カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月の31件の記事

2017年10月21日 (土)

袋詰め!

袋詰め!  
 
昨日は、僕の43回目の誕生日にお祝いをたくさん、ありがとうございます。
 
 
お祝い、引き続き受付中なので、宜しくお願い致します・・・p(^^)q 



で、今日は、朝からFISH LABOのfactoryで作業!!!

 

昨日から先行発売している、オリジナルワームの袋詰めを・・・f(^_^) 
 


OEMで、依頼して頂いてるアイテムと平行での量産!
 

かなりバタバタしてるので、増員が必要なのかな???
 

最近は、小さいアイテムの袋詰め作業してなかったので、オリジナルワームの袋詰め、大変で・・・(*_*;



ここ最近、急に老眼が酷くなってきたような・・・(ToT)


そろそろ老眼鏡でも購入しようかなぁ~!?

2017年10月20日 (金)

43回目!

43回目!  
今日、10月20日、43回目の誕生日!
 

今日は、朝からたくさんのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました・・・p(^^)q


年々、1年が早く感じ・・・(^^;)))



まだまだやりたい事がたくさん有るのですが、体力の低下、感じますねぇ~!? 
 

43歳の歳も、バリバリと新しい事にチャレンジしていきますので、応援、宜しくお願い致します。。。
 


で、最近良くブログでも書いてるFISH LABOのオリジナルワームの先行販売を今日からスタート!!!


FISH LABOのFBやアメブロに購入方法がアップされてると思いますので、気になる方は、そちらの方から購入、お願いします!

2017年10月19日 (木)

TSURUMEN!

TSURUMEN!  
ここ最近、ずーっと悪天候で、体調、最悪ですね・・・f(^_^) 
 

今日も、朝から節々が痛く(ーー;)


毎年、この季節になると体調が悪くなる様な・・・!
 

 
薬やサプリメントを上手く使い分けて!!!
 


で、今日は、少し早いランチを・・・f(^_^)


11時半から車でちょこっと・・・!
 

濱上&剛史が『旨い、旨い』と言っていた『TSURUMEN!』鶴麺(つるめん)へ・・・(^o^;)


大阪城北詰に有るお店!
本店は、鶴見に有るみたいなんですが・・・!  
 
何時もは、大行列が出来る人気店も平日の昼間の悪天候と言う事も有り、待ち時間ゼロで店内へf(^_^)

 
ワンタン麺も美味しそうで悩んだのですが、取り合えず、濱上オススメのつけ麺を!!! 



写真を撮る前に完食・・・p(^^)q



次は、ワンタン麺にチャレンジです!!!

2017年10月18日 (水)

検討中!

検討中!  
 
今日も朝から大渋滞に巻き込まれ・・・(*_*;



ここ最近の、阪神高速の渋滞、酷いです(ーー;)


明日は、もう少し早起きして渋滞の時間を考慮しての出勤に・・・f(^_^)



で、渋滞で、朝のスタートダッシュが出来なかった分、今日はバタバタ!!!
 
 
打ち合わせ&打ち合わせで・・・(^o^;)



今月末が10期目の決算のコラボテザイン! 


切りが良いので、大阪、東京のコピー機を入れ替え様かと、検討中!
 


 
約3年で、コピー機を入れ替えてますが、昨日がどんどん良くなってきて・・・p(^^)q


OA機器の進化も凄い!!! 
 

何とか、今月中に入れ替えたいですねぇ~!
 

2017年10月17日 (火)

注文書!

注文書!  
今日は、朝から大渋滞に巻き込まれ・・・(*_*;


自宅の有る、奈良、生駒から事務所の有る大阪、北区南森町まで、車で2時間弱・・・!
 


流石に疲れました。。。
 

何時もなら、渋滞していても1時間、スムーズに来れたら30~40分で着くのですが・・・(^^;)))



ホント、何を基準に渋滞したり、しなかったりするのでしょうか???
 
 
 
で、今日は、事務所内、空っぽで・・・!
 
 
 
  
静かな1日です。。。



で、今、バタバタと大慌てで進めてるFISH LABOの作業!!!
   
 
今日は、オリジナルアイテムの注文書製作を・・・!

 


メーカーの仕事、色々と細かい事をたくさんしないと・・・(^o^;)
 
 
早く、準備を整えて、発売開始したいですね!!!

2017年10月16日 (月)

今日は・・・!

今日は・・・!  
 
先週からの悪天候!
 
相変わらず体の節々が痛いですが、この天気のせいで、久々の磯への釣行が中止に・・・(*_*;



本来なら、今日の午後からは・・・!
飛行機を乗り継ぎ、移動して、九州、五島列島へ行ってる予定だったのですが・・・f(^_^)


自然の力には勝てません!!!
 


今日は、予定が無くなったので、もう少しゆっくり出来るかな?と、思っていたのですが、しなければいけない事がたくさん・・・(^^;)))



やっぱりバタバタです。。。


今週末.10/20は、43回目の誕生日!!!
 

10年前に思い描いていた43歳像からはかなり程遠い現状ですが、42歳にやり残した事が無いように残り5日間を過ごして・・・(*^-^)


しかし、年々、1年、365日が早く感じる様になってきました。。。
 

2017年10月15日 (日)

量産中!

量産中!   
 
昨日は、午後から滋賀のfactoryへ・・・(^^;)))


自宅で、マッタリと過ごす予定でしたが、FISH LABOのオリジナルアイテムが完成したので、生産確認をしたく・・・(^o^;)


何時もは、土曜日はまったりしているのですが、全開で量産中です。。。
 

 
OEMで、依頼して頂いてるアイテムと平行しての生産なので、バタバタです・・・f(^_^)


明日から九州の離島に行く予定だったので、今日は、準備をしようと思っていたのですが、天気が・・・(ToT)

安全第一で中止です。。。 
 
 

今週は、色々と準備が停滞していた、新規事業の準備や計画を進めて・・・(^^;)))


なかなかゆっくりするタイミングないですねえ~!?

2017年10月14日 (土)

昨日の続き!

昨日の続き!  
FISH LABO、オリジナルアイテム、ドンドン、量産してますが、FISH LABOのロゴマークや商品名ロゴ、glowマーク、商品パッケージ等のデザイン、製作は、コラボテザインで・・・(^^;)))


自分たちのイメージを自社でデザイン、製作するのは、無駄か無く、スピード感だして進めれるので、いい感じですねぇ~!
 


コラボテザインでは、店舗デザイン、設計、施工だけでは無く、ロゴマークやパッケージのデザイン、製作まで多くのアイテムのお手伝いをさせて頂いてます。。。 
 
 
 
で、昨日紹介した、FISH LABOの新製品『Jyammy(ジャミー)』カラーラインナップは、写真の9色にプラス1色!
超ケイムラクリアーを入れた10色展開を予定してます。。。
 

 
パッケージに入った写真では、Jyammyの形状か分からないので、昨夜、長澤くんに書いてもらい・・・!
 
1.3inc.と小さなサイズですが、細部にこだわって・・・(^o^;)


釣果が第一ですが、見た目、デザインも大切ですからねぇ~! 
 
 
 
昨日から多くの問い合わせを頂いてるのですが、FISH LABOのHPと、問い合わせ頂いた店舗での販売からのスタートになると思います。。。
 

FISH LABOアイテムを取り扱いして頂ける販売店様については、募集中なので、FISH LABOのHPからお問い合わせ下さい!

2017年10月13日 (金)

発売間近!

発売間近!  
ようやく完成しました!
 
FISH LABOのオリジナルアイテム!!!
 
 
昨年末から計画し、ようやく出来上がりf(^_^)


発売間近です。。。



ライトゲーム用ハンドポワードワーム、全8アイテムで8~10色の展開を予定してますが!!!
 


写真は、FISH LABOイチオシアイテムの『Jyammy(ジャミー)』 
 


先ずは、既に問い合わせ頂いてる、小売店様&ネットで販売をスタートさせようかなぁ~!?
 


今、急ピッチに生産、パッケージ詰め、進めてます・・・(^^)d

2017年10月12日 (木)

甲南大学!

甲南大学!  
先月、無事にOPENした、甲南大学、岡本キャンパスに新しく完成した、KONAN INFINITY COMMONSに有る、カフェテリア(Hirao Dinning Hall)!
 
 

1フロアに1300席『South』『North』『West』の3エリアで構成されてる、国内最大級の学生食堂!
 
 
 
コラボテザインで、お手伝いさせて
頂きました!!!
 
 
 
今回は、計画期間が短く、色々と問題点も多かったですが、なんとか無事に竣工・・・(*^-^)



ここ数年、全国各地の大学の環境も激変して、福利厚生施設の充実度合いが凄い!!!
 


僕は、大学には行ってないので、大学生活は、全く分からないですが、今の学生は、恵まれてるなぁ~と!
 

僕が、もし今から大学を選ぶとしたら福利厚生施設の充実は、選ぶ要因の1つになる事、間違いなし・・・!
 


これからも、大学の福利厚生施設、どんどん新しくなって行くみたいで、コラボテザインでは、関西、関東、東北と全国各地の案件を進行させて頂いてます。。。
 


これから、来春、来夏と、大学施設だけでは無く、大型案件が続くので、バタバタしそうです!!!