カウンター

Powered by Six Apart

« 最終日! | メイン | アッと言う間に! »

2018年7月17日 (火)

鮎の開き!

鮎の開き!  
 
今日も、朝からメチャクチャ暑い!!!
 
しかも、3連休明けの事務所、蒸し風呂状態・・・(*_*;


大抵、僕が一番のりで事務所にくるので、朝イチの仕事は、エアコンの電源ONにする事から!!!
 
 
事務所内が冷えるまでの30分、ホント、地獄です。。。 
 

事務所のエアコンって、入タイマーの設定って出来るのかな? 
 

で、昨夜は、福井からの帰り、大渋滞に巻き込まれながら、10時過ぎには帰宅!!!
 


鮎の道具を一通り荒い、自分がお風呂に入る前にもう一仕事・・・f(^_^)




最近凝ってる、鮎の開きを作ろうと!!! 
 
 
取り合えず、お持ち帰りした鮎は全て背開きに・・・(^o^;)


1匹/1分かかったとしても1時間弱・・・(ToT)


まぁ、フラフラになります。。。 
 
 

写真は、開いた鮎を塩水に浸けてるところ!



この状態で約1時間放置!!!
 


塩水が充分馴染んだところで、フキフキしてから干します!
 
 
当然、毎回、鮎釣り後、帰宅した日は、就寝が遅く・・・(^^;)))



昨夜は、2時までセコセコと!!!
 
 
 
当然、寝不足で今日は、フラフラですが・・・(^o^;)



今週は、週始めが火曜日!
 

アッと言う間に週末に!!!



今週末も、福井かな???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34136394

鮎の開き!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。