カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月の31件の記事

2017年8月21日 (月)

さすがに!

さすがに!  
 
今日は、今から出張!
 
東京へ行きますが・・・f(^^;)


先週、木曜、金曜と東京だったのですが、今日からまたまた東京!!!
 
 

さすがに、今日はバタバタです。。。
   


朝から打ち合わせ&打ち合わせで、大慌てで事務所を出て、今は、伊丹空港!




これから飛行機です。。。



何時は、空港のラウンジで少し余裕が有るはずなのですが、今日は時間が全く無く!
 

朝からメールの確認&返信もままならない・・・(*_*;


今から東京事務所に移動してから、欠く案件、対応させて頂きます。。。 
 
 

2017年8月20日 (日)

久々の足羽川!

久々の足羽川!  
今日は、日帰りで、久々の足羽川!
 

 
爆釣をイメージしていたのですが、大苦戦!
 
午前中は、鮎の追いも悪く8匹!
 

午後からは、何とかお土産を!
と、頑張って、17匹!!! 
 

 

トータル25匹、お土産確保です。。。
 


 
型も20cm前後が揃い、食べ頃サイズ!!!
    
 
流石に、日帰り釣行、体ががキツイですねぇ~!
  
 
来週も、足羽川かな?

2017年8月19日 (土)

専用区域!

専用区域!  


先日、長野県、野尻湖から帰って来た所ですが、やっぱり休みはアユ釣り!
 
 
アユ釣りも後半戦!
 
お盆を過ぎた頃から、網や素掛け等が解禁になり、ポイント選択、悩みますが、各河川、友釣り専用区域が設けられていて、安心して友釣りを!!!
 

今日は、近場の河川へ。。。
 

名張川、波多野漁業の管轄へ!



解禁日に、かなり良い思いをしたポイントなので、今日も期待大! 
 
しかも、珍しく、釣人がたくさん・・・f(^^;)


なんとか、思いのポイントに入れたのですが、追いがイマイチで、なかなか釣れず!
 
この時期にしては小さい12~13cmぐらいのから21~22cmの鮎が・・・!
 

囮込みで27匹・・・(*_*)


難しかった。。。
 


明日は、福井、足羽川へ日帰り釣行予定です!
 

良いサイズ、つれるかな???

2017年8月18日 (金)

移動!

移動!  
今日は、朝イチ、東京から大阪へ移動!
 

昨日の夕方に、銀座で大切な商談の為に急な出張・・・(^_^ゞ


予定では、来週、月曜から東京の予定だったのですが・・・(^-^;)



バタバタしながらも、急遽、東京でみんな揃って打ち合わせが出来たので、これか順調に話が進むと思います。。。
 
9月、10月は、かなり忙しくなりそうな・・・!
 

しっかりとした、スケジュール管理、大切になってきます・・・(^_^)v



で、今日は、朝イチ移動だったので、全く予定はしてなかったのですが、東京駅で、見付けてしまって(^^;

崎陽軒のシウマイ弁当!!!
 

朝からガッツリと食べちゃいました。。。



今日は、これから神戸へ移動して、打ち合わせ!


来春竣工の案件、デザイン、設計からスタートしないとダメなので、タイトなスケジュールになりそうです。。。

2017年8月17日 (木)

越後屋!

越後屋!  
今日から、コラボデザインは、通常業務!
 
 
休み明け初日からみんな全開で・・・(^-^;)


僕も、急遽、打合せの為、東京へ・・・!
 
昨日、長野から滋賀経由で大阪へ帰ってきて、今日は東京、明日は大阪、明後日は福井と、アッチコッチヘ計画性無しに飛び回り・・・。
 
で、何時も野尻湖合宿では、晩御飯に困って悩むんですが、今回は!!!
 

野尻湖から新潟へ車で30分くらい?走ったところに有る、焼肉、越後屋を去年教えてもらい・・・(^_^)v

今年は、2回も!!!
 
写真のハラミが絶品・・・(^_^ゞ


予約さえ取れれば、毎日でも行きたいくらい(^^)v 
 

 
来年は、野尻湖滞在中に何回通えるのでしょうか???

2017年8月16日 (水)

帰阪中!

帰阪中!   
野尻湖合宿も、昨日で終了!
 

今日は、移動日。。。
 
只今、帰阪中です...。
 
 
 
写真の魚は、2017年、野尻湖合宿の〆の魚!!!
 


昨日のラスト1投、15時58分くらいに釣れたかな??? 
 
野尻湖は、レギュレーションがしっかりしていて、朝は7時から、夕方は16時までしか釣りが出来なく、みんなしっかり守ってるので、気分良く釣りができ、魚のコンディションも良い感じ!!!
 

10月末?11月初から4月末位までは、バス釣りは禁漁期間が設けられ、フィールド管理もしっかりされてて、野尻湖での釣りでは何時も癒されます。。。


今日は、夕方には琵琶湖!マリーナに着く予定!!!
 
年に1回だけですが、船を引っ張っての移動、楽しいですが、疲れますねぇ~!?
 

2017年8月15日 (火)

苦戦中...。

苦戦中...。  
 
野尻湖最終日!
 
今日で、2017年度の野尻湖合宿終了です。。。

 
 
朝イチは、雨だったのですが、時間が経つにつれ、青空も出て、無風ベタ凪ぎで、心地よい感じ!!!
 
人間的には、良い感じで釣りやすいのですが、釣果が・・・(*_*;


今日は、朝から苦戦中...。
 
 
ホント、スモールは日替りです!
 

 
朝イチから、昨日のパターンを試すも、魚のサイズがダウン・・・(T_T)


釣っても釣っても写真サイズのペコちゃんアメ状態!!!
 


最終日やな、参ったなぁ~!
 


午後からは、パターン、エリアを変えて・・・(^_^ゞ 

 
 

2017年8月14日 (月)

晴れてきました!

晴れてきました!  
野尻湖3日目!!!
 

今日は、朝からどんより曇り空でしたが、昼前になってようやく日が差してきて・・・(^-^;) 


晴れてきました!



昨日も、良い感じで日焼けしたのですが、今日も午後からは焼けそう。。。
 

 
で、今日の釣果ですが・・・!
 
 

朝イチ、入ったポイントが良かったのか、40upのスモールが連発(^_^)v


アッと言う間に5本の40upが・・・(^^)v


コツをつかむと連発で釣れますね!?


連チャンモードが終わると、ランガンで拾い釣り。。。
 
 
何故か、今日は、サイズの酔い魚ばっかり・・・f(^^;)

良い感じです。。。



午後からは、朝イチ良かったポイントにでも行ってみようかな???



野尻湖合宿も、今日の午後からと、明日のみ!
 
 
楽しい事をしていると、時間が経つのがアッと言う間です・・・(^_^ゞ



そう言えば、この野尻湖合宿中に嬉しい連絡が!!!



休み前に提出した案件のプレゼン!
 
コラボデザインで決まったみたいで・・・(^_^)v


年末?年始に着工の大きな案件なので、休みあけは、バタバタしそうです。。。
 
 

2017年8月13日 (日)

2日目!

2日目!  
 
今日も、やっぱり朝早く目覚め・・・(^_^ゞ


世界陸上、4×100mリレーを見ようと・・・! 



ボルドのラストラン&日本代表・・・(^-^;)


予想外の結末!!!
 
 
ボルドの怪我は、残念なラストランになりましたが、日本代表の銅メダルは、凄い・・・(^^)v


次は、2020年東京オリンピック、楽しみです。。。
 
で、野尻湖2日目!



相変わらず昨日同様、釣れない・・・(T_T)



難しいですねぇ~!? 
 


午後からは、全く違うエリアに行って、午前中とは少し違う釣り方で・・・(^_^ゞ
 
 

2017年8月12日 (土)

初日!

初日!
 

1年振りの野尻湖初日!
 

昨夜から続く、激しい雨で、かなりテンション下がり気味ですが・・・(^_^ゞ 
 
 
今日は、毎年お世話になる、林くんと同船で、最近の野尻湖の状況を教えてもらい。。。


 
前情報通り、例年に無く厳しい野尻湖!!!
 
 
午前中は、なんとか数匹のバスを・・・(^^)v



今日は、まわりの船も、ポツポツしか釣れて無い感じで・・・f(^^;)


午後からは、もう少し釣れればいいのですがねぇ~!?