くて・・・f(^^;)

頑張って完食しました!!! 
 
  
 
友人と何時でも行けるやろう!?
と、思っていたのですが・・・!
 
後悔しても、後悔しきれないので、今は、思いたったら即実行で、何事も!!!
 


また、タイミングを見付けて、鰻、田辺に行きます。。。