カウンター

Powered by Six Apart

« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月の30件の記事

2017年11月20日 (月)

東京へ!

東京へ!  
 
今週は、月曜日から東京へ!



なんか、バタバタします・・・(*_*;


さすがに、月曜日の午前中は、確認、チェック、指示等、色々とまとめてするので、効率良く!!!
 

11月も下旬に近づいて来ると、毎年恒例の忘年会のお誘いが・・・f(^_^)


毎年毎年、コラボデザインでも忘年会をしていたのですが、今年は、スケジュール的に全く調整か付かず、オフィシャルの忘年会は、無しにしようかと!!! 
 

今月、11月29日で、コラボデザインの10周年・・・p(^^)q


ようやく10年終了です。。。
 

会社としては11期目スタートしてますが、11/30から11年目!
 

もう既に来年の案件がスタートしているので、当分はバタバタが続きそう・・・(^^;)))


どこかのタイミングで、コラボデザイングループ全社での忘年会?新年会?開催の計画をしようかなぁ~? 

2017年11月19日 (日)

先日!

先日!  
 
今日も、やっぱり朝からバタバタと・・・(*_*;


休みで自宅に居てながらも、マッタリと出来ず・・・f(^_^)


釣りをしてる時が一番マッタリ出来てるのかな???
 

 
で、先日、初めて会った、将来有望な若者!!!
 
FISH LABOの九州でのフィールドモニター、安藤 玲央くん! 
 
滋賀のfactoryに居てる長澤くんの同級生! 

 
今回、縁有って、FISH LABOの活動を手伝って貰うことに・・・(^^;)))



なかなかのイケメンで、礼儀正しく、しっかり野望も持ってて、ホント将来楽しみです。。。


まだ21歳と、これからな感じなのですが、仕事や趣味の釣りに対してしっかりとした考えを持ち・・・!
 

僕個人としても応援していきたいイチアングラー!!!

これから、メディアにも登場するかもしれないので、宜しくお願い致します。 
 

2017年11月18日 (土)

ステッカー!

ステッカー!  
 
今日は、自宅で色々と!!!
 

最近は、かなりバタバタしていたので、自宅は散らかり放題!
 
少し片付けをして・・・(^^;)))


車のメンテナンスでディーラー行って、美容院行って実家行ってと既に予定がパンパン・・・(*_*;


先日釣った、ヒラマサ&イシダイも捌いて・・・(^o^;)

なかなかゆっくりする時間ないですねぇ~!?
 

で、前々からお願いしていた、サンプルのステッカーが到着!!!
 
FISH LABOのステッカー・・・(^^;)))
 


なかなか良い感じに仕上がってます。。。
 

FISH LABOのstaffもステッカーが欲しいみたいなんで、まだまだ量産しなきゃダメかな?
 

なんか色々と販促物、作りたくなってきますね!!!
 
コラボデザインで、色々な業種の方達に協力して頂いてるので、色々なモノ作り、助かります。。。




今週は、アジングはお休みで、来週に備えて・・・f(^_^)

2017年11月17日 (金)

事務所!

事務所!  
 
今日は、朝イチに福岡から移動・・・(^o^;)


飛行機移動だったのですが、疲れていたのか爆睡・・・(^^;)))


一昨日、昨日の疲れか、今日は筋肉痛が酷く・・・! 
 
 
全く磯に行って無かったので、体が・・・(*_*;


ダメですねぇ~!?
 


今週は、全くコラボデザインの業務、進めれて無かったので、バタバタ・・・(^o^;)


なんやかんやと、しなければダメな事が多く、大変!!!
 

来週から月末も予定がギッシリと・・・f(^_^)


やっぱり1日、24時間では足りませんねぇ~!?



明日、明後日は、今回の釣行の片付け&雑用を色々と!!! 
 

年末になるにつれ、気ばっかり忙しくなってきます。。。 

2017年11月16日 (木)

こんなんを使って!

こんなんを使って!  
 
今日も朝から・・・f(^_^)



昨日に引き続きやっぱりババアレ!!!
    
 
今日は、渡礁できる磯がないので、湾内の穏やかな磯に・・・(^^;)))



底モノの釣りでは、全く実績が無いらしく、期待薄!!!
 

底モノの釣りエサ、こんなんを使って! 


昨日、今日と、ウニにサザエ・・・(^o^;)


ホント、贅沢な魚・・・! 
 
まぁ、底モノの実績か全く無い磯で、ヤジマンと2人、ピンクのつぶらな瞳のイラを連発!!! 


2人で9匹・・・(*_*;


疲れました。。。
 


今日は、夕方に福岡、博多へ移動!!!
 
 
ヤジマンと反省会&FISH LABOフィールドモニターのレオくんと、ミーティング!!!
 


しかし、今回の釣行は厳しかった・・・(ToT)




磯上がりまであと少し、デカバン来ないかなぁ~?

2017年11月15日 (水)

底モノ!

底モノ!  
 
今日は、久々に朝から沖磯で、底モノ&青物狙い!!!
 
 
まぁ、こんな平日に釣りに行くのは、ヤジマンくらいで・・・f(^_^)
  
 
2人して、仕事をサボリ・・・(^^;)))

 
 
飛行機を乗り継いで来たのはいいですが・・・(*_*;

予報以上に海況が悪く、爆風ババアレで、予定していた場所には渡船不可・・・Σ(>Д<)



しかたなく、車で45分、島の真裏まで!!!
 


まぁ、なんの予習も無く来たので、今、渡礁している磯の名前や場所なんて分かるわけも無く・・・(ToT)


取り合えず、釣りの動作を!!!
 

青物は、なんとか小さいですが、ヒラマサを!
 
 
ただ、本命の底モノが・・・(*_*;



ヤジマンと2人、ピンクのトボケタ顔の魚、イラを2匹づつ!
   
 

石モノの気配無しですね・・・(ーー;)



明日も、かなり海は荒れそうなんで・・・(ToT)



しかし、魚は釣れなくても、磯は気持ちいいですね!!!

2017年11月14日 (火)

飛行機で!

飛行機で!  
今日は、今から飛行機で・・・(*^-^)

最近、ちょくちょく宮津で会ってるヤジマンと・・・(^^;)))
 

取り合えず、腹ごしらえと言う事で、二人して、ステーキ丼を!!!

空港での食事にしたら旨い!!!


今回は、九州で一度、飛行機を乗り換え、離島へ・・・f(^_^)


今年初めての沖磯釣行!!!
 
 
しかも初めて行くポイントで、どうなる事やら・・・?
 
 
現地の空港に着いてから1時間のドライブ!!!
 


まぁ、あまり釣人か多く無いエリアなので、釣行が平日と言う事も有り、良い磯に渡礁出来そうかな?
 


何時もの事ながら、ヤジマンは、底モノ一本、僕は、青物&底モノの二刀流で・・・p(^^)q


釣れれば良いのですが・・・!?

2017年11月13日 (月)

明日から!

明日から!  
 
今日も朝からバタバタと・・・!
 

最近は、バタバタしてる事が増え、ゆっくり落ち着いて、アレやコレやと、考える間も無く・・・(*_*;


もう少し、計画性を持って行動しないと・・・(^^;)))


明日からは、久々に九州へ・・・f(^_^)



今週は、事務所を空けるので、今日中に色々な業務を!!!
 



久々の磯への釣行、天気も海況も良さそうなので、期待大!
 

 
底モノに、青物を久々に・・・(*^-^)


あっ、最近は、アジと言う青物を釣りに頻繁に行ってますが・・・! 
 

 
アジ釣り(アジング)やしだすとかなり奥が深く難しい。。。
 
現行のアイテム、自分でやり込む事で、FISH LABOのアイテムの良し悪しも分かって・・・f(^_^)


現行アイテムに加え、プロトのアイテムが2アイテム!
 
テストして貰ってる方達からは、かなり好評価を!!!
 

早く発売したいどころですが、もう少し煮詰めて、100%以上の仕上がりに・・・!
 


ホント、バタバタとしてて時間が・・・Σ(>Д<)


24時間では足りませんねぇ~!

 

2017年11月12日 (日)

くじからラーメン!

くじからラーメン!  
何時もの場所にテスト釣行!
 
コラボデザインの休日、土曜、日曜、祝日は、FISH LABOの業務を!!!
 
なので、テスト釣行は、何時も週末の激戦区(^^;)))


まぁ、そう言う、厳しい所でのテストから見えてくるものが・・・!
 


まだまだ進化をさせて・・・f(^_^)


アジング初心者の僕でも、使いやすいアイテムに仕上げて行きます。。。
 



で、宮津に釣行するともうひとつ楽しみが・・・(^^;)))  

 
くじからラーメン!
 

夜9時から12時までの営業・・・(*^-^)
  

 
釣行後の温かいラーメン、良い感じです。。。



今日は、朝からFISH LABOオリジナルワームやOEMで依頼頂いてるアイテムのテストを近場で・・・f(^_^)

まだまだ改良をして少しでも良いモノを!!!
 

 
夕方からは、連チャン釣行で、アジを求めて200kmくらいのドライブに・・・(^^;)))


今日も、良いテスト出来たらいいですが・・・f(^_^)

2017年11月11日 (土)

製品!

製品!  
今日は、朝からFISH LABOのfactoryで作業を!!!
 

OEMで、発注して頂いてる製品と、FISH LABOオリジナルアイテムの生産を・・・f(^_^)



オリジナルアイテムの在庫が全く無く! 


オーダー頂いてる商品の発送もまだなので、量産してますが・・・f(^_^)


なんせ、アイテムが小さいので、検品に時間が掛かり・・・(*_*;


製品クオリティーを上げるには、厳しい検品作業、必須ですね。。。 
 
 


全く在庫の無い、FISH LABOアイテム、急ぎで量産してますので、少々お待ちを!!!
 

HP内に有る、webサイトからの販売分は、在庫確保してあるので、お急ぎの方は、FISH LABOのホームページから購入、宜しくお願い致します。 
 


この週末、風が強く、アジングには向かない天気ですが、何とか、今日?明日は出撃しようかな???
 

アユ釣りが終ったと思ったらアジングにはまり出しました!!!